相互RSS

【ミリマス】未来「今日は私の誕生日なんですよ、でへへ~」...
【Hな体験】犬猿の仲と言われてた同期の男子と職場で濃厚S...
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
「餃子の王将🥟」が直面する“客単価1200円の壁” なぜ...
気圧変化が大きすぎて体調を崩す人が続出
【悲報】サッカーワールド杯韓国代表、異例の帰国式典な...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 フランス、全土で炎上状態ww
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
【身長172cmのお姉さん】モデル体型の女子大生は江口か...
IOC「日本で冬季オリンピックを開催したい」
韓国人「ソン・フンミンが脱落!北中米W杯の『アジア・ベス...
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【画像】 マリューさん、ミーアの格好で立体化されてしまう...
【画像】藤井ゆきよ(41)とかいう美人女性声優
【画像】 罰当たりな猫【再】
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
韓国、W杯中継打ち切りのピンチ?!安住アナ「一部放映権料...
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
やる夫の怪奇調査クラブ【メガテン・ペルソナっぽい】 最終...
「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
やる夫は益虫になるようです 第百三十八話 神敵
毎朝車で配達に行くんだけど、いつも通る交差点にある 歩道...
球児「お前ら俺に言う事あるやろ?」
女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制で...
工藤由愛「私の動画あんまり上がってないから…🥺」
サザエさんの早川が一軍女子グループにおるのおかしいやろ
ハンターハンター39巻の表紙、もはや別人ww
影山優佳、何かを察して帰国していたwwXww
映画『マトリックス』を直径27mの巨大ドーム天井に上映、...
【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってし...
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】NHKさん、台風ニュースで女子大生の濡れ透け下着...
2026.06.28-21:46:42(42/42)

その他(未分類)

数年前なんJ「ブラウザは火狐よ」「サクサクで多機能で神」「Chrome…w」

 コメント (0)

1: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:13:58.08 ID:QqMvf7ogM
今なんJ「あ、Chromeで良いっす…」
「Edge最高や!」
「なんやかんやChromeやね!」

何故なのか

2: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:14:22.35 ID:JuMtBiU80
自爆定期
3: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:14:32.00 ID:GmJVqzqua
でも重いんでしょう?
4: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:14:41.50 ID:2Bnbx49Y0
Edge…🤔?
5: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:15:03.79 ID:hiHthVHV0
Vivaldi最強伝説
17: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:16:47.06 ID:hO8fLDo00
>>5
ほんこれ
ios版あくしろ
22: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:17:23.27 ID:JAKB6H0Tp
>>17
きてもWebkitなんですけどね
630: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 16:00:24.46 ID:1fvRm0V40
>>5
Vivaldiは自作エンジン作れるんかね?

