相互RSS

何で野球選手ってちょっと走っただけで長期離脱の怪我するん...
【不倫】親友の旦那にヱッチな写真を撮られて
有能上司ワイ「日曜日に部署のみんなでBBQやろう!参加費...
北海道をキャンプしながら回る予定なんだけど熊対策どうする...
【画像】女さん、賛否が別れるセクシーショットを投稿📸w...
【悲報】東海道新幹線の整備会社、『とんでもない動画』を投...
【LAWSON】 シンデレラガールズコラボが11月22日...
【ガンダム ジークアクス】 この旧式でジークアクスに勝て...
岡村隆史さん、Threadsを始めるも箸の持ち方に厳しい...
【心霊・幽霊】真夏の炎天下に赤ちゃんを車に放置
「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆き...
サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブ...
如月りいさ 画像518枚【又一ド】
【画像】村重杏奈さんの○首、最高だった
★【ワートリ】2話掲載来た!! 嬉しい!【公式画像一枚あ...
【ナイトレイン】 DLC出すまでは頻繁にアプデしてたのに...
【速報】 小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったか...
国際的な小咄 ドラッカーの四つの戦略
【サッカー】「本当に腹が立つ。どうして…」日本のアジア記...
TBS、旭日旗にボカシ TBS広報「特定の意図はない」
妻のディープで秘密なお仕事
【画像】 アズールレーン、謎のえちえちゲームと化す…
なぞなぞ サッカー部が好きなお菓子ってな~んだ?
【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させ...
【ウマ娘】勝負服以外だとDKPIの主張が強いララ。「実は...
【スマブラ】 パーティゲーム改造してまで無理やり格ゲーご...
【画像】 ハンターハンター、いくらなんでも文字多すぎるw...
【マジかよ】自衛隊を侮辱して即ブーメラン。失言議員解任
スプラ4ってどうなると思う?
【進撃の巨人】ミカサ「この長い髪を切る頃には」【その10...
ネット民特有のAdoに対する信仰のようなものを持つ風潮
43年続く吉原のソープランドを警視庁が摘発 この容疑って...
キヨじゃあるまいし、オワコン置換界隈じゃ東京ドーム埋まる...
モーニング娘。も実は新人は当たりを引いていた!
アイスコーヒーを一気に200杯飲んだ64歳のおばさん、意...
【万博・海外館未払い問題編】2次下請け破産で工事費約28...
【ウマ娘】ブーケちゃんの原案イラスト、胸も脚も盛ってない...
【困惑】井桁弘恵さん、W杯レポートが“薄っぺらい”と批判...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
12年程前に私と当時2歳の娘を捨てて出てった元嫁から実家...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
2026.06.27-05:46:43(42/42)

