相互RSS

【阪神】工藤泰成また3者三振で8試合連続無失点「(三振を...
ゼミ生全員がサボってパーティ→俺だけ特養でお年寄りの前で...
瀧山あかねアナ 後列に座ってミニスカパン●ラ!!【GIF...
韓国「韓国人は日本で13兆も使うのに日本人は4兆しか使わ...
韓国人「日本でも4Kで放送するのにどうして」韓国、放送料...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装...
【初体験】痛いものは痛い!
テレビ離れ、若者どころか「全世代」で一斉に起きてるのヤバ...
綾瀬はるかが映画界で大暴れ!主演作3本公開、“本格映画女...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
【ガンダム 0083】 初めて観たんだけど、バニング大尉...
イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリ...
【画像】理想の一人暮らし部屋、これにて完成!
【画像】村重杏奈さんの○首、最高だった
朝倉未来、テキーラ70杯→95杯に記録更新
韓国紙「ゴミは拾うが旭日旗は振るのか」
【一勝千金】比較対象がイカれお嬢様とヤンキー姉妹しかいな...
韓国人「日本で『即完売』する謎のアイテム、新しい足元のス...
フロムゲーボスTier表が完成
韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
【仮面ライダー555】 ファイズアクセル、カッコいいけど...
【{あんこ}やる夫達は異世界でのし上がりたいようです】 ...
【サッカー】「本当に腹が立つ。どうして…」日本のアジア記...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
FFのリュックの私服ww
【夜の食事】インスタントラーメン、「体に悪い」と言われて...
【悲報】ホロライブのトワ様、緊急搬送で活動休止
【悲報】 はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするの...
【草】 紋章がただの額縁!?意味あるんかこれ
若手に「新幹線通勤になる場所に家買え」と無茶ぶりを強要す...
【阪神】福島圭音が代打一閃 初球を右前打 21日は痛恨エ...
【画像あり】ワイのマ◯コ見たい奴あつまれww...
実際のホールに設置された「Lパチスロからくりサーカス2」...
竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪...
【悲報】旅行ワイ「飯どうしよか」トッモ「マックでよくね」...
影山優佳さんそっくりのセクシー女優、ガチでそっくりすぎて...
【NARUTO】努力の天才ロック・リーさん、体術ですらナ...
いちいち飯の写真を全部撮るやつらww
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
【画像】佐賀駅の改札、美少女が出迎えるサービスが開始され...
【画像】ビーチバレー部のデカ○イ美人JKさん、え〇過ぎる...
2026.06.24-15:31:42(42/42)

アーマード・コア

【AC6】上級尉官の執行機戦いいよね

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:38:36
上級尉官の執行機戦いいよね
1693917516296
2: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:39:32
コイツラの機体マジでかっこよすぎる
3: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:40:26
ACより強力な機体だろうなって見た目で分かるし
エクドロモイについてくるだと…!?も良い
4: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:41:08
敵もめちゃくちゃ強そうなんだけどラスティが隣にいるから負ける気がしない
6: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:41:27
俺もHC使いたい
7: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:41:28
こいつらオシャレメカいっぱいもっててズルい
8: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:41:45
体感としてはACと同じくらいかちょっと弱いかくらい
9: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:41:51
>敵もめちゃくちゃ強そうなんだけど戦友が隣にいるから負ける気がしない
10: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:42:04
ちゃんと前衛ブレード後衛ビームになってるのもコンビって感じで良い
11: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:42:20
ここの戦闘シチュエーションもかっこよくて震えた
12: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:42:34
バルテウスの中の人もイケメン
13: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:42:44
いつまで飛んでんだよ…
14: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:43:10
こいつらだけなんか…ガンダムなんだよね体型が
15: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:43:23
カッコイイ敵
カッコイイ僚機
誉れのないアセンの俺
16: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:43:29
HCとLCはデザイン良すぎて敵専用にしとくのが勿体無い
17: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:43:30
普通の人はACみたいな組み替えロボを都度使いこなすの無理なんで…
21: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:45:14