日本人が開発のトップに居るから日本語対応早いのも良い

6: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:15:13.55 ID:l64ovQS/0
Firefoxは検索ボックスがあるから有能や
これだけのために使っとるで
何でChromeにはないんや
158: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:28:03.02 ID:zsipKfctd
>>6
アドレスバーでええやん
244: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:34:43.28 ID:l64ovQS/0
>>158
アドレスバーはキーワード入れないと使えんからいくつも登録すると使い物にならんで
検索のつもりがURLになることあるから誤爆回避するのも面倒や
アドオンで実現した似非検索ボックスも使い勝手良くないで
8: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:15:24.69 ID:dWdgUmrn0
えっぢだ…w
21: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:17:13.38 ID:4GqZe6WZ0
>>8
ちょっとすき
9: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:15:25.50 ID:43JRKFlqa
Chrome重いってどんだけ低スペなんや?
52: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:20:38.75 ID:mTreTn9E0
>>9
一昔前のクロームはメモリ余ってたら余ってるだけ使おうとしてたガイジブラウザだったからしゃーないわ
443: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:47:58.74 ID:wzExAEivM
>>52
今もや
エクステンション十数個有効だと
16GB積んでるうちの10GB使おうとしよるから
32GBに増設したら今度は20GB使おうとしよる
559: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:55:32.52 ID:dNG1ZdrdF
>>443
無駄に余らせるよりええやろの精神やからな
実際メモリ節約する意味なんか無いし
11: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:15:34.48 ID:yHbN0gAFM
わいスレイプニル、高みの見物
23: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:17:35.46 ID:8ceMd1mnd
>>11
ウェブ上に広告ブロックして
スレイプニル自体がヤフーの誤爆で踏ませる広告出してきたのは草
13: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:16:17.72 ID:BwQG/u1B0
謎の勢力「IE使います」
451: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:48:30.70 ID:b9ol+Hcga
>>13
マッマがこれやわ
14: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:16:27.50 ID:BM/KCmzj0
Chromeはgoogleに情報抜かれるスパイウェアだって言ってた奴多かった
606: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:59:04.19 ID:ri6Uk3UrM
>>14
それは事実
645: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 16:01:35.71 ID:L3ub+n120
>>14
そもそもOS自体スパイウェアやしなぁ
WindowsやiOSやAndroidなんてのは実質スパイウェアみたいなもんやろ
662: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 16:02:38.64 ID:isGwscozH
>>645
ないと生きてけんけどビックデータとして色々使われとるんやろね
15: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:16:37.99 ID:1mZUL57rM
正式名称は「firefox(応答なし)」
18: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:16:47.00 ID:Egk/cYS/0
0.3から使ってたワイ、最早惰性
19: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:16:52.41 ID:DGaJjUBT0
EdgeとかいうただのChrone
20: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:17:08.13 ID:u6OLtbNx0
ガチでChromeでええよな
28: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:18:11.13 ID:DGaJjUBT0
>>20
Chromiumベースならどれでもええわ
25: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:17:51.83 ID:N/q8phCE0
chrome「まだメモリあるやんけ!使ったろw」
26: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:18:04.53 ID:EstN77F30
今のスペックならメモリが足りないとかないしな
27: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:18:08.67 ID:8XalXidOa
Safariとかいう現代のIE
46: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:20:14.67 ID:6d23WStza
>>27
AppleでさえiOS14で見捨てる気満々なの草生えるわ
29: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:18:13.98 ID:NZzePyt20
edgeは悪く無いと思うけどChromeから乗り換える理由がない
36: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:19:22.05 ID:BZHrDfd20
2強感あったのに没落したよな
370: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:43:26.69 ID:ZTkRQD8r0
>>36
資本主義には勝てない
38: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:19:35.12 ID:gvDe/XfE0
ChromeはSafariみたいにホームにアプリ並べられないのが駄目やわ
39: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:19:40.38 ID:oNWBdsEoa
firefox最近クラッシュしまくるんやがワイの環境が悪いんか?
アドオンはマウスジェスチャーとアドブロックぐらいしか入れとらん
43: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:20:01.32 ID:MnQHRw6l0
firefoxは別にいいじゃん
それよりOperaさん…w
111: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:25:09.75 ID:qSvUz8E8a
>>43
それな
51: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:20:21.73 ID:HlG4xyRp0
Firefox頑なに使ってたけどバージョンアップする度に
お気に入りのアドオン使えなくなるから重い腰上げてChromeにした
軽いのはわかってたがやっぱええな
細かいアドオンは前のFirefoxの方が良かったけど
56: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:20:50.27 ID:N/q8phCE0
>>51
ワイもこれ
69: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:21:51.66 ID:l64ovQS/0
>>51
昔の大幅切り捨て以来バージョンアップのたびに使えなくなることはほとんどなくなったで
53: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:20:46.53 ID:lWyfljRh0
Winでもmacでも
Googleアカウントでシンプルに連携できる
Chorome神やわ
66: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:21:37.03 ID:PmyszG8K0
何故ここまで不人気ブラウザになったのか
ちょっと前まで2番人気やったのに
72: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:22:01.53 ID:F0mUZ1gC0
火狐が推されてたのっていうほど数年前か?
76: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:22:17.25 ID:e/ROcSmF0
イ ン タ ー ネ ッ ト エ ク ス プ ロ ー ラ ー
79: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:22:33.39 ID:NvNZoKec0
せめてブラウザくらいGoogleの支配下に置かれたくないわ
105: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:24:37.47 ID:Nd+LdFZzH
>>79
でもどうせGoogle検索するやん
それともDuckDuckか?
551: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:55:16.54 ID:O1VqFVaRd
>>105
えろあひるすこ
578: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:56:59.10 ID:HgnMdmhP0
>>551
エロアヒルは死んで絶対エロ見せないアヒルに生まれ変わった
601: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:58:53.63 ID:CMIntkHh0
>>578
勢力を拡大するためにはしょうがないんや…
無能なGoogleをぶっ潰して欲しい
608: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:59:09.16 ID:O1VqFVaRd
>>578
マ?
設定もないんか
639: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 16:01:08.15 ID:d5Ft232F0
>>608
セーフサーチ無効にしたら行けるんじゃなかったか?
81: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:22:43.48 ID:PXNRWEYpd
Smoozがなかなかよい

他のアドブロブラウザやとアプリ再開したときにタブ復元時に広告が出てくるんやがSmoozは起こらない
あれなんでや?

