相互RSS

最近、世界中で地震多発・・・
【5月】アメリカでSwitch2爆売れ!PS5は58%減...
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
ひろゆき氏「まともな大人は恋愛リアリティー番組に出ない」...
岡村隆史、Threads開設も“箸の持ち方”に厳しい声…...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
【寝取られ】後輩に貸し出した妻のハ×撮りビデオ
DeNAのスマホゲーム開発、経産省が15億円支援
高市早苗「資源外交!」高市政権「レアアース確保!」日本企...
何で初代ガンダムって一時期合体していたの?
昭和の陰キャジジイが好きそうなバンド第1位
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
ピラミッドやスフィンクスの地下がどうなっている
【画像】渋谷凪咲さん、男性のボッ起を目の当たりにした時の...
【新台】平和「L転生王女と天才令嬢の魔法革命」予告映像公...
【ファンサマリィ】BYDの「快進撃」はインチキだった…習...
【サッカー】ちょw長友佑都さん、大事な一戦で存在感示しす...
海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代...
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
【ウマ娘】 ラーメンの湯気かな
人生で初めてニューバランスの靴買った結果w
平和丸の船長、諸喜田氏の自宅がもぬけの空...何処に行っ...
韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国にな...
ドスヶべ人妻(36)
昔の戦隊ロボ、コクピットが思った以上に狭すぎる
【KOF】八神庵は割と普通
先日、急にTVの電源が付かなくなった 買ってから1年も経...
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【超考察】 【チ。 ―地動説について―】最終回の衝撃、未...
寝かしつけ中の子供部屋、脇をすり抜け脱走する幼児に海外「...
来季ポポヴィッチ体制でACLE出場の京都サンガ、選手・ス...
【急募】日本がブラゼルに勝つ方法w
【困惑】報ステ大越健介さん、生放送中に白ヘルメットで地震...
【W杯】どうしても勝てない韓国、憎らしい日本に呆然w...
仕事から帰るとほろ酔いな感じの嫁にウンザリ。「毎日飲むの...
埼玉県川口市でクルド人の出産ラッシュ「日本で産めば強制送...
【速報】米国、イランを空爆
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】岡田紗佳さん、TV番組でくぱぁする放送事故w...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
2026.06.27-12:31:43(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEEDD】>コミカライズSSR

