相互RSS

最近、世界中で地震多発・・・
【5月】アメリカでSwitch2爆売れ!PS5は58%減...
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
ひろゆき氏「まともな大人は恋愛リアリティー番組に出ない」...
岡村隆史、Threads開設も“箸の持ち方”に厳しい声…...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
【寝取られ】後輩に貸し出した妻のハ×撮りビデオ
DeNAのスマホゲーム開発、経産省が15億円支援
高市早苗「資源外交!」高市政権「レアアース確保!」日本企...
何で初代ガンダムって一時期合体していたの?
昭和の陰キャジジイが好きそうなバンド第1位
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
ピラミッドやスフィンクスの地下がどうなっている
【画像】渋谷凪咲さん、男性のボッ起を目の当たりにした時の...
【新台】平和「L転生王女と天才令嬢の魔法革命」予告映像公...
【ファンサマリィ】BYDの「快進撃」はインチキだった…習...
【サッカー】ちょw長友佑都さん、大事な一戦で存在感示しす...
海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代...
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
【ウマ娘】 ラーメンの湯気かな
人生で初めてニューバランスの靴買った結果w
平和丸の船長、諸喜田氏の自宅がもぬけの空...何処に行っ...
韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国にな...
ドスヶべ人妻(36)
昔の戦隊ロボ、コクピットが思った以上に狭すぎる
【KOF】八神庵は割と普通
先日、急にTVの電源が付かなくなった 買ってから1年も経...
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【超考察】 【チ。 ―地動説について―】最終回の衝撃、未...
寝かしつけ中の子供部屋、脇をすり抜け脱走する幼児に海外「...
来季ポポヴィッチ体制でACLE出場の京都サンガ、選手・ス...
【急募】日本がブラゼルに勝つ方法w
【困惑】報ステ大越健介さん、生放送中に白ヘルメットで地震...
【W杯】どうしても勝てない韓国、憎らしい日本に呆然w...
仕事から帰るとほろ酔いな感じの嫁にウンザリ。「毎日飲むの...
埼玉県川口市でクルド人の出産ラッシュ「日本で産めば強制送...
【速報】米国、イランを空爆
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】岡田紗佳さん、TV番組でくぱぁする放送事故w...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
2026.06.27-12:31:43(42/42)

