相互RSS

外ハネ島川波菜がかわいい
【衝撃】元スウェーデン代表が断言「F組の最強は日本」
海外「日本が俺たちに感謝だと…?」 森保監督からの異例の...
「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入...
インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相
処女だけど女性用風族行ってきた
【不倫】イケメン店長の中田しザーメンがパート中にドボドボ...
テレビ離れ、若者どころか「全世代」で一斉に起きてるのヤバ...
NTR解禁杯ルとなったその後
【スーパーロボット大戦OG】 進械研「ゲシュペンストMk...
中革連のいさ進一さん生存確認「週刊誌ネタ攻撃対応で時間が...
【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を...
【W杯】韓国人「日本がアジア最強の実力を世界に知らしめる...
【蓮ノ空】セラス「拇印じゃダメですか?」ボインッ【ラブ...
中国人「日本人は蕎麦やラーメンはズルズルすする癖に電車で...
週刊文春「時系列バレしたんで修正しますね」
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【速報】 動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
モンハン自衛隊 第57話
【韓国】 「勝手に溶接へ変更」…4人死亡の図書館崩落事故...
あの変形ロボにしか見えないボールペン、発見されるw
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
【市村愛里】あいちー生誕祭メンバーでたよー
【SSSS.GRIDMAN】俺「し、新条さん!好きです!...
『倉庫番』とかいう、もっとレジェンド級の扱いされるべきゲ...
【Zガンダム】 ジェリド「カミーユ貴様は俺の…」←これに...
京都サンガが横浜F・マリノスDF加藤蓮を完全移籍で獲得へ...
明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで...
【GIF】 猫のエクストリーム寝転がり【再】
「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだ...
【TOUGH2】31話感想 6階級目は空位のスーパーミド...
【ゾッとする実話】バスケ観戦の帰りに5人が雪山で失踪 動...
宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「...
妻と母が料理中に相談しながらキャッキャしてくれないのが不...
【悲報】内田容疑者、27年もこんなみすぼらしい監獄にぶち...
【緊急】嫁が今日急に、下の毛がなくなってたんやが・・・・...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
2026.06.23-02:31:43(42/42)

ウマ娘(雑談)

