相互RSS

運転手不在で川を高速旋回し続ける暴走ボート、沿岸警備隊が...
乃木結夢ちゃんが紐Tバックの眼帯ビキニ姿で白濁液を身体に...
ロシア各地で燃料不足広がる…首都モスクワでは一部のガソリ...
大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、富山...
石破政権の「とにかくコメを増産」路線、止めて正解だった模...
マジョルカの元日本代表FW浅野拓磨がサンフレッチェ広島復...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
毎日新聞「男系継承は中国文化」「男系に固執するのは日本の...
ラーメン食べるで!
「もしかしてわざと壁に水を当ててるのか?」と小学校火災の...
【キャプテン翼】真似しちゃダメだよ雷獣シュート
【画像】地震速報で突然出演した尼子佑佳アナ、服装に違和感...
美女たちの欲望
【ガンプラ】 GQハンブラビ組んだ!出来が良い!すごく細...
韓国人「パク・ソンジュ、こんな食生活で89kgまで太った...
国会に週刊紙を持ち込む野党諸君 議員辞めたまえ [6/2...
【近影】貴島明日香、愛猫とのツーショットに反響「可愛すぎ...
NHKお天気お姉さん3人旅 お尻にパン線!!【GIF動画...
【W杯】韓国紙、決勝トーナメント進出に「可能性は思ったよ...
【ガンダム ジークアクス】 この旧式でジークアクスに勝て...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【キャプテン翼】真似しちゃダメだよ雷獣シュート
【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコン...
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
『スプラトゥーン4』ってどうなると思う?
運転手不在で川を高速旋回し続ける暴走ボート、沿岸警備隊が...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
任天堂「ダウンロード版ソフトのご案内を公開しました。」
【女優】筧美和子さん「国際結婚なの?」に返答 「夫はハー...
「ポーン 123番台 大当り スタート致しました!」←昔...
【虹ヶ咲】上原歩夢(38)「あゆぴょんだぴょん♡」【ラブ...
【画像】今メキシコでバイク泥棒狩りが熱い!捕まえた泥棒を...
【画像】本田姉妹、限界突破ww
BABYMETALが「DEAD POP FESTiVAL...
【悲報】情弱バカ向けのメイド学校開校してしまう模様
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【悲報】GTOという漫画人気だけど相沢雅のエピソードがク...
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】フィリピンクォーター新人グラドル・東かなめ、デカ...
2026.06.28-11:46:42(42/42)

競馬

【競馬】エールちゃん、高松宮記念に向けて栗東トレセンに帰厩

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:38:38
高松宮記念まであと一ヶ月です!
2: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:39:30
ただいまああ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/f51534b3645141ba376f8a5490dc4fe7505d22bf

