相互RSS

カプコン、クソゲーを作ってると社内レビューでボロカスに罵...
モンハン自衛隊 第75話
「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
風族嬢に告白されてしまったんだが
【セール】Boseのワイヤレスイヤホン、ヘッドホン、スピ...
【抱かせろちゃん】抱かせろちゃんこんなダイナマイトボディ...
【W杯】韓国紙、決勝トーナメント進出に「可能性は思ったよ...
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂...
【BF6】 ガンプレイ調整について
ガルパン最新情報が一挙解禁!「ガールズ&パ冫ツァー」最終...
「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商...
【ウマ娘】ねえこれ…。←「ウマ娘でトップレベルに叡智だと...
IOC「日本で冬季オリンピックを開催したい」
【画像】M字開脚でパンモロしてる女子が発見されるw...
ワールドトリガー復活について。
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
ロシア占領下のクリミア、反撃に出たウクライナが激しい攻撃...
【葬儀のDX化】葬儀で香典を「キャッシュレス決済」、どう...
【抱かせろちゃん】抱かせろちゃんこんなダイナマイトボディ...
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本...
【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは...
【朗報】 声優の松岡禎丞さんの近影、激痩せして別人になっ...
義理の母と同棲します!親孝行!
PSの「マリオやスティーブ並の人気キャラ」←だれそうぞう...
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
【ナイトレイン】 1年やって深度2のガチプレイヤーが発見...
石川華望さんに絶賛の嵐
【進撃の巨人】エレン「この長い髪を切る頃には」【その8】...
【動画】ロックバンドのライブで演奏中のステージに上がって...
【悲報】ホシノ・ルリさん、全盛期と劣化後の姿が同時にフィ...
韓国サッカー、まさかの大統領による死体蹴り
【キン肉マン】536話感想 ウォーズとペシミ、2人の友情...
【花騎士】久々の新衣装!時代の流行りはペンキと藝術なナズ...
池田瑛紗ちゃん、ガスの元栓を完全封鎖w【乃木坂46】...
【朗報】美人インドネシア実習生(20)「日本人男性と結婚...
数ヶ月前からレスに。私「魅力なくなった?飽きた?」夫「違...
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【画像】パンティ一丁で杯ラを食べる女子が陰好み
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
2026.06.29-06:01:42(42/42)

ガンダム00

【ガンダム00】ガデラーザ強すぎない?

