相互RSS

日直島田さん、キコーナ野田南の朝一待機場所が暑すぎてご立...
【競馬】なんなのこのおじさん…
ボビー・オロゴン 性犯罪で逮捕
除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料...
【悲報】ボビー・オロゴン容疑者(60)、不同意性交等容疑...
米首都に公園に巨大な「8647」の数字が出現、トランプ大...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
「京都から中国人観光客が大幅減少」って噂は本当だった!中...
スバルは英霊達の集う学園で頑張るようです 第109話 ダ...
九州の美人アナ ピチピチニットで巨○がくっきり!!
西原亜実さん 画像99枚【又一ド】
韓国政府、TPP加盟申請へ 下旬に表明 日本は支持へ
任天堂(ニンテンドーダイレクトやるかぁ)カプコン「!」コ...
【ガンプラ】 HG「マイティーストライクフリーダムガンダ...
除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料...
アタック25、51年目で初のゴールデン進出w
実家に帰省していた妻が5時ごろに家に着くかなと頭の中で計...
海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を...
自治体「国保バックレるならビザ剥奪な」ようやくガチの対策...
【ガンダム】 グフスレ、理屈っぽくするほどヒートロッドに...
強気なカースト上位女子のわからせ
やる夫は益虫になるようです 第百三十七話 磁界と雷鳴
【芸能】「辛くて嫌なことやネガティブなことが脳に染みつい...
韓国人「1970年代鉄道黄金期に日本人が愛した『昭和の鉄...
【動画】上空の飛行機の中を走り回るネズミが撮影される。
【画像】ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画w...
【ガンプラ】 モビル◯◯←これなんなんだよ
【花騎士】 明らかに誘っている全開花嫁衣裳のエノテラへの...
【韓国】「店主の月収21万円」アルバイトより稼げない韓国...
ゼノブレイドジェネシス女性主人公ってガチ?
【画像】いい天気だからポピー畑に行ったった
【動画】X女子「このキス、ムラムラするからみんなで覚えよ...
【戦慄】メキシコ市長が銃撃され死亡 麻薬カルテル支配地域...
父の反対を押し切り母方祖母を引き取って介護した母。介護自...
【衝撃】自転車ウーバー配達員やが、バイク配達員に変更した...
部長「管理職にならない?」ワイ「なりたくないです」
【画像】アイドルマスターさん、『下品な衣装』で踊らせて炎...
X民、噛みタバコVELOで死にかける
【画像】所得税約7800万円を脱税した岡田ゆいさん、40...
【画像】みいちゃんの母親、とんでもないことになっていたw...
【画像】アルベドさん、チアガール姿でフィギュア化w...
2026.06.14-22:46:43(42/42)

