相互RSS

【飯テロ注意】旅行先で食べてガチで感動した飯を貼っていく...
蘭々さん 画像2569枚【又一ド】
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
【悲報】モンハンワイルズ、新たな生贄が決まってしまう
【朗報】モンハンワイルズさん、Switch2に向けて開発...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
皆藤愛子アナ 胸チラ、谷間チラ!!【GIF動画あり】
森下翔太が暴言で退場!?真鍋勝已球審に何と言ったのか…あ...
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【日本コカ・コーラ】「アクエリアス」新商品が斬新な青い液...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
石丸伸二「だって困らないですもん、僕正直。東京がどうなろ...
あっち系に絶賛されていた中国BYD、日本勢ではもう太刀打...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
エヌビディア、韓国にAI技術センターを設立…ファンCEO...
韓国人「日本の剣術が『抜刀術』という特殊な方向に進化した...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
国際的な小咄 AOは撲滅すべきではないが今ほど優遇される...
小さな頃、実家であるお経を唱えてたんだよね。そしたら、う...
【マンガ】「千葉だけど市川は東京」人それぞれ違う“見えな...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【ウマ娘】差し環境だって言われてたやん…差し使えよみんな...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:16:42(42/42)

北斗の拳

【北斗の拳】40年経ってようやく原作通りのGOLAN見れたけど面白えな…

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:47:27 0
40年経ってようやく原作通りのGOLAN見れたけど面白えな…
1778327247961 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:50:02 0
昔のアニメだと何が違うんだ
3: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:52:22 0
>>2
シンを神として崇めるゴッドアーミーとしてシンの部下になってる
4: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:52:40 0
>>2
シンの配下になってた
5: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:53:20 0
なんか見たことあるなあのブーメラン…ってすげぇ気になってる
13: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:00:02 0
>>5
無限四刀流!
6: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:53:50 0
なんで…?
19: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:03:29 0
>>6
昔のアニメは一話が回想だったシンのユリア強奪からスタートして
シン以後の敵を以前に持ってきてる
その結果シン編が凄く長くそしてシン王国が強大になってる
24: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:05:38 0
>>19
人間砲弾は強力枠に入るのだろうか?
30: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:07:54 0
>>19
アニオリKING軍もめちゃくちゃ面白いんだけどね…
戦車とか列車砲とかあるし
41: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:10:29 0
>>30
面白いにも二種類…!
126: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:21:25 0
>>6
1部が2クールでシンまでだけど原作1部だと1クールで終わっちゃうのでシンの後レイが出るまでの辺りをシンの所に改変
9: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:55:31 0
カーネルあの豚達みたいなことやりたかったんだな…
10: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:55:47 0
あのブーメランはマッドマックス2要素なのか
11: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:57:56 0
映画でもシンの部下でシンの怒り買って八つ当たり死だもんなぁ
21: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:04:27 0
>>11
報告に行ったら即殺されてかわうそ
12: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:59:03 0
なんというか目的を見失ってる時だからこそケンシロウのヒーロー性が強調されていいよね
14: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:01:27 0
コトの始まりを示唆する重要な回でしたね
15: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:02:17 0
蹴り避けたりしてんのは強キャラ感あった
16: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:02:18 0
スレ画が北斗の拳全ての元凶といってもいいのにあまり重要人物扱いされない
18: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:03:05 0
>>16
スレ画がスイッチ押したわけではねえよ!
17: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:02:50 0
元凶はこいつの上司のゴミカスだろ!?
20: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:03:49 0
ジャッカル相手だとバットの身内殺されてるだけあってマジギレだけどカーネル相手は淡々と殺したほうが良いやつだから殺すって感じで結構違うんだなって
22: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:05:18 0
シアターのPS版だと当然の如くカット
25: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:05:46 0
ゴッドランド成立の理由の時とか真面目に話し聞いてるし
実力に対しても人間にしてはよくやってるってかなり褒めてるしケンにしては結構罵倒もあんまりなくて殺すこと以外は甘めなんだよな
28: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:07:08 0
>>25
強敵になるほどではないけど哀しみを背負ってる系男子と認識はしたのかも
27: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:06:31 0
カーネルにお酒かける金髪美女が令和に見れてよかった
31: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:07:59 0
>>27
あそこは令和の胸してた
29: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:07:32 0
主義主張は聞いてやるが悪党なのは事実なのでぶっ殺しますねというケンさん
32: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:08:06 0
トンチキなのはともかくとしてもあの世界で曲がりなりにも列車を運用してるのはすごいことだよ
33: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:08:32 0
あまりにもリンが何しに来た過ぎた
何なのあいつ…
35: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:09:26 0
>>33
こっからは反省してあんまりついてこなくなるから…
43: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:10:43 0
>>35
※それはそれとしてリンがピンチになることはまだまだある
45: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:11:24 0
>>43
リンの方から行くことはなくなったけどモヒカンの方からリンの方に行くことはあるからな…
67: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:23 0
>>43
まあそのおかげでレイのあの名台詞が出たし…
44: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:10:56 0
>>33
