相互RSS

都道府県ラーメンTier表作ったww
【ウマ娘】原案ブーケちゃん太いね
【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うー...
【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メ...
有能上司ワイ「日曜日に部署のみんなでBBQやろう!参加費...
【衝撃】日弁連さん、ガチでブチギレてしまう!!!!!!
阿部華也子アナ ピタピタニットに透けるインナーとブラ線!...
タイツの上からですが才○二一してびちょびちょになってしま...
「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆き...
橋下徹氏「自衛隊員の子供を持つ国会議員って何人いる?調査...
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【超考察】 【チ。 ―地動説について―】最終回の衝撃、未...
ジャガイモのないカレーは認めない
【画像】渋谷凪咲さん、男性のボッ起を目の当たりにした時の...
カプコン「Switch2 にもスト6、バイオ、ワイルズ、...
青山さつき 画像297枚【又一ド】
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
【ガンダム漫画】 ダブルフェイクが令和の時代に帰ってくる...
【必見】 コラボ超究極発表でこれが一番好きすぎる演出がコ...
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明」日本「自宅特...
【マジかよ】天才にしか理解できない”脳がバグる画像”がこ...
最果ての俺たちは負けた 第2話
中国人、エジプトの子供に偽札を渡し「私たちは日本人である...
めっちゃカメレオン個人開発なのかすごいな
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
「日本、韓国を見捨てるのか…」 敗退危機の韓国メディア悲...
知人の親父さんが地元FM局に勤めてて、ある番組を担当して...
【クロスアンジュ】 MODEROID「ヴィルキス」「ヴィ...
任天堂が頑張って宣伝したカルドセプトの新作
ホンダ社長「上場以来初の4000億赤字、深くお詫びします...
どうして猫は、味付け海苔が好きなのか?【再】
BABYMETALとちびっ子のズッ友写真
【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来www...
【画像】デカ○イで薄着な女の子ww
小学生火災のやらかし先生。金管バンドのユニフォーム(かわ...
【困惑】ジーコさん、日本―ブラジル決戦へ意味深すぎるひと...
【画像】グラドル、売れないので○を公開してしまうww
【動画】中国の平均的な屋台のチャーハンww
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【画像】うすた京介がジャンプ+でやってる最新作に出てくる...
2026.06.27-09:31:42(42/42)

ウマ娘(雑談)

【ウマ娘】育成シナリオ見終えたけど光の委員長すぎる...