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:24:02
夜ガデラーザ
2: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:24:40
オ○二ーもできやしない
32: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:13:51
>>2
これってどこで言ってたの?
49: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:40:36
>>32
小説版
54: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:00:02
>>49
なるほど…
なりたくて覚醒したわけじゃないのにかわいそ…
3: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:25:05
何と戦うつもりだったんだろうか連邦は
4: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:27:15
>>3
イノベーターが増えることで変革できた人間とそうでない人間が争うことになるのは連邦も予想してたし反イノベーター勢力を敵として想定してたんじゃない?
79: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:30:54
>>3
地球の戦争が一段落ついたりトランザムを利用した宇宙船の航行によってこれから宇宙開発が活発になっていくことが予想された
作中のコロニー公団が悪さしてるようにリボンズがいなくなろうが軍が出撃するようなトラブルも起こりうる
しかし政府は軍縮中なので部隊を増やすことはできない
だから広範囲を少数でカバーできる性能や運用をしたい
できたよ!ブレイヴとガデラーザ!
5: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:29:03
扱い悪くてスレてるだけで根っこは真っ当な軍人なの良いよね…
6: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:29:06
とりあえずイノベイターがどの程度まで無茶ぶり兵器動かせるかを知りたかったとか
7: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:29:07
最後連射したバルカンですらGNバズーカと同じ口径とかスケール感狂う
8: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:30:40
既に彼らはぁ…からにじみ出る感情いいよね…
12: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:32:06
>>8
軍で酷い扱いされてるのに仲間殺し割り切れるほど冷酷になれないの好き
9: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:30:57
ちゃんと軍籍与えて階級まであるのにあの待遇はキレていいよ
10: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:31:46
いいだろ?元アロウズだぜ
11: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:32:02
ちゃんと大尉待遇してやれって言える大佐はいい女
13: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:34:33
劇場アニメの芸能人起用の成功例だと思う
14: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:35:22
正式な軍隊の初イノベイターだっけデカルト・シャーマン
16: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:41:09
ガデラーザ+GN-X?込みの精鋭部隊+CBのガンダム4機+ソルブレイブス隊
これが全力で攻撃仕かけても大して群れの数が減ってる感じしないの絶望的じゃない?
17: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:42:39
BGMめっちゃ好き
19: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:44:20
>>17
劇場のBGMはキレキレすぎる…川井憲次すげー
18: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:43:46
割とむごい死に方だよな
21: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:44:55
本隊でもなんでもないからなこの群れが
22: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:45:07
GNブラスター発射後の廃熱がすごく好き
23: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:45:42
TV版を経てインフレしまくった機体が蹂躙される恐怖
24: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:46:00
ガデラーザコピーして大量に出て来てたらガンダムタイプどころじゃない脅威だった
26: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:49:45
>>24
なお漫画版だと出て来る模様
27: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:49:46
この後せっさんが軍の人!みたいな声掛けするところでなんかフフッてなってしまう
33: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:15:51
>>27
逃げろ!じゃねぇよ見ても無理だろ刹那
28: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:49:49
CBがガデと戦う未来もちょっとくらいあったりするんです…?
37: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:26:20
>>28
戦後のイノベと人類の戦争でCBとガデ戦ってるイラストなかったか?
29: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:54:31
無数のファング越しにELSの声来るのしんどそう…
31: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:56:03
どこまでやれるかやってみたらすごい事になってしまったんだろうか
34: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:18:51
漫画だとダブルオーコピーも出てきやがる
容赦ねえ
35: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:20:55
最初は金ジムくらいのサイズかな...と思ったらバカデカいガデラーザ
全長300m超えって
36: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:23:58
艦船サイズを一人で動かすのやばくない?
どでかいMA的運用法とはいえ
39: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:27:45
>>36
それプラスファング154機を操作して小型ELS一体一体まで把握して的確に撃破し続ける空間把握能力もすごいやばい
44: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:32:36
>>39
最終的に人類みんなこんなのになるの怖い
38: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:27:08
まあ戦艦をMAに仕立ててビットマシマシにしたら強いぜ!くらいの頭おかしい機体ゆえ
41: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:29:41
>>38
くらいとかいうレベルじゃなさすぎる…
40: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:28:55
食事は改善されたしきっと最期の出撃前にオ○二ーもできたはず…
42: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:32:20
この時点のデカルトにまともな対話の手段がないというのもそれはそうなんだけど
やっぱり「叫んで何かを訴えている」ことは理解した上で対話を拒んで殲滅に入る姿勢は刹那の対比として凄く綺麗で好き
だからデカルトが悪いとかじゃなくてふつう皆そうなるよねっていうベクトルで
43: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:32:23
最強の武力をぶつけてもムリでーすするための配役だから貧乏くじすぎるんだよなあ
45: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:32:54
一応戦艦よりは武装少ないんだよねファングの数が異常だけど
…そもそも00の戦艦ほかシリーズよりちょっと武装控えめだから十分多いわ
46: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:34:26
他のキャラが意識だけ残ってるあたりスレ画も残ってんのかな
83: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)05:32:59
>>46
仮に残っていたとしても取り込まれる直前に精神崩壊起こしてるので…
47: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:36:36
ヤケクソにでかいんだけど対比するものがないだけで大きさがわかんなくなるな…
48: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:37:16
00は出てくるキャラがみんな理性的なのでデカルトもかませ役なわりに抑制が効いててそれが逆に辛い感じが出ている
50: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:40:39
電気を擬似炉で変換するだけでこんなにも強力な兵器に
51: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:42:56
ガデラーザの強みは大量のファングとそれを一人で完全制御出来るパイロットであって
太陽炉の有無はそこまでじゃないんじゃない?無限ソーラーじゃファング動かせ無さそうだけど
55: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:03:19
