相互RSS

矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベ...
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:46:42(42/42)

他雑誌・未分類

【鋼の錬金術師】どれくらい勘の悪いガキだったら勘付かれなかったんだろう

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:50:55 0
どれくらい勘の悪いガキだったら勘付かれなかったんだろう
1778327455507 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:52:39 0
「すごい研究成果ですねー!ところでニーナ見当たらないだけどどこにいます?」って普通の会話の流れでも言われるな絶対
3: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:53:03 0
ここで即気づかれなくてもさすがに1日経っても帰ってこなかったら気づくよな…
4: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:54:59 0
すっとぼけりゃいいのに
5: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:55:28 0
気づいても黙ってろって感じで…
6: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:55:34 0
勘が悪すぎたらニーナ行方不明を世間に触れ回って大事件にしてしまう
94: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:29:35 0
>>6
まあなるべきなんだろうな普通なら...
7: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:55:52 0
まず最年少国家錬金術師が家にいるときに実行したのが間違い
22: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:07:52 0
>>7
正論なんだけど最年少国家錬金術師様が来て「いるんだよな天才って…」ってなっちゃったうえにそういうタイミングで「成果出さないとまずいですよ」って伝達まで来たからもう頭追い詰められ切ってるっていうか…
8: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:56:07 0
娘と飼い犬が見当たらなくて人語喋る犬型キメラいたら錬金術師でなくても勘付くわ
9: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:57:02 0
どこ行ったんだろうねえ?
10: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:57:17 0
才能のない普通の錬金術師
12: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:58:02 0
買い物
13: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:58:41 0
>>12
...ニーナ何歳だ?
14: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)20:58:59 0
あんな犬よりじゃなくてケモミミ感あるキメラにしとけば
17: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:03:13 0
>>14
4コマでやってた気がする
15: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:00:00 0
言われるまでアルはまだ気づいてなさそうだったから…
16: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:01:03 0
普通に考えたら前回のキメラの顛末と奥さんが娘を放置して出て行かれたとかいう話聞いた時点で勘づいてもおかしくないのでむしろニーサンの勘は悪い方
19: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:05:43 0
>>16
まともな倫理観備えてたらそんなこと考えないだろうし…
20: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:07:08 0
ここでもうちょいシラ切れない辺りが駄目さ出てる
ちょっと調べられたら即バレるだろうけど
21: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:07:15 0
犬は逃げたことにしてニーナは新しく作ればいい
23: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:08:17 0
>>21
無理だよ…
まともに人と動物のキメラも作れないのに
24: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:09:03 0
ていうか前のだって奥さんが墓場に持ってってくれたってだけだし
そんな事もわからないだろう子供を材料に使うのも邪悪とか以前に完全に後先考えられずにおかしくなってるからな
26: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:10:54 0
>>24
いや娘の今後を考えたら告発するのが普通だしニーナとアレクサンダーのキメラの言動を見るにたぶん思考能力低下してる...
29: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:12:46 0
>>26
死にたいで自×する事は出来たのに告発は出来なかったというのは不自然だと思う
25: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:10:50 0
後日タッカーが殺された後になってそういえばニーナとアレキサンダーどこ行ったんだ?まさか…となるくらい
44: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:17:06 0
>>25
国家錬金術師になれたのが奇跡だ...
49: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:18:16 0
>>44
自分の得意分野以外では頭が回らない人とかまあまあいるし…
27: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:11:19 0
エド達こなきゃニーナで試験通ったろうけど今度はスカーが来て終わるから地味に詰んでるタッカーさん
28: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:11:39 0
研究成果やレポートによる査定ってエドとか大佐とかはどんなの出してたんだろうね
40: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:39 0
>>28
戦える奴は軍務での実績がメインで研究職は研究成果出すらしい
鋼のは各地で暴れた実績+恐らく肉体関連の錬成レポートだと思われる
30: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:12:49 0
軍部は普通に気付いてるだろうけど万一新発見に繋がったら儲けもんだから泳がしてるだけだよね
33: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:14:35 0
>>30
お父様的にも「まぁ……人柱になる可能性も0ではないだろうし?」みたいな薄めの期待はあっただろうしなぁ
31: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:13:06 0