96: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:09:31
>>2
滋賀みたいな田舎でストレスたまらないのかな…
101: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:10:56
>>96
馬にとっては都会にいた方がストレスだよ!
107: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:11:44
>>96
しがらきはいいところでしたああああああああああ!!!!!
121: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:15:25
>>96
よく考えたら池添の出身地滋賀じゃん…
126: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:15:57
>>121
実は関西の騎手の7割は滋賀出身なんですよ
130: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:16:46
>>126
滋賀県に潜む謎が浮き彫りになったな
3: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:40:39
前走のペースで走れればいいところまで行きそうだがどうだろう…
4: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:41:33
>>3
いいところというか本命か対抗レベルじゃない?この子
5: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:41:37
学習能力の高い馬か・・・
期待できそうだ
6: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:42:43
レシスやグレナがいる以上は厳しい戦いになるとは思う
思うけど今のエールちゃんなら…
7: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:42:53
ここにきてさりおす…が出走する可能性が出てきた…
9: サリオスは本質的にはスプリンター 2022/02/27(日)21:44:23
>>7
サリオスは本質的にはスプリンター
8: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:43:27
高松宮記念見に行きたいなあ…入場には事前予約の上に抽選らしいけど
立ち見でいいから生でエールちゃん見てみたい
16: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:46:54
>>8
むしろ立ち見じゃないとエールちゃん近くで見れないぞ
19: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:48:50
>>16
そうなの?指定席の抽選に当選しないと見られないもんだとばかり思ってた
21: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:49:41
>>19
指定席に当たった上でコース前まで行くのだ
10: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:45:02
地元で良いところ見せてほしい
11: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:45:17
本命かって言われるとまだ不安ではある
ここで勝てばもう疑いようなく強いと思う
12: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:45:36
さすがに厳しいとは思うけど割と期待はしてる
少なくともお勉強の成果をしっかり出していってくれればそれでいい
13: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:45:52
絶対に勝てるとは言えない
でも勝ち負けできるのは間違いない
17: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:47:18
アイドルじゃん
27: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:52:56
>>17
桜花賞あたりからすでに
18: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:48:06
勝つにしろ負けるにしろ実力を出し切ってほしい
20: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:49:07
あくまで個人的にな話だけどもしピクシーナイトが離脱せず順当に成長してたら勝つのは厳しいかった思うけど今回はエールちゃんにもチャンスが多いにある
22: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:50:05
安心して馬具外してまた大暴走ってのはやめてほしいから
馬具はもう少しつけてほしい
でもガチガチに馬具付けた状態で勝てるのか正直不安
ううむ…
24: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:50:46
>>22
流石に馬具の効果で落ち着いてレースできたってあれほど言われてるのに外す選択肢はないかな…
34: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:54:08
>>22
けどゆっくり落ち着いた大人の女性になっていくと共に馬具外して最後の有馬記念でフルパージして完璧な一着を取ってほしい気持ちもある…
43: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:56:00
>>34
拘束具とかいうのを真に受けてるのか?
23: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:50:17
リフレッシュしてやる気十分でええええええす!!!!!
25: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:51:50
エールちゃんの成長力と潜在能力は今回でもずば抜けてる
と思う
26: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:52:37
陣営本当に大切に扱ってるよねこの子…
31: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:53:50
>>26
メイケイさんちの箱入り娘だからね
誇張なく
28: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:53:23
もうホライゾネットは固定でいいんじゃねえかな
折り返し手綱は外せるようになっていった方がいいと思うけど
30: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:53:43
馬具外して負けるか馬具付けたまま負けるかなら安全性含めて後者の方がいいと思うよ
もちろん勝ってほしいけども
32: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:53:56
なんかすっげえ行ける気がする
でもこの感覚プボ君のフォワ賞〜凱旋門までの感覚と似てんだよな
33: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:54:07
またikzeとの練習の日々が始まるな
とりあえず折り返し手綱は取れるようになってて欲しい
35: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:54:09
返し手綱は強力な拘束力がある反面馬に多大なストレスがかかるからな
今じゃ無くてもいつかは卒業しないと
39: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:55:31
2回続けてちゃんと走ったら本当に学んだと思えるからマジで頑張って…!
63: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:00:25
>>39
そして3回目で裏切られるのが競馬
71: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:03:14
>>63
条件戦から無傷の連勝!からの重賞で掲示版にも乗らず!ってダート馬だと特にありがちだよね
