相互RSS

内田梨瑚被告に懲役27年の判決
【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるw
「粗大ごみ?そんなものは存在しない」=在日中国人がスーツ...
<W杯>日本対チュニジア、中国国営TVのひどすぎる「チュ...
5歳の男の子が行方不明 温泉施設で家族と入浴中 裸のまま...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【動画】インドの遊園地、まるで地獄絵図
[成田空港税関] 中国籍の男ら6人が摘発 金約49kg1...
処女だけど女性用風族行ってきた
韓国人「日本で『即完売』する謎のアイテム、新しい足元のス...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
中国がアメリカから覇権を奪えない決定的な理由
【衝撃】 見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思...
就活中で非通知に敏感な俺にゼミの奴がイタ電 「企業からだ...
再開の動きも…中国の旅行会社、日本への団体旅行募集を突然...
ボールが「ペシャンコ」になった瞬間、ジャコウウシがこの世...
【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギ...
中国を真っ当に批判しただけで犯罪者になる「民族団結法」が...
海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国...
【朗報】 エルデンリングのDLC、8月に500円で発売
【画像】 最近のガンダム系の食玩もこれくらい頑張って欲し...
日経平均株価、初の7万2000円 AI半導体関連企業への...
【あんこ】四季映姫は聖杯戦争で仲裁するようです【国宝編】...
日本「辺野古転覆事故」高市早苗「真相究明指示(重要」産経...
下山して駐車場を車に向かって歩いてたら、後ろから「落とし...
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
『らぶぽーしょんめーかー』 その13
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【ジョジョの奇妙な冒険】 超像可動「DIO」「ザ・ワール...
【NBA】OKCアーロン・ウィギンズ ⇔ ATL 2巡目...
漏れミとクラクラ見てもう今のJuiceって完全に川嶋のユ...
【画像】吉岡里帆「こ、これ着るんですか…?」 ゾゾタウン...
処女だけど女性用風族行ってきた
高市早苗「そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないん...
【相談】妻が私の実家との同居を拒否していて困っている。母...
高市早苗のキメ顔ってスプーに似てるよね
【悲報】女さん、チー牛をサークルから追い出すw
旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるww
【画像】テレ朝さん、バス旅でデカ○かわら職人の胸チラをモ...
【画像】すさまじいえ〇シーンがある一般漫画 、発見される...
【画像】韓国の女子高生さん、カラダがドスヶべすぎて金玉ギ...
2026.06.22-16:01:42(42/42)

他雑誌・未分類

【囚人転生】君なんか体つき違くない?

