相互RSS

【蓮ノ空】セラス「拇印じゃダメですか?」ボインッ【ラブ...
中国人「日本人は蕎麦やラーメンはズルズルすする癖に電車で...
【画像】コンビニのごはんが届いたよー!
【悲報】女性声優さん、ファンと直接会って事務所をクビに
【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相
「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入...
NTR解禁杯ルとなったその後
【スーパーロボット大戦OG】 進械研「ゲシュペンストMk...
中革連のいさ進一さん生存確認「週刊誌ネタ攻撃対応で時間が...
モンハン自衛隊 第57話
NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き...
【K2ネタ】ゆ…許されないのか…?たった1回のミスなのに...
高市批判の急先鋒だった岸田・石破支持者、文春報道を信じて...
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【速報】 動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【市村愛里】あいちー生誕祭メンバーでたよー
【SSSS.GRIDMAN】俺「し、新条さん!好きです!...
日本「辺野古転覆事件」東京都「北区小学校火災事故」校長先...
中国がアメリカから覇権を奪えない決定的な理由
あの変形ロボにしか見えないボールペン、発見されるw
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
【怨念・呪い】血染めの柄を持つ日本刀
「中国人は自分の順番を守るために必死に生きてきた」在日9...
京都サンガが横浜F・マリノスDF加藤蓮を完全移籍で獲得へ...
『倉庫番』とかいう、もっとレジェンド級の扱いされるべきゲ...
【Zガンダム】 ジェリド「カミーユ貴様は俺の…」←これに...
明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで...
バナナマン日村の穴、想像以上にデカかった件 再編集登場に...
【GIF】 猫のエクストリーム寝転がり【再】
「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだ...
【TOUGH2】31話感想 6階級目は空位のスーパーミド...
【陰謀論】下妻市長の自殺について、"愛国警察&...
【ゾッとする実話】バスケ観戦の帰りに5人が雪山で失踪 動...
宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「...
妻と母が料理中に相談しながらキャッキャしてくれないのが不...
【悲報】内田容疑者、27年もこんなみすぼらしい監獄にぶち...
【緊急】嫁が今日急に、下の毛がなくなってたんやが・・・・...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
2026.06.23-02:16:42(42/42)

