1: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:23:41
2: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:25:14
神は負けてないけど遊戯は勝つ絶妙な落とし所だったと思う
8: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:40:55
>>2
でも召雷弾が強すぎて味方でも使いづらかったのはちょっと気になる…!
でも召雷弾が強すぎて味方でも使いづらかったのはちょっと気になる…!
3: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:26:08
絶対倒せないならゲームのルールで勝つ!
4: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:27:53
…スライムが一番強くね?
6: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:31:30
>>4
表マリクのデッキを構築し直した闇マリクも抜かずに入れ続けてるリバイバルスライム&ディフェンドスライム
表マリクのデッキを構築し直した闇マリクも抜かずに入れ続けてるリバイバルスライム&ディフェンドスライム
5: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:31:05
そういう風に引けるようにしてたほうが悪い
7: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:39:40
即座に復活するのが無法
9: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:51:07
良く分からんけどスレ画だけ見ると山札はなくなるけど全部手札に移動しただけちゃうの?
10: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:53:01
>>9
ルール的に山札なくなったら負け正確にはドローできなくなったらだけど
ルール的に山札なくなったら負け正確にはドローできなくなったらだけど
12: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:56:41
>>10
そうなんだ...
あんまりいっぱい引くと後々きつくなるのね
そうなんだ...
あんまりいっぱい引くと後々きつくなるのね
13: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:59:41
>>12
それを相手に依存せず意図的に起こさせる戦術なんてのもよくある
それを相手に依存せず意図的に起こさせる戦術なんてのもよくある
14: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:00:05
>>12
デッキ全部引ききるなんてそうそうないけど
そのルールを利用したデッキやルールを変更するカードがある
デッキ全部引ききるなんてそうそうないけど
そのルールを利用したデッキやルールを変更するカードがある
16: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:03:48
>>14
いいですよね
現世と冥界の逆転
よくねえよ何考えて刷ったんだよこんなの
いいですよね
現世と冥界の逆転
よくねえよ何考えて刷ったんだよこんなの
25: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:18:10
>>16
イシズのカード全部そんなの
イシズのカード全部そんなの
11: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)12:55:26
一部のカードゲームだけデッキ切れても続行できるけど大概のカードゲームはデッキなくなってしまうとその次のターン開始時あたりで何かしらの理由で負け
15: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:01:04
大量に引いたカードってのはデッキ全部引ききるまでは大きなリソースになるんだがのう…
17: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:04:37
>>15
他にも大量に引かせてから一気にハンデスするなんてのもある
他にも大量に引かせてから一気にハンデスするなんてのもある
24: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:17:00
>>15
近年だとたまに引きすぎたせいで逆に動けないってこともあるから大量ドローも考えもの
近年だとたまに引きすぎたせいで逆に動けないってこともあるから大量ドローも考えもの
20: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:12:17
山札なくなるのは強制ドローだから手札がどうあれ勝手に死ぬのか
21: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:13:00
今でも強制ドロー効果を逆手に取ってデッキアウトはたまに見る
22: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:14:16
>>21
ゴキブリ増えすぎて自滅!
ゴキブリ増えすぎて自滅!
23: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:15:18
>>22
Gで殺し切るのはまだまだ難しいけど手札抹殺が絡むと一気に楽になるぜ!
Gで殺し切るのはまだまだ難しいけど手札抹殺が絡むと一気に楽になるぜ!
26: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:18:51
Rの方でも城之内が対戦相手の女の子にデッキ破壊じゃなく攻めて勝てと煽ってデッキ破壊辞めさせたな
27: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:19:02
貫通ダメージとかだとスライム破壊の度にダメージ受けない?
28: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:23:08
>>27
そういう敵相手なら普通に神ですり潰せばいいだけだと思う
神には貫通ないから無限ループなるだけで
そういう敵相手なら普通に神ですり潰せばいいだけだと思う
神には貫通ないから無限ループなるだけで
29: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:24:27
スライムコンボ自体はブレコンすればいいだけだし
31: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:28:07
アニオリのラストバトルでオシリスのオート攻撃使って神3体ぶち破る表遊戯はサイコーですよね
32: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:32:04
なんかすげー頭良さそうな戦いだった
33: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:38:57
良いですよね大型大会で起きたGの反動で0ターンデッキデス
34: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:39:27
漫画のハッタリとカードゲームの戦術の広さを表現出来てて面白いよねこの一戦
35: 名無しさん(仮) 2025/01/19(日)13:43:44
神の扱いで一番好きなのは
神を生贄に捧げてブルーアイズホワイトドラゴン出すところ
神を生贄に捧げてブルーアイズホワイトドラゴン出すところ