相互RSS

元日本代表、女子日本監督、NBA解説も務めた北原憲彦氏(...
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
「水捌けには自信あり」と台風6号を迎え撃った農家、だが親...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
Xは連日、会見は3カ月半なし 高市首相、強める一方通行の...
【韓国】 釜山のロッテ百貨店で天井が一部崩落…食品館で配...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【朗報】辺野古工事を妨害して警備員を殺害した70代パヨ婆...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
蘭々さん 画像2569枚【又一ド】
韓国で「親日財産帰属法」制定案が公布、12月施行へ 「“...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
銀座で、高級腕時計「ロレックス」の売却代金2185万円を...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
【日本コカ・コーラ】「アクエリアス」新商品が斬新な青い液...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
小さな頃、実家であるお経を唱えてたんだよね。そしたら、う...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:31:42(42/42)

競馬

【ネイチャ寄付】今年もレイドバトル開始

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:19:37 0
2: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:20:12 0
早い!早いって!
3: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:24:45 0
流石に今年は勢い落ちるっしょ…
4: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:25:42 0
本人居ないんですよ!?
85: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:15:03 0
>>4
ドトウが来た!プリキュアもきた!プスカもきた!
何か他にもどんどん集まってきた!
5: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:25:49 0
もう346万入ってる…
6: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:26:16 0
ドネーション会場はここですか?
7: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:28:15 0
>>6
テイエム来た!
8: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:29:31 0
しゃべる馬がどんどん出てくる
9: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:30:39 0
レイドバトルイベントか何かだと思ってらっしゃる?
26: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:41:48 0
>>9
レイドバトルイベントより有益だしな…
27: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:42:00 0
>>9
ちがうの?
10: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:30:41 0
ぷいきゅあだけフォスターペアレントの枠埋まってるなんて流石だなあ
11: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:31:21 0
3000円いれる
しかしここまで明確に会計出したり
実情までしっかり書くの凄いね
13: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:34:03 0
>>11
クラウドファンディングというか寄付は本来そうあるべきだと思う
間違いなく凄いんだけど
12: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:33:53 0
今年もネイチャが青くなる季節か
14: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:34:53 0
対象馬にグランシュバリオおるやん…
追いスペするか
15: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:35:30 0
2500万とは謙虚だな
22: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:40:21 0
>>15
一応一昨年なんかは人が減ってたはずだし一過性のものであるスタンスは変わってないだろうからね
今年は下手したらGAIJINからの寄付増えそうだが国内はどうかなー
16: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:36:26 0
テイエムプリキュア生きてたのか
17: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:37:40 0
ネイチャを青くさせたいだけの奴がおる
18: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:38:46 0
皐月賞まで待ってくれ
20: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:39:19 0
ネイチャさんにお金を渡したい一心で家の前に屯する集団を見た表情
21: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:39:59 0
この小芝居できる面子のほとんどを救ったのがネイチャ先生だ
もっと顔面青くさせたい
23: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:40:24 0
なんか結局このままでは赤字になるみてえなこと書いてる気がするんですが…
大丈夫?
29: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:42:39 0
>>23
それにプール金回すって話
貴様らがレイドバトルを頑張りすぎだ
24: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:41:34 0
プスカ君の養育費出してるけど投げるかぁ
25: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:41:38 0
もう新馬戦勝ったぐらい稼いだネイチャさん
28: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:42:03 0
金額が金額だからはっきりさせないと揉めそうってのもあるだろうな…
30: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:42:41 0
人語しょべるやつ増えてない?
31: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:42:52 0
引退馬の面倒見てても儲かるわけねえべよ
45: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:53:03 0
>>31
薔薇親父ファームとかまで行けるなら儲けが出てそのお金で色々やれるんだろうけどねぇ
32: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:43:15 0