北斗の拳

【北斗の拳】令和で声優がミッキーマウスになった男カーネル

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:33:51 0
令和で声優がミッキーマウスになった男カーネル
1778229231504 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:48:12 0
今夜限りで退場すると思われるカーネル
3: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:48:52 0
>>2
それはそう
4: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:49:53 0
キングもやってたから自信過剰な演技は期待出来ると考えられる
5: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:50:28 0
光るものはあった
6: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:50:34 0
ドヤ顔で南斗無音拳を披露してもケンにあっそでスルーされる男カーネル
7: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:52:17 0
ジョジョのヴェルサスをやってた声優でもある男カーネル
8: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:52:41 0
ジャックアトラスなカーネル
9: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:53:18 0
タキシードのカーネル
10: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:54:07 0
端役でも北斗の拳のネームド取れたのは楽しそうだな…
11: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:55:35 0
北斗の拳でも一二を争うグロい死に方をするカーネル
12: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:56:14 0
あぁ…次はフォックスジャッカルデビルリバースだ…
13: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:56:54 0
ケンの背後を取ってはいる男カーネル
19: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:00:32 0
>>13
ダメージも入れてるぜ!
14: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:57:25 0
あいつ実は結構強くなかった?でたびたび話題に上がる男カーネル
15: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:57:59 0
令和になってカーネルが楽しみになるなんて思わなかった
早く北斗壊骨拳されてほしい
20: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:00:56 0
>>15
体が内側から裏返しになって骨が飛び出るってグロくね?
16: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:58:22 0
キン肉マンの時もそう思ったけどオーディションに来ている声優の顔ぶれが凄そうだ…
17: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:59:45 0
うるさい声優といえば伊丸岡篤さんも北斗出てそうだけどまだ出てないよね?
18: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:00:17 0
キャラ取れなかったけどモブやりたいです!が多そうなのがね
25: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:08:05 0
>>18
今のところ福島潤がポスト千葉繁大塚ほうちゅうになりつつある
34: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:18:05 0
>>25
昔売れない時にヱ□ゲで色んな男キャラやってた経験が生きて来たか…
21: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:02:37 0
ほぼ毎週ケンに殺される福島潤と間宮康弘とか実質主役だろ
22: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:05:18 0
シンを神として信奉するゴッドアーミーにされたりシンの副官にされてシンに粛清されたり
そもそも出番なかったりしてたのでようやく日の目を見れるカーネル
23: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:06:19 0
散々真似してたらレイの役取る奴とかまぁマジで出たい!っていうオッサン達多そうで
24: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:07:15 0
一人の人間が到達できるレベルとしては十分すごいとケンも言っている
だが北斗神拳の歴史は2000年だ
26: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:08:39 0
強さ盛られるんだろうか
尺的にはかなり怪しい
36: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:19:06 0
>>26
盛らなくても元から強いので
38: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:19:53 0
>>36
盛られたシンは原作だとめちゃくちゃ一方的だったからな…
27: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:09:46 0
真面目に語られるとこいつだいぶ強いよなとなる筆頭のカーネル
28: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:10:18 0
>>27
ケンの蹴り連打避けられるってだけでまあ凄いからな
29: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:11:27 0
核戦争になったキッカケを教えてくれる貴重な人材カーネル
30: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:13:41 0
福島潤はモブの独占を止めろ
31: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:13:52 0
>>30
間宮康弘にも分け与えてるだろ
32: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:13:53 0
ダメージという点ではサージの時点で結構な量血を抜いてる
39: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:20:43 0
>>32
次回へつづく!
41: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:24:03 0
>>39
原作通りのところで次回に続く!だけど
原作通り(別に効いてないだろ…)ってみんな思ってる
43: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:25:20 0
>>41
記憶消して見ても(無理そう…)ってなるヤツ
33: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:17:52 0
ハートシンカーネルがちょっと濃すぎる
35: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:18:11 0
多分地理的に考えて在日米軍所属か核戦争勃発時たまたま日本の米軍基地に駐留してた可能性が高い男
37: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:19:40 0
ケンシロウが気づけなかった辺り気を消して動いてて攻撃に気が使えないなら武器使えばいいじゃんってのは軍人らしい合理性
40: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:21:13 0
マッドサージとカーネル間違えてたわ
42: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:24:59 0
今回でカーネル撃破までやるだろうしバトル盛ってる尺はなさそう
44: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:25:51 0
何かしらのアニオリ奥義とか出してくるかもしれない
45: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:26:54 0
(ジャッカル思ったより後だな…)
46: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:27:13 0
強さ議論では意外と熱く語られる事が多い男カーネル
47: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:27:14 0
ケンシロウがガチでピンチになったのってラオウ戦1回目くらいしかなくない?
49: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:27:56 0
>>47
サウザーの初戦
52: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:29:31 0
>>47
サウザーにボコボコにされてるだろ?
48: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:27:35 0
