相互RSS

日直島田さん、キコーナ野田南の朝一待機場所が暑すぎてご立...
【競馬】なんなのこのおじさん…
ボビー・オロゴン 性犯罪で逮捕
除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料...
【悲報】ボビー・オロゴン容疑者(60)、不同意性交等容疑...
米首都に公園に巨大な「8647」の数字が出現、トランプ大...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
「京都から中国人観光客が大幅減少」って噂は本当だった!中...
スバルは英霊達の集う学園で頑張るようです 第109話 ダ...
九州の美人アナ ピチピチニットで巨○がくっきり!!
西原亜実さん 画像99枚【又一ド】
韓国政府、TPP加盟申請へ 下旬に表明 日本は支持へ
任天堂(ニンテンドーダイレクトやるかぁ)カプコン「!」コ...
【ガンプラ】 HG「マイティーストライクフリーダムガンダ...
除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料...
アタック25、51年目で初のゴールデン進出w
実家に帰省していた妻が5時ごろに家に着くかなと頭の中で計...
海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を...
自治体「国保バックレるならビザ剥奪な」ようやくガチの対策...
【ガンダム】 グフスレ、理屈っぽくするほどヒートロッドに...
強気なカースト上位女子のわからせ
やる夫は益虫になるようです 第百三十七話 磁界と雷鳴
【芸能】「辛くて嫌なことやネガティブなことが脳に染みつい...
韓国人「1970年代鉄道黄金期に日本人が愛した『昭和の鉄...
【動画】上空の飛行機の中を走り回るネズミが撮影される。
【画像】ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画w...
【ガンプラ】 モビル◯◯←これなんなんだよ
【花騎士】 明らかに誘っている全開花嫁衣裳のエノテラへの...
【韓国】「店主の月収21万円」アルバイトより稼げない韓国...
ゼノブレイドジェネシス女性主人公ってガチ?
【画像】いい天気だからポピー畑に行ったった
【動画】X女子「このキス、ムラムラするからみんなで覚えよ...
【戦慄】メキシコ市長が銃撃され死亡 麻薬カルテル支配地域...
父の反対を押し切り母方祖母を引き取って介護した母。介護自...
【衝撃】自転車ウーバー配達員やが、バイク配達員に変更した...
部長「管理職にならない?」ワイ「なりたくないです」
【画像】アイドルマスターさん、『下品な衣装』で踊らせて炎...
X民、噛みタバコVELOで死にかける
【画像】所得税約7800万円を脱税した岡田ゆいさん、40...
【画像】みいちゃんの母親、とんでもないことになっていたw...
【画像】アルベドさん、チアガール姿でフィギュア化w...
2026.06.14-22:46:43(42/42)

ワールドトリガー

【ワールドトリガー】ルールはしっかり確認しような!!