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:22:02
>コミカライズSSR

1705371722586

2: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:24:02
シンが疲弊していく様子が生々しくていや
13: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:46:10
>>2
それはもう種死自体が無理だろ
3: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:25:32
原作では言ってないけどこっちで言った台詞が外部出演等で輸入されまくってる
4: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:26:46
最終決戦のほぼ全台詞がEXVSに逆輸入されたのかなり衝撃だったな
オバブに至るまでなぜか新録ほとんどないし
9: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:38:09
>>4
俺はあんたを倒す!仲間を守るために!
あんたらの理想ってやつで戦争を止められるのか!?
戦争のない世界以上に幸せな世界なんて…あるはずがない!
だから俺はぁ!(種割れ)
スレ画
もう俺は選んだんだこの道を!なら行くしかないじゃないか!
あんたが正しいって言うのなら…俺に勝ってみせろ!
これで終わる…この戦争も…俺の戦いも…全てが!
アスラン…あんたやっぱり強いや…
47: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:13
>>9
これもうコミカライズの方が原作じゃん…
5: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:28:49
それは本編で言えよ!ってなるやり取りいいよね
7: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:36:23
向こうでステラによろしくな!
8: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:36:53
Gジェネクロスレイズでも漫画ネタめちゃくちゃ拾ってたな
10: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:40:32
種の方も舞い降りる剣で両手上げて完全無防備なキラすごい好き
フルバーストしようとすると飛べない初期設定反映されてたり
35: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:19:14
>>10
オーブ戦で崖上に立ってバーストモードで固定砲台して戦艦の武装破壊しまくってるのいいよね…
11: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:43:21
上質なコミカライズにサンライズからのひどい仕打ち
fu3037879
15: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:46:33
>>11
これってなんか意味あんのかね?公式コミカライズだよね?
18: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:55:26
>>15
調べたけどそもそも額の文字が作画のアレンジでやった事で設定画で指定されてた事じゃないらしい
12: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:45:58
議長の提案に唯々諾々と脳死追従するTV版より
連日連夜の出撃でもう理想も解決の糸口もわけわかんなくなっちゃっていい感じの甘言に飛びつくコミックス版のほうがシンの人間臭さが出てて好きだな
30: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:12:16
>>12
TVも別に脳死追従してなくて滅茶苦茶迷ってるだろ
14: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:46:22
ジエッジも良作なんだけど雰囲気が悲壮すぎてあんまりゲームには拾われづらい
16: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:50:21
隠者月面に吹っ飛ばした二段パルマ待ってるのに未だに実装されない
後覚醒技あたりで来ないのかなあ
17: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:55:22
ラストバトルでシンがめっちゃ押してる!シン強え!ってなるけどやっぱり種割れアスランが最強すぎるのちょっと笑う
23: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:03:11
>>17
あの状況から目の良さが命取りだ!できるの場数の差って感じだ
19: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:57:06
殺し合いしてる状況でもう遅いんだよ!ってのはともかくちゃんとアスランが言葉選んで必死にシン説得しようとしてるのいいよね
31: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:16:11
>>19
アスランも血のバレンタインされてんだよってのは本編でシンが説明されるべきことだよね…
20: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:58:18
やっぱ強いぜ…アスラン!
21: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:59:39
この最終戦ばかり話題になるけどそれまでもいい感じなのかい?
32: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:17:04
>>21
飛び飛びだけど少なくとも原作で何したいの…?って箇所にフォローは入ってる
33: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:18:08
>>21
西川の扱いとその後の顛末とか明らかに訳ありだったデストロイ戦でのキラのフォローとか
シスコンじゃなくて家族思いなんですよっていう描写の追加とか色々
34: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:18:59
>>21
覚えてるのだけ挙げると
・カガリをメタクソに叩くシンにアスランが反論
・ハイネ隊長の死に様がカッコいい
・ジブリールを狙撃したのはルナじゃなくシンとキラ
・画面外でネオ・ロアノークさん死亡
39: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:20:38
>>34
死んだの!?
44: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:21:52
>>39
単純に出てこない
24: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:04:37
舌戦じゃなくてちゃんと説得してるアスラン好き
26: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:08:09
ハイネに命じられたトイレ掃除をハイネ亡き後も黙々とこなすシンいいよね…
27: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:08:34
ミーティア翻弄してボッコボコにしてるの好き
29: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:11:22
オーブを撃つこと開き直ってる感じなのは好きじゃないかな
36: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:19:26
デスティニーの下でマユとステラが遊んでる絵があるのはこっちだっけ?
38: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:19:51
>>36
それはダムエーのジ・エッジ
37: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:19:35
ベルリンでデストロイが暴れてる時にアスランがバビ借りて
シンとキラの間に入っていったのもスレ画だっけ
40: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:20:59
便所掃除は偶にジエッジとどっちだっけ…ってなる
42: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:21:20
EDGEだとアスランとシンは和解しないまま終わった気がする
43: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:21:21
何なら登場時点でめっちゃカッコいいぞハイネ
45: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:22:06
根底にちゃんといい要素があったけどうまく出せなかった原作を再構成するとめっちゃ良くなる
58: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:26:18
>>45
スパロボとかでも見るやつ
46: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:22:21
コミカライズはどれもシンとアスランに焦点合わせてるからキラ側の描写が希薄
結果的にムウさんのグダグダとかが消える
48: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:14
ステラは正気に戻ったけどデストロイの制御が効かなくなって無防備なインパルス蒸発させる前に撃墜するしかなかった准将
それで逆恨みしてそのまま自由殺ろうとしたシンに不時着したバビ借りて割り込んだアスランって流れ
49: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:16
まぁ本編でも邪魔だからなムゥ周り…
50: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:32
アスランが昔の自分に重ねてたってのが分かる漫画版
77: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:37:09
>>50
なら〜〜しかないじゃないか!って明確に被せてるのいいよね
51: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:35
>本編は分かりづらいが漫画は面白いパターンか
52: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:37
THE EDGEの最終決戦で見開きでデスティニーが立ち塞がるページ好きなんだよな
53: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:58
ハイネの最期いい感じなんだけど名前叫ぶところの流れはそこはかとなくシュールというか
勢いありすぎてちょっとだけ笑える
54: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:24:21
確か漫画版は議長との問答もカットされてるんだよね
55: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:24:46
ルナがお姉ちゃんみたいな感じでシンを気にかけてるの好き
56: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:25:00
正直ネオはともかくムウの下りは無くても本当に問題ないからな
62: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:28:56
俺も母親失ってるからお前の気持ちは分かるんだよってもっと早く言ってあげるべきだったね
66: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:31:50
>>62
仕方ないけどアニメだとザフトに戻ってた頃のアスランあんま余裕ないから…
71: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:35:13
>>66
なんかどうにもネタキャラにしか見えないけど
親父の負の遺産のザラ派が盛大にやらかした後だからなあの辺
88: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:41:58
>>62
自分だけが失ってると思うなよって忠告はしてるよアニメでも
65: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:31:27
当然、ステラの事恨んでるよなぁ…
インパルスのパイロットとはいろいろあるからなぁ…相当恨まれてるだろうなぁ俺…
ステラの事、許してくれとは言わない。だが今は協力してくれ…頼む。
あっちでステラによろしくな!
悪いがステラのとこに行ってもらうぞ!
俺も色々あったけど、きっとその度に変わったから今の俺がある。そう思うぜ?
69: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:34:00
>>65
>あっちでステラによろしくな!
ここから下がもう最悪すぎるだろ!
70: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:34:23
ムゥさんがガンバレルでプロヴィディンス拘束して俺にかまわず撃てー!するのこの作者の奴だっけ?
84: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:40:15
>>70
あと薬切れになったクロトがプロヴィデンスに突っ込んで返り討ちにされた上で
「見ろ!これもまた人の業だ!」
ってやるのも確かこれ
72: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:35:38
スレ画の台詞ってめっちゃゲームで聞いた覚えあるんだけど漫画の台詞だっけ!?
75: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:36:19
>>72
だって再現するとみんな喜ぶし…
74: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:36:17
バーサスのセリフはシンちゃんばっかり言われてるけどだーかーら…ハイネだって…も拾われてるの結構好き
78: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:37:26
あまりにも派生作品で拾われ過ぎて読んだことないけどこのセリフ知ってるって人が滅茶苦茶多そうなコミカライズ
79: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:38:16
>>78
ジエッジとかと比べてプレミアついてたのか入手しづらかったんだよな
81: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:38:41
ジエッジは新装版出たけどこっちは出なそうなんだよな
掲載誌死んだからな…

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む