相互RSS

矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベ...
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:46:42(42/42)

北斗の拳

【北斗の拳】周りはともかくトキ本人って精神性や所業でネタにできる部分ほぼない気がする

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:32:52 0
周りはともかくトキ本人って精神性や所業でネタにできる部分ほぼなくて逆に語り辛い気がする
1776767572387 
2: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:34:43 0
有情拳が残酷すぎるというネタがある
3: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:40:06 0
シェルターになんでむりやり入らなかったの?
はずっと言われてるから…
10: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:48:19 0
>>3
元々伝承者になる気もないだろうし
わざと残った感もあるけどね
4: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:42:38 0
言ったはずだ!あなたのすべてを目指したと!!とかめちゃくちゃカッコイイシーンあるじゃん
5: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:44:29 0
アミバとリュウガとババアがネタにされるだけで本人はひたすらカッコいいからな
6: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:45:41 0
心技体全てが揃ってるある意味世紀末にいては行けないキャラ
42: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:13:33 0
>>6
体は病で揃ってないだろ
7: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:45:53 0
病に冒されてなければ…が本当にね
8: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:46:56 0
アミバのまま処理しなくて本当によかった
でもリュウガが
9: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:47:14 0
格ゲーでめちゃくちゃな強さだったことくらいしかネタで弄りにくいと思う
そんくらい真っ当にかっこいいわトキ
17: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:54:22 0
>>9
でもトキなら強くても許される気がする
11: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:52:41 0
病でデバフしないといけないくらいには強いしかっこいいからな…
12: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:53:33 0
強い上に精神性が素晴らしい奴だからな
ラオウが殺すのが惜しくて泣いてしまうレベルで
13: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:54:00 0
有情破顔拳はなんなんだろうなあれ
天破みたいに闘気で秘孔つくやつなんかな
21: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:59:33 0
>>13
多分そうなんじゃないかな
ただ突く秘孔が牽正って部分のみで距離もそこまでは遠く届かないって感じかも
天破はそこらへんが自在
14: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:54:08 0
有情拳でアヘらせてるけど情容赦無く悪人ぶっころなスタンスだから病が無ければヤベー正義マン独裁者になってたかも
15: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:54:14 0
突然出すことになった割には理想の先輩キャラだった
16: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:54:18 0
あらゆるものに翻弄されてて可哀想な人
18: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:54:45 0
ケンレイトキ揃ってた時のパーティが一番好き
19: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:55:58 0
ラオウはちょっとこいつ好きすぎだと思う
20: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)19:59:01 0
スレ画とシュウ様が純粋にカッコいいキャラ2選だと思う
22: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:01:46 0
作中トップクラスのベストバウトだからなラオウvsトキ
新アニメのあの出来で見られると思うと楽しみすぎる
23: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:04:35 0
あは~いい気持だ〜ちにゃ!破顔拳って名前的に正しい正しいが安らかにとは程遠すぎる…
24: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:05:46 0
病に負ける→ケンシロウに道を譲る事が確定してたからこそ思う様カッコよさを盛れたんだろうな…
26: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:06:42 0
回想時のトキがやけに人気出てアミバは急遽偽物になったってマジなのか
34: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:11:34 0
>>26
明言されたことは無いけど展開がそうとしか考えられないくらい急なので
撮影伝どころかもっとずっと前からそういう説がある
27: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:07:03 0
ケンがサウザーにやった有情拳は別にアヘらず苦痛が無いだけだったから
気持ちよくさせてるのはトキの気分なのだろうか
29: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:09:24 0
>>27
喰らった側の精神性とかも関係してるんじゃないかなとは思う
サウザーにとっての安楽はお師さんと共にいる事だけど即物的な下っ端モヒカンにとってのそれは単純な快楽なんだろう
28: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:08:51 0
やすらかに死なせるけど
それはそれとして悪いことをしてきた報いは受けてもらうために人体ぐにゃぐにゃにさせる
30: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:09:26 0
トキもユリアに惚れてたよってのはどこまで本気なんだろ
31: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:09:51 0
伝承者としてジャギすら認める位の完璧超人
32: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:10:21 0
そもそもネタにできるっていう発想がどうかと思う
33: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:10:45 0
レイあたりも変なところはネタにできるけどかっこいいところはかっこいいとしか語れないから…
