相互RSS

【動画】日本のリユースショップでライブ通販してしまう中国...
NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る...
引っ越しを機会に自炊デビュー
映画館で観るって まじでストレスしかないわ 家で映画観...
カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 ...
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
Valveの小型ゲーミングPC「Steam Machin...
韓国のカフェが企画した『滅共ラテ』、太極旗のデザイン間違...
「一円玉は溶かして売った方が儲かる」と主張した某実業家、...
【フェチ画像】ピュア系アイドルのむっちりハイレグを濡らし...
韓国人「日本で『即完売』する謎のアイテム、新しい足元のス...
【シンデレラ】 佐久間まゆをイメージした超スペシャルなネ...
【ジョジョの奇妙な冒険】 超像可動「DIO」「ザ・ワール...
韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国にな...
【あんこ】四季映姫は聖杯戦争で仲裁するようです【国宝編】...
日本ベンチで「全く笑ってない」 ピッチ脇で抜かれた鋭い表...
【朗報】高市首相、約2兆5,000億円超の世界最長「メッ...
[日経平均株価] 上昇を続けていた株価・今日は一転大幅下...
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
【Zガンダム】 エゥーゴって連邦に入り込めたあたり割と運...
【画像】江戸・明治の侍ファッションが普通にカッコよすぎる...
日本「辺野古転覆事件」同志社校長「信じられない対応(動画...
キャンプ中に米軍F/A-18が目の前の山に墜落、火球が上...
おれの七五三は伝説だと思う
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
フロムゲーボスTier表が完成
ダブル台風が日本接近の恐れ 台風7号「メーカラー」は28...
【朗報】登山初心者ワイ、今日1日で1000m弱の山を4個...
西口監督「ネビンは、普通にいけば仙台から出る予定です」
本物の不良(38)、Breakingdown出禁になる「...
【NBA】ついに動いた大物、ヤニスはMIAでバムとフロン...
【動画】上級女子小学生、パルクール成功
【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
【画像】東大卒・東堂とも、完全又一ド写真集の発売決定w...
だから対人戦はやらない!
【画像】アイマスのメスガキ小学生、さすがに発達してしまう...
【画像】芹那、TバックのプリケツがHすぎる
モールで知らない女子高生がいきなり車に乗ってきたw →…...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
2026.06.23-16:16:47(42/42)

