相互RSS

映画『新ケロロ軍曹』に監督を務める福田雄一作品のキャラが...
【23:59まで】Amazonの電子書籍「50%還元マン...
中川安奈アナ キャミソールの巨○が揺れる! 脱衣!【GI...
中国とロシアの爆撃機、共同で日本周辺を飛行…空自戦闘機が...
イラン、米国の空爆は和平合意への「明白な違反」と非難!
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はB...
【盗撮・覗き】チャラ男の毒牙にかかったウブすぎる巨○娘[...
FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震...
やる夫君の特に太閤立志するかしないかわからない伝 第17...
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域...
水面に並ぶカラフル障害物を一人称で駆け抜ける「水上忍者チ...
【フェチ画像】ハイレグをグイグイ絞り上げる大開脚ストレッ...
韓国人「韓国が南アフリカに0-1の敗北!32強進出の可能...
マクロスプラス4Kリマスター映画館で観てきた最高だな
【花騎士】 グラビアみたいな恰好で水着から零れ落ちそうな...
【朗報】 キオクシア社員600人が資産10億円達成「持株...
【速報】W杯グループステージ終了、決勝Tの組み合わせがコ...
【W杯】韓国、コンゴ勝利でGL敗退 決勝トーナメント進出...
数日留守にするため、毛細管現象給水システムを採用。帰って...
★【ワートリ】わりと最強かもしれん
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
【パワプロ】昔の記憶のせいで今も苦手意識がある(キレ2)...
【日向坂46】小西夏菜実さん、理想の上向きお○を公開して...
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
【急募】 500使っていいキャラってどれ?おすすめ教えて...
ナッシュ「GTA6のSwitch2版を開発中」
【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア ...
【EVO 2026】「ブレイブルーセントラルフィクション...
【画像】「人生で見た中で一番ルックスが良い」と思う人物、...
【阪神スタメン】6(左)前川 vs広島 2026/06/...
【戦争】 ロシア暴動危機 全土ガソリン消滅
【悲報】NHKさん「養豚場火災の外国人犯人説はデマ!」と...
【訃報】美輪明宏さんが老衰で死去 91歳
【逆張り速報】敢えてTP-Linkのルーターを買うという...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
2026.06.28-16:01:42(42/42)