44: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:56:43
アーマーフルパージしての真の力を開放したエールちゃん…
47: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:57:10
>>44
(獅子舞)
50: 競馬以前の問題 2022/02/27(日)21:57:46
>>44
競馬以前の問題
45: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:57:04
怪我なくまずはレースして欲しい
56: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:59:19
>>45
まぁシルクロードでやれたし大丈夫でしょう
大丈夫だといいな…
46: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:57:08
さすがにフルパージはもうしないでしょ!
48: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:57:30
制限することでスペックを発揮できるんだから何もフルパージする必要はないんだ
その状態が最善なんだ
52: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:57:53
桜花賞のフルパージはマジで陣営気が触れてたからな…
67: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:02:07
>>52
テン乗りのマイナスにマイナス掛けてなんとかできないかってのがアレだからな
当然マイナスにマイナスが足されただけだった
74: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:03:28
>>52
いやでも本番でしか悪癖が出ないから
馬具のせいで「あー!折角のレースなのに余計なの着いてます!(ブンブン)」なのかどうか確かめるには
本番で外して確かめてみるしかなかったんだと思う…
GIでやるな?そうだね…
81: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:04:46
>>74
>GIでやるな?そうだね…
G1といえど捨てゲーできるのあそこしかなかったんじゃね
124: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:15:49
>>81
捨てゲーじゃなくてそもそも気性難が悪化したのがよりにもよってチューリップ賞だったんですよ!
54: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)21:58:35
ホライゾンネットはシルクロードSでもかなりの数の馬がつけてたし
61: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:00:10
何を付けていてもルール内なら良かろう
ちゃんとレース出来る状態に近づくならそれが正解だよ
64: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:01:15
ぶっちゃけどんな結果になろうともエールちゃん応援してるから
とにかくゲガだけしないでくれればそれでいい…
65: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:01:21
まぁスプリンターズSもエールが勝手に暴走したというよりはikzeが馬の性質を把握しきれてなかった面もあると思う
騎乗停止になったハギノモーリスの時みたく
66: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:01:44
他馬も強いからね
高松宮記念ホント楽しみ
69: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:02:25
この子の場合パージした走りも1度は実戦で確認しないとならないし
まぁあれはやむを得ないとこもある
70: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:03:10
>>69
桜花賞では止めてよとは思った
72: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:03:17
勝ち負けする以上にちゃんと折り合って走れるようになるかの方が大事だからな…
もちろん勝ってほしいが…
73: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:03:27
ミッキーアイルの産駒がこれほど気性が荒いなんて誰もわかりませんでしたからね…
というか初年度産駒でエールちゃん出てるのか…
75: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:03:52
何か試そうにも本番にならないとわからないのが難しい子だよな…
80: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:04:46
>>75
バクチの真髄みてーな子だな…
77: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:04:27
問題だったのは直前ででした。さんが怪我してテン乗りのノリさんがフルパージにまたがることになったことかな…
82: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:05:21
競馬をギャンブルか何かだと思ってるのか!
83: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:05:54
>>82
ギャンブルですよ!
88: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:06:43
>>82
いうて馬産がすでにギャンブルだし…
90: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:07:11
>>82
え、でもノリさんが…
87: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:06:43
いまだかつて予想が機能したことが無くてバクチしか存在しない純粋賭博アイドル
91: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:07:37
他の馬具はむしろデバフ軽減用だけど折返し手綱はかなり拘束具側っぽいんで外して制御できるならそれに越したことはないが…
94: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:08:50
もう銀メダルはいらない、レシステンシア
2歳マイル王、グレナディアガーズ
復活の純スプリンター、ダイアトニック
全てを開放する、メイケイエール
95: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:09:25
>>94
みんな頑張って欲しいね

>全てを開放する、メイケイエール
やめろ!

97: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:09:35
まあ馬具に関してはikzeが直前に判断するだろう
100: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:10:36
>>97
おい調教師
114: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:13:33
>>100
先輩なら…先輩ならなんとかしてくれる!
122: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:15:28
>>114
した
104: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:11:07
>>97
また俺に責任押しつけてる…!!
98: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:09:46
高松で掛かっちゃって掲示板に入んなくても「まあエールちゃんだしな!」ってなりそう
そしてここで嬉々としてエールちゃんの自走への課題と対策会議始めてる
106: 名無しさん(仮) 2022/02/27(日)22:11:36
>>98
掛かり気味だけど前回と同じような走りが出来るなら掲示版に乗ってもおかしくないしワンチャンはあると思ってる
後は天の運だね…

-競馬
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む