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:03:22 0
しような!!
1768651402015 
2: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:04:20 0
それは…そうなんですが…
3: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:04:32 0
確認した上で
4: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:04:39 0
破ります
5: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:05:04 0
(ペンチ)
6: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:05:30 0
ルールはしっかり確認しろ
死ぬ気でだ
7: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:05:40 0
…はい!
9: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:06:22 0
ルールを守れとは一言も言ってねえ!
10: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:06:26 0
抜け穴を探そうな!!
穴がなかったら最悪破ろうな!!
22: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:09:30 0
>>10
ペンチはだめ!
11: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:06:45 0
しっかり確認しないと抜け道を把握できないからな…
12: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:06:46 0
実際オッサムはルールを読んでその範疇守って自分なりに最大効率を考えてやってるよ
たまに守らないよ
13: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:06:49 0
把握しなていと破りたくても破れないからな
14: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:07:17 0
一字一句まで確認した上で最初の1発目は通りそうなラインとゴネまくれば通りそうなラインと絶対通らないラインを考えて上手いこと使います
15: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:07:39 0
ルール上の問題が無ければ迅さんを使おうと思います
20: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:09:18 0
>>15
お前マジ…いやそういう奴だったな…
16: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:07:50 0
ルールはしっかり利用しような!!
17: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:08:47 0
元S級でも現在フリーのA級ならB級チームに勧誘してはいけないルールはないよな!!
18: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:08:55 0
ルール破りしたのペンチくらいだよね
21: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:09:26 0
>>18
C級なのにトリガー使った
29: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:10:46 0
>>21
ネイバー匿ってた
26: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:10:27 0
>>18
人型ネイバー密会と秘匿とかC級のくせに無許可トリガー使用とか色々あんだろ…
24: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:09:52 0
破るのは悪いこと
でも僕がそうするべきだと思ったらやります
25: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:10:00 0
ルールや規則は抜け穴を探すために存在すると思ってるタイプ
27: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:10:28 0
閉鎖試験でも大体明確に禁止されてないことは大体やっていいだろのノリで献策してた眼鏡
28: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:10:31 0
ルールはしっかり確認した上でルール運用実態もしっかり確認してギリギリのラインを攻める奴だよ
30: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:10:53 0
いやちゃんとオッサムはルールは守るべきで破ったら罰を受けるのは仕方ないことだとわかってるよ
わかったうえでペンチするよ
32: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:11:55 0
>>30
罰則までルールに書いてあるからな
罰則を受けるならルール破りじゃない
44: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:18:52 0
>>32
ルールを守らせるためのメタルールにシバかれてるだけであって
最初のルールは破ってるよ!
31: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:11:16 0
ペンチの下りは普通の漫画なら味方の足引っ張る雑魚の三下がやるムーブ
主人公補正が無ければただのルール破り迷惑野郎だった
34: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:13:11 0
許可なく他人の敷地に立ち入ることも禁止されてるんですよね
fu6178599 
40: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:15:50 0
>>34
しかし対ネイバーの超法規的な思考に基づくなら…?
46: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:21:02 0
>>34
今じゃユーマのほうが遵法意識高そう…
98: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:42:39 0
>>46
ルール守らないとそれを口実に排除される可能性がある立場だからな…
35: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:13:27 0
勝算あってルール破るとか人を守るためみたいな明確な目的があって破るとかじゃなくてペンチだけはマジで意味の分からない暴走
38: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:15:07 0
>>35
鱗次さん追うため(にボーダー入ってトリガーを手に入れる)って目的でしょ
39: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:15:49 0
>>35
こんなことしても意味ないだろって自覚した上でやってるからな…
50: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:22:54 0
>>35
メガネくんは一度宣言したことは死んでも達成する主義っぽいから…
だから嘘ゼロで耳良いヤツとか嘘見抜くヤツに好かれるんですね
58: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:26:12 0
>>50
サイドエフェクト持ってない人達にもじわっと見守り隊が増えてる…
37: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:14:39 0
ネイバーを匿ったりネイバーをスカウトしてチームに入れちゃダメってルールなくない?
42: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:17:12 0
なにも行動を起こさなければチャンスはゼロだけど
ごく薄いチャンスでも行動を起こせば変わるかもしれない
やっぱり君はヒーローだよ…
45: ヒュース 2026/01/17(土)21:19:43
オサムは参考にするな
48: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:22:08 0
>>45
そうだねとしか言えない
47: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:21:12 0
オサムだって本来はタイヤキ職人になりたかったんだよな……
49: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:22:12 0
そういえば結局どうやってボーダー隊員入りしたんだっけ
まだ謎だっけ
53: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:24:26 0
>>49
迅さんに出会ってたけど
口利きしてもらったとか入隊チュートリアルとかは描写されてないんだっけ?
70: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:34:33 0
>>53
迅さんがよおメガネくんの時点で「視た」から裏から手を回した
んだろうなとは思うけど
序盤のメガネくんは「一回ダメよされてペンチ直談判した結果無理矢理ねじ込んで貰ったんだから頑張らないと後がないぞ」みたいな感じが全然無い
78: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:36:50 0
>>70
開始時点だとトリオン兵がまず警戒区域から出ないからチカの心配ほぼしなくていいし
トリオンがカス…!だからC級から抜け出せる目処が立ってないし
期限を気にするようなことが何ひとつ無いからジャクソンの足踏みと同じことが起きてる
79: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:36:55 0
>>70
あれで頑張ってたんだよ多分
木虎とかヒュースからは足踏み判定くらいそうな期間だったけど運命は動き出していた…
51: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:23:58 0
ルールの穴を突くにはまずルールを隅々まで読み込む必要がある
52: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:24:10 0
カゲからメガネへの好感度って描写されてたっけ
55: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:24:45 0
ルールを確認すると相手がどんな制約に縛られて戦っているのかわかるので有利
56: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:25:35 0
まずチカの兄が独自に門を調査するって明らかにヤバイ案件に
「僕も行きます!」ってなるから元からルール破り上等だよ
それで向いてないから置いてくわチカを頼むってなりボーダー入隊という正攻法を選んだ
ダメだったので無理を承知でペンチした
59: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:26:52 0
ルールをしっかり確認していざという時の抜け道考えとくと便利だぞっていう三雲ライフハック
62: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:30:21 0
実力派エリート参戦!はルール上問題なくてもゲームデザインしてる側の目的から大きく外れるから手放しで褒めていいかは分からん…
63: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:30:23 0
そもそも隊員適性あるようなないような…
いやオペレーターやエンジニアで遠征枠勝ち取るのはさらに難しいだろうから最適解ではあるんだが
64: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:32:26 0
ネイバーにこっちのルールが通じるならルールを守る意味もあるけど実際にはまずそうはならないからな…なのでルールの情弱性をつく
67: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:34:12 0
修がペンチしないと有吾さんの息子がボーダーに来ないのバタフライエフェクトもいいところ
76: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:35:51 0
>>67
学校も初日で投げるから学校にイレギュラー門が開いて恐ろしい事態になるから凄い
83: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:37:44 0
>>76
これで少なくとも嵐山隊が崩壊するのは確定なのヤバすぎ
69: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:34:23 0
映像問題攻略はそこそこルール破りメガネのマインドを感じた
ちゃんとこれはセーフっていう判断したのと諏訪さんの許可取ったけど
85: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:38:39 0
>>69
最初のトリオン切れでスマホでPC画面撮影できるってとこが効いてて好き
75: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:35:30 0
組織的には解散あるいは抜けた隊員がチーム立ち上げるのはともかく他チームに編成するのは微妙なのか?
いやもちろん東さんみたいな場合もあるけど
77: 名無しさん(仮) 2026/01/17(土)21:36:30 0
でも迅さんいない世界線ならただの不法侵入で終わってるだろうな…

-ワールドトリガー
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む