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:44:29 0
君なんか体つき違くない?
1778082269835 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:46:26 0
キャラデザにメリハリって大事だな…!
3: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:47:06 0
漫画としては右が正解だと思う
4: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:50:46 0
左はモブ敵としてはいいデザインだな
5: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:52:21 0
ごめん胸見てて話聞いてなかった
6: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:53:07 0
左の子ドキュンサーガで見た!
7: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:53:38 0
マイクロビキニロリメイドにしちまうか!
97: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:51:06 0
>>7
あまりに英断
8: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:54:01 0
減らした分盛ったのか…プラマイ0だな
9: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:54:24 0
絵描ける原作だと漫画担当の人の負担も段違いだなやっぱ
10: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:56:03 0
右のロンパリマイクロビキニはだいぶ印象に残る
11: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:56:15 0
素の質問なんだけどロンパリって何の略?
12: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:56:41 0
>>11
ロンドンパリ
真逆の方向を見ているという例えとして
13: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:56:54 0
>>11
ロンパリとは、片方の目がロンドン、もう片方の目がパリを向いているという語源から生まれた、斜視ぎみの目つき(やぶにらみ・ガチャ目)をからかう俗語表現です。
14: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)00:57:47 0
ロンドンどんより晴れたらパリ
15: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:00:19 0
>>12, 13
あーそういう表現なんだ ありがとう
16: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:01:40 0
ロンドン・パリはネタだろって思ったらマジなのかよ…
17: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:01:41 0
別物じゃなくて属性はちゃんと反映させててえらい
いとまんも甘えてるというかあえてのほぼバニラデザインにしてそう
18: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:01:48 0
マジかよナージャ最低だな
23: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:09:19 0
>>18
ロンパリでロンドンどんより晴れたらパリ思い浮かぶ人俺以外にもいたんだ
19: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:02:32 0
なんでペチャパイにしちゃうの?
32: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:25:38 0
>>19
右のプラスと左マイナスの対比でメリハリ
35: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:27:41 0
>>32
(真ん中が自分の好きなものを強化するスキルなのも合わせて)見た目に対して特に差別とか何かとかはない集団なんだなって感じにはなるよね
左の胸もでかいと首謀者以外胸のでけえ集団なのか?っていらない詮索が生まれちゃう
22: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:08:15 0
カマキリガール元のデカ牌も悪くないがブラッシュアップ後はナイスデザインだな
24: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:10:40 0
原作の漫画ずっとこんな感じだったなと思い出させてくれる左
26: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:11:55 0
何でこの人はドキュンサーガに出てきそうなキャラばっか描くんだ
28: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:14:46 0
右をふくよかにしよう真ん中が主犯だから特別小さくして後ろを特別大きくして護衛感を出そうは素人でも思いつけそうだけど
左のやつも小さくしようって判断できるのプロってすげえなって思う
31: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:24:48 0
>>28
小さくするだけじゃなくて四肢をデカくしたりしてバランスも崩している
プロの仕事だ
29: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:20:00 0
さすがにほりえろす先生は上手いな
https://x.com/itoman2018/status/2005217924131565730
46: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:41:24 0
>>29
これほかのページでも足を中心において顔を遠くしてからの隣のコマに顔ドアップ乗せるのもロジックに則った視線誘導のテクニックなのかい
87: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:36:48 0
>>29
ページ構成や構図に迫力でて漫画として見栄えよくなってるけど
原作がネームとしてお出ししてるコマ割をそこまで替えていいんだ…
30: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:24:18 0
いとまんが下手だと思ったことはないがほりえろすアレンジ上手すぎる
34: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:27:15 0
補足として書いてある情報は反映させてるからちゃんとどの要素を拾ってどこをアレンジしていいのか的確に把握してるよねこれ
38: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:33:42 0
左は原作の人の方で腐るほど見たなこう言うの
57: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:53:12 0
>>38
別に嫌いとかじゃなくむしろ好きだけどさすがにいつもの過ぎて見飽きてはいるよな…
39: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:34:10 0
思ったよりネームのままでも普通に読めるというか印象がドキュンサーガに変わるな
41: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:36:47 0
師匠から受け継いだ個性が役に立ってるな…
45: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:38:41 0
>>41
助けられなかった
42: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:37:38 0
だいぶしっかりネーム書くタイプだな
