1: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:03:16
まる子の声に違和感ねえな
2: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:06:19
オリジナルに寄せてるけど個性はあって良いね
3: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:07:32
ちょっと可愛い寄りになったな
4: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:07:50
へーいいじゃん
5: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:08:00
ムカつく感じが少し薄れたな…
6: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:08:36
TARAKOの声にあったクソ野郎感を無理やり出してる印象
84: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:41:59
>>6
小林由美子の初期しんのすけもそんなだったが
後々自分の声主張してきたしな
小林由美子の初期しんのすけもそんなだったが
後々自分の声主張してきたしな
7: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:08:41
普通にかわいいな……
9: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:10:23
かわいくなってるけど再現にもつとめてていい感じね
10: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:10:25
声は寄せてるけどちょっとふんわりな雰囲気になった
11: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:10:55
ついにまる子で抜く日が来たか
12: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:10:57
こういう声の代わりを聞くとプロはすごいなってなる
13: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:11:09
声優すげえ
14: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:11:51
なんか共演者が新まる子サポートしてる感があって目頭が熱くなった
22: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:13:59
>>14
ナレーターが交代した時に色々言われたのがキツかったとか語られていたね
電波少年やめちゃイケのナレーターをやった大御所でもそうだったとは思わなかった
ナレーターが交代した時に色々言われたのがキツかったとか語られていたね
電波少年やめちゃイケのナレーターをやった大御所でもそうだったとは思わなかった
17: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:12:57
TARAKOの演技はクソガキ度が高かったんだなというのに気付かされるな
18: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:13:12
初期TARAKOはこんな感じの声だった気もしたけどよく考えたらザブングルのチル辺りの時点であの声だったな…
19: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:13:12
素の声はめっちゃ高音の子供声っぽいからな…
20: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:13:21
モノマネみたいに寄せるのよりこういう感じのがいいよな
24: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:14:44
TARAKOはさくらももこに寄せてたというか声からして似てたらしいからな
オリジナルさくらももこって相当クソガキだったろうし声質もそっち系だった
オリジナルさくらももこって相当クソガキだったろうし声質もそっち系だった
25: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:14:51
あれしんのすけの声変わったのいつだっけ
26: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:15:21
>>25
2019
2019
29: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:15:56
声自体は可愛すぎてだいぶ違うのに抑揚が完璧にトレースされてるからすげえまる子っぽく聞こえる
32: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:16:44
>>29
森川の演じるひろしが全然声違うのにすげーひろしなのと同じかな
森川の演じるひろしが全然声違うのにすげーひろしなのと同じかな
36: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:18:17
>>29
モノマネのコツがまさにそれだからな
モノマネのコツがまさにそれだからな
30: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:16:02
プロだなあ…
31: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:16:12
初回でこれなら何週かしたらもう演じる方も見る方も完全に馴染んでるだろうな
34: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:17:25
しんのすけのほうはモノマネ頑張りすぎて無理してる感がある
37: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:19:42
>>34
そもそも矢島晶子ですら最初と声の方向性全く変えてるんだからシームレスに自分の演技にしてもいいんじゃないかと思ってる
そもそも矢島晶子ですら最初と声の方向性全く変えてるんだからシームレスに自分の演技にしてもいいんじゃないかと思ってる
38: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:20:29
>>37
そうしてくれって言われてるんじゃ無かったっけ?
そうしてくれって言われてるんじゃ無かったっけ?
40: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:21:40
うまいねこの人
他にどんな役を?
他にどんな役を?
51: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:29:15
>>40
BORUTOのサラダちゃん
BORUTOのサラダちゃん
46: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:25:58
ドラえもんの時に比べればおっさんな感覚でも普通に受け入れるなこっちは
47: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:26:18
キョーヤは言われてもしかたないと思う
89: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:42:39
>>47
本人もキートン山田の後任やるの滅茶苦茶渋ったからな
本人もキートン山田の後任やるの滅茶苦茶渋ったからな
49: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:28:39
しんのすけはひろしがあんまり違和感なかったから余計に浮いてる
50: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:28:59
しんのすけは脱力感があんま無いんだよな
ずっと声を張ってる感じ
ずっと声を張ってる感じ
55: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:31:02
>>50
頑張って寄せてるおかげかもう前のしんちゃんと遜色ないんだけど喉やらないか心配だ
頑張って寄せてるおかげかもう前のしんちゃんと遜色ないんだけど喉やらないか心配だ
62: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:34:07
>>55
何のCMかわからないけどこの前ラジオで流れてた「この家売ったらいくら?」みたいな掛け合いやってるの聞いて板についてきたなとは感じた
何のCMかわからないけどこの前ラジオで流れてた「この家売ったらいくら?」みたいな掛け合いやってるの聞いて板についてきたなとは感じた
53: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:30:34
たまちゃんの声ずっと可愛くない?すごいよね
57: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:31:04
>>53
これで本人は大酒飲みなんだから酒灼けしないのすげーなって
これで本人は大酒飲みなんだから酒灼けしないのすげーなって
54: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:30:48
発声一言目の「ぃい↑くら学校の先生が家に来るからって」の時点でもうTARAKO
59: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:31:57
特徴捉えつつ可愛くて好き
69: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:37:51
実力ある人ってこういう難しい仕事をさらっとこなすよね…
74: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:39:15
>>69
声真似だから難しさが違う気もする
声真似だから難しさが違う気もする
71: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:38:04
新製品が安い!ケーズデンキ!
ってこの子もやるのかな
ってこの子もやるのかな
77: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:39:30
この話見覚えあるなと思ったらアニメ化するの3回目くらいでだめだった
ちびまる子の世界って明確にループしてたのか
ちびまる子の世界って明確にループしてたのか
80: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:40:14
>>77
ドラえもんとかもこうなりがち
ドラえもんとかもこうなりがち
81: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:40:43
クレしんとかもやばい描写封印されたしまる子が大人しくなるのも仕方ない部分はあると思う
87: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:42:27
激戦を勝ち抜いてまる子役を得ただけはある
102: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:47:21
そもそもTARAKO起用の理由がさくらももこに声が似てたからだし
ここまで寄せてたらもうだいぶ頑張ってる
こっちが慣れるかどうかの話だな
ここまで寄せてたらもうだいぶ頑張ってる
こっちが慣れるかどうかの話だな