相互RSS

【EVO 2026】ストリートファイター6部門のまとめ
国際的な小咄 読者投稿 計算機を構成する要素
【江口漫画みたいな巨○娘】ニットの巨○を見せつけながら勧...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【画像】ホイルーさん、営業妨害をしてしまう
日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野夏生会長「危機感を...
マジョルカの元日本代表FW浅野拓磨がサンフレッチェ広島復...
風族嬢に告白されてしまったんだが
韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
【悲報】ラブライブとだけコラボしたケロロ軍曹映画が炎上。...
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
【急募】 500使っていいキャラってどれ?おすすめ教えて...
韓国GL敗退キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
【EVO 2026】ストリートファイター6部門のまとめ
【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしてい...
(ヽ´ん`)「ほい、これが俺の新築の家な。こういうのでい...
野田氏とサナエトークン溝口氏の写真について聞かれしどろも...
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
毎日新聞「男系継承は中国文化」「男系に固執するのは日本の...
【逆転裁判3】やべえ敵はる
NHKお天気お姉さん3人旅 お尻にパン線!!【GIF動画...
美女たちの欲望
【ガンプラ】 GQハンブラビ組んだ!出来が良い!すごく細...
できない夫くんオーバータイム 第10話
【画像】 本棚の中にいた猫の喜劇【再】
【ガンダム ジークアクス】 この旧式でジークアクスに勝て...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【逆転裁判3】やべえ敵はる
小野田紀美大臣、質問にまともに答えられず審議17分間停止...
運転手不在で川を高速旋回し続ける暴走ボート、沿岸警備隊が...
『スプラトゥーン4』ってどうなると思う?
【画像】ジャパネットのお姉さん、エッッッッッッッッッッッ...
大阪のお好み焼きも東京風に切れ
授○系YouTuber、G杯谷間を写すだけで114万...
【画像】浜辺美波のMAXに寄せた谷間、エッッッッッッッッ...
【女優】筧美和子さん「国際結婚なの?」に返答 「夫はハー...
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】ケンコバの冠番組、え〇すぎてもはやAV
2026.06.28-13:01:42(42/42)