43: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:37:53 0
いとまんがもってないデザインの幅を広げられるレベルの性欲異常系作画担当
このマッチングした人は間違いなく有能
44: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:38:29 0
左はそのままドキュンサーガって言われても通じる
47: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:42:48 0
助かろうとしてないものを助けることはできないんだ…
48: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:43:22 0
そういえば読みづらいと感じた事は一度もなかったな…
51: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:49:16 0
救えていたらジャンプの看板作家も夢じゃなかった
53: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:50:19 0
>>51
マジで漫画家としてのスキルも師匠からそっくりそのまま受け継いだ逸材だった
でも救えなかった
60: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:59:43 0
>>53
ジャンプには師匠がいる
こっちには師匠はいない
彼がここにくるべき逸材だった
56: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:53:02 0
絵の圧倒的な上手さは間違いないけど妹以外の一般作品はほぼ原作付きだからお話は
多分
58: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:55:01 0
左があまりにもいつものすぎて目立たないけど右も大概既視感あるぞ
59: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)01:55:38 0
特徴とか大まかな動き伝えるだけと言いつつこんだけ丁寧なネーム切ってるのもだいぶ偉いな…
61: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:00:53 0
強いて言えばカマキリの手は普段はそれなりに擬態してて変身して異形になる感じだった気がしないでもない
63: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:02:37 0
もう大丈夫、ほりえろすが来たからね
65: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:07:34 0
原作いる?
66: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:08:38 0
>>65
むしろ特に駄目なタイプだろ
68: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:10:05 0
いとまんのネームというかコマ割りが悪いわけじゃないというか実家のような安心感なんだけどやっぱほりえろす作画やっぱすげえよねってなったページ
fu6657987 
69: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:11:46 0
逆に性癖が「ヒーローを駄肉オ○ホホ○奴隷にしてえ」の人間をどうやって救うんだよ
72: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:14:44 0
>>69
暴力!拷問!惨殺!DQN!な原作を付けて連載させる
74: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:16:20 0
ヒロアカも抜くところは白背景でキャラだけってやるけれどそれ以上に普段の絵から既に実線での描画演出効果が多いから原哲夫アシ軍団並みに描いてるだろう
75: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:17:27 0
この漫画のことよく知らんかったけど左見たら「これドキュンサーガの?」ってなったからドキュンサーガの人もすごいと思う
76: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:18:20 0
凄いからすげえ絵描けるやつ引っ張ってきたんだよ!
77: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:18:40 0
すごい(猟奇残虐ヱ□込みで)
79: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:21:20 0
描ける人同士で組むとなんか原作担当の画力も上がっていく現象あるよね
83: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:31:40 0
>>79
原作は作画から構図の勉強が出来る
作画は原作からストーリー展開のセオリーや緩急が勉強出来る
WIN-WIN
80: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:22:13 0
ペチャパイペチャパイと俺は言うけど
人溶かして食いまくると物凄い爆○になるからなこの子
81: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:23:07 0
最近の原作は漫画ちゃんと描ける人多いからな…
100カノの原作もちゃんと漫画描いてたし
86: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:34:53 0
>>81
今は原作がネームまで切ってるのがほとんどだと思う
と思ってたらしのびごとでまずシナリオを元にネーム切りますって言っててうn!?ってなった
136: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)06:59:06 0
>>86
みたらし先生は後ろ盾がないからカラーを描くしかないしネームも描くしかない
85: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:34:19 0
ネームがどの程度なのかは本当に人それぞれらしいからな…
随分古い話になるけどダイの大冒険とか原作は文章だけだからモンスターの大群とか気軽に描いてくるけどさあ!って言ってたし
88: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:37:29 0
これ漫画のネーム描いた人もなかなかやり手というか親切じゃない?
89: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:40:14 0
>>88
ドキュンサーガ描いてて連載作品経験ある人だしね
91: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:41:34 0
作画と原作はツーマンセルだけど主体がどっちにあるかってのも個々によりけりだからなぁ
原作の作りたい話を作画が形にしてるのか作画がやりたい話を原作がストーリーにしてるのかって部分からまず違うし
ToLOVEるなんか確か後者よね
93: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:43:38 0
何やってるかわかるところから視点ぐりぐり動かしてるのすごい
94: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:46:41 0
いとまんも書き込めばかなりのもんだよ
98: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:51:34 0
いとまんもヱ□グロバイオレンスだし
ほりえろすもヱ□グロバイオレンスだし
100: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)02:54:24 0
>>98
最強の二人ってわけかい
128: 名無しさん(仮) 2026/05/07(木)05:34:00 0
左のネームもこういう絵面にしたいとかこういう状況を伝えたいとかが過不足ないからマジで良い敵連合なんだよね

-他雑誌・未分類
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む