F91~V

【Vガンダム】オリファーさんが無駄死にじゃないことは周知され始めたけど今度はオリファーさんという人材を失った損失がデカ過ぎてダメじゃね?と言われる

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:11:16
最近は無駄死にじゃないってわかってきたけど人材不足であるリガ・ミリティアからしたら貴重な人材を特攻で失うのはそれはそれで痛手なんじゃないか?と思うんだけど
1669183876471
2: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:20:00
V2コア・ファイターもあれ時間はかかるけど作り直せるから失っても問題は無い
ただ女子供を使わないといけないほど人材不足のリガ・ミリティアからしたらオリファーみたいなプロパイロットでありながら指揮官もできる人材を失くす方が損失でかい
3: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:23:21
シュラク隊のメンバーを集めたのもオリファーだからスカウト能力も高い
5: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:26:58
それじゃあ無駄死にどころか大損失じゃないですか
6: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:29:01
特攻による成果自体もめっちゃ出してるからどっちが良かったのか判断しにくいんだよなこれ
7: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:29:12
仮にアドラステア轟沈したら周囲大変なことにならない?
8: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:30:22
オリファーはパイロット教育もできて
短時間でオデロとトマーシュ仕立て上げれたから
ものすごいマイナスだよ
9: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:32:36
というかこんな優秀な人材を何処から連れてきたんだリガ・ミリティアは
80: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:22:21
>>9
どうせ女でやらかして閑職に押し込まれてたのを拾ったんだよ
10: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:32:47
使える機体もなくてタイヤ弾幕抜けれるのもV2くらいしかないからなあ
11: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:35:50
実際ここでローラー作戦に遅延が出たのと
上面火力が圧倒的すぎるからどうしようもないという教訓にタイヤ狙いの爆破戦法の切っ掛けだから無駄じゃないんだ
12: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:39:13
ウッソを頼ったりオリファーにいろいろやらせてたりでかつかつだよなリガ・ミリティア
ゲリラ組織だから人材いなくて負担がかかるのは仕方ないんだろうけど
14: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:41:45
無駄死にっていうのはタイヤ戦艦が反則級に強い事を忘れがちだよね
17: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:44:29
護衛でかわいいゲドラフが沢山出てくるしな
強さはかわいくないけど
18: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:45:31
もともと何やってた人なんだ
24: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:50:10
>>18
プロパイロットで指揮官もできてパイロット教育もやれてスカウト能力も高いとか本当何者なんだろう
19: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:45:42
無駄じゃないんだが損失デカ過ぎてダメじゃね?って言われてる
20: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:46:51
この艦隊がほんの少しでも止まっただけで救えた命は万単位
21: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:46:57
V2はウッソが凄いから強かっただけでシュラク隊あたりが乗って使いこなせるものなのか
22: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:47:05
人材は資源だけど人間は資源じゃないから本人が自分の権限で最高だと思って突っ込んだんだから是非もない
23: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:49:52
無駄ではないけどV2がもう一機あったらなぁとは思う
オデロあたりが乗れてたら流石に生き残れたんじゃねえかな
27: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:52:39
>>23
ウッソの父ちゃんのコネとか各種NGOの支援のおかげで資金潤沢だから時間はかかるけど作り直せるよV2は
その前に戦争終わったけど
36: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:59:42
>>23
さすがにオデロがV2使いこなすの無理じゃね…?
25: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:50:22
V2の超高性能設定が盛られるにつれて
一機潰した罪が重くなっていく
26: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:51:56
>>25
どうせウッソ以外に有効活用できる居ないし
28: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:53:04
光の翼なんてウッソが有効活用できただけで普通に欠陥だからな
29: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:53:25
稼いだ半日が大きかった
30: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:54:34
V2のコアファイターよりオリファー自身が損失と言われたら確かにその通り過ぎる…
32: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)15:56:33
男の人はいる
いないとウッソがすぐ無茶をするので
37: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:00:06
もう言われてるけどV2コアよりオリファー失う方が痛い
ジュンコやマーベットもガタガタになるし
38: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:00:58
>>37
ジュンコさん死後だよ!
40: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:02:07
>>38
ジュンコ死んでたかそうか
39: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:01:11
雑魚のタイヤ奪われた途端地獄絵図になるあたりやっぱあれ極悪すぎる
41: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:02:27
V2のコアファイターなんてこの際どうでもいい
42: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:03:00
MSパイロットの指導者失ったのはデカいよな…
44: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:03:38
全く無意味では無いけどリガミリティアの損失も大きい死って感じ
47: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:05:53
オリファー本人の損失が一番ダメってのは言われてる
しかもタイミングも最悪
49: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:06:31
>>47
しかしローラー作戦足止め出来る最後のタイミングでもあった
53: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:07:47
