1: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:04:29
3: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:06:29
ここまでかい
技研のやつには敵わんかぁ…
技研のやつには敵わんかぁ…
4: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:06:39
お前の世代には良くあることだ
休め
休め
5: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:08:01
脚って同じタイプでも動き方の癖というかそういうマスクステータスあるのかな
マインドアルファとか重めだし跳躍性能も高くないけど動かしやすく感じるんだけど
マインドアルファとか重めだし跳躍性能も高くないけど動かしやすく感じるんだけど
6: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:09:06
>>5
あるっぽい
ラスティ脚とかもう一つの軽量と比べるとジャンプ力高い
あるっぽい
ラスティ脚とかもう一つの軽量と比べるとジャンプ力高い
7: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:09:50
やっとキュベレイ倒せた
やはりガチタン…!
やはりガチタン…!
9: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:11:06
バルデウスのミサイルどうやって避けるの?ステップ踏んでも当たるんだけど
12: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:12:15
>>9
思いっきり内側に突っ込む
全弾避けは流石に難しいけど
思いっきり内側に突っ込む
全弾避けは流石に難しいけど
13: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:12:19
>>9
引きつけてQB
わかってると思うが回避の時以外はQB使うなよ
常に1〜2回分残しとけ死にたくなければ
引きつけてQB
わかってると思うが回避の時以外はQB使うなよ
常に1〜2回分残しとけ死にたくなければ
14: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:12:36
>>9
あのミサイルは誘導かかるまでラグがあるからワンテンポおいて避けると良い
もしくはアサルトブーストでつっこむ
あのミサイルは誘導かかるまでラグがあるからワンテンポおいて避けると良い
もしくはアサルトブーストでつっこむ
10: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:11:27
致死量のコーラル浴びてなにかしら覚醒したような演出してたけどマジで幻聴聴こえる位しか変化してないんだよね
116: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:29:42
>>10
幻聴が勝手に仕事取ってくるんだよね
ひどくない?
幻聴が勝手に仕事取ってくるんだよね
ひどくない?
123: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:30:30
>>116
ワーカホリックかな…
ワーカホリックかな…
11: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:11:36
くっ…鎮まれ俺の頭の中の女…!
17: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:13:01
シースパイダーがどうしようもねぇ
ゲームでボス倒せなくて泣くというかいう情けない経験初めてだわ
…フロムゲーって後から難易度調整とか低難易度の追加とかあるんですか?
ゲームでボス倒せなくて泣くというかいう情けない経験初めてだわ
…フロムゲーって後から難易度調整とか低難易度の追加とかあるんですか?
22: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:14:00
>>17
難易度調整はある
あとアイツは相手の頭上を取るようにしとくと楽だぞ
難易度調整はある
あとアイツは相手の頭上を取るようにしとくと楽だぞ
23: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:14:18
>>17
ない
戦って慣れろ
ない
戦って慣れろ
31: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:15:37
>>23
ですよね…
なんかもう100は死んでるし糸口も見えん
ダブルショットガンのもダブルグレランも試したけど結局スタッグしてない時に殺されるから意味ない…
ですよね…
なんかもう100は死んでるし糸口も見えん
ダブルショットガンのもダブルグレランも試したけど結局スタッグしてない時に殺されるから意味ない…
25: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:14:36
>>17
離れるな
貼り付け
離れるな
貼り付け
27: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:14:55
>>25
オラァコーラル爪!!
オラァコーラル爪!!
40: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:17:51
>>27
貼り付いてるならそのままQBして後ろに回り込めるだろ!
貼り付いてるならそのままQBして後ろに回り込めるだろ!
19: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:13:22
今回のQBはマジで回避とキャンセル用だよね
燃費悪めでしてる間はこっちの命中率も下がる
燃費悪めでしてる間はこっちの命中率も下がる
26: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:14:42
飛ぶとねブレードが振れないんですよおおお
ロケランか
ロケランか
29: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:15:16
シースパイダーは2連グレのお世話になりっぱなしだった
30: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:15:32
伝家の宝刀引き撃ちが通用しねえ!
48: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:19:28
>>30
むしろボスが動き回って距離を取って来るから常に前に突っ込め!
むしろボスが動き回って距離を取って来るから常に前に突っ込め!
