相互RSS

ゲームメーカー「ソウルライクゲー作るで!」←わかる
こういう因習村も好きです
「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆き...
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
【悲報】北海道の地名、ガチで読めない😭
美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
宮越虹海 画像507枚【又一ド】
【画像】M字開脚でパンモロしてる女子が発見されるw...
【ナイトレイン】 1年やって深度2のガチプレイヤーが発見...
中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震...
【朗報】 声優の松岡禎丞さんの近影、激痩せして別人になっ...
【悲報】NHK「見ないから受信料払わない、というのはおか...
海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣す...
【動画】スクーター女、スマホチラ見運転でノーブレーキで車...
【混浴】混浴で出会った主婦たちが手ߏ‡してくれた
Nスタのレポーターさん Tシャツで雨に濡れるレポートをし...
任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしな...
【朗報】J1広島、浅野拓磨復帰を正式発表!
【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
識者「スプラ3は次回作への実験場」
大桃美代子 機内でCAに注意された行動「私たちの顔を写さ...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
西武・成田晴風がプロ初登板!最速154キロも初被弾のほろ...
ドラクエってドラゴン要素少なすぎじゃね?
湘南ベルマーレが2026/27シーズンの新ユニフォームを...
【画像】 あんもにゃいと【再】
長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせま...
親ガチャ←めっちゃわかる 努力できるかも遺伝や才能で決ま...
セルフレジ導入が進む海外で…「国家的危機」とまで言われる...
【画像】女目線の挿入時の男の表情ww
【何故人気?】ドカタ「真夏でも空調服涼しい!」←暑い風を...
【悲報】 松のやさん、楽天ショップの星1レビューが爆増
ガーナのシャーマン「間違ってトルコ代表に呪いかけちゃった...
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
2026.06.29-03:01:42(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEED】アスラン本人はまぁ悪くはない

