1: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:21:03 0
2: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:22:16 0
こいつがナルホドのフリしてたのバカすぎて好き
3: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:23:52 0
サイパンで日焼けしたから…
4: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:24:31 0
でもこんな髪型ナルホド君でしかありえないし
5: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:27:39 0
>こいつがナルホドのフリしてたの見破れないのバカすぎて好き
24: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:47:01 0
>>5
だって怖いし…
だって怖いし…
6: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:27:45 0
まるほどうじゃないの知ってたけどみんな怖がってスルーしてたの好き
11: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:38:14 0
>>6
裁判所がヤクザに屈してんじゃねえ!
裁判所がヤクザに屈してんじゃねえ!
14: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:41:25 0
>>11
ヤクザに屈さないイトノコ刑事好き
ヤクザに屈さないイトノコ刑事好き
7: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:33:05 0
わ、我々を脅してもムダですぞ!
ホレ弁護人!ガツンと突き付けておやりなさい!
………(机の下に隠れてる成歩堂)
…成歩堂くんんんんんん!!!
のとこ好き
ホレ弁護人!ガツンと突き付けておやりなさい!
………(机の下に隠れてる成歩堂)
…成歩堂くんんんんんん!!!
のとこ好き
8: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:35:29 0
この章のキャラ全員イカれてる
15: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:41:54 0
>>8
鳩のおっちゃんは悪い人ではないだろ!!
鳩のおっちゃんは悪い人ではないだろ!!
20: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:45:30 0
>>15
……
……
30: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:51:04 0
>>20
年の割にすケべなだけで悪い人ではないと思う
人騒がせなところはあるけど
年の割にすケべなだけで悪い人ではないと思う
人騒がせなところはあるけど
45: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:57:01 0
>>30
がっつり色々セクハラしてたのは…?
しかも未成年の真宵ちゃんに
がっつり色々セクハラしてたのは…?
しかも未成年の真宵ちゃんに
71: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:04:20 0
>>45
まだまだお子様って言うに留めてたからもちろん評してる時点で良くはないけど別にそんなに悪印象ないかも
むしろ未成年の真宵ちゃんにデレデレしてたほうがキツかったかもしれない
偽院長の堀田がハミちゃんに対してデレデレしてたのを見ると余計そう思う
まだまだお子様って言うに留めてたからもちろん評してる時点で良くはないけど別にそんなに悪印象ないかも
むしろ未成年の真宵ちゃんにデレデレしてたほうがキツかったかもしれない
偽院長の堀田がハミちゃんに対してデレデレしてたのを見ると余計そう思う
29: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:50:49 0
>>15
まぁうっかり屋かつ豆投げ癖のある性欲中年だが
いかんせん逆裁世界の証人としてはまだ善人の側である
まぁうっかり屋かつ豆投げ癖のある性欲中年だが
いかんせん逆裁世界の証人としてはまだ善人の側である
42: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:56:20 0
>>29
ああそうさ!うすぎたない、イロにおぼれた、フケツでおぞましい初老の怪物さ!
ああそうさ!うすぎたない、イロにおぼれた、フケツでおぞましい初老の怪物さ!
52: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:59:37 0
>>42
本来の意味でも初老じゃないし逆転裁判3当時あたりの年代での雰囲気を指しての呼称からしても68歳は初老じゃないよな…
本来の意味でも初老じゃないし逆転裁判3当時あたりの年代での雰囲気を指しての呼称からしても68歳は初老じゃないよな…
19: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:45:14 0
>>8
シバクゾーはどちらかというと振り回されてる側だよな
カワイソーとは思わんが
シバクゾーはどちらかというと振り回されてる側だよな
カワイソーとは思わんが
9: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:37:19 0
5-2だか5-3でココネちゃんが「成歩堂さんって昔は怖い人だったんですか?」みたいな話してる時に
コレが昔の成歩堂くんだよって言ってゼニトラの写真突きつけてみたい
コレが昔の成歩堂くんだよって言ってゼニトラの写真突きつけてみたい
10: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:37:58 0
この話自体が全体的にヤバすぎ
13: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:38:51 0
パチ_コだとコイツ相手する時の担当検事が狩魔豪なんだよな…
18: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:45:05 0
これが毒薬の入ったビンなんですよ!
21: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:45:50 0
スレ画が通ったんだから御剣が弁護士のフリするのも通るっていう論理的な展開
22: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:45:53 0
被害者がロックすぎる…
27: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:49:37 0
>>22
コーヒー代すら持ち合わせなかったのなんだこいつ…
コーヒー代すら持ち合わせなかったのなんだこいつ…
23: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:46:04 0
うらみちゃんかわいそう
俺が慰めてあげたい
俺が慰めてあげたい
25: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:48:29 0
段ボールバッジぐらい見破れよ!
