相互RSS

6月27日(土)のフジテレビ「めざましどようび」に@⁠o...
朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や...
【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おとと...
【SS】さやか「卒業したら結婚しよう、という約束を反故さ...
フランスに移住したリベラル派の作家、空気清浄機や手作りし...
【不倫】子供の運動会の後に妻のママ友と
【悲報】 キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からな...
【画像】 FAガンダムに対するアムロの評価ww...
カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、...
「もしかしてわざと壁に水を当ててるのか?」と小学校火災の...
胸丸出しで顔面騎乗する変態の杯ルがコチラw...
TBS、旭日旗にボカシ TBS広報「特定の意図はない」
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない...
【765プロ】P「真美!メロンソーダ買ってきたぞ!」
私が一度受けた「お祓い」【再】【再】
韓国人「日中両国から国籍を否定されている料理がこちらです...
【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【Xの車窓から】洗車したら最悪の刺青が出現して笑い止まら...
【画像】セ●クス終わったあとにこの状態の女子が1番え口い...
スマスロ獣王 新台Ver.(タイヨーエレック/サミー)
[岐阜市] 六代目山口組傘下の暴力団組長ら男2人・他人名...
アプデ後リッター暴走説
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
【衝撃】サッカー通・小柳ルミ子「私はモロッコよりブラジル...
5匹揃って何もない空間見つめるの止めてください…。 瞳...
【SS】さやか「卒業したら結婚しよう、という約束を反故さ...
【試合実況】西武スタメン 先発:高橋光成(2026.6....
Sammy社、VRChat上に「サミーワールド」を常設|...
【画像】ネットのおじさんが死ぬほど遊んだゲームがこれらし...
山之内すず(容姿S 愛嬌S)←こいつが天下取れなかった理...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【悲報】大谷のラッシングブチギレ動画インプレ1800万弱...
セルジオ越後さん、日本代表に苦言を呈する
【画像】女さん「駐車成功しました!w」・・・・・・パシ...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
【議論】秋元真夏とか松本いちか系のちょいブスが1番え〇い...
2026.06.26-19:16:42(42/42)

