相互RSS

何で野球選手ってちょっと走っただけで長期離脱の怪我するん...
「閉経したことを黙って結婚」熟年婚活に成功した45歳OL...
有能上司ワイ「日曜日に部署のみんなでBBQやろう!参加費...
北海道をキャンプしながら回る予定なんだけど熊対策どうする...
【画像】チュートリアル徳井義美(51)、おじいちゃんにな...
【最低賃金】高市首相、ようやく気づくww...
【恐怖の現地観戦記】 「飛んでくる靴やビール、飛び交う人...
如月りいさ 画像518枚【又一ド】
【サッカーW杯】「日本代表に超非常事態!」オランダがスウ...
★【ワートリ】2話掲載来た!! 嬉しい!【公式画像一枚あ...
【ナイトレイン】 DLC出すまでは頻繁にアプデしてたのに...
【速報】 小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったか...
国際的な小咄 ドメインの分類
江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂...
モーニング娘。も実は新人は当たりを引いていた!
【画像】人気セクシー女優・本庄鈴さん(29)、直穿きレギ...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
妻のディープで秘密なお仕事
【画像】 アズールレーン、謎のえちえちゲームと化す…
日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配...
【ウマ娘】原案ブーケちゃん太いね
韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国にな...
【スマブラ】 パーティゲーム改造してまで無理やり格ゲーご...
【画像】 ハンターハンター、いくらなんでも文字多すぎるw...
【DQⅢ】やる夫は竜と共に生きるようです。 第10話 『...
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
【悲報】サッカー日本代表、ボスラッシュ5連戦が続いてしま...
【ウマ娘】ブーケちゃんの原案イラスト、胸も脚も盛ってない...
【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残...
血の気が引いたよ
「イスラエル軍はガザで子ども達を意図的に標的に」国連調査...
【ウマ娘】ウインバリアシオンに肉薄からの進化スキルの分岐...
元一発屋芸人だけど質問ある?
ワンピース、ゾロ過去編突入ww
地震無駄に多くない?
【悲報】童貞がやりがちなおセッのミスww
日本人なら米を食うのが当然みたいな論調あるけどさ
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
12年程前に私と当時2歳の娘を捨てて出てった元嫁から実家...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
2026.06.27-04:31:42(42/42)