ガンダム00

【ガンダム00】安直なパロディ貼る

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:42:02 0
安直なパロディ貼る
1750502522785
2: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:43:47 0
まだ理性が残ってる方
3: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:46:25 0
>>2
そうかなぁ…
6: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:48:32 0
新人声優まで起用したのは割と理性ないと思う
8: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:49:41 0
こういう可動域考えられてなさそうな人型メカが腰だめに無茶な剣の構え方してるだけでも面白いのに…
9: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:50:02 0
見た目からしてモロだったんだからむしろこのくらいはやってくれんと
10: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:50:32 0
むしろカラーリングでかなりそれっぽくなってるだせで
デザイン自体はかなり違うぞ
82: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:02:07 0
>>10
むしろこういうのはそのまんまのお出ししたら袋叩きじゃん
違う機体なんだけどそれっぽく見えることが重要だろうよ
92: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:03:30 0
>>82
ガワラにエクシア見せて「このガンダムの前世代の機体をデザインして下さい」ってオーダーだったらしいからな
11: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:50:37 0
一個前のTV作品がシャア声のラスボスいたしこの時の流行りだと思ってた
16: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:52:03 0
>>11
議長がラスボスとして赤か金の機体に乗ってたらちょっとやりすぎだなってなるよ
22: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:52:57 0
>>16
デュランダルは結果的に乗らなかったのが正解だったよなとは思う
12: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:51:08 0
これは主人公が初代機で戦うという激熱展開だからこっちのほうは割とどうでもいい
13: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:51:15 0
こいつに関してはいきなり現れたわけではないから…
21: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:52:49 0
>>13
最初からいたからむしろ納得だよな
25: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:53:39 0
>>13
リペイントでめっちゃ笑ってからのスレ画は横から殴られた気分だったよ!
15: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:52:01 0
ツインドライヴなくてもリボンズつええ…ってなるシーン
17: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:52:21 0
OガンダムVSエクシアってのが好き
OガンダムVS OOとかだったらあんま好きじゃなかった
18: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:52:38 0
しんみりした曲で締めるのは嫌いではないんだけど
姫様のソロverでやった方が良かったんじゃないかと思う
19: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:52:39 0
どちらかと言うとこれやる為だけにリボーンズの方が実質的に初登場から退場まで15分も無いのが酷いわ
27: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:54:27 0
>>19
個人的にはギミックがんがん使いつつアリオスとトレミー?無力化して
無敵の00ライザーと相打ちになったから不遇って印象はないなあ
199: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:19:29 0
>>19
尺が今回のガンダムと同じくらいだよね…
それで印象には滅茶苦茶残るから上手くやったと思うよ
20: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:52:40 0
リボンズをこれに乗せる意味もゴロゴロしたいを流す意味もちゃんとあるのはある意味性質が悪いかもしれない
23: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:53:05 0
むしろかなり丁寧に準備しまくってたろこいつは
24: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:53:34 0
 提供
バンダイ
26: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:54:21 0
ゴロゴロしたいは本当に演出の意図がよく分かるのがまた
28: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:54:31 0
せっかく池田秀一引っ張ってきたけどフィクサーしかやらせなかったことを鑑みて自分もロボットで暴れるフィクサーってリボンズができるからな
29: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:54:36 0
この左肩とかうつむき加減な胴体とか初代の柔らか素材感溢れすぎる
30: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:55:09 0
GN背負い投げもなんかのオマージュなんだろうか…とか考えてた
38: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:56:42 0
>>30
流れ的にはνvsサザビーっぽいんだけど一本背負いはしてなかったしな…
31: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:55:15 0
いきなり隕石にしがみついたリボーンズキャノンが出てくるほうが馬鹿みたいな展開で安易なパロディだぞ
35: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:56:24 0
>>31
(一期が金ジムだから今度はガンキャノンがボスなんだな…)
32: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:55:31 0
このちょっと前からソレビ側がソレビ側なのに念入りにこの為の準備してる描写あるのが笑ってはいけないすぎる
42: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:57:06 0
>>32
なんか塗り直されてる
なんか捨てられてる
48: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:58:20 0
>>42
戦闘中に粒子切れ寸前で乗ってるラッセも発作起してるから回収する余裕ないのはわかる
33: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:56:18 0
ゴロゴロ結構好きだけどな…
スペエディで変えられたの残念だった
43: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:57:06 0
>>33
スペエディは全編BGM変えてるからここだけじゃないぞ
44: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:57:11 0
>>33
追加カットはいいけど演出変更はいまいちなのけっこうあったな
34: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:56:21 0
ガンダムって概念が特別な作品だからその始祖で刹那の原点になったガンダムが初代そっくりなのはちゃんと意味があると思う
37: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:56:34 0
ごろごろしたいは本人が言ってた通り子供達の中にはもう混ざれない感があって好きだよ
41: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:57:02 0
正直議長にもザフトングに乗ってほしかったよ俺はそれやったら当時は炎上じゃ済まなかったかもしれないけど
47: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:57:55 0
しかし0ガンダム側もエクシア側もMS単騎でドライブ取り付けられるもんなんだな
56: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:59:32 0
>>47
カレルとか見るに組織の都合上ある程度自動化しないとリソース足りなくなりそうだからな
49: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:58:31 0
パッと見で初代じゃねぇか!ってなって細部見ると意外と別物だな…ってなって全体見るといややっぱ初代だこいつ!ってなる絶妙なパチモノ具合
50: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:58:47 0
リボンズにとってのOガンは刹那にとってのエクシアみたいなもんってのは好きな小説版の補完
53: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:59:07 0
初登場の時はどちらかというとガンダムマークIIに似てるって言われてたな
62: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:00:01 0
>>53
あの時から明らかに顔が変わっている…!
65: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:00:15 0
>>53
バルカンないし
目が緑だし
55: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:59:21 0
ラッセの0ガンダムは粒子切れて動かなくなったんでもうどうしようなかった
68: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:00:29 0
>>55
あったよ!太陽炉!
75: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:01:20 0
>>68
これは運命だ…
80: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:01:52 0
>>75
ボンズリもそういうとこ感じちゃうのが好き
91: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:03:28 0
>>80
そういう発想だから器が小さいんだ
58: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:59:44 0
GNドライブの付け外しに専用の器具とかいらないのはどうなんだ
67: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:00:28 0
>>58
単独パージの方は一期でもやってた
59: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)19:59:51 0
マッチングクリア……いける!
64: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:00:07 0
ここは刹那もリボンズも一言も発しないのが最早語るまい的な雰囲気があって好き
77: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:01:26 0
>>64
最後のシーンはどっちも粒子ロクになくてブッ刺しに行くしかなかったからね
どっちもコックピットハッチをざっくり斬られて余裕もない
71: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:00:48 0
Oガンダムはプラモもフィギュアもいい出来だったし好きだよ
74: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:01:06 0
基本的に各種理由付けがされている中で特に理由の無いトリコロールリペイント
90: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:03:22 0
>>74
直系の系譜たるプルトーネのカラーじゃない?
76: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:01:21 0
いいもん拾った〜!な構図が面白すぎる…
87: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:03:06 0
急にタンク仕様Oガンダム受領!は大分アホアホ展開ではあったな…
96: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:04:06 0
>>87
ソレビは戦力がロクにないからついにコンデンサー仕様で一番の旧型引っ張り出したって流れだから
別に言うほどアホな展開でもない
102: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:05:01 0
>>96
第二世代はフィレシュテが運用してるし
これとエクシアしかないんだよね予備戦力に使うには
121: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:07:43 0
>>102
あとはせいぜい修理したデュナメスくらい?
105: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:05:45 0
>>87
リボンズだけじゃなくアロウズ艦隊まで控えてる上にこれで一旦は決着つくって状況で持って来れるもん持って来るのは何もおかしくなくない?
89: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:03:08 0
リボンズにとってもOガンダムでテストをしてる際に少年兵に見つめられたあの瞬間が運命の時でもあったからな
93: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:03:33 0
マリナの歌と語りが流れてるのに戦いを辞められない刹那がいいんすよ…
94: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:03:47 0
作中の1stオマージュに重要な意味があったか思い出せない
99: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:04:50 0
>>94
単純に30周年だったからとかだったような
95: 名無しさん(仮) 2025/06/21(土)20:04:04 0
主人公が憧れてたガンダムに引導を渡す展開としてはこれ以上ないから…

-ガンダム00
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む