相互RSS

ホンダ社長「上場以来初の4000億赤字、深くお詫びします...
日本共産党員と元共産党員の殺害パフォーマンス、日本共産党...
【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メ...
【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 ...
有能上司ワイ「日曜日に部署のみんなでBBQやろう!参加費...
【速報】中居正広、ついに『再開』キタァアアアアアーーーー...
【ガンダム漫画】 ダブルフェイクが令和の時代に帰ってくる...
【必見】 コラボ超究極発表でこれが一番好きすぎる演出がコ...
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明」日本「自宅特...
【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑が下された模様、周辺住...
タイツの上からですが才○二一してびちょびちょになってしま...
【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
めっちゃカメレオン個人開発なのかすごいな
【W杯】 韓国メディア「日本は役に立たなかった」 日本1...
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
そうだ!サマフェスでリクエスト企画やろう!
どうして猫は、味付け海苔が好きなのか?【再】
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
【画像】フィギュアオタクさん「震度5弱はアカンって…」
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
【クロスアンジュ】 MODEROID「ヴィルキス」「ヴィ...
任天堂が頑張って宣伝したカルドセプトの新作
家康が敗戦を忘れないように書かせたとか言われてたよなw...
中川安奈アナ キャミソールの巨○が揺れる! 脱衣!【GI...
BABYMETALとちびっ子のズッ友写真
【LAWSON】 シンデレラガールズコラボが11月22日...
【ガンダム ジークアクス】 この旧式でジークアクスに勝て...
【仰天】ごつ盛りで「家系ラーメン」作ったったww
「日本、韓国を見捨てるのか…」 敗退危機の韓国メディア悲...
【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来www...
⎛(VO ᴗ OV⎞ 今週土日台風来るのか…【ラブライブ...
【画像】デカ○イで薄着な女の子ww
小学生火災のやらかし先生。金管バンドのユニフォーム(かわ...
【困惑】ジーコさん、日本―ブラジル決戦へ意味深すぎるひと...
【やば笑】森戸ちぃちゃん「てかchu chu chu久し...
【画像】グラドル、売れないので○を公開してしまうww
【動画】中国の平均的な屋台のチャーハンww
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【画像】うすた京介がジャンプ+でやってる最新作に出てくる...
2026.06.27-08:46:42(42/42)