ケンに会いたいからCv千葉繁の長老の村を飛び出した
少女の一人歩きとかGOLAN婚活部隊じゃなくても攫うって
50: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:12:30 0
>>44
何ならGOLANに捕まったおかげで綺麗な身でいられた
ただのモヒカンなら駄目だった
58: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:13:54 0
>>50
モヒカンってガキでも容赦なく殺すけどロリㇾ○ㇷ゜してるイメージはあんまりないな
74: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:06 0
>>33
>あまりにもリンが何しに来た過ぎた
旧アニメは当分それの繰り返しだったな
36: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:09:33 0
南斗無音拳が最強と言われてもケンシロウは軽くスルーしてる
39: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:10:07 0
ケンは悪党相手の方がコミュニケーションがスムーズになる男
40: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:10:28 0
そもそもケンシロウの方からなんでこんなことしてるのか聞いてんだろ!
そりゃちゃんと聞くよ!
42: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:10:34 0
19話というタイミングで登場する南斗人間砲弾
46: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:11:27 0
マッドマックス2かなりそのままやってるアニオリエピソード…!
51: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:12:44 0
これの次がジャッカル編なので俺の腹筋はガチで破壊されるな
73: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:03 0
>>51
俺の右腕はここにあるのか
その次がレイと出会って牙大王だっけ?
52: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:12:49 0
ジャッカルみたいにケンシロウ本人は避けてまず周囲から…ってのがちょいちょい出てくるからな
56: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:13:15 0
そのブーメラン肩のパーツだったんだな…
61: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:14:31 0
>>56
漫画でもちゃんと使ったら一本一本減ってる律儀さ
57: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:13:31 0
原作の話はじめて見てるからそういうお話だったのか北斗の拳…ってなってる
59: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:13:57 0
旧アニメシンの保有兵力
列車砲
修復された戦艦
63: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:14:43 0
>>59
ヘリコプター
人間砲弾
87: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:17:45 0
>>63
戦車
60: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:14:26 0
パットくん?が足引っ張るガキ枠かと思ったらそんなことないんだなってなる
88: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:18:10 0
>>60
むしろ面倒見良いし色々と不器用なケンシロウの代わりに普通のコミュニケーション取りに行ってくれたりする
次回辺りからバットに関連した回に入るんで詳しくはそちらで
113: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:20:08 0
>>60
ケンが寡黙だから割と橋渡し役とかしたりする
旧アニメだとバギーも運転してたしで重要度がかなり高かった
64: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:14:44 0
真面目に軍人やってた結果が世紀末じゃはっちゃけちゃうよな…
82: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:55 0
>>64
しかし鍛え抜いた我々は生き残った!
つまり我々は神に選ばれたのだ!!
66: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:10 0
南斗暗鐘拳
69: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:50 0
>>66
人操れるしゾンビも作れるのが強すぎる…
75: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:10 0
>>66
これはこれでヤバすぎる
102: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:19:18 0
>>75
南斗列車砲は俺の考えた新しい技だー!って敵が言ってる分まぁ古くからある技じゃないことはわかるけどこっちはね…
71: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:54 0
真面目に鍛えてお国のタメに!ってやってたらカス共がやらかして世界はこんなんになる
まぁ美女ㇾ○ㇷ゜ランド作っても仕方ない気はするが同じカスに成り下がってるのが悲しいね
72: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:01 0
描かれてないだけで裏ではヤることヤってるよ
アイリとかモロだしユダが捨てたモブ女もあれだし
77: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:21 0
地味にブーメランがちゃんと装備品なのが再現されたのも初めてだったり
78: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:42 0
バットはこの時代を生き抜く術を分かってるから結構しっかりしてんだよな
というかケンシロウよりしっかりしてる
84: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:17:23 0
>>78
ケン本人もそこを認めてるしね
93: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:18:30 0
>>78
暴漢から助ける見返りに食料の交渉とかケンシロウができるとも思えんしな
98: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:19:05 0
>>93
そういやなんの説明もなく3メートルくらいの巨人居たな…
なにあれ
109: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:19:57 0
>>98
これから何の説明もなく20mくらいの巨人が出てくるから気にしないでくれ
79: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:51 0
マッド軍曹にしてもカーネルにしてもやたらと死に方がシンの部下よりも残酷度高い気がする
前者は腹に穴開けた上で顔グシャるし後者は顔ベコからの全身の骨飛び出すし
ケン実はゴランの連中にめっちゃムカついてた?
100: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:19:12 0
>>79
ょぅじょの前で父親斬殺とか見せたり
というかリンに見せたりしたからはい…
81: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:53 0
北斗の拳の世界観を決定付けた重要人物の一人っぽいのにあっさり退場したな
世紀末の世の中とか実際おまけ程度でしかないのか
95: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:18:48 0
>>81
だってこんな世の中にした豚どもは核で全員吹き飛んだし
唯一その現場に関わってたカーネルも別にそこまで引っ張る敵じゃないからね
103: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:19:20 0
>>81
まあフドウとか修羅の国とかサヴァ国とかのエピソードで世紀末以前に世界中が荒れてたってのが分かったしなあ
85: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:17:24 0
うーーーんどこか削るかとなったらカーネルから削られるのはまあそうですねという感じ
86: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:17:43 0
この後ジャッカルデビルリバース→牙一族→ジャギだったか
濃すぎるな
89: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:18:13 0
>>86
そしてアミバ→ウイグル獄長だからな
奇跡のリレーが続く

-北斗の拳
-