【ウマ娘】2周年直前に起きた騒ぎの元凶お漏らしポッケ

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:28:01
全ての元凶
1717810081228
3: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:30:43
まだオウケンブルースリ説があったころ
4: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:31:35
お漏らしポッケやめろ
5: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:32:06
訳のわからないまま代役として連れて行かれるエアグルーヴ
7: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:33:35
諸説あるけど普通にお漏らしだと思ってる
8: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:34:04
この後普通の匂わせと本物のお漏らしが出てきて激動の一ヶ月だった
9: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:34:42
これだけだと諸説いろいろ飛び交ってたけどお漏らしした2周年イラストの配色でほぼ確定して他記憶がある
10: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:35:43
>>9
後ろに居たネオユニヴァースが完全な伏兵になった
11: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:35:49
公式発表前から延々スレ画のイラスト描いてる人までいた記憶がある
13: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:37:40
>>11
その人まだ描き続けてない?
15: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:38:21
>>13
一瞬はなれてたけど映画で黄泉の国から帰ってきた
14: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:37:41
>>11
いいですよねもし違ったら心が壊れてしまいそうだから張られた予防線
12: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:36:42
ジャングルポケットが来たからって社台オッケーなわけじゃないぞって言いまくってた人が成仏したのか知りたい
16: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:39:52
>>12
大半は成仏したけどうるさいのは社台RHがOKなだけでサンデーは→ドゥラメンテは死亡したから現役種牡馬はー→誰ー?!したからキャロットはー→金子馬はーにジョブチェンジしてると思う
17: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:39:55
この段階で映画の企画は動いてたんだよな…
20: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:40:38
>>17
この段階どころか一年半前とかだな
18: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:39:57
この一瞬だけでギャルだと思われてた時期が少しあったの凄いね
23: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:41:37
>>18
スレ画といいトプロも見た目ギャルなのおすぎ!
ありがたい…
19: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:40:15
件の人はその後ダンツフレームも幻覚で描いてたら公式で発表されてたの笑ってしまった
22: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:41:37
色んな幻覚見てると公式が1番自由にウマ娘デザイン出来るんだなって思いました
27: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:49:36
ダービー馬なのに実装されず社台は無理だろうという空気の中でJAMの誓いとサト産差を長年叫ぶ
こっそり新シナリオPVに登場してサト産差を叫ぶ
例のお漏らし事件でほぼ確定して叫ぶ
情報解禁されてネオユニ実装ショックに話題をさらわれてサト産差を叫ぶ
ポッケくんが度々イベントでプリティな姿を見せながら何故か同じタイミングで情報解禁されたメンツの中で一人なかなか育成実装されずにサト産差を叫びながら藤本さんを応援する
実はジャンポケ主役の映画が裏で企画されていた事が判明して映画の存在を隠す為のスケープゴート説が持ち上がる
29: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:51:09
21年9月に企画立ち上げで変な馬が叫び始めたのもそんくらいの時期だったな
32: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:52:06
>>29
あれはカフェが来たから騒いでただけだし…
34: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:52:48
>>32
かへの中の人は収録時に聴いたらしいからドンピシャだな…
40: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:56:32
>>34
📱눈_눈 サイゲームスはトニービン産駒を差別するのか…と(ポチポチ)
42: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:57:41
全然情報漏れないの凄いよね!新時代の扉なんてめちゃくちゃ関わってる人多いのに
47: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:59:33
そういう意味じゃないのは分かるけど既に2人いて差別だなんだと叫ぶのはちょっと面白かった
fu3580725
48: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)10:59:34
多分今でも公表されてないだけでゲーム内のモデルは内部に存在するウマ娘が何人かはいるんだろうな…
54: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:02:17
>>48
そういうのはぶっこ抜かれる可能性あるからアップデートまでは開発機器にしか入ってないと思う
49: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:01:14
この手の元ネタありきのゲームは超有名な奴を最初に出すと後が続かないからね
51: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:01:40
>>49
問題はどんどん有名な奴が増える所
50: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:01:20
内部データでキャラは番号振られててラモーヌとタクトの間に4つ空白があったみたいな眉唾話とかあるよな
58: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:04:28
>>50
3周年前のやつだけどこんな感じ
確かダート3人娘の前が新ダート3人娘だったはず他は忘れた
fu3580754
70: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:08:28
>>58
公式のキャラ紹介のデフォの並びもコレだったはず
だからキャラが追加されると変な所に挟まるんだよな
53: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:02:15
눈_눈サイゲームスは…マンハッタンカフェ産駒を差別しています…
61: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:05:25
いつかは実装されそうな未実装ウマに大好きな競走馬がいるから
はよこい!って気持ちと見た目タイプじゃなかったらどうしようの気持ちを抱えて生きてる
68: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:07:40
>>61
眺めてればなんとなく慣れてくる
76: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:10:24
>>61
オルフェが例のマスクドのせいもあって最初は不安だったが今じゃあれ以外考えられねぇんだから不思議だ
65: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:06:46
スティルインラブにウマ娘化マウントするタルマエってネタで遊んでたらどうやらスティルの方が先にウマ娘化決定してたっぽいのも好き
66: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:06:54
その中だと今空いてるのはジャンポケの後ろだけだね
73: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:08:46
>>66
今月発表されるやつかなぁ
74: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:09:30
>>73
オリジナルなのか実際の馬なのかすら分からんな…ノーザンテーストかカルストンライトオだったら良いなと思って生きている
78: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:10:33
>>74
確かオリジナルまたは国外の馬は別の管理番号だったはず
69: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:07:41
こういう情報をまとめていくと最終的にトプロがアルミホイルを被ります
71: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:08:31
ステイゴールド産駒は優遇されてるのにステイゴールドが出ないのはおかしくない?
なんで偽名が増えるんだよ
87: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:12:42
>>71
