相互RSS

矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベ...
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:46:42(42/42)

マガジン・講談社

【カイジ/ハンチョウ】つらい最終回

 コメント (3)

1: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:27:22 0
つらい最終回
1776763642100 
2: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:31:22 0
こうなった時にもし自分が宮本だったのなら
不正をしてた事に幻滅して離れるべきなのか元の正しい道に戻れるよう出来る範囲の手助けしてやるべきなのか
いまだに答えが出ない
10: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:42:27 0
>>2
ズブズブの仲だったクズが大々的に不正やってた事を帝愛大幹部に知られたんだし
大槻を助ける助けないじゃなく自分の立場を心配した方が良いと思う
宮本は全く知らなかった訳じゃなく最初は何か不正してると疑ってすらいたんだし
3: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:32:58 0
この後無事立ち直って元気にカイジを呪う姿を見せてくれるから
4: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:35:34 0
よくわからん実写の劇場版だとハンチョウ出世してるから…
5: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:37:47 0
地下の連中はクズだからチンチロはともかく物販は続けられるだろう
7: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:39:03 0
>>5
班長って役職を続けられるんだろうか
引きずり落とされたりしそう
126: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:43:59 0
>>5
沼の時に出てきたのを見るにおそらく班長自体辞めさせられてる
6: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:38:59 0
スピンオフのハンチョウはこのルート行かなそう
8: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:41:05 0
他班の班長に物販権奪われたりして
9: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:42:01 0
トネガワイチジョウの終わり方に倣うなら
破滅してから再起を匂わせる感じだろうけど
127: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:45:01 0
>>9
ちゃんと地下から脱出を図ったと言われてるイチジョウ
そもそもその後出てきてないからいくらでも捏造できるトネガワ
と違ってガッツリ落ちぶれてる姿が出てるからそういうの厳しそうなんだよな
131: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:46:39 0
>>127
ハンチョウがイチジョウ並の年数とかならそうだが
そのうち地上には出れるじゃん
11: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:42:45 0
おそらくアルフォートは仕入れられぬ立場になる
14: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:45:54 0
>>11
アルフォートは元から禁止されてるよ!?
スレ画が仕入れてたのはブルボンアソート!
12: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:43:06 0
>痛快な最終回
13: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:44:49 0
ハンチョウ時空だと普通にライバルの物販はあるからな
15: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:47:19 0
このあともうハンチョウですらなくなってるんだよな
19: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:53:37 0
>>15
地下でカイジの沼挑戦中継が映された時に
チンチロで負ける前から着てた看守側の制服から服装が変わってないから降格はしてない
俺も「降格されてリンチにでもあえ」とは思ってるが班長の地位を奪われたってのは根拠のない妄想
94: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:31:00 0
>>19
思ったよりブラックな体制でもなければ…あるいは誰かの尽力があったのか知らないが…
あるいは地下にはあまりワルはいないんだな……
16: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:52:20 0
別に地下住民間での不正がバレたとて貯めたペリカが消えるだけで帝愛が問題視する事は無さそうだけど何か沙汰を下されたんだっけ?
17: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:53:14 0
ここまでやって本編エンドもなんかやりづらいよな
たまにクズの顔見せるとはいえやっぱりもう完全に別人だし
29: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:03:55 0
>>17
チンチロ以外はむしろ地下に娯楽をもたらすために頑張ってる功労者感すらある
18: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:53:35 0
宮本さんが退職した後カイジが降りて来るとかそういう最終回は予想されてるよなハンチョウ
20: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:55:43 0
言うてこの最終回の後も裏技使えなくなっただけで普通の債務者ルートに入るだけだろう
21: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:56:29 0
普通にサボったりズブズブだし宮本地下落ちされてもおかしくない
23: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:58:25 0
>>21
監視されてる回とか前フリだよな
あれバレたら終わりってことだし
30: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:04:40 0
>>23
宮本さん以外も打ちっぱなしゴルフ行ったり監視係はサボり放題だから…
22: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:56:35 0
とてもカルディのトートバッグを正解にする男に見えない
24: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:58:37 0
宮本が何か責任追及されるだろうか
不正なく正々堂々と賭け事が行われている事を監督しなければならないという業務は無さそうだが…
60: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:20:37 0
>>24
あの会長むしろイカサマでぐにゃ~ってなってる奴見るの楽しんでそうだし
25: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:59:12 0
流石に地下落ちはないだろうけど解雇理由には十分になるよな
26: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)18:59:33 0
おっ今日は新しい新人が入ってきますよ
生意気なやつだったら俺が締めてやりますよ
まぁまぁ優しく迎えてやろうじゃないかENDでいいんじゃないか