>>17
鹵獲機体に変わってすぐそんな動けるかよ!ってボヤくアーキバス社員いいよね…
18: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:43:52
盾やめろ
19: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:44:26
ACってかっこいい人型ロボ作って遊ぼう!なのに
自分が絶対使えないカッコいい人型ロボ絶対出すよね
20: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:44:39
ここからアイスワーム討伐までの最高に盛り上がる流れいいよね
34: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:49:37
>>20
ご友人❤️私とのダンスも盛り上がりましたね❤️
22: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:45:30
こいつらの前のやつらがファフナーのルガーランスみたいなの装備してて欲しい…ってなった
23: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:45:48
執行機の後ろから飛んでくるスティールヘイズカッコ良すぎる
39: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:51:28
>>23
昔からムービー無限飛行は戦闘モードじゃない巡航モードみたいなのあるんだろうって言われてる
24: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:45:50
基本的にずっと飛んだりできる感じだし壁の新型HCとかそこら辺のボスより手こずるしちゃんと強くてウザいなコイツらってなる
スレ画は高い位置に行かれてもラスティと墜落した船か何かで高い位置に行けるからまだやりやすいけど
26: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:46:18
戦友と同じ脚使ってるから並んだシルエットが似てて嬉しいような恥ずかしいような
27: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:46:21
俺も寄せ集めじゃなくてこれ欲しい!
28: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:48:12
機動力もデカさもACより遥かに上なのに2VS2で負けるのやってらんねえよな…
29: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:48:25
4章の流れが1番好きだ
30: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:48:50
壁にいる左強過ぎ問題
48: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:55:13
>>30
あそこミッション短いせいかチェックポイントないの嫌い!
31: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:49:02
人型は強いけどカタクラフトや強襲艦を作っちゃうような勢力なんだよな…
32: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:49:12
こいつらにリペア機能なくて良かった
33: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:49:19
戦友♡が狙ってるほうを横からブン殴ると楽に勝てるぞ
35: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:50:12
>敵もめちゃくちゃ強そうなんだけどラスティが隣にいるから負ける気が(ランス直撃)
36: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:50:36
正直ここで戦友があっち側に着陸すると思ってたよ
65: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:59:33
>>36
似たような2機ちょっと前に潰してるしそんなに苦労しない感じだなあ増援あるのかな
って思ってたところにカットインだからうわほらやっぱり来た…って思ったら隣に着陸したからキュンとした
37: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:50:58
アーマード・コアに喧嘩を売ってくるワンオフ品ども
38: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:51:13
あのルガーランス俺も使いたい
40: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:52:39
レイヴンだから無理だけど封鎖機構ルートが欲しい!
出来たらHCのパーツく!!!!!れ!!!!!!
41: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:52:41
総合性能的にはスレ画のほうがACより高いのかな
42: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:53:02
V.?がなんかHCに乗ってきた時はなんで!?ってなった
でもおまえ階級上がったからって陶酔すんな
43: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:53:11
やるな、戦友
背中を預けるに相応しい
44: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:53:24
気持ち悪い機動力しやがって…
45: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:53:40
アイスワーム戦でもかっこいい戦友
60: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:58:39
>>45
地面から飛び出てくる瞬間を正確に撃ち抜くけど
狙撃が上手いとかそういう話を超えてる気がするんだよな…
そもそもACであんな長距離撃つ事無いだろ!