再現性無い研究のために2年も税金コイツのために使われてたんか
64: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:21:47 0
>>31
上からしたらキメラのカモフラになるからまあ安いもんよ
74: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:25:18 0
>>64
結局全部分かってて通したってのでほぼ決まりか
77: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:25:51 0
>>74
知ってるのは将軍クラスだろうけども
32: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:13:09 0
大佐や少佐みたいな軍人国家錬金術師は普段の職務状況で判断されてるんじゃない?
34: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:14:41 0
大佐と少佐は錬金術に熟達した軍人だもんなぁ
35: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:07 0
片手間程度の作業でなんとかなる国家錬金術師更新で奥さん犠牲にするとかエドには分かんないよ
36: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:17 0
偽装焼死体用の人体は作れてたたけどああいうのと犬のキメラ作ったら人の言葉覚えれたりしねえのかな
37: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:24 0
研究成果だけ出してその成果を出す方法については問われないのか国家錬金術師
45: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:17:27 0
>>37
流石に方法は問題視される
なのでエドワード兄妹もタッカーもイロイロ誤魔化す
51: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:18:43 0
>>45
>エドワード兄妹
アル…!お前アソコを真理に置いたままに…!
55: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:20:17 0
>>51
返せよ…たった一人の弟なんだよ!で自分もチ_コ置いてくるんだ…
56: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:20:19 0
>>45
くぎゅう声の妹はあざとすぎるからダメ
59: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:21:04 0
ギリギリ原作のおまけまんがでやりそうなのやめろ
38: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:24 0
今のキメラの研究ってこんなもんですってデコイ
41: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:15:43 0
門開けられる候補探し兼ねてるだろうし見込みアリは適当に通してんじゃね
42: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:18 0
どうせ知能無くなるんだからその辺のガキ攫ってくりゃ良いのに
43: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:16:46 0
>>42
タッカーさんにはそんな意気地もないんじゃないか
47: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:17:47 0
>>42
その辺のガキを攫ってくるなんて⋯倫理観がないのか!?
48: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:17:58 0
そもそも研究成果なのに前と同じ事しても意味なくね?ってのがね…
52: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:18:46 0
>>48
再現性はありまぁす!って証明にはなる
実際にはそもそもできて無いんですがね!
53: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:19:43 0
>>48
前回のは偶然だったってことにしたっぽいから今回また再現できました
これから安定的に作れるようにしますって言って合格しようとしたんじゃないかな
57: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:20:46 0
>>48
ニナキサンダーがスカーに殺されなかったらどれくらい生きたか分からんけど長生きしてくれたらそれだけで前回以上の成果にはなるだろうから…
54: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:19:55 0
ニーサンは人柱の関係上ザル査定でも通るけど
多分ちゃんと研究機関が精査しても余裕でパスするんだろうなってのが分かる定期報告
58: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:20:54 0
あらためて思うけどニーサンちょっと優秀すぎるな?
61: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:21:35 0
>>58
超天才児兄弟だからな…
62: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:21:39 0
後ニーサンは怪しい新興宗教の報告&汚職軍人の告発って成果も出してるんで
レポートなくても割と平気だったんじゃないかなって活躍はしてる
67: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:23:16 0
>>62
大佐への報告とは別にそのへん要約して成果報告扱いにしてるんじゃない?
ヨキはともかくコーネロは錬金術絡みの事件だし
70: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:24:25 0
>>62
たぶん平気だとは思うけどそれはそれとしてあの即興レポートでさえちゃんと合格できる水準だったと思う
66: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:23:01 0
天才部分については特にホーエンハイム云々関係なさそうなのが困る
いや一応ホーエンハイムの蔵書とかあった影響はあるのか?アメストリスが隠してそうな部分をふくめた根幹理論だろうし
69: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:23:27 0
エドアルは独習の資料が良かったのもあると思う
なんせホーエンハイムの蔵書だし
72: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:24:52 0
>>69
それはそれとして幼児段階で読んでなんとなくで理解する兄弟
73: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:25:13 0
エドアルはめちゃくちゃ天才だってのは結構度々言われてるからな…
75: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:25:30 0
蔵書があるって言っても普通子供が理解できるものではないんじゃ
79: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)21:26:36 0
本物の天才じゃなかったら最年少国家錬金術師になんて慣れねえんだ

-他雑誌・未分類
-