他雑誌・未分類

【バビル2世】こいつはバビル二世 最強の超能力者だが強いロボットや対超能力者訓練を積んだ兵士二人でボコれば倒せるぞ

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:35:35 0
こいつはバビル二世
最強の超能力者だが強いロボットや対超能力者訓練を積んだ兵士二人でボコれば倒せるぞ
しかしバビル二世に従う三つのしもべとバベルの塔は強力だし追い詰めても死んだふりして窮地を逃れて逆襲してくるし積極的に人質作戦をとって来るし逃げ隠れしながら付かず離れずの距離にいるとテレパシーで四六時中罵倒し続けて敵の精神を破壊しにくるから絶対に隙を見せちゃダメだぞ
1770708935148 
27: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:10:10 0
>>1
やり口がカス!
28: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:11:51 0
>>27
仕方ないだろ敵も大概やり口がカスなんだから
2: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:36:41 0
しもべの空飛ぶやつ強すぎ!
7: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:39:26 0
>>2
なのでパクって作りましたV号!
3: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:37:42 0
人類にためにあなたを研究させてください!って頼むと
協力してくれるぞ
12: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:43:38 0
>>3
悪用して超能力者を作って軍事利用したな
全員殺す
4: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:38:05 0
それもこれもヨミ一味が悪辣すぎるのが悪いんだ
5: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:38:52 0
悪党?
6: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:39:06 0
>>5
悪党を殺す
10: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:40:56 0
部下見捨てろよヨミ
13: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:44:26 0
>>10
結末によっては完全に諦めたのに部下が復活させてくるし…
11: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:41:44 0
つっても何度も死にかけてるし無法な強さってわけじゃない
正確に一穴を突いて有利を崩してくるところが怖い
14: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:44:52 0
>しもべの海を行くやつ強すぎ!
15: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:46:55 0
あいつはヨミ
最強の超能力者になり損ねた男だが超能力を使わせまくって消耗したところをボコれば倒せるぞ
しかしヨミに従う多数の部下と兵器は強力だし追い詰めて心臓を止めても生き返って逆襲してくるし積極的に一般人を犠牲にしてくるし逃げ隠れしながら復讐の機会を窺って世界の平和を破壊しにくるから絶対に隙を見せちゃダメだぞ
16: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:57:14 0
>>15
挙句宇宙からやってきたウイルスの力でパワーアップして復活するしバビル2世の血液輸血で復活するし一般人に移植した手足をもう一度繋ぎ合わせて復活するから絶対に絶対に隙を見せちゃダメだぞ
17: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:58:37 0
>>16
バケモン同士で喧嘩しやがってよ
20: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:01:40 0
>>15
>あいつはヨミ
殺す
>最強の超能力者になり損ねた男だが超能力を使わせまくって消耗したところをボコれば倒せるぞ
殺す
>しかしヨミに従う多数の部下と兵器は強力だし追い詰めて心臓を止めても生き返って逆襲してくるし
殺す
>積極的に一般人を犠牲にしてくるし
殺す
>逃げ隠れしながら復讐の機会を窺って世界の平和を破壊しにくるから絶対に隙を見せちゃダメだぞ
殺す
>挙句宇宙からやってきたウイルスの力でパワーアップして復活するしバビル2世の血液輸血で復活するし一般人に移植した手足をもう一度繋ぎ合わせて復活するから
殺す
>絶対に絶対に隙を見せちゃダメだぞ
殺す
18: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:58:54 0
個々のスペックはバビル陣営の方が優ってるんだけどヨミ様陣営が数の力で補ってきて総合力は五分五分くらいになるのがすげーってなる
19: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)16:59:36 0
ロプロスって偽物のバリエーション結構あった記憶がある
21: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:01:54 0
>>19
スペックで言うなら上回るけど操縦員たくさん必要なせいで催眠術使うとどうにかなるV号とか上手いなって
23: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:05:42 0
>>21
ヨミ様自ら操縦出来るのかよ!ってなった
22: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:03:34 0
いちばん恐ろしいのはメンタリティなんだよな
ためらいが一切ない
かの荒木さんも称賛してた
24: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:06:01 0
だいたいヨミ側が初手ゴーリキーとかいう
巨大
体格相応の腕力と攻撃力
逃げてもバラバラの状態で追跡してくる
しぶとい
とか言う怪物出してくるのが悪い
25: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:06:26 0
ヨミ様はここでの知識だと明るくて部下思いなおじいちゃん
バビル2世はビッグファイア
29: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:17:52 0
>>25
>バビル2世はビッグファイア
概ねそうなんだけどBF様としてのキャラ描写がほぼない
43: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:35:50 0
>>29
長官がバビル側にいるしな…
26: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:07:25 0
正直バランを10体ぐらい送り込んだらバベルの塔攻略できると思う
34: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:24:33 0
>>26
最初の奴はカスタム機か何かで強かったんだろう…多分…
30: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:21:00 0
戸田版だとしゃべったよBF様
どういうお人かわからないまま終わったけど…
31: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:21:39 0
まあ人間性枯れていった果てがビッグファイア様と思えば
35: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:26:35 0
組織相手に孤独な戦いを続けるバビ公のメンタルどうなってんだよ
44: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:36:22 0
>>35
そうしないと各国の主要人物ヨミの作った複製人間だらけになるんで
39: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:34:42 0
ヨミもまぁ悪いことしてるけど部下に無理なら帰ってこい!ってわざわざ言ったりスレ画のシーンで部下のために隙を見せたところをやられたりであんま悪辣な感じはしないんだよな…一般人口止めに殺すとかあるけど
バビルのほうはスレ画みたいなことやったりで正義の人だけど悪辣な印象が少し残る
41: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:35:13 0
なんだかんだでちゃんと死んだはずだからヨミ様…
49: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:41:06 0
