相互RSS

【急募】日本がブラゼルに勝つ方法w
【寝取られ】後輩に貸し出した妻のハ×撮りビデオ
カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うー...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
ドスヶべ人妻(36)
昔の戦隊ロボ、コクピットが思った以上に狭すぎる
日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント...
【艦これ】わるい子鳳翔他
【巨○保険外交員さんの部屋着姿】下着姿でウロつくJ杯...
【フェチ画像】改造競泳水着をビショビショにされてハイレグ...
日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「...
橋下徹氏「自衛隊員の子供を持つ国会議員って何人いる?調査...
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【超考察】 【チ。 ―地動説について―】最終回の衝撃、未...
【画像】女性YouTuberさんの寝姿が可愛い!
【ラブライブ】『小泉花陽追跡計画2』
諸國沙代子アナ 巨○の谷間にシートベルト!!【GIF動画...
ベイブ/ホロカ エクストリーマー杯25-26 エリア...
【サッカーW杯】韓国メディア「日本vsチュニジア中継映像...
【ガンダム漫画】 ダブルフェイクが令和の時代に帰ってくる...
【必見】 コラボ超究極発表でこれが一番好きすぎる演出がコ...
そうだ!サマフェスでリクエスト企画やろう!
追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応は...
【NBA】優勝戦士、ホセ・アルバラードがPOを破棄、NY...
めっちゃカメレオン個人開発なのかすごいな
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
【動画】義父の後を継いだ新社長の俺に年上役員達「無能が社...
最果ての俺たちは負けた 第2話
都道府県ラーメンTier表作ったww
仕事から帰るとほろ酔いな感じの嫁にウンザリ。「毎日飲むの...
カプコン「Switch2 にもスト6、バイオ、ワイルズ、...
【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジ...
夫婦の誕生日で結婚記念日でもある日に友人とカラオケに行き...
【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコン...
ホンダ社長「上場以来初の4000億赤字、深くお詫びします...
夫母の再婚相手に孫孫言われ「そちらの親は何も言わんのか」...
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【画像】うすた京介がジャンプ+でやってる最新作に出てくる...
2026.06.27-10:46:42(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEEDD】>コミカライズSSR