悪人になろうと思って悪人になった奴は歴史上1人もいなかったっていうし
40: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:11:44 0
>>26
個人的にはカイジが入ってからの話もやって欲しい
本編でやった嫌がらせの数々を大槻視点で描写してハンチョウは良い奴!と宣うファンの妄想を壊して欲しい
42: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:12:38 0
>>40
トネガワもイチジョウもカイジ自体の登場なかったじゃん
28: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:02:32 0
トネガワも顛末自体は原作と同じだったしそこら辺はあんまり変わらなさそうだ
再起の可能性はあるぐらいはやりそう
32: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:06:00 0
スレ画で終わって欲しいけど全然違う終わり方したら人気出たからifにしたんだなって思うだけ
年代も違うしな
トネガワもだが
33: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:07:14 0
ハンチョウがなかなかおわる気配がないぞ!
35: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:07:53 0
>>33
売れてるからな…
34: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:07:19 0
カイジが来ないとこいつはそのまま悪さし続けるわけでそれはそれであんまり印象は良くない
36: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:08:52 0
すげえ今更だけど班長って班長って立場を利用して物販やってるんだっけ
41: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:12:05 0
>>36
そもそも物販は他班もやってるからそこは別に変なポイントではない
37: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:09:59 0
地下の終わりの方でちょっと出ただけのオダギリとかもなんか商売してるし
39: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:10:45 0
最終話は宮本が左遷されてたり木村さんが最近の大槻君たち遊びにこないなあ…って言って終わりになりそう
43: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:13:15 0
ハンチョウ読んでると好感度高くなるから無理筋の擁護もしたくなるんだよな
胴元が儲けるのは当たり前だしチンチロなんかイカサマやり放題のギャンブルやってるのは自分だろと
46: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:14:53 0
>>43
そういやあれって参加費あるんだっけ?
44: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:13:40 0
とりあえず原作とはすでに色々設定違いそうだからスレ画に繋げなきゃいけないことはない
でもその場合も着地点は作らないと
45: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:14:39 0
ハンチョウの方でも次はあいつからむしり取るかってやってるからな…
47: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:14:56 0
ハンチョウ時空でもまぁまぁカスだろあのおじさん
49: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:15:33 0
いちご味みたいなもんだ
50: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:16:06 0
地下の環境が良くなって年月経過で解放された奴と望んで地下に居る奴が出て来たから会長の慈善事業感が強まっている
51: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:16:12 0
次の外出は何しようかと三人でわいわい話してるところにカイジが地下に堕ちてきてEND
53: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:17:21 0
>>51
トネガワとイチジョウもカイジに負けた後で立ち直ったシーン入るから
ハンチョウもそうなるんじゃね
52: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:17:06 0
一応トネガワとイチジョウの最終回は本編未読者へのネタバレはしないように配慮はされてるな
54: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:17:53 0
原作だとわからんで終わるけどこっちだと医者がコスプレイヤーだからそこは下と見ていい地下
57: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:18:49 0
ハンチョウ時空だと角砂糖に泥水ぶっかけるとか絶対やらなそうだしな
59: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:20:21 0
なんならハンチョウ時空で遊びに行きまくってるのも物販もしてるけどイカサマチンチロありきだしな…
65: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:22:38 0
>>59
ハンチョウ時空は気にしない方がいい原作だと45組って6人しか居ないけど
ハンチョウ時空だと地下全員の給料をハンチョウが独り占めとかしてるレベルの外出してるし
66: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:23:00 0
トネガワといいハンチョウといい人間として魅力的すぎてさっさと帝愛から抜け出して一般社会で成功しろよって思う
67: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:23:08 0
これまでも結構アクロバティックなオチつけたり野心的な事ちょくちょくやってるからこっちの想定を超えたオチは期待している
が今の人気からいってあっても10年後とかじゃないかな最終回
69: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:24:26 0
トネガワはもう独立しても十分成功するだろって思う
74: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:26:06 0
>>69
あいつ出来る大人なところも見せるけど暴走する姿も見せたからな
まるで靴底…!
78: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:27:11 0
原作はマジでカタルシスが昇華されて気持ちいい
83: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:28:13 0
>>78
報い…!天誅…!からの親は二回…!いいよね
86: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:29:07 0
>>78
この頃は話のテンポも凄いしね
80: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:27:25 0
会長の匙加減次第だが会長の趣味から考えるとイキってたやつがボロボロになるのは好きそうだよな
82: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:28:11 0
他人にはするが自分がされた時は御免被る…
通らないだろういくらなんでもそれは…!
85: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:29:03 0
>>82
地味に原作より変人になってるおっさん来た

-マガジン・講談社
-