その他ガンダム

他社との共同制作ガンダムいいね

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)09:15:18 0
他社との共同制作ガンダムいいね
1754612118153 
2: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)09:16:56 0
本音は?
5: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:15:02 0
>>2
いいよね......
51: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:22:39 0
>>2
せっかく外部から来たんだからもっと自由にしろ
56: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:24:45 0
>>51
外部の人だからこそこれまでのガンダム好きな内の自分に支配されがちみたいなのは他ジャンルでもありそう
3: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)09:19:26 0
モビルスーツの開発が共同って話かと思った
いいよねガンダムを制作するの
4: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)09:36:29 0
次は何処の会社がガンダムに携わるか
6: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:21:57 0
コトブキヤに女の子ガンダム作らせよう
8: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:25:12 0
ゲーム会社アニメ会社と来たから次は特撮か?
9: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:31:33 0
右はもっとはっちゃけてもよかった
10: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:36:21 0
AGEもだんだんガンダムらしい話に収束していったからなあ
13: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:40:12 0
>>10
そもそも日野社長はどちらかというといつものガンダムがやりたかった方で
ガンダムの常識を壊したかったのはもっぱら監督の方だったという
16: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:41:45 0
>>13
やっぱりガンダム作れる機会があったらガンダムやりたくなるんだな
17: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:56:53 0
>>16
新技出すみたいな感じで新武器とかウェアとかバンバン出すかあと気合い入れたてたらプラモの販売スケジュール的に無理です言われたんだっけ
結果御蔵入りウェアはゲームの方に利用されたけど
23: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:02:03 0
>>16
なのでバンダイはガンダムの次作ではオファーの時にこれまでと違うことしてくださいって言ったという
26: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:03:59 0
>>23
ビルド?水星?
28: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:05:35 0
>>26
鉄血
実はこの時点で女性主人公とかも可ですとかバンダイは言ってたそうな
11: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:37:56 0
どっちもサンライズは絶対やらないだろう作りではある
15: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:40:38 0
他社コラボと言うかヒット作のクリエイターを連れてきたら会社ごと…ってなってるんじゃないかって気がする
この間にもあのあの花のスタッフが送るガンダム!って他所のタイトル使って宣伝した作品挟んでるし
あのあのって並ぶとなんか変な文章だ
18: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)10:57:24 0
この括りならnetflixのやつも?
22: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:01:26 0
>>18
あれも洋画みたいでおもろかったな
オチはそれでいいのか…?とは思ったが
24: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:02:43 0
AGEはゲームとかそっち方面も同時に仕上げようと動けたあたり外部との協力の強さというかツテってこういうとこにも効くんだなと思ったわ
27: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:05:26 0
今川監督のGガンとかカラーとかAGEもそうだけど色々と変化を求めると大胆な手も打てるのがガンダムのIP力のなせる技だと思う
おもちゃ売るという根本の盤石さが根底にあるからか
29: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:07:18 0
実際鉄血は全体的に異質よね従前と比べると
水星がまだ従前っぽいことしてるってなるくらいには
31: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:08:02 0
>>29
あそこまで強いたげられてる立場からスタートはそうそうないしな
35: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:13:02 0
>>31
メカデザもかなり冒険してるし個人的には音が本当特徴的だと思うbgmもseも
30: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:07:36 0
お話的に必要か?って感じの中ボスがどんどん出てきたりゲーム会社らしいなとは思ってた
32: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:08:17 0
実際G以降のTVシリーズは新規顧客獲得を命題としてるよね
33: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:11:10 0
水星はヤマザキのエアリアルの売り上げに貢献した
34: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:12:04 0
>>33
あのコラボがなかったら定期的に食べることなかったと思う
36: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:14:41 0
AGEは新しい入り口として子供向けにって方向は良かったと思うんだよね
既存のファンへの供給は別の媒体で色々出来るわけだし
50: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:22:36 0
>>36
実際久々にボーイズトイからも玩具出てたし売る気はあったんだよなあれ
37: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:15:05 0
ジークアクスは放送開始してからマジで倍近く売上伸びてて笑っちゃった
38: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:15:59 0
AGEはフリット編が結構きついんだけど次の世代にボディブローみたいに効いてくるから見なくていいよとは言えない…
39: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:16:58 0
サンライズ社内でもスタジオで毛色違うからラブライブ作ってるところと共同でアイドルガンダム作ってもいいのよ?
43: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:18:46 0
>>39
ついでに戦闘機に変型させるか