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:05:50
>この人悪くないよね

1692169550887
2: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:10:22
>あんま悪くないよねこの人(笑)
3: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:11:58
>昔は凄かったってやつ?笑
4: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:13:05
シン!!!!!!!!!!!俺が裏切る前提で劇場版の話をするな!!!!!!!!!!!!
5: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:13:55
>この人だよねラスボス
7: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:15:31
>この人頭悪い
20: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:27:42
>>7
シンそれはお前もじゃないか?
8: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:18:34
シン
錯乱は少しラスボスしている
9: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:20:22
まあ実際種死のアレは議長が全面的に悪いし…
10: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:21:34
こいついない方が普通に話しが回る
21: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:27:43
>>10
世界は滅びました
あーあ
11: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:22:30
議長との約束はしっかり守り通したじゃない
もし道を間違えることがあったら君が止めてくれって
14: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:24:28
>>11
まさか議長も引き込むために言ったリップサービスがものの見事にブーメランするとは思わなかっただろうな…
19: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:26:50
>>14
イザーク引き込むために弁護した時の言葉も大分ブーメランしてるよ議長
12: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:23:52
お前少しは自分の意思で考えて動けや
29: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:32:34
>>12
最終的には自分の意志で考えて動くんだよ
ただ種死のこいつは親父やザラ派の件もあって自己評価が死んでて自分の考えや行動に自信が持てなくなってるから周囲が蹴っ飛ばす必要がある
ラクスとか種から一貫して「自分の正義に従えば間違えないから迷うなヘタレ」しかいってねぇ
13: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:24:06
大局的に見ればコイツの言動は正解を引いているが周囲の人間への対応は間違い
15: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:25:15
>>13
言動は正解でも行動は…
16: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:26:28
>>15
行動も正解引いてるが何も知らないシンから見ると?????となるしかない
17: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:26:40
こいつ一人の成果でディスティニー・ミネルバ・レクイエムという最終決戦における主力の半分くらいが吹っ飛んでるからな…
18: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:26:47
アスラン先輩ってあれですよね?説得力がないってやつ?
22: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:27:46
更にシンの近くにいるレイはシンがその時自分が言って欲しい言葉を適確に与えてアスランを遠ざけるので余計に…
24: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:29:15
>>22
それでもシンの心の深い部分にアスランの言葉が刺さってるので影響力すごいよこいつ
まぁそれを十全に活かす事ができないんだが
23: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:27:57
常に世界視点での正義に向かって動く男
人間関係に縛られないし不器用なので超こじれる
25: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:29:24
俺…君も俺はただ戦士でしかないと…そう言いたいのか
28: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:31:51
>>25
お前はお前なんだから組織がどうとかより個人としてはどうやりたいのかを貫けやってケツ蹴るラクス様に俺はなれない
27: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:30:11
本人の言動、行動見てると混乱するけど
作中の流れを見てるとそう間違ったことではなかったのが
なんというか
30: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:33:12
>>27
世界のバランサー感ある
34: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:36:22
>>30
最終的にアスランが付く側が基本的に最善でなくてもベターなとこはあるよね
もうちょい振り切れてれば変なポジション確立できるんだけど本人は常に真剣に悩んでるから…
33: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:35:57
民間人巻き込む虐殺だけはNoな男
35: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:36:39
>>33
えらい
39: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:38:34
>>35
誉められてるとこ初めて見た…
48: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:46:26
>>39
失礼な
声と顔と操縦技術はすごいしちょっと真面目で不器用なだけで性格悪い訳じゃないから良い男?ではあるよ
38: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:37:59
>>33
それに比べてシン!!
お前はオーブで民間人を巻き込んで一体何人のシンを作ったんだ!!
110: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:04:54
>>38
どのツラ下げてこんな事言えるんだって嫌な安心感
41: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:41:32
メイリンとくっついてないと最悪だし
それはそれとしてカガリとくっついてなくても最悪
42: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:41:55
無限の正義を関するMSに相応しい男だと思う
43: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:42:00
上司が過激派な父、クルーゼ、議長だからああなったんであって
人格者な上司だったら裏切ったりしない…と思いたい
45: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:43:42
>>43
クルーゼは上司としては人格者寄りの方じゃないか?
46: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:44:28
>こいつが悪いんです!
47: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:46:08
スパロボでは女たらし扱いされる
でもよく考えたらキラもフレイ寝取ってラクス寝取ってしてるしどっちもどっちではと思う
49: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:47:06
何故かオズマ隊長から有害判定されてたスパロボアスラン
50: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:47:38
アスランはいくらでもネタにしていいからな
51: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:48:16
軍人として世界の為に生きたいならオーブ軍じゃダメなのアスランは
ザフトじゃないといけないの?
54: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:49:01
>アスランは…ちょっと悪いよね…
55: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:50:29
ミネルバクルー大体頭悪くない?
57: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:51:55
>>55
作品の登場人物だいたいがそう
58: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:52:16
>>55
アーサーは人柄ははちゃめちゃにいいぞ!
66: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:55:20
>>58
ええーっ!?
72: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:57:02
>>58
あいつの人柄に淫売の息子はだいぶ救われたからな…
あのアーサーすら初見では(あの女の男の1人かなんかか…)って判断するくらい荒んでた息子くん…
61: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:53:56
不調な時は強化人間に手こずるくらいなのに絶好調な時はシンはおろかキラにも完勝するのちょっと強すぎる…
64: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:55:04
第一部の最後にジャスティスを自爆させる!!!!!!!!!
65: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:55:17
クソ真面目なせいで迷走してるからなコイツ
67: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:55:33
お前フラフラして何したいんだよって言われても
親父がジェネシス使ってあれだけの戦争したりその後もシンパがユニウス7落としたとか
そんな罪どうやったらちょっとでも滅ぼせるかなんて誰にも分かんねえと思う
82: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:59:32
>>67
アスランの性格なら父の犯した罪は息子の俺が少しでも背負って償わなきゃ…って考えるよな
85: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:01:02
>>82
そしてそこら辺上手く周囲に伝えられない上に急に行動起こすので拗れる
69: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:56:26
ミネルバクルーはマジで議長の趣味で作られたやべー艦隊で9割ラッキーで沈まなかっただけだからな…
148: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:11:39
>>69
シンが強いけど大概運が良いだけだ
浮気している恋人が乗っているのにバックアップが
全面的に足りないしすっごく激務
151: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:12:33
>>148
ハイネ送ったら結果的に艦内の輪を乱して即死亡という
いやあの乱れ方は議長的には好都合なやつだけど
152: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:12:46
>>148
そこでこのエースパイロットのハイネを投入!
死んだ
80: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:59:12
ミネルバはアークエンジェルよりクルーの影薄いからなぁ
ブリッジとかタリアアーサーメイリン以外名前知らないし…
84: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:00:10
>>80
メイリンの後釜のアビーちゃんはなんとか…オペ子はやっぱ目立つ立ち位置ね
86: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:01:32
>>84
発進誘導はいい文化
もっと広まってほしい
83: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)16:59:52
母親としてはマジでどうかとは思うけど議長なんかおかしくね??一応抗議はするだけしたし命令なんだから軍人だしちゃんとやるけど…な艦長はそこそこ好き
独断でアークエンジェルに降伏しろって言ったり
94: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:02:41
>>83
母親としては終わってるだけでそれ以外の部類だとあの世界じゃ超マトモな方だよね
88: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:01:47
一番ヒーローごっこしてるやつ
あの世界の味方側の登場人物全員に言える事だが
92: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:02:37
>>88
ごっこというか立ち振る舞いがマジ物のヒーローになっちまってるんだよ…
こいついなきゃ世界は終わってたとかそういう方向で
89: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:01:50
劇場版に備えて種死見返してローエングリンを撃てまで来たんだけどこの世界なんか命が軽くない?
連合軍の支配から解き放たれた住民が解放を祝いながら一人も逃すなとか言い始めるし
それで捕らえた連合軍人を住民自ら一人ずつ射殺してるの狂ってない?
111: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:05:11
>>89
あれは連合に酷い目に遭わされたからやり返してそれを見て見ぬふりをするミネルバクルーと気づかないシンというシーンなので狂ってて正解
115: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:06:20
>>89
そこ見ないでいい事したなーと晴れやかな気分になってるシンを指して「ヒーローごっこ」だからアスランにあの発言当て嵌めるのはだいぶ違うのよね
98: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:03:53
みんな何かしらヒーローごっこしないと世界がヤバい!
金や権力に目がくらんでたほうがまだマシなレベルで各部トップが憎しみと憎しみと怒りと死んだ親族の魂煮詰めてる
100: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:03:57
種死での鞍替えはほぼ全部不可抗力な男
でも割と最悪なタイミングでプラントに帰った上でフェイスに取り込まれてるのはちょっと迂闊
103: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:04:11
絶好調だと強すぎるから悩ませてメンタル不安定にしてデバフかけないとね…
104: 名無しさん(仮) 2023/08/16(水)17:04:27
アスランに裏切られるような組織はもう終わってるんよ

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む