キンイ子供ョテイとシャインフォーエバーとあとなんだっけ?
186: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:45:09
>>87
ストーリーレースのシルエットの娘みたいなのとか…
195: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:47:24
>>186
こういうのはワクワクするわ
fu3580887 fu3580888
232: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:58:10
>>195
↓この辺にドリジャ
80: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:11:12
まあ許可貰えたから一旦番号ぶち込め!は全然普通に考えてそうだよな感はあるしな
82: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:11:24
タイテエムがほんとにオファーやってるならそろそろ来るんじゃないかな〜とは思ってる
問題はストーリーどうすんねんって所だけど
116: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:21:06
>>82
ライバルは産駒で代用したりはあるけどあの時代だとほとんど繋がってないしな…
84: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:11:57
スピードシンボリの御尊顔を拝みてぇなぁ…
88: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:13:02
一応スターティングゲートとアニメ1期追加組とシングレ追加組とアプリ追加組みたいな感じで法則性っぽいのはあるけど唐突に追加されたりするからやっぱりわかんねぇ
89: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:13:25
ヴィヴロスがライバル不在でやったからまあ…
91: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:14:09
ヴィブロスな!でもヴィブロスにライバルっているか?
120: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:22:49
>>91
国内だとそんなに同期と争ったりってのが少ないんだよな
別な意味で有名なのがたこぶえぐらいか
93: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:14:45
スイープがイケルならトウショウボーイが来るだろうしそこからテンポイントと犯罪皇帝に繋げてほしい
98: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:15:57
新ウマ実装ってそれだけで話題性あるから映画っていう単体で話題性あるものに乗っけるより
コンテンツ的に動きない時の弾として取っておくのは大事だよね
104: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:17:26
>>98
テレビや配信での公開だとXのトレンドとかで盛り上がれるけど映画だと逆にネタバレ自粛モードになって盛り下がりに繋がりそうだしね
101: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:16:24
映画企画自体は割と初期の方から動いてたみたいだけど主役をジャンポケにあてがうのもその辺りから決まってたのかな
103: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:17:12
>>101
RTTTの企画と同時に決まったらしいから主役辺りは決まっていたろう
105: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:17:43
>>101
RTTTと同じ時期から企画が動いてたんで許可周りを考えたらもう1期の段階で許可もらえてそう
106: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:18:50
本当に許可予想するの無意味なコンテンツかもしれない
113: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:20:03
>>106
でも楽しかっただろ?
115: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:20:14
>>113
それはそう
108: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:19:18
キャラが割と揃ってるのになんでこいついないんだよって馬は主役の予定がありそう
112: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:19:59
>>108
やはり次の映画は主演サニブか…
117: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:22:12
>>108
今いないキャラが突然主役になりえるの凄い話だよな
111: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:19:49
次来て欲しいの誰?って聞いたらやっぱり何でこの世代でお前いないねんって馬が多くなるのかな
俺はモーリス
118: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:22:15
横の関係者以上に血縁関係者が揃ってる🦐ちゃん
128: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:24:30
>>118
12世代をやるなら多分お前も来るよな
気性難すぎて良い感じの出番が🐴をぶっ千切って圧勝したジャパンカップくらいしかないし
119: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:22:32
エアグルーヴ!お前ちょっとポッケと変われ変われ!された女帝に悲しくもなんともない変な過去…
123: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:23:18
>>119
ドゥラメンテ出せりゃ違和感なかったんだけどな
125: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:23:55
>>123
それはそれで大騒ぎ!
126: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:23:56
アドマイヤグルーヴさんとかどうなってんのかな
130: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:25:21
>>126
時期的に今月来てもおかしくはない…
ハチャメチャで追加は有力だし
131: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:25:42
>>126
スティルインラブいるしそのうち来るんじゃない?
133: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:25:58
改めてタクトちゃん出したのめちゃくちゃ思い切ったなって
198: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:48:58
>>133
タクトちゃんのおかげで二部スタートのあのJC1枚絵に意味と希望が産まれるの凄くない?
134: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:26:07
アドマイヤグルーヴってなんて呼ぶんだろ
アドちゃんだと違う人出てきちゃうな
140: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:27:05
>>134
マイヤとかじゃないかな
問題はアドマイヤシリーズおすぎて他が来たらどうすんのってなる
143: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:28:16
推定アドグルが2人居たのは笑うしかない
女帝の後輩とドゥラの母で同一シナリオとか狙ってるだろ
161: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:35:23
>>143
ウマソウルが同時に世代の違う2人以上に分散されてるところを描写したことで
将来の実装に向けて真面目にファンの言う「史実母子は無理」説を否定しにきた感じがある
159: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:34:16
チラ見せの時からずっとジャンポケに狂って絵を量産してた人は今元気だろうか
160: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:35:04
>>159
ずっと映画の話してる
163: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:35:55
>>159
ダンツフレーム(幻覚)の数十ページに渡る同人誌に取り掛かってるその時に公式からダンツ発表されて闇に葬ってた
そのあとしばらくは王。に狂ってたけど映画でポッケ狂いに戻った
168: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:37:32
>>163
いいのか悪いのか…
164: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:36:27
>>159
チラ見せどころかそれより遥かに前からジャンポケ幻覚ウマ娘を書いてた筋金入りの狂人だぞ
165: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:36:31
>>159
映画に満足しすぎて自分で創作しなくて良くねってなってるのは見た
169: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:37:55
公式が一番良いのを出してくれると創作しなくても良くね?とはなる…二次創作って愛を形にするものでもあるが不足してるからもっと欲しいって側面もあるしね
172: 名無しさん(仮) 2024/06/08(土)11:39:33
>>169
熱い二次創作を作るには飢えが必要なんだな

-ウマ娘(雑談)
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む