今年は第一段階である程度HPあるな
3000円入れてきた
33: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:43:25 0
まあNPO団体だから報告義務がある
それはそれとして毎年目標越えるようになったのは積み重ねてきた実績と信頼
35: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:46:12 0
沼田代表もさすがにもう驚愕はしないだろうけどそれとは別にやることが沢山ありすぎそうで
37: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:47:09 0
流石に今年は目標達成むりじゃね
38: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:48:20 0
>>37
去年もそう言ってたな
39: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:48:52 0
>>38
一昨年も言ってた
43: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:51:51 0
毎年皐月賞で増やすからって言ってるけど今年はマジで当たる気がしない
47: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:55:08 0
>>43
まつやまを信じろってタクトちゃんが
56: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:01:20 0
>>47
あいつが勝つと競馬のスレが壺みたいになるんだよな…
44: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:52:14 0
ドットさんくらいになるともう普通に喋るんだな
46: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:55:06 0
バブルでも何でも関心が高まってお金が集まるうちに救える分を救う
その実績と信用で本当のお金持ちからも継続的にご支援いただく
がうまく回ってくれてるからこそのレイドバトルではある
48: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:55:15 0
ドトウがスーツ着せたコラ画像に空目した
あの元ネタってディープスカイだっけ?
49: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:55:28 0
薔薇親父はブランディングが凄い上手かった印象
いまや引退馬にとって最上級のアガリになりつつある
50: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:56:38 0
昔見ていたあの超強い馬が不幸でいて欲しくないってやっぱりみんな思うよね
51: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:57:33 0
いやなんかライブ感で投げてるとこはある…
お馬さんは可愛いぐらいしか知らない…
53: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:58:18 0
>>51
それでもいい…んだがそのせい?で赤字っぽいのはちょっとだけ悩む
継続支援してるからいいかなダメかな
54: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)08:59:47 0
やらない善よりやる偽善だぁ!!
ってガンダムマイスターが言ってた
55: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:00:22 0
毎回言われてるけど継続支援が大事なんだよね…
59: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:02:02 0
>>55
そして同時に知ってもらわないとダメってのが辛い
64: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:05:50 0
>>59
もっと広報的に広めてもいいんじゃないかな
72: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:09:35 0
>>59
ネイチャバトルの裏で爆死してる馬関連のドネーション企画たくさんあるからな…
79: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:12:25 0
>>72
馬の福祉に関することは成功するけど夢を追いかけます!だと出資者も冷静になる印象
82: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:14:03 0
>>79
馬の事をちゃんと考えてるかっていうのは
割とみんな見てるな…ってなる
87: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:15:22 0
>>79
安心と信頼があるかないかだけな気もする
104: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:30:18 0
>>87
NPO引退馬協会は使途とか全部公開しててすげえ信頼できる
ってここで俺がみんな言ってたのが寄付のきっかけだったな俺
60: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:02:05 0
>>55
理想はそうだけどみんながみんなできるわけでもないし…
世界情勢的にも自分の身の回りだけで精一杯な人も多い
57: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:01:42 0
とりあえず渋沢栄一投げてきた
今年もネイチャを青ざめさせよう
58: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:02:02 0
あぶく銭より安定した収入が重要なのはなんでもそうさ
61: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:03:22 0
継続支援は金持ちに任せて俺はこの季節だけ少しだけ投げ銭するよ…
62: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:04:48 0
ネイチャと愉快な仲間たち
こういう作品作れそうだ
66: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:06:19 0
>>62
登場人物全員愉快だろ
63: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:05:05 0
ぶっちゃけ運営の事を考えて悩みながら寄付する必要はないよ
好きな馬がいるから寄付するってその気持ちだけでいい
65: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:05:50 0
JRAが引退馬にも何とかしてくれればいいんだけどな…
88: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:16:30 0
>>65
なぜ全頭しない?になっちゃうだろうしそう言われると厳しいからなぁ…
99: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:24:20 0
>>88
全頭は流石に難しいからきちんと引退馬を支援してるとこに支援するくらいはできると思うけど
114: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:40:29 0
>>99
全施設に?施設の選定の基準はどうする?金額は一定?その金額にした根拠はなぜ?多すぎない?たったそれだけ?とか面倒そうだぜ
119: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:42:25 0
>>114
支援せずとも広報くらいしてもいいと思うんだ