40: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:17:23 0
ガンダムはハイティーンは取り込んでるけどキッズ層がめっちゃ弱いからチャレンジは必要だったが…
42: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:18:41 0
>>40
でもキッズの求めてるものがホビーからゲームやYouTubeに変わってるからなぁ
囲い込むの難しそう
138: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:42:16 0
>>40
以前はボンボン世代と呼ばれるくらいSDからTVコミカライズからプラモまで完全網羅しているような児童向け媒体あったんだけどなあ…
46: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:19:56 0
後やってないジャンル×ガンダムだとなんだ?
アイドルガンダムとかミステリーガンダムとか…インド映画ガンダムとか実写で撮らせたいな
48: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:21:45 0
>>46
ミステリーは漫画だとけっこうガンダムでやってる題材だなこの前も人狼モチーフのやってたし
47: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:20:23 0
そういえばサンライズ研究所の実験動画でザブングル×アイマスやるとかいってたな
54: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:23:59 0
のちにレベル5が出したメガトン級ムサシもダメだったから
ロボでキッズに売りたいなら車メーカーとの共同企画でスポーツカーがガンダムに変形したり
新幹線がガンダムに変形するどっかで見たことやるしかないわ
58: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:26:30 0
>>54
同じくレベル5とバンダイが力入れようとしてたダンボール戦機もそこまでだったからな
ここ10年くらいで売れたロボってシンカリオンくらい?
151: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:44:20 0
>>54
子どもが手を出せるオモチャの価格帯っていうのが今は大分無茶になってきているからなあ
以前のSDのように駄菓子屋でも300円で店に積み上がってるとかそういうの今はもう無理だわさ
158: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:45:57 0
>>151
6000円くらいのシンカリオンが売れてるんだから割と自由にやれるのでは
55: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:24:19 0
武者頑駄無いまも続いてたら何食わぬ顔で鬼滅の刃っぽいやつ混じってるのはわかる
60: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:26:31 0
>>55
るろ剣はやってたからな…
61: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:26:39 0
>>55
SDって今出したらボコボコに叩かれそうなパク…オマージュキャラいるよね
65: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:28:38 0
>>61
未だにカードダスだと危ないオマージュ多いよ
カードだから許されてる?感あるが
63: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:27:59 0
ジークアクスがそれっぽいことしちゃったけどガンダム側に明確に意思があるとか
64: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:28:33 0
ゾイドがガッチガチの子供向けやってヒットさせた以上やろうと思えば作れるでしょ子供狙いながら売れるガンダム
72: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:30:51 0
>>64
ゾイドは恐竜や動物モチーフのロボってまだキッズに当たりそうなジャンルだしな
キッズ好きなのって普遍的に車・列車・恐竜辺りは強いしな...
89: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:35:11 0
>>72
つまり車・列車・恐竜辺りが変形するガンダムをやれば当たる
67: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:29:16 0
しかしねえ…今の時代子どもの市場を狙うこと自体がそれほどうまあじ無いのだから…
69: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:30:02 0
シンカリオンより上はともかくダン戦も相当だろ
ただキッズ訴求してる作品の寿命の御多分に漏れなかったくらいの期間ではあるけど妖怪ウォッチとかもそうだけどここ毎度そんなだな
5年超えて勢いまだあるみたいなはない
70: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:30:12 0
アニメじゃないけどユニトロボーンとかもヒットしてるから何が当たるかは分からん…
73: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:30:51 0
サンリオとガンダムを作ろう
74: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:31:05 0
キッズ向けロボで継続してるのが戦隊ロボとトミカ系プラレール系のロボくらいだし
76: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:32:02 0
AGEの時に振るわなかっただけでオプションパーツ商法は今めっちゃ成功してるんだからやっぱレベル5ってその辺りのセンスはあったと思うんだよな…
87: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:34:56 0
>>76
というかこれに商機見出してビルド系から鉄血経由して30mmはうまく育てたなって感じ
78: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:32:35 0
結局大ヒットしてるなら子ども向けがどうこうとか別にいらないんじゃないの
空回ってるというか
79: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:32:44 0
ヒーローズは騎士と武者のリメイクよりFGOガンダムになってほしかった感情はあります
人物と機体で二重に真名楽しめる偉人ガンダム化めっちゃ楽しかったのに…
83: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:34:10 0
キッズに対してアピールする事は大切だと思うけどキッズだけにアピールすると微妙に厳しい気もする(現状のロボットアニメ作品に関しては)
108: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:38:07 0
>>83
キッズだけに受けた作品ティーンに受けた作品アダルトに受けた作品よりもキッズティーンアダルト全部に受けた作品が理想だからねそりゃあ
86: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:34:56 0
そろそろ武装少女ガンダム見たい
95: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:36:30 0
>>86
できる限り取り入れてもZOEのドロレスになると思う
96: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:36:32 0
もう半世紀続けたら玩具というよりも仏像めいた領域に足を踏み入れてるかもしれない
103: 名無しさん(仮) 2025/08/08(金)11:37:16 0
>>96
つまり仏像ガンダムか…

-その他ガンダム
-, , ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む