どう見ても自転の影響受ける距離だぞ
46: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:54:46
ACなんかより状況に即した高性能機体作って専門パイロットつければいいじゃんと言われればそれは確かに…そうなんですが…
49: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:55:57
>>46
そこはもう運用の違いだから・・
47: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:55:13
明らかに俺の機体より強い
ガードしながらバシバシ撃ってくる
51: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:56:16
ランスぶっさしてフィニッシュはかっこよすぎる
52: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:56:40
死に際にも報告出来てえらいね
62: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:58:43
>>52
本当に偉い
惑星封鎖機構のみんなごめん
53: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:56:46
>一回負けた
56: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:58:08
その重ショに耐える盾俺にもくれよ
57: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:58:17
>>いっぱい負けた
59: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:58:30
ACで企業より組織力も技術力も上の存在がいるの珍しいよね
61: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:58:42
組み換えによって様々な状況に対応できるってのがACの強みだからな…ゲームの都合でプレイヤー以外殆ど換えてないだけで
63: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:59:03
封鎖機構はどこから資金出てんの
67: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:59:51
>>63
あれほどの戦力を有するならいくらでも稼げるのでは
70: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:00:14
>>63
公費なんじゃない?
話的に他にも封鎖が必要な惑星あるみたいだし軍みたいな階級だし
64: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)21:59:11
俺もペイターみたいに乗りたい
カタフラクトにも乗りたいしバルテウスにも乗りたい
69: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:00:08
艦橋以外は強い組織
72: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:00:40
星間国家の国連軍か何か
73: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:00:57
艦橋は何なんだろう
87: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:03:11
>>73
ゲーム的な都合を抜くならまあ高高度降下作戦に使われるから上部は弱いんじゃない?
100: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:04:42
>>73
そもそも強襲艦ってジャンルからして本来はMT部隊と子機を展開するのが仕事で正面戦闘じゃない
だけど初回登場時以外その要素はオミットされる…
133: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:07:09
>>73
実際司令塔潰された艦なんて死んだも同然だし撃破扱いで良い
かといって艦橋潰したらエネミーマーカー無くなるだけじゃゲーム的に面白くない
なのでこうして艦橋潰されたら派手に爆発四散させる
77: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:01:40
戦友があれだけの狙撃適正を持っているのにルビコンにはスナイパーライフルがない…
79: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:01:56
毎度毎度副官の方に苦戦する
80: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:02:05
壁内部に出てくるこいつ一方的に有利な状況で仕掛けてくるから嫌い
82: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:02:11
手前がHCで奥がLCでいいのかな
86: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:03:05
>>82
ヘビーとライトだからそうだね
84: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:02:54
なんか悪役っぽく扱われてるけどこいつら嫌ってるの全員犯罪者集団でこいつら実際は大分正義の味方なの笑っちゃう
94: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:04:16
>>84
危険な惑星だから入ったり住んだりしたらダメだよ!
106: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:05:08
>>84
しかもこいつら一応武装解除して星から出ていくならちゃんと追い出して終わりなんだよな…
襲撃の時も基本投降を呼びかけるし
145: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:08:09
>>106
惑星封鎖機構は徹底して自分たちの主力部隊も衛星軌道の艦隊に駐屯させてるしね
ウォッチポイントのサブジェクトガード以外の部隊はその都度地上に下す形なので自分たちも締め出しの例外ではない
162: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:09:24
>>145
こんな誠実な公僕をよってたかって壊滅させようとしてたカス共がいるらしいな
208: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:13:49
>>106
これがなければ燃料基地襲撃で遭遇した執行艦隊に遭遇した621絶対死んでたと思う
85: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:03:03
惑星封鎖機構の機体カッコいいし強くてずるい
90: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:03:41
惑星封鎖機構は装備も優秀だけどパイロットも優秀なんだよね
一々無線通信とかプロ感にじませまくってかっこよすぎる
91: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:03:50
実際このミッションラスティが片方のタゲ吸ってくれてなかったらダルかったと思うくらいには強い
聴いているのかHC機体3体同時ミッション!!
112: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:05:46
>>95
そういうワンピースチックな感じなのか現実的に佐官ともなると切った張ったに参加しないのか…
138: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:07:30
>>112
少尉中尉大尉の順番で強いし階級=強さかもしれない…
96: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:04:18
正直ルビコン以上にヤバい惑星があるみたいなのワクワクする
この世界観でもう1作別の惑星で作って欲しいな
105: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:05:01
>>96
あったよ!ルビコン以外のコーラル!!ぐらいはやるかなあ…って
97: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:04:30
毎回毎回こいつほんとにレイヴン?されてるのに
最後までそうかな…そうかも…した挙句にとりあえずルビコニアンデスワーム起動!は投げやりすぎない?