33: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:15:51
クモは2丁ハンドガンで固めてスタッガー起こしたらパイルだ
35: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:16:21
豆鉄砲みたいな機銃でいちいちスタッガーするの最高にむかつくシースパイダー
37: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:16:59
蜘蛛倒せたけど大型ボス多くない?
ダム破壊みたいな僚機つきのAC戦やりたいんだけど
ダム破壊みたいな僚機つきのAC戦やりたいんだけど
45: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:18:50
>>38
闇雲に蹴っても当たらん
スタッガー取るなり距離詰めて即蹴りするなりしろ
闇雲に蹴っても当たらん
スタッガー取るなり距離詰めて即蹴りするなりしろ
246: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)17:06:35
>>38
当たらんじゃないんだよ当てるんだよ
当たらんじゃないんだよ当てるんだよ
46: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:18:52
シースパは近くうろちょろして飛びかかりを前進で抜けるのが一番安定する
49: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:19:34
張り付いてる状態で後ろの回ろうとするとロックオンで視界があらぬところ向いてて謎の方向にQBしちゃって被弾がままある
全体的にこのロックオン使いにくい!使わないともっと戦いにくい!
全体的にこのロックオン使いにくい!使わないともっと戦いにくい!
52: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:20:04
チェックポイントやらリトライとアセンブリ変更でくらいつけるからそこでバランス取ったつもりだとは思うんだけど死にゲー的調整やるなら白霊呼んでPvEやったら攻略したい人助かるし手伝う方も普通に楽しそうだから追加して欲しい
55: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:20:33
バルとルンバ倒せてシースパ勝てないのなんでだろうって思うけど相性なのかな
58: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:21:26
>>55
多分三連頭キャノンを浴びまくってる
多分三連頭キャノンを浴びまくってる
64: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:22:25
>>58
これどう避けんのが正解なんだろうか
これどう避けんのが正解なんだろうか
68: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:23:06
>>64
二発避けて後一つは盾かな
打たれないような位置どりが一番
二発避けて後一つは盾かな
打たれないような位置どりが一番
71: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:23:38
>>68
盾持ってたらスタッグの火力足りなくならない?
盾持ってたらスタッグの火力足りなくならない?
76: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:24:09
>>71
なら打たれないように張り付くこったな
なら打たれないように張り付くこったな
63: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:22:02
>>55
シースパ明らかに前2体より明確に攻撃が避けづらい
バルとルンバは割とさっくり倒せたけどシースパで死にまくってる
シースパ明らかに前2体より明確に攻撃が避けづらい
バルとルンバは割とさっくり倒せたけどシースパで死にまくってる
69: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:23:22
>>63
逆じゃね…?
バルとルンバの方が避けづらいっていうか事故当たり多かったぞ
逆じゃね…?
バルとルンバの方が避けづらいっていうか事故当たり多かったぞ
78: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:24:18
>>69
逆とか言われても現にそうなってるので逆じゃない?と言われても自分は違うよとしか言えない…
逆とか言われても現にそうなってるので逆じゃない?と言われても自分は違うよとしか言えない…
93: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:26:27
>>78
まぁ自分から言えることは張り付いて頭上を取るのは重要だってことだけだ…
まぁ自分から言えることは張り付いて頭上を取るのは重要だってことだけだ…
59: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:21:30
冗談抜きでゼロ距離でボスの真上か真下をぐるぐる回ってるのが一番安全だよこのゲーム
62: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:21:59
ルンバは明らかに喰らったやばいやつがモロだけどバルもスパイダーもちまちました弾が地味に痛く常に飛び交う中の大技ドーンだからそりゃバル苦手なやつがつまずく
77: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:24:11
シースパイダーは単純に硬くてダルい
80: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:24:20
ブレード頼りだとシースパくんは難しいかもね
83: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:24:46
>>80
やっぱパイルか…
やっぱパイルか…
81: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:24:33
みんな言ってる事バラバラすぎぃ!
82: 名無しさん(仮) 2023/08/27(日)16:24:40
アセンの幅はあれどスタッガーの重要性が大きすぎるせいで戦略はほぼ一種類なのが惜しいな
DXMみたいに状態異常無双になってもアレだけど
DXMみたいに状態異常無双になってもアレだけど