109: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:25:01.47 ID:8WKq82gg0
>>81
アドガードいれろよ
82: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:22:51.11 ID:VTDWSf9c0
普通の若者「どれでもいい。はじめに画面に出てたインターネットいけるやつクリックするだけ」
179: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:29:23.81 ID:AAAUNWAGp
>>82
わりとマジで平成生まれ以降かつ別段パソコン周りに強い興味ない人は大半これやないの?
197: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:31:20.99 ID:A2F/xpki0
>>179
比較的多くの人がGoogleコンテンツ触ってChromeにしませんか?って言われてChromeにしてると思うわ
シェア考えるとEdge低いし
84: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:22:54.69 ID:Nd+LdFZz0
謎の勢力「そろそろChromeでアドブロ出来なくなる…出来なくなるから乗り換えよう!」
87: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:23:09.37 ID:7yUUe5Nzd
🔥🦊いきなりアドオンつかえなくしてくるからゴミ
112: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:25:10.30 ID:ioXiZHRsr
>>87
それQuantumに移行した時だけやろ
しかも最近down them allとか復活したし実質ノーダメ
124: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:26:12.11 ID:HgnMdmhP0
>>112
なお離れたユーザーは復活しないもよう
137: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:26:36.30 ID:qeRvdHUY0
>>112
マ?
復活ずっと待ってたんやけど遅すぎて忘れとったわ
88: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:23:12.36 ID:HlG4xyRp0
ChromeOSってのはなんや?
欲しいASUSのタブがそれやったんやが
ちょっと調べたらGooglePlayのアプリ使えるらしいし
じゃあなんいが違うんや
129: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:26:16.80 ID:l64ovQS/0
>>88
昔はChromeしか使えなかったんや
今は泥アプリも入るようになったからその名残や
94: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:23:38.24 ID:9GEv6N3D0
chromeの悪いところそんなないからな
ツイキャス重いとかあるけど些細なことだし
97: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:23:52.72 ID:nNBYe68x0
今のedgeは動画に強いchromeって感じになった
まあchromeから乗り換える理由あるかと言われるとあまりないけど
113: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:25:14.23 ID:Bsg3LVD5M
ネスケ時代から使ってるけど最早意地以外のなにものでもない
118: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:25:48.04 ID:OYynn0Mx0
一昔前「アドオン!アドオン!カスタム!カスタム!Firefox最強!!!」
今「chromeでもノーマルでそこそこ使えるからええわ、Firefoxアドオンバージョンアップ止まっとるし」
122: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:26:08.08 ID:g7UZCQdh0
Internet explorerやがなんか文句あるか
128: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:26:16.21 ID:tGEmPKnU0
Opera最強伝説(最強伝説であってくれーーー!!)
134: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:26:25.40 ID:S0CnWvqo0
20年前ν速「Opera最強伝説」
10年前ν速「Opera最強伝説」
176: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:29:20.20 ID:y8CPy0pL0
お役所「IEしか認めないんだが?」
181: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:29:29.20 ID:wYJateyj0
ワイのPCくん、何故かpdfを頑なにエッジで起動しようとする謎挙動
203: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:31:35.07 ID:HlG4xyRp0
no title

2015年だけど

213: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:32:26.59 ID:S0CnWvqo0
>>203
世界シェア15%くらいあるのか!
249: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:34:51.36 ID:veEUg8Oc0
>>203
地図上のOperaどこかわからん…
345: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:41:42.54 ID:w1Zn/kbO0
>>203
デスクトップからモバイルまでのトータルやと今はChromeがぶっちぎりなのは変わらず次点がFirefoxからedgeに入れ替わったやで
多分やけどWin7サポート終了からのWin10移行でビジネスデスクトップがedge増やしたんやろな
もう完全に9:1:1の法則にはまって当分抜け出せんやろこれ
208: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:32:20.61 ID:cV+Hz+gOM
Firefoxはアイコンだけはいいよな
209: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:32:22.25 ID:wYJateyj0
IE君は何故死んだのか
235: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:33:57.42 ID:cU4kI1yq0
Edge使ってないけど昔に比べたらマジで有能になったよな
250: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:34:55.55 ID:xu5DHaSt0
>>235
方針転換して中身ほぼChromeやからな…
269: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:36:03.63 ID:s9BBwpfmM
Chromeって全てにおいて最低限をうまく突破してるよな
バランスが凄まじくいい
280: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:36:40.26 ID:HlG4xyRp0
>>269
Googleそういうバランスとか設計上手いよな
ヲタ向けに特化しすぎても重くなったりゴテゴテしすぎるもんな
276: 風吹けば名無し 2020/05/08(金) 15:36:24.97 ID:6NeDBOKz0
惰性で火狐使い続けてるわ

引用元
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588918438/


-その他(未分類)
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む