26: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:48:44 0
うらみちゃんもやや可哀想な子ではあった
やる事やっちまってるから駄目だけど
やる事やっちまってるから駄目だけど
31: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:51:08 0
>>26
数か月後の検事でもカリヨーゼやってるんだよなあ
数か月後の検事でもカリヨーゼやってるんだよなあ
28: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:49:43 0
オカマキャラなのに料理下手だし性格もカスなんてことあるんだ…ってなった
102: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:10:08 0
>>28
オカマキャラのセオリーをうまく逆手に…とってるのかこれ?
オカマキャラのセオリーをうまく逆手に…とってるのかこれ?
113: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:11:32 0
>>102
純粋に不快なだけだな
割とそういうキャラ多い
純粋に不快なだけだな
割とそういうキャラ多い
32: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:51:27 0
3は全体的に頭おかしいよ
33: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:51:47 0
カリヨーゼはそのままトラ様のところ継いだのかね
まぁ爺ちゃんの力ならどうとでもなるか
まぁ爺ちゃんの力ならどうとでもなるか
34: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:52:10 0
鳩のおっちゃんもキャラが昭和の男だから…
37: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:54:21 0
3ってこう見ると過去からの因縁以外の事件がトンチキな話しかねえな
38: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:54:36 0
ほとんど覚えてないけどコスい奴だったような
39: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:54:51 0
状況を再現してアリバイ作ったトリックは好き
でも登場人物が全員うんこ
でも登場人物が全員うんこ
40: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:54:54 0
知ってるはずのないこと喋って自爆って2章の哀牙と似たような負け方なんだよな…
41: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:55:01 0
レストランはシバクゾーよりキモいオカマが良い所見せる事もなくキモいオカマだったのが一番良くないよ
制服のセンスしか褒めるところがない
制服のセンスしか褒めるところがない
43: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:56:56 0
>>41
飯がマズくて値段がボッタクリで窃盗に躊躇がなくて借金まみれのオカマなんで本当にアロマと制服以外良いとこがない
飯がマズくて値段がボッタクリで窃盗に躊躇がなくて借金まみれのオカマなんで本当にアロマと制服以外良いとこがない
44: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:56:59 0
本土坊は飯屋やめてアロマ屋をやれ
46: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:57:16 0
ニセモノの裁判…ニセモノの弁護…そしてニセモノの手がかり…
全てがニセモノだったこの事件のカタをつけるのは…やはりニセモノの証拠こそがふさわしい!
全てがニセモノだったこの事件のカタをつけるのは…やはりニセモノの証拠こそがふさわしい!
48: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:58:18 0
>>46
こんなことやって後に偽証で弁護士一時辞めるのおかしいだろ
こんなことやって後に偽証で弁護士一時辞めるのおかしいだろ
47: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:57:30 0
スレ画より段ボールバッジを通す司法が終わってる
51: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:58:52 0
>>47
だってヤクザ怖いし⋯
だってヤクザ怖いし⋯
65: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:01:25 0
>>47
これ逆転裁判世界ならまぁ一応有りな雰囲気とかじゃなくて作中でもナルホドくんはもちろん後々御剣が思いっきりそれ以上に突っ込んでるから酷い
これ逆転裁判世界ならまぁ一応有りな雰囲気とかじゃなくて作中でもナルホドくんはもちろん後々御剣が思いっきりそれ以上に突っ込んでるから酷い
56: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)00:59:52 0
もしかしてこのゲームの司法って終わってるのか…
58: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:00:34 0
>>56
冗談抜きに警察裁判所検察弁護士が終わってるよ
冗談抜きに警察裁判所検察弁護士が終わってるよ
59: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:00:47 0
>>56
序審法廷制度が許されてるんだぞ
序審法廷制度が許されてるんだぞ
84: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:07:21 0
>>56
ガントカルマバンザイガリューイチロだぞ
ガントカルマバンザイガリューイチロだぞ
291: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:44:23 0
>>56
ジャッジ系やるとしっかりしてんな!ってなる
ジャッジ系やるとしっかりしてんな!ってなる
57: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:00:14 0
なんなら悪く言われてないだけでアロマも別に特別作中で褒められてるわけじゃないしな