タイミングの話なら今から地球に向かうここしかねーよ!
54: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:09:28
じゃあこのタイミングでどうすれば良かったのかと言うと他にいい手があるわけでもなく…
アドラステアの艦橋部分はウッソすら近づけない
56: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:09:44
今見返してもやっぱりバイク戦艦とか無茶苦茶すぎるよなぁ…
しかも強い
60: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:11:53
>>56
宇宙世紀の技術が極まった時代の技術いちばん持ってる組織が本気で作った兵器だからな!
72: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:18:48
>>60
だからってさあ!
戦艦をバイクにする必要あった!?
74: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:19:33
>>72
バイク乗りの楽園を作るために必要
76: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:20:27
>>74
ちゃんとコース作ってそこで乗れ
地球地ならししてドコでも走れるぞ!するな
77: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:20:46
>>76
地球がコースだ!
81: スペースノイド 2022/11/23(水)16:22:48
>>76
コロニーと違って真っ平らじゃない地球っておかしくない?
75: イク 2022/11/23(水)16:19:48
>>72
この特異な形状は民衆に恐怖を与えるためのもので無血で投降させる事が出来ます!
どうでしょう女王陛下!
57: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:11:15
と言うかあの世界タイヤ全般が強すぎる何なんだよあれ
61: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:13:07
>>57
耐ビームコートした装甲材を超高速で回すと破壊が困難になるぞ!
62: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:13:27
無駄死にでは無いんだけどそれはそれとしてこの話は出てくるキャラみんなテンションがおかしい
63: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:13:38
この後の特攻のおかげで出来た最後の攻撃チャンスがオリファーさんいないせいでグダグダすぎる
64: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:13:52
その後停滞遅延してる描写あるとはいえ結局バイク戦艦その後も止められてないから普通に視聴してるだけだと特攻が有効にあんま見えない…
あと直前のあまりにも露骨すぎて不自然すぎる急な死亡フラグとか
70: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:17:05
>>64
このあとバイク止められなかったまで責任取れないよオリファーさんも
65: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:14:25
特攻のできる機体・腕前というのも限られているからな…
69: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:16:50
昔はV1のコアファイターで艦橋に特攻しろよとか散々言われてたよね
いやお前本編見た上でそれ言ってんのか!?ってなる
誰も近づけねぇんだよ艦橋!
82: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:23:56
>>69
近くに行けたのがタイヤ+ウッソ+V2ってくらいの最強コラボでようやくだしね
86: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:25:01
>>82
それはそれでバクチ過ぎる
71: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:18:13
特攻殉職の流れがスピーディすぎてああだこうだ言われるところもあると思う
90: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:26:34
対空ビーム砲35門はだいぶハリネズミ
91: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:27:05
>>90
そして遠距離からのビームは謎バリアで弾く
100: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:30:49
>>91
バイク戦艦の唯一の欠点は過剰な武装なせいでこまめに補給しないといけない事ぐらいだ
94: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:28:11
>>90
そこにタップリのメガ粒子砲にミサイルランチャーだものな…飛べないMSはひき殺せばいいし…
96: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:29:13
>>94
護衛でタイヤもいっぱい出てくる
99: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:30:37
>>96
この時代の護衛機ってビームシールドで母艦守れるから本気で厄介よね
92: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:27:10
マーベットさんなんてマジでタイヤに手も足も出てないからな…
97: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:29:38
V2の物干し竿くらいの火力があればタイヤごとぶち抜けるぞ!
101: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:31:41
Vガン通してバイク戦艦が一番強いんじゃねえかとさえ思えてくる
109: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:35:04
>>101
まともに倒すのにリーンホース丸ごと犠牲なので
はい
113: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:36:36
見た目デザインが他のアニメならモブ機体レベルで地味すぎるのになんであんなにクソ硬いのバイク戦艦
118: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:37:48
>>113
狂ったお禿の執念かな…
ガンダムをバイクで潰してやる!いいんですか!?…いいの?
121: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:38:17
>>113
死ぬほど装甲と火力持ってバリアとクソ強いタイヤMS大量に搭載しました
どうです?
114: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:37:02
あんな強いバイク戦艦複数用意するな
115: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:37:03
バイク戦艦の欠点?
ダサい
116: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:37:15
>>115
俺は好きだぜ!
130: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:42:50
バイク戦艦の欠点は明らかにMSを積むことを想定してない設計じゃない?
バイク乗りはバイク乗ること前提で戦艦作ってる
133: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:43:47
>>130
別にカタパルトなくてもバイクだったらそのままヒャッハーって飛び出せるぞ?って思考だよなこれ
137: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:46:15
>>133
そこら辺を柔軟にしたのがあのタイヤだしね
アインラッドが凄すぎる
139: 名無しさん(仮) 2022/11/23(水)16:49:00
考えれば考えるほどタイヤ万能説になっていってこれは…

-F91~V
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む