水星の魔女

【水星の魔女】グエルがまた主人公っぽいムーブ始めてる……

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:24:08
主人公スレ
1682238248074
383: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:45:12
>>1
まあ、シン・アスカさんも途中まで主人公で交代してた前例もあるから
グエルくんがスレッタちゃんに代わって主役やる日も近いかもね
2: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:25:00
良い顔になってきたな
3: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:25:32
進むのかボブ…
4: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:25:53
言えたじゃねえか
6: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:26:53
一期一話の頃のイキりボブはどこへ
196: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:39:33
>>6
親父に殴られたのが懐かしい
1682239173234
7: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:27:11
こいつの話結局必要ないの笑える
233: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:40:52
>>7
いや将来的に架け橋的キャラやれるの現状グエルしかいない
多分オカルト方面はスレッタやミオミオがカタをつけて
グエルと半裸が地球と宇宙の問題で決着つける形になるんじゃないかな?
278: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:42:18
>>7
露骨に裏主人公っぽくなってきたから必要あるんじゃね?
10: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:28:11
ボブがグエルになった
12: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:28:28
次回会社行くのかな?
13: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:28:39
スレッタが出なかったから
EDの名前欄一番上だったな
14: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:28:41
完全に主人公の再起イベントじゃん
17: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:29:15
一期といい妙にエンドカードがカッコいいなボブは
1682238555357
18: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:29:17
スレ画の台詞はフワッフワすぎてちょっと入り込めなかった
20: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:29:39
機動戦士ガンダム 地球のボブ
24: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:30:01
幼女の一人くらい救わせてやれよ…
40: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:31:01
>>24
まだ会社と弟を失ってもらう
69: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:32:49
>>24
死ぬだろとは思ったけど生還してなつかれて「か、勘違いするなよスペーシアン!別にあんたのことなんか!」になるかな?とも少し思った
96: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:34:38
>>69
それじゃ助からないからと置いていった元ドミニコスのおっさんが節穴になってしまう
112: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:35:27
>>96
生きてるじゃん目玉も義眼にしろよと思ってしまったから見込み通り死んで良かった
177: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:38:51
>>24
ソフィの墓で言った「忘れたくない」からお墓を作ったのだ……
201: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:39:48
>>24
まぁあれで助かったら見切って見捨てた諏訪部がある意味道化になるし・・・
26: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:30:09
でもやった事といえばMSで急上昇しただけで
戦闘してほしかったんだけど
48: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:31:28
>>26
応急キット探してコクピット開けたら敵が来た的な展開欲しかった
59: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:32:20
>>26
さすがにテロの片棒は…
結果的に囮になっちゃったのもやばいんだけど
28: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:30:22
シンエヴァのシンジ見てえなムーブしやがって…
強制イマラ食い〜ゲロ
151: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:37:41
>>28
口こじ開けた時のキュイーンって音2週目で理解できた
義手の音だったんだな
31: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:30:24
中の人にまでネタ扱いされてたあの頃…
1682238624582
32: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:30:31
使用前
1682238631302
41: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:31:03
>>32
別人だよなホント
33: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:30:34
ボブ君といいイオ君といい何でこんなに奪われるの...?
51: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:31:38
>>33
まだ奪える
208: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:40:03
>>51
弟と会社とスレッタで3回奪えるか…
406: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:45:36
>>51
最後に失うのはラウダかな…
34: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:30:37
ドミニコスのエースに憧れてた少年が元ドミニコスの師匠と出会うとか
少年漫画じゃん
35: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:30:37
親の呪いからの脱却という意味では真っ先にイチ抜けしてんだよね…物理的に…
39: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:30:59
成り行きでテロリストになるんじゃなくてあくまでも会社に戻るのが目的なのは良かった
63: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:32:25
>>39
地球寮のチームに参加しなかったり
割と理性的に行動することがあるよね
急にボブになったりするけど
42: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:31:03
ボブは誰と結ばれるんだ
65: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:32:26
>>42
いっそもうスレッタとは中途半端な奴とは結ばれてほしくない
メインキャラじゃなくていいから市井のちゃんとした人と巡り会って結ばれてほしい
44: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:31:16
ちょっと前までこれでキャッキャしてた時期が懐かしい…
1682238676330
66: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:32:28
>>49
というか1人ガンダムしてる
83: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:33:43
>>66
ロボアニメなのに女主人公ってだけで嫌悪感抱く層もいるだろうからなぁ
こういうサブ主人公なポジションいるの大事
62: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:32:23
いま1期1話を見返すと胸が締め付けられてツラい…
70: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:32:52
女の子がいたら生き残るって思うじゃん!
残念でした!!
72: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:32:54
ホントに裏主人公に設定してるんだろうなこの扱いあくまで裏だけど
73: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:33:00
なんかこいつだけガンダムみたいなことさせられてるな
78: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:33:29
覚醒したな
ここからヘタれたらなんのために出したのかわからなくなるからな
79: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:33:30
宇宙から地球に降りて再度宇宙を目指すってもうこれガンダムじゃん
126: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:36:31
>>79
憧れのドミニコスにかつて所属していた腕の立つパイロットと縁が出来るのもそこはかとなくランバラルとかそのへんの香り
80: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:33:36
フォルド自体ジリ貧の民兵組織でシャディクの掌から逸脱できない駒だし
あっと驚くような戦闘はまぁ初めから無いよ
89: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:33:58
ちゅうかこれエラン五号もシャディクも通った地獄やで
104: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:34:49
>>89
これでもコントロールされた紛争だからまだマシとかいう
95: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:34:22
ガンダムに乗りそうな風格漂ってきた
97: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:34:39
死ななそうで安心する
100: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:34:42
MSに乗り込むあたりもう完全に主人公…
160: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:37:53
>>100
主人公でもなきゃ五体満足のモビルスーツが目の前に墜落してきたりしないからな
110: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:35:21
スレッタを呪縛から解放するヒーローの可能性一気に高くなったな
129: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:36:49
>>110
スレッタを救ってくれるかもしれないよね
キービジュアルみたいにみんなで力を合わせてほしい
1682239009030
115: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:35:41
シャディクはどうなろうと身から出た錆
117: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:35:51
会社がヤバいって父親がテロの主犯ってバレたのかな
128: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:36:42
>>117
CEO就任予定の弟が元々信用されて無さそうな上に怪我でヤバそうだし
132: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:37:03
>>117
単純に社長がいきなり消えてその息子が代理になったのにこれまたテロに巻き込まれて…ってなれば落ち目と見られても仕方ないところはある
158: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:37:51
>>132
社のモビルスーツテロに使われて管理責任問われてるのがデカい
関与自体はヴィム死んでるから大丈夫だと思う
130: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:36:51
1682239011759
135: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:37:05
今回の舞台は大阪
1682239025273
156: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:37:45
>>135
関西に恨みでもあるのか大河内!
159: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:37:51
>>135
しらそん…大阪があんなことになってたのか
195: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:39:31
>>135
特定はえぇな
142: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:37:17
もうスレッタミオリネと全然関係ない世界の住人になったな…
143: 名無しさん(仮) 2023/04/23(日)17:37:21
ボブはある意味本編からフェードアウトしてスピンオフ外伝扱いで別シリーズ立てた方が良かったかもしれん
本編の残り尺で描き切れる気がしない

-水星の魔女
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む