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:04:03
育成シナリオ見終えたけど光の委員長すぎる...
2: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:05:09
そんな光じゃない委員長や生徒会がいるみたいな…
4: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:26:29
闇の委員長とは?
5: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:26:33
光のふわふわ
6: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:27:33
まるでトレセン生は闇の住人が多いみたいな言い方だなあ
7: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:28:33
>>6
否定はできないです
8: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:31:43
はーはっはっはっはっ!!太陽はボクさ!
ボクが皆を照らして輝かせるのさ!
20: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:59:05
>>8
シニア初戦のお前強すぎる…
9: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:33:06
闇というか1人の女の子が抱えるにはアレな背景の子が微妙にいるのが悪い
10: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:34:43
アヤベさんがめちゃくちゃ念入りに浄化されてる…
11: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:35:28
バクシンのどこに闇があるというのですか!
12: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:36:25
嘘吐き♥
13: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:36:55
アホの委員長きたな…
14: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:37:07
ヴィクトリークラブは光の結晶です!!
16: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:43:07
どんどん仲間が増えていく
17: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:44:55
バンブーの育成シナリオに近しい感じがあった
本人自体にそこまで大きな闇がなくて周りのメンバーを光にしていくみたいな
それはそれとして覇王がめっちゃやる気だったのが怖かった
18: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:56:07
覇王と怒涛に延々ボコられるシニアにならなくてよかった
ありがとうアヤベさん…
19: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)08:58:04
覇王はまぁ光だしアヤベはまぁ闇寄り
ドトウは…光寄りかなぁ
21: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:00:18
エンディングで2002年以降にも触れてくれたの良かった
あの阪神大賞典がカッコイイんだ
22: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:07:12
オペは光だけど単独だと暗黒時代が到来してしまうという
24: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:09:09
>>22
だからこうしてドトウを添えたら更に暗黒が加速しましたね
27: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:17:24
大抵サブキャラとして出てきた他の子って史実通りになるんだけど
アヤベさんが無事シニアまで継続した上にドトウも含めて皆で黄金世代ブン殴ってやろうぜ!するのいいよね
31: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:32:10
>>27
中距離路線で走り続けてるのが涙腺に来る…
32: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:36:58
>>31
天春出る時私は向かないけど応援はしに行くねって言ってくれるのマジ嬉しい
あれが本来のアヤベさんなんだろうな…
50: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:49:28
>>27
>アヤベさんが無事シニアまで継続した上にドトウも含めて皆で黄金世代ブン殴ってやろうぜ!するのいいよね
とてもいい…
でもセイちゃんいないのが…わかるけど
28: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:18:56
シニア以降はRTTTのその後って感じで面白かった
29: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:21:19
初見は地味なキャラだと思ったけどつくづく主人公デザインだなと思い知った
30: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:27:06
まぁあの世代の主人公格の一人で間違いはないし
超良血が消えたのと新種牡馬の安馬がおかしいことになっただけで
34: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:38:35
基本的にメンタルの悩みが少ないのと皆から応援されてるおかげで
ずっと爽やかスポ根だったのは意外と言えば意外だった
史実に寄せたらしんどいもんな…
35: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:39:16
「アヤベさんがボクとめっちゃ仲良くしてもいい!」
「それは嫌だけど…」
のやり取り好き
36: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:39:54
シナリオ中RTTTのBGM使ってくるのズルいよ…
39: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:42:05
生きる伝説として後輩と戦ってるトプロもいいし
北海道でのんびりしてるオペラオーとドトウもいい
43: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:45:25
オージはちょっとアヤベさんのこと好きすぎない?
44: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:46:03
>>43
波長が同じだからな...
48: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:49:14
>>44
言語センスがね
45: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:47:33
アヤベさんの言動の物語みがすごくて話に集中できなかった
46: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:48:12
オージが光なのか闇なのかわからなくなる
シナリオ上は化物で覇王で世代みんなの存在を示したいのは分かるが少し怖い
47: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:48:45
オージは太陽だよ
触れるものを焼き尽くすよ
51: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:50:34
ドトウ育成の頃から一人では世代の頂点には立てても黄金世代にすり潰されるって危惧してたからねオペさん
同期全員が上のレベルに引き上がって健在なのってトプロ育成が初かな
53: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:54:31
>>51
トプロシナリオはオージが望む最大の結果かもしれんね
54: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:55:22
>>51
現実だとキングは相手にならずグラスも不調やケガがあったとはいえ普通に勝ち
スペにも先着はしてて有馬もあまり差はないから磨り潰される訳でもないのにどうして…と思うことはあります
60: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:58:51
>>54
差がないからとか言ったらテイエムオペラオーだいたいそんな勝ち方だからなあ
64: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:00:57
>>54
オペ育成見返して思ったけどレースの強さもだけど更に知名度とか世間の評価を気にしてる感じがする
66: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:03:22
>>64
ウマ娘のキャラ造形や性格付けにも戦績以上に周囲の評価だったり世代の立ち位置が強く影響してるからあの世界だとその辺も作用するんだろう
シャカールなんかまさにオペ世代以上にそういう評価を覆すシナリオでもあったし
52: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:50:42
サブで出てくると輝く女アドマイヤベガ
55: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:55:52
スペちゃんの扱いで笑った
58: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:57:20
>>55
偽装しているやつきたな…
95: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:28:31
あれは…偽装けっぱれキャラのスペシャルウィーク!
96: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:30:28
>>95
ククク酷い言われようだな
事実だけど
97: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:33:05
そうです…私こそがダービーウマ娘にして春天・JC・秋天・有馬記念に勝利した黄金世代筆頭
スペシャルウィークです!
72: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:07:46
>>58
あそこタフみたいで笑った
61: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:58:53
単純に一人の勝ち負けだけじゃなくて世代みんなで強くなるってのは特にこの世代だったりユニちゃんだったりでライターの思い入れと執念を感じる
62: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)09:59:02
アヤベさんが過去一まともなシナリオだった
63: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:00:22
まるでまともじゃないアヤベさんのシナリオがあるみたいな…
65: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:03:16
確かに00年のオペラオーは結果だけ見ると凄いの一言なんだが
内容的には危ない部分もあったから腋を固めるライバルが欲しいってウマ娘の解釈も妥当という気はする
71: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:06:28
>>65
育成だと普通にトプロが無双しちゃうけどオペドトウの引退後も下の世代と渡り合って世代の強さを証明するって部分がちゃんと描かれててよかった…
67: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:04:32
自分が最強なのは当然として自分も同期も更に評価されて賞賛されるべきだって感じだよねオペさん
70: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:05:59
引けてないから同室ジャンポケっていまここで知ったわ…
73: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:09:31
>>70
記念シナリオでもトプロとポッケ同室の話あるから読んでトレセン音頭見ろ
75: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:12:16
浴衣トプロデカ○イ過ぎて困る
76: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:17:33
トレーナーが割と黄金の精神だった
80: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:19:39
トレセン音頭完全にネタ曲だと思ってたけど表情が可愛くてだんだん癖になってきた
89: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:24:15
引けたけど時間なくてまだ育成出来ない…
語彙力はどう?
92: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:27:13
>>89
育成開始時の継承ボイスからすごい
普段は普通なのに興奮すると語彙死ぬのをどうにかしたいってイベントがある
90: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:25:01
落ち着いてると語彙力高い
91: 名無しさん(仮) 2023/08/25(金)10:25:08
こいつ暴走族の頭適性高えな…と密かに眼を光らせるポッケ面白すぎる

-ウマ娘(雑談)
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む