35: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:11:37 0
もしかしてカサンドラから脱走しようと思えばできたのではと言う気はする
37: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:12:24 0
>>35
そりゃ余裕だろうけど病気だから旅するの無理だし
38: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:12:53 0
>>35
実際病気を押して闇雲にケンを探すよりここで待ってた方がいいってわざと捕まってたはず
39: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:13:08 0
破顔したで本当に顔面破裂する奴初めて見た
41: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:13:24 0
レイは最初に顔だけで極悪人呼ばわりされてたのが面白すぎる
43: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:14:13 0
トキの変な要素はアミバとかリュウガとかシェルターのババアとか関わった相手の問題って感じ
45: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:14:26 0
医術にも長けているのがキャラ設定に活きてるのが良い
46: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:14:56 0
ガキの素養見抜けって方が難しいけどこいつを捨てようとしたリュウケンは反省した方がいい
67: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:19:44 0
>>46
リュウケンはここだけじゃなくて色々反省したほうがいい
48: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:15:19 0
原作者ランクでちゃんと最上位なの見ると本当に病に侵されていなければ…トキ…となる
57: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:17:13 0
>>48
ラオウが修羅の国で持ち上げられると必然的にトキの格も上がっていくからな…
49: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:16:11 0
ユリアに惚れてる要素は別にいらなかったんじゃねえかなという感はある
56: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:17:12 0
>>49
愛するが故に見守る愛もある⋯でカッコよさ稼いでるから⋯
50: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:16:16 0
そうだ
トキラオウカイオウの兄弟は決して屑星ではない!
51: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:16:19 0
天翔百裂拳は北斗の技名の中でもトップクラスにかっこいい
52: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:16:39 0
最近やっと原作読んだけどトキ死ぬってのは知ってたけどなんか思ったのと違う散り方しててもやもやする!
54: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:17:01 0
>>52
全ては宿命…!
61: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:18:19 0
>>52
お前も背負ったか…哀しみを…
53: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:16:40 0
破顔拳がJesusBeamって呼ばれてるの好き
55: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:17:06 0
病人なので主役を食い切るほどには目立たない
病人なので敵の大ボスになった兄と和解する余地がある
ライブ感で生まれたのも含めて天才的な処理だ…なおリュウガ
58: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:17:30 0
戦前の客観的評価はトキ>ラオウなんだよな
全盛期どんだけ強かったんだ
63: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:18:40 0
>>58
トキとラオウ戦うと大体トキ優勢だけど病気で弱って負けるだからそもそも今でもラオウより強い
72: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:22:32 0
>>63
確かに大体序盤トキ優勢だったな…
割とほぼ死人の男かこれが?
68: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:20:03 0
>>58
本来の強さの柔拳が原作で一度も出てないからいつか見たいものである
60: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:17:54 0
まぁ精神性も評価の対象だったろうし…
64: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:18:50 0
イノチハナゲステルモノ
はやたらネタとして擦られるが
65: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:19:10 0
多分トキが健在で継承してたらラオウもケンもジャギも納得してたと思われる
69: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:21:16 0
誰もトキを屑星扱いはしねえよなと当時も思っていた
71: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:21:27 0
そりゃあトキがクズになってるとかケンシロウも正常な思考じゃいられないよなと思うアミバ編
75: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:23:38 0
ボコボコに殴られても
効かぬ…効かぬのだ…ってラオウが泣くくらい弱ってるから
76: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:23:49 0
一番上の兄はかなり後から生えてきたから仕方ないんだけどトキからカイオウについて全く言及ないのはちょっと距離を感じる
77: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:24:42 0
ケンもちゃんとカッコいいんだけどね…
78: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:24:47 0
ラオウのスタンスからトキに劣っている部分があることは認められないけどトキへの評価はずっとめちゃくちゃ高いのがなんかもうすごい
90: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:26:48 0
>>78
ラオウは成長の過程で願いが歪んだだけでトキに誇れる兄として世界一強い男として世界に名を轟かせいって部分は変わってないからな
79: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:25:02 0
やっぱり土師孝也さんの声が完璧すぎると思う
89: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:26:34 0
>>79
悪そうなトキ(アミバ)→アミバ→本物トキとそれぞれ素晴らしい演じ分けだった
84: 名無しさん(仮) 2026/04/21(火)20:25:37 0
トキvsラオウが北斗通して最高すぎる

-北斗の拳
-