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:22:02
>コミカライズSSR

1705371722586

2: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:24:02
シンが疲弊していく様子が生々しくていや
13: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:46:10
>>2
それはもう種死自体が無理だろ
3: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:25:32
原作では言ってないけどこっちで言った台詞が外部出演等で輸入されまくってる
4: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:26:46
最終決戦のほぼ全台詞がEXVSに逆輸入されたのかなり衝撃だったな
オバブに至るまでなぜか新録ほとんどないし
9: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:38:09
>>4
俺はあんたを倒す!仲間を守るために!
あんたらの理想ってやつで戦争を止められるのか!?
戦争のない世界以上に幸せな世界なんて…あるはずがない!
だから俺はぁ!(種割れ)
スレ画
もう俺は選んだんだこの道を!なら行くしかないじゃないか!
あんたが正しいって言うのなら…俺に勝ってみせろ!
これで終わる…この戦争も…俺の戦いも…全てが!
アスラン…あんたやっぱり強いや…
47: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:13
>>9
これもうコミカライズの方が原作じゃん…
5: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:28:49
それは本編で言えよ!ってなるやり取りいいよね
7: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:36:23
向こうでステラによろしくな!
8: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:36:53
Gジェネクロスレイズでも漫画ネタめちゃくちゃ拾ってたな
10: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:40:32
種の方も舞い降りる剣で両手上げて完全無防備なキラすごい好き
フルバーストしようとすると飛べない初期設定反映されてたり
35: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:19:14
>>10
オーブ戦で崖上に立ってバーストモードで固定砲台して戦艦の武装破壊しまくってるのいいよね…
11: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:43:21
上質なコミカライズにサンライズからのひどい仕打ち
fu3037879
15: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:46:33
>>11
これってなんか意味あんのかね?公式コミカライズだよね?
18: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:55:26
>>15
調べたけどそもそも額の文字が作画のアレンジでやった事で設定画で指定されてた事じゃないらしい
12: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:45:58
議長の提案に唯々諾々と脳死追従するTV版より
連日連夜の出撃でもう理想も解決の糸口もわけわかんなくなっちゃっていい感じの甘言に飛びつくコミックス版のほうがシンの人間臭さが出てて好きだな
30: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:12:16
>>12
TVも別に脳死追従してなくて滅茶苦茶迷ってるだろ
14: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:46:22
ジエッジも良作なんだけど雰囲気が悲壮すぎてあんまりゲームには拾われづらい
16: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:50:21
隠者月面に吹っ飛ばした二段パルマ待ってるのに未だに実装されない
後覚醒技あたりで来ないのかなあ
17: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:55:22
ラストバトルでシンがめっちゃ押してる!シン強え!ってなるけどやっぱり種割れアスランが最強すぎるのちょっと笑う
23: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:03:11
>>17
あの状況から目の良さが命取りだ!できるの場数の差って感じだ
19: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:57:06
殺し合いしてる状況でもう遅いんだよ!ってのはともかくちゃんとアスランが言葉選んで必死にシン説得しようとしてるのいいよね
31: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:16:11
>>19
アスランも血のバレンタインされてんだよってのは本編でシンが説明されるべきことだよね…
20: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:58:18
やっぱ強いぜ…アスラン!
21: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)11:59:39
この最終戦ばかり話題になるけどそれまでもいい感じなのかい?
32: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:17:04
>>21
飛び飛びだけど少なくとも原作で何したいの…?って箇所にフォローは入ってる
33: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:18:08
>>21
西川の扱いとその後の顛末とか明らかに訳ありだったデストロイ戦でのキラのフォローとか
シスコンじゃなくて家族思いなんですよっていう描写の追加とか色々
34: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:18:59
>>21
覚えてるのだけ挙げると
・カガリをメタクソに叩くシンにアスランが反論
・ハイネ隊長の死に様がカッコいい
・ジブリールを狙撃したのはルナじゃなくシンとキラ
・画面外でネオ・ロアノークさん死亡
39: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:20:38
>>34
死んだの!?
44: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:21:52
>>39
単純に出てこない
24: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:04:37
舌戦じゃなくてちゃんと説得してるアスラン好き
26: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:08:09
ハイネに命じられたトイレ掃除をハイネ亡き後も黙々とこなすシンいいよね…
27: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:08:34
ミーティア翻弄してボッコボコにしてるの好き
29: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:11:22
オーブを撃つこと開き直ってる感じなのは好きじゃないかな
36: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:19:26
デスティニーの下でマユとステラが遊んでる絵があるのはこっちだっけ?
38: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:19:51
>>36
それはダムエーのジ・エッジ
37: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:19:35
ベルリンでデストロイが暴れてる時にアスランがバビ借りて
シンとキラの間に入っていったのもスレ画だっけ
40: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:20:59
便所掃除は偶にジエッジとどっちだっけ…ってなる
42: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:21:20
EDGEだとアスランとシンは和解しないまま終わった気がする
43: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:21:21
何なら登場時点でめっちゃカッコいいぞハイネ
45: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:22:06
根底にちゃんといい要素があったけどうまく出せなかった原作を再構成するとめっちゃ良くなる
58: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:26:18
>>45
スパロボとかでも見るやつ
46: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:22:21
コミカライズはどれもシンとアスランに焦点合わせてるからキラ側の描写が希薄
結果的にムウさんのグダグダとかが消える
48: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:14
ステラは正気に戻ったけどデストロイの制御が効かなくなって無防備なインパルス蒸発させる前に撃墜するしかなかった准将
それで逆恨みしてそのまま自由殺ろうとしたシンに不時着したバビ借りて割り込んだアスランって流れ
49: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:16
まぁ本編でも邪魔だからなムゥ周り…
50: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:32
アスランが昔の自分に重ねてたってのが分かる漫画版
77: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:37:09
>>50
なら〜〜しかないじゃないか!って明確に被せてるのいいよね
51: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:35
>本編は分かりづらいが漫画は面白いパターンか
52: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:37
THE EDGEの最終決戦で見開きでデスティニーが立ち塞がるページ好きなんだよな
53: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:23:58
ハイネの最期いい感じなんだけど名前叫ぶところの流れはそこはかとなくシュールというか
勢いありすぎてちょっとだけ笑える
54: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:24:21
確か漫画版は議長との問答もカットされてるんだよね
55: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:24:46
ルナがお姉ちゃんみたいな感じでシンを気にかけてるの好き
56: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:25:00
正直ネオはともかくムウの下りは無くても本当に問題ないからな
62: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:28:56
俺も母親失ってるからお前の気持ちは分かるんだよってもっと早く言ってあげるべきだったね
66: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:31:50
>>62
仕方ないけどアニメだとザフトに戻ってた頃のアスランあんま余裕ないから…
71: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:35:13
>>66
なんかどうにもネタキャラにしか見えないけど
親父の負の遺産のザラ派が盛大にやらかした後だからなあの辺
88: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:41:58
>>62
自分だけが失ってると思うなよって忠告はしてるよアニメでも
65: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:31:27
当然、ステラの事恨んでるよなぁ…
インパルスのパイロットとはいろいろあるからなぁ…相当恨まれてるだろうなぁ俺…
ステラの事、許してくれとは言わない。だが今は協力してくれ…頼む。
あっちでステラによろしくな!
悪いがステラのとこに行ってもらうぞ!
俺も色々あったけど、きっとその度に変わったから今の俺がある。そう思うぜ?
69: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:34:00
>>65
>あっちでステラによろしくな!
ここから下がもう最悪すぎるだろ!
70: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:34:23
ムゥさんがガンバレルでプロヴィディンス拘束して俺にかまわず撃てー!するのこの作者の奴だっけ?
84: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:40:15
>>70
あと薬切れになったクロトがプロヴィデンスに突っ込んで返り討ちにされた上で
「見ろ!これもまた人の業だ!」
ってやるのも確かこれ
72: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:35:38
スレ画の台詞ってめっちゃゲームで聞いた覚えあるんだけど漫画の台詞だっけ!?
75: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:36:19
>>72
だって再現するとみんな喜ぶし…
74: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:36:17
バーサスのセリフはシンちゃんばっかり言われてるけどだーかーら…ハイネだって…も拾われてるの結構好き
78: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:37:26
あまりにも派生作品で拾われ過ぎて読んだことないけどこのセリフ知ってるって人が滅茶苦茶多そうなコミカライズ
79: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:38:16
>>78
ジエッジとかと比べてプレミアついてたのか入手しづらかったんだよな
81: 名無しさん(仮) 2024/01/16(火)12:38:41
ジエッジは新装版出たけどこっちは出なそうなんだよな
掲載誌死んだからな…

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む