>>41
3回かそこら死んでるよな…
60: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:47:35 0
>>49
第一部 バビル2世と生き埋め
第二部 エネルギー衝撃波を返されて死亡
第三部 超能力の使いすぎで死亡。遺体は宇宙へ
第四部 北極の海の底に沈む
101 拳銃で撃たれて死亡
で合ってるっけ久しぶりに読み返すか…
42: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:35:29 0
エネルギー吸収能力がヨミ特効すぎる
47: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:37:25 0
>>42
なので宇宙ビールスパワーでパワーアップ!
調子に乗って使いすぎた…
90: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:05:23 0
>>42
ヨミ特攻なんじゃなくてあれを持つ超能力者が真の塔の後継者というだけなんだ
あれが最強のエスパーの証なんだ
45: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:37:07 0
飛行機墜落して砂漠で遭難した後バベルの塔に迷い込んでなんとか逃げのびた男にやった仕打ちはちょっと擁護できないよヨミ様
46: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:37:22 0
隙を見せると自分の血液で超能力戦士量産して差し向けてくるからな
48: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:40:49 0
勝敗分けるのだいたいエネルギーの使い過ぎとかだよな…
57: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:46:05 0
>>48
一回目 自分も超能力使えるから調子に乗って使ってたらいつの間にかエネルギー吸収されて倍返しされて心停止
二回目 超能力増幅装置作ったつもりが根こそぎエネルギーを搾り取る装置だったのでバビル二世と出会うまでもなく死亡
三回目 ビールスパワーで圧倒してたが調子に乗って使いすぎた結果威力がガタ落ちしてエネルギー吸収されて倍返しされて死亡
四回目 復活しても枯木みたいな身体だしバビルに追い詰められたので諦めて海の底に自ら沈む
50: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:41:56 0
所謂日常パートがほぼないから休んでる暇もろくにないんだよな
それでクソおもしろいんだから凄い
52: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:42:13 0
弱い超能力者を大勢刺客にしてバビルの体力消耗を図るとか
ロプロスそっくりのロボを作って他国に喧嘩売ることでロプロスの動きを封じるとか
ヨミ様の考える作戦はサイキックバトルというよりも三国志とかのそれ
56: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:45:33 0
ヨミ様が本来普通にクソ野郎なんだけど
バビ山への対策ばかりになって悪辣パートやってる暇がなくなっていくので
印象が
58: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:46:48 0
何度も復活してはバビルに挑んで殺されてるのはアクションゲームの恒例ラスボス感ちょっとあるなって上の殺す連発見て思った
61: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:47:54 0
ヨミ様はなんで古代中国に居そうな見た目なんだろうな
65: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:49:41 0
>>61
隠れ蓑としてチベットの山奥で生き神様やってたのでその時から特に衣装変えたりしてないからだと思う
学生服のまま戦ってるのはバビル2世も同じだし
66: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:49:56 0
>>61
言うほど古代中国感ないだろヨミ様に
董卓と曹操の間の子みたいな顔してるだけだ
62: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:48:08 0
戦略的なんだよなお互い
63: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:49:09 0
人気だからもう少し続けては分かるがヨミ様以外の敵出さないのは珍しい
69: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:54:47 0
>>63
コンビニコミックだと1発目倒してこのままバベルの塔は平穏に包まれるだろう…的なナレーションした後に広告挟んでその平穏がこんなに短く終わるとは誰も気付かなかっただろう…みたいなナレーション入ってダメだった記憶がある
64: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:49:10 0
ヨミ一党に対する容赦の無さがネタにされるけど
ヨミが極悪過ぎるし場合によっては生きてたらダメな存在に成り果ててたりするから容赦する理由がない
68: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:53:16 0
誰の書評かは忘れてしまったが生命エネルギー衝撃波を初めて見た時「すごい!これは今後のバトル漫画の主流になるぞ!」と思ったがならなかったって一節が印象に残ってる
71: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:55:17 0
しもべのコントロール合戦も何回かやるよね
74: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)17:57:52 0
直接触れてないと流せない上に電流でもないエネルギー衝撃波って独自性高い能力だよなと思う
主人公やボスの能力として使い勝手や応用性悪すぎない?ともいう
94: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:06:26 0
>>74
透視とか念動力は持ってる上で高火力技も使えるから強いので
普段遣いしすぎるとすぐ生命力枯れて死ぬので燃費が最悪
77: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:00:42 0
冷静になるとエネルギー衝撃波ってなに?となるが
ひょっとしたら一番要素受け継いでるのは波紋疾走か?
79: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:01:50 0
ヨミも一応バビルの血は引いてるでよかったっけ
弱すぎてコンピュータにはじかれて記憶消されたとかだったような
87: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:04:12 0
>>79
むしろ九割方バビル基準で合格してたけど
他所からのエネルギー吸収能力だけが無くて
長期間の君臨出来ねぇなって判定されて記憶抹消されて次の方どうぞされた
92: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:06:07 0
>>87
燃費ってバビル世界の超能力においてクソ重要だからまあまあ無理筋ではなかったというオチ
84: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:03:40 0
そろそろプレバン見ておいたほうがいいかもしれない
流石にないとは思うが・・・
85: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:03:41 0
ジャイアントロボ世界が静止する日で警察側がヨミでBF団がバビル2世って聞くと見方が変わってくるやつ
93: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:06:08 0
>>85
つーかあれはGガンと一緒で大元と立場を逆転させてみたらどうか?って作品の作りだよ
110: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:10:47 0
>>93
あと地球が燃え尽きる日を見る限り「組織はともかく創設者同士においては普通に悪なのライセ(ヨミ)の方だよ」
ってカラクリみたいなんだよなアレ
96: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:06:48 0
ヨミ様弾いたの結果的にファインプレイだとは思う
102: 名無しさん(仮) 2026/02/10(火)18:09:01 0
>>96
初代バビルはこの遺産使って地球をどうするかは君の勝手だってスタンスだもんな人格は査定対象にならない

-他雑誌・未分類
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む