サンデー作品

【葬送のフリーレン】時代の流れに置いていかれた悲しきロートル

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:29:26 0
時代の流れに置いていかれた悲しきロートル
1754922566394 
2: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:30:21 0
このロートルの魔法が現行最新環境なんすけど
3: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:31:31 0
なんかすぐ追いつきそうだった危険なロートル
4: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:33:49 0
封印して防御魔法研究する時間なかったらマジで終わってたかもしれん
5: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:34:48 0
フリーレンが魔法協会の基準がすぐ変わってどうたら言ってたけどこいつの存在がデカすぎて無理あるだろ…って思った
6: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:42:17 0
50年で追いついたんだっけ
7: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:43:52 0
すぐ殺せてよかった
8: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:46:07 0
かつて凄すぎたから封印して時間をかけて研究進めてロートルにして追いつかれる前にわからん殺しで瞬殺したって構成は関わってるキャラみんな格が高く感じられて今でも好き
9: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:47:44 0
もう少し長引いたら対応してきそうな危うさがあった
10: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:48:36 0
>>9
アニメで即座にバリア解析して真似したのが怖すぎた
15: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:10:19 0
>>10
良い補完だよね
ますますこいつ怖っってなる
11: 名無しさん(仮) 2025/08/11(月)23:57:58 0
そもそもフェルン達だからなんとかなっただけで最新環境でもゴリ押しされたら無理じゃない?
12: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:01:35 0
欠点:人類にすら理解することができるほど洗練された美しい術式構造
16: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:11:03 0
>>12
今明かされてる説明見るに
七崩賢じゃない理由もそれという
13: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:04:08 0
あれっこれワシも防御魔法使った方が強いんじゃない?ってなられたら多分あのペアでも負けてた
魔族特有のプライドがそうさせなかったんだろうけど
43: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:29:59 0
>>13
多分人間の作った防御魔法はあんまり綺麗じゃないからパット見だと分からなかったんじゃないかな…
14: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:05:11 0
浦島太郎状態の相手に環境メタ貼って
環境に対応する前にフェルンとフリーレンで捻じ伏せる
だからかなり綱渡り
17: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:12:49 0
>>14
フェルンはめちゃくちゃ才能ある魔法使いを完全メタと言うか現行の知識で育てた現行最新型クヴァールみたいなのもなんか凄い
18: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:15:20 0
マハトが一目置いてるからな…
19: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:17:01 0
サラッと言ってるけどコイツを封印するのも簡単じゃないよな…
21: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:17:47 0
>>19
ヒンメルパーティが総出でやっとこさっぽいからな
20: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:17:08 0
魔族だけでなくエルフに対しても有効打になる攻撃魔法を人類が扱えるレベルに構築したんだからマジで天才過ぎる
22: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:18:51 0
結果として人間キルスコア堂々1位にこいつの魔法が輝くという
23: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:19:32 0
魔王は倒せた
こいつは封印がやっと
24: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:20:25 0
魔族が開発して
エルフが改良して
座して食べるは人間
25: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:21:39 0
七崩賢が分からん殺しだらけのクソゲー集団だって言った?
26: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:21:53 0
こいつと南の勇者で前線を綱引きしてたのが地獄過ぎる…
27: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:22:31 0
勇者のフルメンバーより今のメンバーの方が強いのかな
35: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:26:32 0
>>27
ヒンメル枠がいないし
ハイターは流石にザインより強いと思う
魔法使い枠は今の方が格段に強いけども
28: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:22:55 0
封印して対策して再チャレンジしても長引いたらヤバいって相当ギリギリだったんじゃねえか
40: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:28:12 0
>>28
フリーレンだったから魔術勝負でヤバかったけどそもそも撃つ前に殺せば魔法なんてどうって事ないのは漫画で散々やってるから全然大丈夫
目覚めるタイミング次第では見回りに来てたヒンメルに殺されてる
42: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:29:18 0
>>40
>目覚めるタイミング次第では見回りに来てたヒンメルに殺されてる
ヒンメル単騎は流石に無理じゃないか?
48: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:32:44 0
>>42
装備がゾルドラーク対策になってる可能性はある
単純に攻撃余裕で避けれるようになってるかもしれない
30: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:25:09 0
七崩賢のスパゲティコードはクソや
31: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:25:11 0
でも本当はこいつ引っ込んでて周りの魔族にゾルトラーク教えまくってたほうが脅威だったんだよな
マハトとかソリテールとかあの辺りの連中が普通にぶっ放してくるの地獄過ぎる
41: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:28:55 0
>>31
ソリテールがよりシンプルな魔力放射使ってたし伝えてはいたんじゃないの
個々人のこだわりオリジナル魔法優先してるだけで
44: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:30:14 0
>>41
マハトは使えるしデンケンに教えられるくらいちゃんと理解してたし
教えてはいるよね多分
32: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:25:25 0
七崩賢は仲も良くないし実力の上位の7人という定義でもない
34: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:26:11 0
今更だけどフリーレンが旅に出てあそこ向かわなかったらとんでもないことになってたよね
それとも元々あの時期になったら行く予定だったんか
37: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:27:24 0
>>34
予定だったと言ってるはず
そろそろ封印解けるからなんとかしないとって言ってたはず
38: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:27:27 0
ヒンメルが死ぬまで欠かさず封印を見守りにきてた事といいフリーレンが仮にも交渉するような会話をしてた事といい未だにコイツのヤバさは規格外
挙句コイツ口先だけにせよ敵討くらいするかぁ〜ってなってたの怖すぎる
45: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:30:17 0
帝国編の人間見てると魔法使いはそこまで強くないのがね
少なくとも魔法使いは本来なら1対1で戦うようなものではない
51: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:34:31 0
>>45
魔法最強!ならパーティーメンバーの比率おかしいもんな
46: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:31:42 0
当時の最新最高率で洗練された攻撃が防御貫通即死ビーム(魔法使いは誰でも使おうと思えば出来る)が今も対策しなきゃマズい存在なのヤバいよなあ
50: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:34:04 0
>>46
おかげでメタゲーム回って質量攻撃魔法が見直されるというのもなんか凄い
49: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:33:39 0
ゾルトラークがどういう魔法かは魔族なら見ればわかるんだろう
克服するために時間かけてるから
基本的に真似しないだけで
54: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:36:53 0
ゾルトラークが飛んでくる事が前提の環境が続いてるのおかしいだろ
57: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:37:56 0
こいたの時代の物質操作での質量攻撃ってどんな扱いだったんだろう
59: 名無しさん(仮) 2025/08/12(火)00:38:58 0
>>57
それしか無いならまあ使うかくらいなんじゃないか?
多分主流は炎とか雷だとは思う

-サンデー作品
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む