124: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:46:06 0
>>119
JRAが民間の引退馬支援事業を広報できるという法的根拠からの議論になる
135: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:54:19 0
>>124
めんどくせぇ~
144: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:57:24 0
>>135
だからこうして無関係のふりをして遠回しにコラボする
これ関係ありますよね?さあ…私には何のことやら…
109: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:35:01 0
>>88
それ以前に引退馬支援する余裕あるなら国への上納金増やせみたいな議論から始めないといけないからな
163: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)10:27:29 0
>>88
一応引退馬のセカンドキャリアくらいはJRAも面倒は見てるんだ
サードキャリアはしらぬい
67: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:06:25 0
一応発信はしているけど
大々的に広報してる風ではないよな
68: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:06:54 0
もう300万行ってることに驚く
69: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:07:10 0
このドトウすごくはきはきしゃべるな…
70: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:08:58 0
>>69
偉大なるネイチャさんの仕事を引きついたんだ
しっかりしないといけない
76: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:10:59 0
がいじんも生牧草を大量に届けて少しした頃にはハルウララが亡くなったのとか経験してるから推せる時に推せの精神で寄付してくれるかもしれない
流石にそこまでの金銭的余裕はないかもしれない
89: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:16:30 0
ここですか?!
fu6555209 
90: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:16:41 0
>>89
ここにしましょう
92: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:17:54 0
プスカ君ほどじゃないけどドットさんの背景が青空なのもスーツ姿が似合いそう
95: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:20:28 0
これさ…会長が10000スペくらいポイッとすれば終了するやつだよな…
97: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:23:59 0
>>95
そっちはそっちでやってたはず
98: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:24:01 0
あの…今からでもメモリアルドネーション大丈夫ですか?
101: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:26:29 0
>>98
はい…ご案内します…
100: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:26:16 0
ドネーション会場はここですか?!は本当に駄目だった…
使いやすい画像ありがとう
106: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:32:07 0
こういう募金活動でいい気持ちになる中毒はわかる
献血とかもそう
ちょっとやばいよね…
108: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:32:49 0
>>106
生活傾くレベルじゃなきゃいいよ
良い事してるだけだし
110: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:36:30 0
自分は良いことした気分になって
お馬は助かる
ウインウインっす
123: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:45:29 0
JRA…だけではないが何もしてないわけじゃないぞ
何してるのかよくわからんのはどうかと思うけど
https://taw.or.jp/about/
>引退競走馬に関する諸課題について、日本では、2017年に農林水産省、中央競馬(馬主、調教師、騎手、JRA)、地方競馬(主催者、NAR)、生産者の代表者で構成する『引退競走馬に関する検討委員会』を立ち上げ、その状況の改善等に向けての取組みを行ってまいりましたが、競馬サークル全体の取組み、また、中央競馬・地方競馬が協力して、この課題に一歩踏み込んだ形となる新団体の必要性が確認され、議論を重ねた結果、様々な社会情勢なども勘案し、継続的・安定的な活動を続けていくために専門的な団体を設立する運びとなりました。
126: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:46:44 0
>ドトウ:プリキュアちゃんじゃないか! 来てくれたんだね。ありがとう!
ヱ□ジジイ…
130: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:49:15 0
プリキュアちゃんじゃないか!でダメだった
いいんですかそれは
131: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:49:52 0
テイエムちゃんじゃないか!だと誰か分かんないし…
136: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:54:30 0
>>131
ボクかな?
137: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:54:45 0
>>131
くん!
132: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:52:35 0
引退名馬繫養事業とか一応JRAの関連団体がやってんじゃなかったっけ?
ノータッチというわけではない
133: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:53:41 0
ドトウがテイエム呼びしたら別の子が想起されるから…
138: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:54:58 0
>>133
ウッ
134: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:54:03 0
今年もまた青い季節がやって来た
142: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:56:29 0
>>134
うにゃーって言ってる!?
152: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)10:14:19 0
>>142
うにゃはわりと言う
もんはそこまで言わない
ホイザは言った
ディクタスはそのうち言う
141: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)09:56:21 0
栗毛くん
テイエム。
145: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)10:00:21 0
33333円投げた
146: 名無しさん(仮) 2026/04/16(木)10:01:52 0
>>145
えらい!

-競馬
-, ,