金色のガッシュ

【金色のガッシュ】低コスト呪文なのに序盤中盤通して主力として通用する凄い術ザケルガ

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:08:22
低コスト呪文なのに序盤中盤通して主力として通用する凄い術
1733022502723
2: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:15:57
消費MP選べるからね
3: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:20:59
速いのは強い
至近距離でも行ける
4: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:23:09
なんとかしちゃってたから術が増えなかったのもあるが…
5: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:23:41
なんでこれが第5なんだよ!
6: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:26:17
1番最初の千年前の魔物戦でギガノ級みたいな術と無理矢理相殺させてた時の無駄MP消費感半端なかった
7: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:26:27
でも基本呪文から電撃が収束して範囲が狭まった代わりに貫通力アップ!はやっぱりツボをついてると思う
8: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:28:05
コスパ最強だからな
9: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:30:04
ザケルガが活躍したの記憶にないな
10: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:30:58
>>9
むしろいつまで活躍してんだろ…って記憶しかないけど…
11: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:31:05
2の今のところの最大火力だぞ
12: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:31:28
覚えてから通常技みたいに使ってるな…
21: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:34:15
>>12
そりゃ通常技だからね
13: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:32:02
左ジャブくらいの存在
14: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:32:21
弱っちいけど便利な術
15: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:32:46
ザグルゼムとザケルガとバオウとラシルドがあればいい
16: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:32:48
貫通が便利すぎる
17: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:33:50
ガッシュはラウザルクとザグルゼムとバオウでごまかす期間長すぎて設定に違わない落ちこぼれぶりを実感させてくれる
28: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:37:31
>>17
ラシルドも反射盾の性能こそ発揮出来ないけど直撃避ける用ではめちゃくちゃ使われてた
45: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:43:24
>>28
だから自由にどこにでも生やせるようになったり角度つけたりできるようになった成長後ガッシュの術の中では一番評価が上がった
281: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)13:46:45
>>17
清麿がなんとかしちゃうせいもあると思う
死んだら怒りと共にめっちゃ術出たし
18: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:33:58
一部の状態異常や小技にラウザルク使うこともあるけどほんと基本の術とバオウがあればあとは味方との連携でなんとかなる
19: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:34:00
強引に使いこなして勝ってしまった清麿もよくない
22: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:34:36
ザケルガ覚えたらザケルあまりいらない気がする
ちょっと消費MP違うのかな
25: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:35:59
>>22
収束しないから目眩ましに使える
26: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:36:09
>>22
復活後清麻呂のロデュウいじめには一応ザケルも使ってた気がする
それ以外で使ってた気がしないからそもそも射程と距離による威力の減衰が…という問題がありそう
23: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:34:59
ザグルゼムで誘導されるジケルドとか使おうよ
24: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:35:07
ザクルゼムが過労死してた印象が強い
27: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:36:10
狙ったところに当てられるが一番のメリットなのどうかしてる
35: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:41:40
>>27
そう考えると持ってる術の層の薄さがほんと分かるな…
238: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)13:38:14
>>27
でもガッシュは使用中気を失うのイカれてる
29: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:38:46
雷なんだからザケルガ以上に早い光の速度の術があってもいいと思う
33: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:40:53
>>29
ジオウはそうっぽい気がする
軌道操作かもしれないが
48: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:43:48
>>29
雷って光よりだいぶ遅いから…
30: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:39:35
主力っていうか主力にせざるを得ないっていうか…
31: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:40:12
やたらスレ画かっこいいけど本当ならもっと早く覚えていいくらいの通常技ポジだもんな…
32: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:40:17
ザグルゼムとかいう本来なら使いづらい技を清磨が器用に使いこなすから…
40: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:42:16
>>32
清麿に相性良すぎる…
34: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:41:28
出た順番に第5の術とか言うから徐々に強くなってる術だと思うじゃん
37: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:41:56
ザケルザケルガラシルドの3枚でガッシュ2めっちゃ頑張ってるぞ
せめてザクルゼムくれない?
38: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:41:59
新呪文必要だと本に思わせなかった清麿のせいでもあるしガッシュがまじで落ちこぼれだからでもあるか
44: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:42:58
>>38
1では最後まで呪文発動の瞬間気絶し続けてるからな
39: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:42:08
なんか爪みたいにするやつとかほとんど使わなかったな…
41: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:42:37
>>39
なんかやたらディスられてるけど相手が強すぎるのが悪いと思います
42: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:42:39
もっと無印が続いたならテオザケルに通常技の座を譲り渡したんだろうけど
46: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:43:26
口から出すのやめろ