水星の魔女

【水星の魔女】主役機はこのくらいのシンプルさが好き

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:07:57
主役機はこのくらいのシンプルさが好き
1733303277949
2: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:09:55
ここまで潔い良いのは他にウィングガンダムとかくらいだろうか
3: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:11:01
オックスアースが何を考えて作ったのか分からないパイロット絶対壊すマシン
5: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:13:48
>>3
プラモ解説だと真面目にこれで主流目指してた狂気
9: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:15:56
>>5
作る側はそうだろうけど上としてはルブリスの当て馬でしょ
18: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:20:39
>>9
ルブリスの方も大概だから当て馬になってない…
15: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:20:12
>>3
本当の最初なら絶対壊す事もわからないまま作って駄目だこりゃってなるのも分かるんだけど
最初からリミッター付きのルブリスと同期となるとなんで…?になる
78: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:36:34
>>15
ルブリスも本社が先走っただけで問題解決してから販売予定だったから
製品化までには問題解決しますって前提でコンペ出したんだろう
4: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:12:04
お姉ちゃんズは最後になんか勝手にくっついてきただけだから
デザイン的にも設定的にもむしろノイズ
6: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:14:40
ガンダムシリーズの試作機なんてそんなもんである
7: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:14:56
水星世界ではとても貴重なルブリスの系譜じゃないガンダム
8: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:15:33
ゴテゴテ系なのって種くらいで
初期主役機は今でも大体シンプルじゃん?
いやコイツは初期主役機じゃないけど
10: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:17:45
>>8
実質の後継機でここまでシンプルなのはあんま見ないな
11: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:18:05
プラモ解説の酷いところは世論がこの機体を許さないだろうからお蔵入りになったって部分
世間とかそれ以前の問題だろ
17: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:20:36
>>11
プラモの解説書はかなり適当な事書いてあるからな
28: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:23:13
>>17
もうあんまり適当なことって書かなくなったんじゃないかな
12: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:18:25
ガンドフォーマット以外は当時の既存のMSの範疇なのかね?
30: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:24:04
>>12
のはず
…なんだがスレッタありきとは言え生GUND性能だけで最新鋭改修お姉ちゃんと渡り合える怪物
13: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:18:35
シルエットはともかく色使いがこんなシンプルなのは珍しい
閉ユニコーンとかいることはいるけど
14: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:20:02
ヅダ以下の安全性は本当にどうかしてるしこれをこんな物をコンペに出すんじゃない
16: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:20:32
真面目にスラムのガキ適当に使い捨て運用するつもりでもなきゃまともな運用が不可能レベルの毒性だからな…
23: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:22:15
>>16
スレッタでさえきついからスラムのガキじゃただ死ぬだけだろう…
19: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:21:11
無人機化すべきである
21: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:21:45
1回の出撃で何人死ぬんだよこいつ
22: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:21:51
顔だけは断然ハンサムだから腹立つ
24: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:22:33
あくらつなトールギスみたいなガンダム
31: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:24:05
>>24
トールギスは早く動かさなきゃいいしそういう方向でマイルドにするとリーオーになるの
キャリバーン何しても死ぬしどこにもつながらないの
45: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:27:56
>>31
W例えだとトールギスとG-UNITのPXシステム辺りをを足して割らない感じかな
49: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:29:56
>>45
常時オーバードライブだね…
113: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:40:34
>>45
オモシロ処刑器具やめろ
25: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:22:38
常人だと多分行って帰ってくるまで身体もたないから実質ガガみたいな特攻兵器
26: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:22:55
立体化すると結構ライフルがでかくてかっこいいなってなった
27: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:23:01
兵器には安全性が求められるのでは…?
33: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:25:37
>>27
だからお蔵入りに…
29: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:23:24
ルブリスもリミッターついててアレだからな…
34: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:25:40
まあ接収したけどどうしようもないからしまってあったやつだし
37: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:26:10
>>34
と言うか普通に資産だしな
35: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:26:05
ルブリスはいくらか無茶できるし本当に優秀だな
36: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:26:05
ガンダムシリーズで乗りたくない機体ランキングの上位に躍り出た殺人ガンダム
38: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:26:15
多分御蔵入りする前に何人か殺してるんだよなキャリバーン…
39: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:26:41
基本的にはかっこいい電気椅子だ
40: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:27:05
スレッタが劇物欠陥機に乗ってカッ飛んできたよ!
ママもお姉ちゃんもこれにはびっくり!
41: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:27:36
機体性能で戦ってるように見えてスレッタも反応速度とかおかしいからな…
46: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:28:26
>>41
人機一体だからガチでスレッタの腕がモロに出てるわけで
43: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:27:47
ガンド制御も義肢サイズなら別に何の支障も無いからな
人間の脳味噌をCPUにして18mかつ本来人には無いスラスターやら内蔵火器の管制をリアルタイムでやらせるから脳やら神経やらがしぬ
48: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:28:57
そもそも前提がマン・マシーンインターフェイスじゃねーからガンドフォーマット…
50: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:30:12
パイロットはたまんないだろうけど血管がパーメットで赤く光るのカッコいい
文字通り灼けてるんだが
53: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:30:56
>>50
スレッタ的にはあの傷は勲章だろうな
家族も嫁も全部命がけで手に入れた証だ
81: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:37:11
>>53
隠そうと思えば化粧で隠せるだろうしな
それでも出してるところが味わい深い
55: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:31:35
>>50
脳ミソ熱で変質してません?
66: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:33:59
>>55
強化人士が気軽に脊髄とかまるっと入れ替えてるのを思えば
水星世界もだいぶ即死してなきゃセーフ寄りの医療技術してると思う
67: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:34:01
>>55
ベッドで廃人な方々はそんなんでしょうね
54: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:31:33
結構な適性があったスレッタですら何とか生き延びたけど後遺症がガッツリ残る負荷だからな
57: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:32:48
武装はともかくこれはこれで複雑なデザインじゃねと思った
とにかく線が多い
61: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:33:32
>>57
まっ白いのもデザイン的に線を際だたせる為って感じだよね
58: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:32:54
ガンドアームだからスペック自体はパイロット依存に出来るから何とかなったけど本来はとんでもない旧式MSだよねこいつ
89: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:38:02
>>58
完全人機一体だから本体はなんとか
後は箒ライフルで直線速度だけ担保してクソみたいなバランスや操作性は全部スレッタが何とかするした
59: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:33:03
出撃させて短時間戦わせて回収して死体を捨てるジアース方式で運用しよう
65: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:33:58
>>59
そもそも戦う前に出撃してすぐ死ぬんじゃないかな
60: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:33:04
世論が許さないだろうがさしたる問題ではない
77: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:36:25
>>60
商品にならないので不採用になった
63: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:33:54
鹵獲されても安心設計
69: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:35:10
かっこいいのは間違いないからもうちょっと単純に戦闘回数が欲しかった
79: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:36:38
>>69
そんなに乗れねえ
71: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:35:31
スラムのガキを乗せただけであんだけやれるんだからヤベえよ…
76: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:36:18
>>71
それはフィルター有りでしょスレ画は無理だよ
あと制御できねえ兵士は役に立たん…
72: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:35:36
魔女の箒をここに持ってくるのは膝に手打つアイデアだった
74: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:35:51
パワーアップじゃなくてカテゴリーとかコンセプトごと丸々とっかえなのは珍しい気がする
75: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:35:58
ぐあああ!って苦しみ方じゃなくて目かっ開いて過呼吸かってくらい必死に息し続けてるのが怖すぎる
もっとファンタジーな苦しみ方して
80: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:36:59
なんだかんだで世論が強いアニメ水星の魔女
97: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:38:37
>>80
どの会社もほのぼの武器商人やってるだけだからな…
82: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:37:16
設定がスパロボとかで拾いにくすぎる
こんなもん二回以上乗ったらスレッタしんじゃう
92: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:38:07
>>82
スパロボなら〇〇が何とかしましたでいいだろ
172: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:54:38
>>92
つけるか
テムレイ回路
95: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:38:19
>>82
ガルドが何度も何度もリミッター解除するゲームに何を言ってるんだ
106: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:39:34
>>82
まあお姉ちゃんと同じくエランくんinすれば反動消えるか大分マシになるっぽいし二戦目以降はそれでどうにか…
85: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:37:39
大きな戦争もないんで…
相手もいないのにいるかなあこんな化け物?!
121: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:41:27
>>85
スペーシアンのMS企業の顧客全部奪えるからいる
オックスアース潰された一番の原因はルブリス完成されたら市場独占されるからだし
87: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:37:43
なんならスレッタもいい感じに一回気絶出来てなきゃ死んでたんじゃないかな
88: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:37:59
いらない…
86: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)18:37:42
エランさん!キャリバーンを託します!

-水星の魔女
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む