ジャック・アトラスは世紀末といえでも容赦はしない!
50: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:28:50 0
サウザーは劇場版の敵だからな…
51: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:29:13 0
カイオウ相手にも死にかけてただろ
53: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:29:56 0
シン戦も前編でバトル終わってるしカーネルは倒したあとも短いからバトル盛る余地はある
54: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:29:57 0
み、水…もケンの人生で命の危機トップ5くらいに入ると思う
55: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:30:21 0
シン1戦目
み、水…
サウザー1戦目
カイオウ1戦目
少なくとも4回は死にかけてる
56: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:30:38 0
ケンの背後を取れるのは強い
でもケンシロウは雑魚相手だと結構遊ぶんだよな…
68: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:32:52 0
>>56
気付かないでこんな背後取られたのは初めてとは言ってるから背後取られたのはいつものとりあえず一発受けてノーダメアピールとは違う気もする
57: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:30:45 0
ごめんマジでサウザー忘れてた
なんか最近あいつコミカルな思い出しかなくて…
58: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:30:54 0
元々友人ってのもあって油断して手脚やられたけどシンに最初負けてから執念で圧倒するくらい強くなったと思うと最初から殺す気でかかって勝てなかったサウザーって滅茶苦茶強いよね
59: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:30:58 0
ウィグル獄長のタックルとかもらう必要ない攻撃までもらうケンシロウアホだろ
60: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:31:07 0
北斗も知ってて六星拳も知らないわけないだろうに無音拳が最強!って言ってたのはそれだけ実戦で使ってた兵士の誇りなのかなとかたまに思う
75: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:34:11 0
>>60
まあ井の中の蛙と言ってしまえばそれまでなんだけど無音拳は完全に暗殺拳法だし六聖拳とはそもそも土台から違うとは思わないでもないかも
61: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:31:25 0
北斗と南斗が全然対応に見えないってみんな思ってたところで一方的にケン半殺しにするサウザーは衝撃的だったろうな
62: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:31:44 0
よくある導入とはいえ水分不足で死にかけてるのが一番ヤバい
67: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:32:40 0
>>62
マジで死にそうな声だったからだめだった世紀末令和最新版ケン
63: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:31:53 0
ケンは舐めプするというかエンジンかかるの遅いよね
64: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:32:38 0
ケンはほとんど理不尽な強さだけど同時にネームドにある程度華持たせるくらいには手を抜くからな…
65: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:32:38 0
強さとしてはデビルアミバウイグルユダリュウガあたりのラインにいるらしいので
一介の組織率いるには基本十分すぎるとは思われる
66: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:32:38 0
これの後がジャッカル編でその後がレイ登場からの牙一族
俺の腹筋破壊度合も加速していく
69: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:33:13 0
◆旧アニメのカーネル
シンを神と崇める狂気の軍団、ゴッドアーミーの大佐としてケンシロウと戦う。
◆劇場版のカーネル
シンの側近だが、「ラオウが迫っているのにユリアのことしか考えてないようじゃ駄目ですよ」と口答えをして殺される。
◆ゲーム・世紀末救世主伝説北斗の拳のカーネル
GOLAN編全カット。登場せず。
◆ゲーム・北斗無双のカーネル
GOLAN編全カット。真・北斗無双にNPCとして追加されたがストーリー上の出番は無い。
◆ゲーム・北斗が如くのカーネル
GOLAN編全カット。登場せず。
81: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:35:30 0
>>69
>ラオウが迫っているのにユリアのことしか考えてないようじゃ駄目ですよ
すげぇいいこと言ってる!
70: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:33:30 0
ケンに冷や汗かかせるのは何気に珍しいんだぞ
71: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:33:37 0
ブーメランとかでダメージも入ってるし
原作からしてなんだかんだ結構な強さだよカーネル
72: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:33:43 0
敵の見せ場としてちゃんと攻撃受けたり乱入すれば助けられそうな村人殺すまで待つのは大事なんだ
73: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:33:57 0
調べたところ南斗無音拳にも他のゲームでオリ技があるようだな
別に逆輸入とかされなそうな気がするが
74: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:34:02 0
三宅健太とか安元洋貴もそのうち出てくるんだろうな…と思う令和版北斗の拳
78: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:34:38 0
ゴランの理念自体は理にかなってると思う
ケンより弱かったのがいけない
79: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:34:42 0
ゴランに2話使ってるのがもう面白い
88: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:36:23 0
>>79
マッド軍曹で次回へ続くはマッド軍曹ファンがいふに違いない
80: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:35:17 0
火力がちょっと頼りないけどその他はかなり上澄みだよねカーネル
85: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:35:56 0
カーネルは本当に不遇だった…
デビルリバースや牙一族と比べて圧倒的にカットされやすく…
92: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:37:04 0
>>85
こいつ出す暇あったらレイたちや他の兄たちさっさと出せや!って気持ちはまあわかる
86: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:36:12 0
つってもGOLANを30分アニメ1話で済ませるのは絶対無理だよ
90: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:36:59 0
まだ2巻の範囲でいいんすかこんな贅沢なペースで!ってなる
95: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:37:13 0
牙一族はレイ初登場だから削るわけにもいかないし
102: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:39:30 0
>>95
牙一族はどうでもよくてもマミヤレイの話だもんね
98: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:38:13 0
マッド軍曹は北斗屈指の人気断末魔のたわば!があるんだからカットはしたくないよね
101: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:39:21 0
公式サイトのニュース欄がマッドサージ役決定!とかカーネル役決定!みたいなので埋まっていくの笑ってしまう
111: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:40:48 0
>>101
ジャッカル!フォックス!デビルリバース!!でゆっくり埋めていきそうな期待感すらある
104: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:39:45 0
マミヤとレイ登場していつものメンバー揃った!と思った直後にジャギ編突入してみんな一旦フェードアウトするのめちゃくちゃしすぎる
105: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:39:53 0
旧アニメ見てたらなんかケンは力業で攫われるしマッド軍曹は完全に別物だし色々凄かった

-北斗の拳
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む