60: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:00:52 0
あんまよく覚えてないけどこのエピソードの女キャラが可愛かった記憶
61: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:01:06 0
ニクハチセットのアイコン見る限りデッカいエビ使ってるっぽいけど
考えられるのはコレがマジモンの良いエビで相応に高い食材なのを本土坊が味付けでダメにしてるか
じつはその辺で取ってきた臭いザリガニとか故に不味くてそれでぼったくってるかのどっちかのパターンなんだよな
考えられるのはコレがマジモンの良いエビで相応に高い食材なのを本土坊が味付けでダメにしてるか
じつはその辺で取ってきた臭いザリガニとか故に不味くてそれでぼったくってるかのどっちかのパターンなんだよな
62: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:01:07 0
板前は
かっぱらいなり
常習犯
かっぱらいなり
常習犯
473: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)02:10:23 0
>>62
改めて見るとあまりにも酷すぎる
改めて見るとあまりにも酷すぎる
63: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:01:14 0
法の暗黒時代は伊達じゃねえんだ
80: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:06:33 0
>>63
えっ今更?ってなる
えっ今更?ってなる
83: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:06:58 0
>>80
むしろ1~2の頃の話だろ!?ってなるやつ
むしろ1~2の頃の話だろ!?ってなるやつ
64: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:01:17 0
簡易裁判制度が必要とよくわかる
68: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:01:50 0
3日で裁判終わらせなきゃいけない時点でこの世界がまず終わってる
69: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:02:12 0
なんなら逆裁1の2話開始時点が一番終わってた頃だと思う
72: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:04:23 0
段ボールバッジはよく言われるけど無免許の真宵ちゃんが隣にいる時点で今更だろ!
75: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:06:00 0
>>72
なるほどくんが弁護士バッジつけてる本物だからまだマシだろ
スレ画は弁護人がいるべき場所に資格を持った人間が一人もいなかったんだぞ
なるほどくんが弁護士バッジつけてる本物だからまだマシだろ
スレ画は弁護人がいるべき場所に資格を持った人間が一人もいなかったんだぞ
73: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:05:42 0
見返してみたら記憶より本土坊が邪悪だったな
94: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:09:07 0
>>73
マジでいいところない珍しいオカマ
マジでいいところない珍しいオカマ
74: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:05:55 0
弁護士が裁判所入る時バッジチェックする義務ないから
段ボールバッジでも問題ないらしいな
段ボールバッジでも問題ないらしいな
88: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:08:22 0
>>74
まあ損するの依頼人だけではあるし
自分で選んでるはずだし
まあ損するの依頼人だけではあるし
自分で選んでるはずだし
79: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:06:21 0
俺は今でもアマスギ夫妻は今すぐ檻にぶち込めと思ってる
81: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:06:46 0
このスレをサイバンチョに見て欲しい
87: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:07:53 0
>>81
他が酷すぎるだけでサイバンチョも割とダメなタイプの裁判長だからな!
他が酷すぎるだけでサイバンチョも割とダメなタイプの裁判長だからな!
86: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:07:42 0
逆転検事の過去編見る限りみっちゃんが弁護士目指すんだって言ってた頃は序審法廷が無かったっぽいけど
その頃から生徒達はともかく先生ですら証拠もなく成歩堂が犯人だと決めつけるくらいの民度だったんだ
終わってる
その頃から生徒達はともかく先生ですら証拠もなく成歩堂が犯人だと決めつけるくらいの民度だったんだ
終わってる
105: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:10:21 0
>>86
結局大逆転裁判でもこんなスピードで裁判してたから無理やり辻褄合わせるならあの世界では最初あったけど一回なくなったとかなのかな
一応外国から早く決断求められてる状況ではあったにしろ早すぎるし英国でもこんな裁判スピードだったし
結局大逆転裁判でもこんなスピードで裁判してたから無理やり辻褄合わせるならあの世界では最初あったけど一回なくなったとかなのかな
一応外国から早く決断求められてる状況ではあったにしろ早すぎるし英国でもこんな裁判スピードだったし
89: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:08:41 0
弁護士以外が弁護人席に立ってはいけない決まりあるんだっけあの世界
106: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:10:23 0
>>89
現実の法律にはあるけど作中には特に描写がないからアリなのかもしれない
現実の法律にはあるけど作中には特に描写がないからアリなのかもしれない
90: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:08:49 0
このシリーズ証拠の扱いがこれまで散々滅茶苦茶やってきたのに今更それいうの!?