47: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:43:35
威力の足りないザケル
まあ使えないことはないラシルド
強いはずだけど不発になることがあるし着弾までが遅いジケルド
一発撃ったらパートナーがボロボロになる大技のバオウ
射程と威力と精密性を兼ね備えたザケルガ
他の術と併用できないけど使い所はあるラウザルク
ラシルドとザケルガとバオウザケルガを強化するザグルゼム
51: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:45:15
>>47
>他の術と併用できないけど使い所はあるラウザルク
(ゼオンとか上位相手はラウザルク使ってようやく対等かちょっと弱いぐらい)
49: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:44:54
ザグルゼムはゲームとかなら必須パーツになってる奴
清磨は連鎖のラインに拘る必要なんて無かった…
55: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:45:59
>>49
>ザグルゼムはゲームとかなら必須パーツになってる奴
最大ダメチャレンジとかでおもちゃになってそう
60: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:47:19
>>55
まず心の力を最大強化します
次にザグルゼムを50個貯めます
51個からは上昇幅が減るからです
50: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:44:59
ラウザルクとラシルドはよく馬鹿されるけど無いと詰んでた場面は滅茶苦茶多い術
64: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:48:58
>>50
リオウ戦の初手最大術はまじでラヴザルクないと詰む
52: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:45:19
そういやザケルガの一個上の攻撃呪文って何だっけ
54: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:45:49
>>52
テオザケル
57: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:46:28
>>52
エクセレス・ザケルガだと思うが
一段階飛ばして最上位覚えた感もある
53: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:45:40
ラウザルクは覚醒後の自分で解除できる様になるまで使い勝手悪いなって
58: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:46:42
中級呪文かと思ってたら強めの下級だった
61: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:47:25
エクセレスはどのくらいの立ち位置なのかいまいちわからん
印象的にディオガのちょい下な気がしないこともない
62: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:48:08
普通に最初から読んでるときは気付かないんだけどもろもろの設定を頭に入れて読み返すと
低級呪文だけで戦ってた時間長すぎる…いや長すぎるっていうか
ファウードでの復活までまともな攻撃呪文がザケルガしかないのおかしいだろ
63: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:48:32
まわりがディオガだのギガノ使う中で使える攻撃呪文で一番強いのが
使うとバテて終わるバオウ除くとスレ画という中盤の主人公
66: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:49:28
>>63
ザグルゼム重ねないと相殺すら出来ねえ!
85: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:53:11
>>66
ザグルゼム×2+ザケルガでギガノ級以下相殺すると結局コスパで負けるのどうかしてるぜ!
68: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:50:26
何度も言われてるけど第五の術がちょっと強化した低級呪文なの絶対おかしいだろ…
ディオガとは言わないけどギガノ級くらい覚えてくれよ…
77: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:51:57
>>68
クリティカルした時は当たりが悪いギガノ級に近い威力は出てる気がする
69: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:50:29
この手の少年漫画には珍しいというか
主人公であるガッシュが戦いに出てきても終始ハラハラ出来るからなこの漫画
70: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:50:34
ティオキャンチョメウマゴンもそんな呪文覚えてないし…
そんなもんかなって
74: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:51:10
>>70
ウマゴンの術少なすぎる…
ゴウシュドルクだけでかなりの期間戦っとる
87: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:53:41
>>74
逆にディオエムル覚えてからが一個の術とは思えないくらい便利すぎる
104: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:58:01
>>74
いやゴウ・シュドルク期間は石板編だけだぞ
71: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:50:37
覚醒前のバオウは威力とデメリットが釣り合ってない…
121: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)13:04:09
>>71
いわゆるMP無くなって詰みの状態でも使えるのはデカいだろ
72: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:50:42
ギガノ級相手に初級の上程度の術を強化して戦わないといけないのキツくないか
80: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:52:13
>>72
足りない分は清麿が頑張って埋める!
90: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:54:21
>>80
それでなんとかなるからなかなか呪文を覚えない負のループ…!
75: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:51:23
というかザグルゼム強化してあげないとディオガギガノあたりに普通に負ける
覚醒前バオウ頼りねぇ〜
76: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:51:29
バオウの次に出てくるのがこれとかおかしいだろ
いやバオウがおかしいのか…?
81: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:52:34
>>76
本来最終盤に出るはずの〇オウシリーズが
かなり早い段階で出て来てる方がイレギュラーだと思われる
79: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:52:04
バオウは本来あのタイミングで覚える術じゃないと思うし…
84: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:53:10
ピンチを新呪文で切り抜ける展開を多用しなかったのは凄い
ビクトリーム戦好き
86: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:53:22
テオザケルとどのくらいの差があるのかよくわかっていない
98: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:55:51
>>86
ザケルとザケルガが収束の違いで同じパワー
テオザケルがザケルの純粋上位術
というイメージだった
91: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:54:33
当時の感想見てるとザケルガ初登場回はバオウに比べてショボすぎだろとかガを付けただけとかFFかよ見たいなこと散々言われてて笑う
100: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:56:13
>>91
これで中級みたいな面してまだ基本術の範疇とか分からんよ…
96: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:55:23
清麿が強すぎるからガッシュが強い呪文覚えないっていうの
実際に設定として明記されたわけじゃないのに読者の共通認識になってるの面白い
いやでも清麿強すぎるだろ…
103: 名無しさん(仮) 2024/12/01(日)12:57:15
>>96
強い想いとか成長したいと思うと術出る感じだからね…
こいつらなんとかしすぎる…

-金色のガッシュ
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む