ゲーム

【野球ゲーム】24世紀において、野球チームのオーナーが選手たちに過払いをすることに不満を抱いて、選手を武装ロボットに置き換えた。

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:14:35 0
戦闘の勢いでダメだった
2: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:15:37 0
野球しろよ
5: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:17:11 0
>>2
えっなんで
3: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:16:48 0
守備倒しちゃダメだよ!!
4: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:16:53 0
なんでもありすぎてだめだった
6: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:17:33 0
コブラで見たやつだ!
9: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:18:46 0
>>6
お前が見たコブラ大分違わない?
7: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:18:25 0
コブラのラグボール
8: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:18:34 0
ガンタンクの方が手も足も出ないないやん
10: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:19:37 0
こういう剣闘士じみた暴力ありのスポーツものもいいよね
11: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:19:45 0
コリジョンルール無い頃の野球だよね
12: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:19:53 0
最後のガバはなんなんだよ
13: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:20:55 0
>>12
だってロペス怖いもん…
14: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:22:05 0
強打者ってこういうこと
15: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:22:35 0
なんかswordって文字見えるんですけど
16: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:24:00 0
野球ってエンカウント制なんだ…
18: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:24:32 0
>>16
ボールタッチされたらアウトだから概ねそう
17: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:24:29 0
これ得物がない分守備の方が不利なんじゃ…
19: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:25:08 0
>>17
球投げればいいじゃん!
21: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:26:30 0
くにおくんだってもうちょっとスポーツマンヒップに則ってるわ
43: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:41:31 0
>>21
スティックで弾抱えながら竜巻旋風脚で移動
22: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:26:50 0
バット持ったまま走ってタッチされる前に殴り倒せばいいというのは目から鱗だった
24: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:27:43 0
>>22
そのウロコしまえ
23: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:27:31 0
CPUとじゃなく対戦プレイだと面白いかもしれん
26: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:28:31 0
なんですか?
守備をバットで殴り殺しちゃいけないってルールにあるんですか?
36: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:35:47 0
>>26
あの…これソードって…
28: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:30:55 0
ロペスバチクソ強いな…
30: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:31:29 0
L.SWORD
31: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:32:47 0
ボールを投げるんじゃなくてキャノン砲で撃ち出してるのもいいな
32: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:33:31 0
守備側はグローブなのに攻撃側がソードなのおかしくないですか
33: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:33:45 0
キャッチャーは防具を装備してるからロペスに勝てるのでは
34: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:34:26 0
唐突に別ジャンルが始まるゲームに弱いんだけど
野球ゲーからこれはかなりやんちゃでいいな
35: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:34:37 0
どうすればアウトに出来るの…
38: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:36:27 0
>>35
ロペスのHPが勝手に減ってるから耐えればいいんじゃあないか
51: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:43:46 0
>>35
一回攻撃当てれば連打するとそのまま攻撃出来るから最初に攻撃当てた方が勝ちらしい
55: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:44:40 0
>>51
ひどい
37: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:36:09 0
フォールアウトの野球はじめてみた
40: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:37:15 0
こいつで6番か…
42: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:41:27 0
アメリカのみで出たコナミの「Cyber Stadium Series—Base Wars」ってファミコンのゲームだ
ちなみにシリーズと銘打っているがこれだけで終わった
ちなみに設定だ
『24世紀において、野球チームのオーナーが選手たちに過払いをすることに不満を抱いて(例:年間24億米ドル(生涯打率.250)、選手を武装ロボットに置き換えた。』
47: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:43:02 0
>>42
生々しいな設定!
44: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:42:19 0
セカンドぶちのめしたあとちょっと死体蹴りしようとしてるのでダメだった
45: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:42:33 0
ベースボールじゃなくてベースウォーズなのか
48: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:43:16 0
.250で24億ドルとかボロ儲けだな…
メッツのソトが15年契約で総額7億6千万なのに
49: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:43:32 0
野球にならないわけだ
52: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:43:56 0
24世紀の観客はこれ見て楽しいのか…
53: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:44:04 0
これHP0になっても交代無く試合続行するの?
56: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:44:50 0
24世紀のドルはハンバーガー買うにも1000ドルくらい出さないといけないのかもしれないし…
57: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:45:35 0
ラスボスその選手たちだったりしない?
58: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:45:37 0
これがパワプロの源流かぁ…
64: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:47:45 0
>>58
パワプロ以前のコナミ野球ゲーは割とトンチキなのばかりだったからな
59: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:45:43 0
TASだと相手の野手ロボットを何人か殺害して没収試合で勝っている
60: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:46:21 0
>>59
交代要員いないのかよ!?
61: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:46:53 0
グラはめっちゃいいな
63: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:47:20 0
コナミってことはこれが後のパワプロの礎になったわけか
65: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:47:50 0
地味に外野からの送球がめちゃくちゃ早い
66: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:47:58 0
パワプロのタックル強かったもんな…
67: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:48:14 0
未来の娯楽すぎる
68: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:48:37 0
めっちゃバカスカホームラン打つしボールは滅茶苦茶曲がる
https://youtu.be/w7-6yxL05Js?t=768
72: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:54:32 0
球場が宇宙空間にあってふいた
76: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:58:31 0
>>72
>‌野‌球‌っ‌て‌エ‌ン‌カ‌ウ‌ン‌ト‌制‌な‌ん‌だ‌…‌
73: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:55:48 0
ホームラン演出とんでもねぇドット絵見せつけてくるじゃん…
74: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:55:54 0
芝でキャタピラ使うなや!
77: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:58:55 0
ゲームモードが二つあって気軽に対戦出来る「オープンモード」とシーズンを勝ち進んでいく「ペナントモード」が楽しめる
ペナントモードでは試合結果によってお金が貰えて選手を強化パーツや武器で強くしていく事が出来る
そしてこれが大凡野球ゲームの画面と思えないショップ画面
fu5613737 
78: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)23:59:49 0
レーザーガン…?
80: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:00:10 0
TAS動画見てたらキャタピラロボが銃使っててだめだった
83: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:00:44 0
>>80
https://www.youtube.com/watch?v=gJH41OxrD4M
思ったより殺意が高い…
82: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:00:36 0
新たなシノギの匂いを感じる
85: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:02:04 0
ちなみにパワプロの源流は別の野球ゲーム
88: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:02:42 0
89: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:03:20 0
体力無くなると爆発するんだ…
93: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:04:31 0
下半身が一輪車になってる選手のデザイン好きだわ
ドットはメチャクチャ良いねこれ
96: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:06:08 0
>>93
パーツ装備画面で更に詳細に見れるけど普通に格好良いので困る
fu5613785 
98: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:06:59 0
>>96
マジでかっこいいな
すごい足遅そうだけど
97: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:06:10 0
これほど珍妙な野球ゲームがファミコン時代に出されてたとは
世界は広い
108: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:17:36 0
こんなだけど作ってるのは日本人なんだよなこれ
114: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:27:53 0
ビーチバレーから格ゲーになったりゴルフゲーだけどストレスゲージがあってキャディに暴行を働いてゲージを下げないとプレイが乱れるゲームはあったが野球は初めて見たな
116: 名無しさん(仮) 2025/09/22(月)00:30:15 0
格ゲー部分もうちょっとなんとかしたら今でも通用しそうだな
インディーズで何処か出さないかな

-ゲーム
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む