ってのが多すぎる…
大逆転裁判はそれまでと比較するとだいぶ扱いちゃんとしてた気がする
ってのが多すぎる…
大逆転裁判はそれまでと比較するとだいぶ扱いちゃんとしてた気がする
97: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:09:37 0
幽霊だのオウムだの通信機証言台に呼んでるような世界で今更…
99: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:09:55 0
ホンドボーさんそんなにやべー人だったっけ
全然覚えてねえな
全然覚えてねえな
119: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:12:59 0
>>99
料理が下手
ぼったくり
食材偽造
窃盗常習犯
殺人共犯
料理が下手
ぼったくり
食材偽造
窃盗常習犯
殺人共犯
124: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:13:54 0
>>119
フルコースだな…
フルコースだな…
128: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:14:22 0
>>124
でもこんだけやらかしてもED見る限りお店は続いてるみたいなんだよな…
でもこんだけやらかしてもED見る限りお店は続いてるみたいなんだよな…
131: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:14:52 0
>>128
制服が英知なのは全てに勝る
制服が英知なのは全てに勝る
127: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:14:18 0
>>119
ここまでは異議がありません
>殺人共犯
これは異議あり!
ただの犯人隠避です!
ここまでは異議がありません
>殺人共犯
これは異議あり!
ただの犯人隠避です!
107: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:10:29 0
何というかちょっと発言ミスっただけでこれ以上必要ありません有罪死刑!
がすげぇ世界だぜ
がすげぇ世界だぜ
111: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:11:03 0
>>107
一応上告とかあると思いたいがあるのか高等裁判所とか最高裁
一応上告とかあると思いたいがあるのか高等裁判所とか最高裁
109: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:10:43 0
マコくんあの後無事に転職できたのかな
137: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:15:26 0
>>109
逆転検事で検事局の警備員になってたな
まぁ事件に巻き込まれるんだが…
逆転検事で検事局の警備員になってたな
まぁ事件に巻き込まれるんだが…
110: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:10:51 0
スレチ覚悟で言うけどみんな某Vの配信でストーリー思い出してるんだろうな…
117: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:12:36 0
>>110
割とスレ立つほうだろ逆転裁判
割とスレ立つほうだろ逆転裁判
118: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:12:43 0
>>110
その発言をするならまずは…証拠を見せてもらいましょう!
その発言をするならまずは…証拠を見せてもらいましょう!
115: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:12:32 0
無罪確定してほぼ体勢確定してる状況でもミスったら有罪になるからな
134: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:15:10 0
>>115
逆転裁判に留まらずダンガンロンパとかその他諸々の類似ジャンルADVもだけどどうしても仕様上難しいんだろうな
体力0になってゲームオーバーですが状況的には無罪っぽいので真犯人は見つけられてないけどひとまずは無罪!っていうのもなんかゲームオーバーとも言い難いし消化不良でもあるし
逆転裁判に留まらずダンガンロンパとかその他諸々の類似ジャンルADVもだけどどうしても仕様上難しいんだろうな
体力0になってゲームオーバーですが状況的には無罪っぽいので真犯人は見つけられてないけどひとまずは無罪!っていうのもなんかゲームオーバーとも言い難いし消化不良でもあるし
146: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:17:44 0
>>134
ゴルゴみたいにcontinueって出して画面色反転させるか…
ゴルゴみたいにcontinueって出して画面色反転させるか…
116: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:12:35 0
こいつらって本当に救うべき人間なのか…?という弁護士としての根源的な問いに行き当たるのは狙ってるのかそうでないのか
123: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:13:37 0
>>116
まぁどんな人間であれやってない罪を問われる謂れはないから…
その辺の話はオートロで消化したし
まぁどんな人間であれやってない罪を問われる謂れはないから…
その辺の話はオートロで消化したし
120: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:13:07 0
嘘つくカスみたいな証人呼ばれてそれに対して弁護士が矛盾を突かないとはい有罪だから弁護士の負担デカすぎる
121: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:13:22 0
いってもちゃんと証言だけじゃなくて証拠もちゃんとあるからな
成歩堂が毎回もうダメだ決定的すぎる…って頭抱える程度には
成歩堂が毎回もうダメだ決定的すぎる…って頭抱える程度には
126: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:14:16 0
アニメ最近見返したけどやっぱゲームやってての寄り道部分が面白いんだよな…って再認識する
129: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:14:49 0
>>126
尺の都合もあって結構スピード解決するからね
尺の都合もあって結構スピード解決するからね
133: 名無しさん(仮) 2026/06/28(日)01:15:00 0
トレビアンに関しては料理とクソみてえな価格設定どうにかしないことにはすぐ潰れると思う