>>51
GN粒子の有無は大きいんじゃないか
慣性緩和とか推進剤になるとかファング自体がGN粒子前提の小型化だし動力源以外のメリットもある
52: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:43:36
既に彼らは…って部分は脳量子波で取り込まれたことを理解してたのかな
あるいは脳量子波で観測しきれないから自分への言い訳というかなんというかで漏れたのかな
脳量子波で「取り込まれてないこと」を理解した上で助からないから撃ったっていうのもあるかもしれないけど
56: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:15:00
いつになったらMG出るんです?
57: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:17:35
イノベだからってモルモットみたいに扱った研究の現場が最悪すぎてもともとの性根がさらに歪んだ
58: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:26:21
デザイン案にαアジールとかアッシマーみたいなやつとか怪獣みたいな長い尻尾とか色々あって面白い
59: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:30:21
調べたらフルスクラッチで製作してる人も居るんだな…
104: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:49:30
>>59
居たのかガンプラバトル参加者のあいつ…
60: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:38:46
メガランチャーこんなに連発出来るのやっぱすげえ
62: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:40:08
監視役兼ねてでも女くらい当てがっておけ!
65: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:42:00
>>62
粘膜接触でその女まで覚醒したらとんでもないじゃん!
実際寿命とか相手の感情がなんとなくわかるくらいの生物的な進化だから本当に慎重になってもおかしくない
64: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:41:43
fu4324526
69: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:51:27
>>64
なぜメガファウナにガデラーザが?
というかガデラーザってメガファウナよりでかいよね?
66: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:43:04
ダブルオーライザーより強いの?
67: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:49:16
>>66
ダブルオーが量子化で不意打ちしたらワンチャンあるかくらい?
普通にやったらガデラーザが勝つと思う
イノベイター専用機体だからスレ画以外が乗っていたとしてもパイロットも強い
68: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:51:18
演技がいい
70: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:54:21
実質1人艦隊なの頭おかしいよ
71: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:55:29
ダブルオーライザーは太陽炉2機積みだし
双方相手を落とす火力持ってるし
感性制御持ってるから機体の小回りとか関係なさそうだし
互角か持久力でダブルオーライザー有利じゃねぇかな?
72: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:59:29
本体に搭載されてる太陽炉予備含め7基
大型GNファング14基にそれぞれ1基ずつ
合計21基の太陽炉がガデラーザ一体にある
全長302mあるからそうですね…だいたい横にした東京タワーですね
75: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:07:12
>>72
>大型GNファング14基にそれぞれ1基ずつ
ここからさらに小ファング出てくるのはもう笑うしかない
74: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:06:34
持久力はわからないけど単体か少数で行動するのが目的の機体だしすぐガス欠になるようなことは多分無いと思う
クアンタでもない限りガデラーザはMS一機と比較する兵器じゃない
76: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:08:17
14の大型ファングが全て太陽炉付きで実質MAみたいなもん
そいつらが全部小型ファング大量に吐く
それらを全てデカルトの頭で処理できてる
77: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:10:46
ファング抜きにしても凄く早くて火力ある機体がミサイルやビームばら撒いて一撃離脱戦法されたらどうしようもない
78: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:10:47
まぁ仮想的のCBにはクアンタがいるからガデラーザでも戦力不足なんだけどな…
80: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)05:08:32
軍縮(濃縮)
84: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)05:50:35
ずっと背景で撃墜しまくってる…
86: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)06:00:01
クアンタはワープからのライザーソードが無法すぎる
91: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)06:48:40
こいつだけで2期CB級の戦力に勝てる見込みだから作る価値はある
92: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:01:13
でもこいつが火種の要因だし…
94: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:29:29
>>92
この時点で判明してる情報が接触した相手を不可逆の金属体として取り込む謎の生命体で
通常の方法では意思疎通一切できない金属の化け物だからこれで対話しよう!って発想になるやついたらよっぽどの馬鹿か変なやつだよ
95: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:33:01
ガデラーザ作中ではマザーファンネル的な感じででかいファング積んでたけど
代わりにあのコンテナにブレイヴ積んで戦える空母にするプランもあったと聞いてマジでスケール感が違う…ってなった
96: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:33:41
こいつ見てると刹那はだいぶ能力持て余してた感じする
107: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:04:44
>>96
そんなライザーソードの一発屋みたいに…
97: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:35:09
まあ刹那は経歴的にガデラーザ渡せる判断はできない
99: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:39:21
刹那でも単体だと対話不能で管理者権限持ってるティエリアと組んでヴェーダの全面バックアップありでようやく対話成功
だからデカルトさんは何か叫んでるとは理解できても意味のあること叫んでるとすら思えない可能性が高いあの時点だと取り込まれた人は死ぬ怪物体だし
刹那は本人が対話思考だからなにか意味のあること叫んでると考えたて正解だったけど読み違いで単に取り込んでくるホラー映画系モンスターの可能性も普通にあった
100: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:39:40
「「「「「「「「「「たすけてくだち!!!!!」」」」」」」」」」
102: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:42:03
>>100
うるせえ!!!!
106: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:04:34
>>100
その右手を振り上げながら話すのをまず止めろ
101: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:41:48
こんだけMSやらMAのインフレしてこれっぽっちも数を減らせないんだからELSがインチキすぎる
マジで分かり合えなかったら終わってたよ…
103: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:42:33
この加速についていけるCBの機体ないよね
108: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:06:08
対話をしようというスタンスのせいで新機体で大暴れする訳にいかない刹那はだいぶ割食ってたなと映画見直して思った
110: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:17:43
パイロットはいいけど格納とか整備性とかその…
112: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:20:13
>>110
ソレビ号にスペースも人員も機材も無限にありますからヨシ!
113: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:20:35
>>110
軍縮だからね…1機で何でもかんでもってなると他が犠牲になるのも仕方なし…
111: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:19:49
モルモット扱いはやめなよしたカティにちょっと懐いてるの可愛いよね
114: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:24:56
ジンクスVの機体デザインがプルトーネあたりに戻るの好き
115: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:31:47
でも一人の時劣等種が…って悪口言ってくるし…

-ガンダム00
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む