相互RSS

【ウマ娘】DKPIの前だと細かいことはどうでもいいとかい...
【悲報】オーストリアvsアルジェリア、世紀の談合マッチに...
小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党...
【サンキューピッチ】なんかAIに自我が芽生えてきてない…...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
【サッカー】W杯試合中に起きた中村敬斗と主審のソックス攻...
【画像】セ●クス終わったあとにこの状態の女子が1番え口い...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
「日本の新幹線」を売らなくてよかった…習近平がインドネシ...
【ガンプラ】 ファンネルってプラモで飾ると大体自分の周り...
国際的な小咄 労働時間
追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応は...
【注意】L青ブタの設定1は実質Lで出率70%~80%程度...
女性のおならの匂いを嗅いでいる変態の杯ルをご覧下さい...
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
【悲報】 キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からな...
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明」日本「自宅特...
【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
【ナイトレイン】 ビーフクはカカシ相手に800出せるまで...
【悲報】 氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるww...
「韓国人優遇では?」愛媛県と松山市が運行「韓国人向け無料...
猫が全然なつかないんだけど…どうすればいい…【再】
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
【アイギス】 水着イベ前の王国サマー生放送が7月1日(水...
【敗戦】西武ファン集合(2026.6.27)
日本政府がゲーム産業を後押し!DeNAに15億円補助「大...
ヤマト運輸のマークって、ヤマトの人が・・・【再】
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
オレ以外に山本はなのヲタクいる?
船を降りた後のミケちゃん(はいふり)
共働きの嫁に何か頼むと「えっ?嫌」と言われるのが辛い。俺...
車って水ですぐダメになるんやな
【悲報】不動産屋やが、「これ」をする入居者が多すぎて困っ...
男の娘風族のレビュー、ガチでエ口過ぎる
彡(^)(^)「ネットでオッサンオバサンを炙り出す方法、...
【画像】『メイドインアビス』の作者、とんでもない秘密を告...
【画像】50年前の美人がマジで美しすぎる
【画像】ワールド杯今大会から導入された変則トーナメン...
2026.06.27-23:01:42(42/42)

アニメ

【ちびまる子ちゃん】まる子の声に違和感ねえな

 コメント (3)

1: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:03:16
2: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:06:19
オリジナルに寄せてるけど個性はあって良いね
3: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:07:32
ちょっと可愛い寄りになったな
4: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:07:50
へーいいじゃん
5: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:08:00
ムカつく感じが少し薄れたな…
6: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:08:36
TARAKOの声にあったクソ野郎感を無理やり出してる印象
84: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:41:59
>>6
小林由美子の初期しんのすけもそんなだったが
後々自分の声主張してきたしな
7: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:08:41
普通にかわいいな……
9: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:10:23
かわいくなってるけど再現にもつとめてていい感じね
10: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:10:25
声は寄せてるけどちょっとふんわりな雰囲気になった
11: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:10:55
ついにまる子で抜く日が来たか
12: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:10:57
こういう声の代わりを聞くとプロはすごいなってなる
13: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:11:09
声優すげえ
14: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:11:51
なんか共演者が新まる子サポートしてる感があって目頭が熱くなった
22: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:13:59
>>14
ナレーターが交代した時に色々言われたのがキツかったとか語られていたね
電波少年やめちゃイケのナレーターをやった大御所でもそうだったとは思わなかった
17: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:12:57
TARAKOの演技はクソガキ度が高かったんだなというのに気付かされるな
18: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:13:12
初期TARAKOはこんな感じの声だった気もしたけどよく考えたらザブングルのチル辺りの時点であの声だったな…
19: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:13:12
素の声はめっちゃ高音の子供声っぽいからな…
20: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:13:21
モノマネみたいに寄せるのよりこういう感じのがいいよな
24: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:14:44
TARAKOはさくらももこに寄せてたというか声からして似てたらしいからな
オリジナルさくらももこって相当クソガキだったろうし声質もそっち系だった
25: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:14:51
あれしんのすけの声変わったのいつだっけ
26: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:15:21
>>25
2019
29: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:15:56
声自体は可愛すぎてだいぶ違うのに抑揚が完璧にトレースされてるからすげえまる子っぽく聞こえる
32: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:16:44
>>29
森川の演じるひろしが全然声違うのにすげーひろしなのと同じかな
36: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:18:17
>>29
モノマネのコツがまさにそれだからな
30: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:16:02
プロだなあ…
31: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:16:12
初回でこれなら何週かしたらもう演じる方も見る方も完全に馴染んでるだろうな
34: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:17:25
しんのすけのほうはモノマネ頑張りすぎて無理してる感がある
37: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:19:42
>>34
そもそも矢島晶子ですら最初と声の方向性全く変えてるんだからシームレスに自分の演技にしてもいいんじゃないかと思ってる
38: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:20:29
>>37
そうしてくれって言われてるんじゃ無かったっけ?
40: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:21:40
うまいねこの人
他にどんな役を?
51: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:29:15
>>40
BORUTOのサラダちゃん
46: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:25:58
ドラえもんの時に比べればおっさんな感覚でも普通に受け入れるなこっちは
47: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:26:18
キョーヤは言われてもしかたないと思う
89: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:42:39
>>47
本人もキートン山田の後任やるの滅茶苦茶渋ったからな
49: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:28:39
しんのすけはひろしがあんまり違和感なかったから余計に浮いてる
50: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:28:59
しんのすけは脱力感があんま無いんだよな
ずっと声を張ってる感じ
55: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:31:02
>>50
頑張って寄せてるおかげかもう前のしんちゃんと遜色ないんだけど喉やらないか心配だ
62: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:34:07
>>55
何のCMかわからないけどこの前ラジオで流れてた「この家売ったらいくら?」みたいな掛け合いやってるの聞いて板についてきたなとは感じた
53: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:30:34
たまちゃんの声ずっと可愛くない?すごいよね
57: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:31:04
>>53
これで本人は大酒飲みなんだから酒灼けしないのすげーなって
54: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:30:48
発声一言目の「ぃい↑くら学校の先生が家に来るからって」の時点でもうTARAKO
59: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:31:57
特徴捉えつつ可愛くて好き
69: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:37:51
実力ある人ってこういう難しい仕事をさらっとこなすよね…
74: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:39:15
>>69
声真似だから難しさが違う気もする
71: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:38:04
新製品が安い!ケーズデンキ!
ってこの子もやるのかな
77: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:39:30
この話見覚えあるなと思ったらアニメ化するの3回目くらいでだめだった
ちびまる子の世界って明確にループしてたのか
80: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:40:14
>>77
ドラえもんとかもこうなりがち
81: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:40:43
クレしんとかもやばい描写封印されたしまる子が大人しくなるのも仕方ない部分はあると思う
87: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:42:27
激戦を勝ち抜いてまる子役を得ただけはある
102: 名無しさん(仮) 2024/04/21(日)20:47:21
そもそもTARAKO起用の理由がさくらももこに声が似てたからだし
ここまで寄せてたらもうだいぶ頑張ってる
こっちが慣れるかどうかの話だな

-アニメ
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む