108: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:05:13
>>97
だって危険なんだもん!!!
113: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:05:47
>>97
気付いた連中は一応上に上げて判定の修正をやってる
と言うか「本物のレイヴンよりヤバい!(Code 78E)」した結果がルビコニアンデスワーム起動
124: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:06:22
>>98
ここわりとオブジェクトあるから引っ掛かってボコボコされてる時がある
99: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:04:40
初見の執行准尉も強すぎて笑った
102: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:04:44
封鎖機構はただ仕事してるだけだし…実際こんな星封鎖しといて正解だ…
103: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:04:53
でも封鎖機構任せだとコーラルどうするかがね…
119: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:06:13
>>103
誰も入らず土着民だけならまあ大丈夫じゃない?
107: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:05:08
そんな政府に喧嘩売ってよかったのか俺
まぁ身元バレてないしいいか…
122: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:06:21
>>107
全部レイヴンってやつの仕業なんだ
111: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:05:35
許さん...許さんぞ...
独立傭兵レイヴン!
115: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:05:51
情報の照会を要請!聞いていた内容と誤差がある!
が煽りじゃなかったのびっくりしたよ
116: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:05:55
もしもし?戦型違うよ?
ほんとにレイヴン?
機体も違うよ?
レイヴンであってる?
118: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:06:11
身内しか分からないサイン出しながら俺のこと名指しで殺すて言ってくる
素敵だ…とっつきがいがあります
123: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:06:22
火力特化型をこっちで引き受けないとたまに事故ってラスティが落ちる
350: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:29:16
>>123
1vs1にお膳立てしてやると大概負ける…
125: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:06:27
惑星封鎖機構は後ろめたいことなんもなく仕事してるからな…
あくらつな独立傭兵と企業とルビコニアンとAIとコーラルに苦しめられて酷いことになったが
127: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:06:41
ルビコンで好き勝手やってる企業のほうが基本悪い奴らだからな…
130: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:06:57
所詮流れの傭兵の俺はまだしも企業は正面から喧嘩売っていいのかなあ!こっちはよくても本社は大変な事になってない?
131: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:06:59
というか君ら多分真レイヴンに普通に勝てると思います
164: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:09:31
>>131
「このカタフラクトさえあればレイヴンなど…!」

「なんだこいつの機体データと違うぞ!!!!!!11」
132: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:07:07
流石に3周もすると大抵の敵は楽に処理できるようになる
134: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:07:11
技研は惑星封鎖機構みたいに統治側なんだっけ?
157: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:09:13
>>134
昔は公的機関だろうしそうじゃない?
変態兵器作りまくるけどまあ
178: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:10:38
>>134
惑星封鎖機構が施設の管理と兵器運用を引き継いでるのでたぶんそう
AIシステムもある程度共通なのはログで確認できるしおそらくコーラルの危険性を熟知しているので必死に封鎖してる
142: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:07:51
ACは所詮寄せ集めの機体よとか言ってくるだけはある機構の機体共俺にも使わせろ
144: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:08:00
公的機関や正規軍がちゃんと強い世界観いいよね
150: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:08:41
基本的に特注だからACとはコンセプト真逆だよね
153: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:08:49
V3ペイターくんって右でいいんだっけ?
154: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:08:57
でも上官がAIっぽいの闇
155: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:09:05
ゲームバランスの都合だから仕方ないけどこいつら3機くらいでかかれば作中の全AC一方的にボコれると思う
156: 名無しさん(仮) 2023/09/05(火)22:09:05
強襲艦の本来の運用ははるか上空からミサイルとビーム連打なんだろうな

-アーマード・コア
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む