相互RSS

【Dの意思】ひきこまり打ちさん、意味不明な事を言い出すw...
京都府北部7市町、「北陸新幹線延伸は舞鶴ルートで!」など...
あっち系に絶賛されていた中国BYD、日本勢ではもう太刀打...
高市首相が国会で突如「秘書のがんステージ4」を公表にネッ...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
サークルでやった6P
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
韓国人「1945年に日本が開発していた『幻のジェット戦闘...
真・三國無双2リマスター、Switch版中止
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【マーベル】 このリス女見た目が安定しないな
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
調子に乗って一般人に暴言を吐いた某ナフサ専門家、最後に残...
【不健康】日本人は大人になると大体運動しなくなる説につい...
美人モデルの又一ド撮影が見ているだけで股間が熱くなってい...
海外「こんな国に勝てるはずがない」 日本社会の団結力が尋...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
【仰天】疲れた心に笑いをwネットでバズったおもしろ画像...
究極神ゲー異世界転移RTA やる夫ルート【R-18】 そ...
まーたハジマッタ! 岩屋毅、1人だけ反対…国旗損壊罪
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【ウマ娘】4コマ「聖女様の転生布教」
先日、猫を飼い始めたばかりの友人から相談をうけた【再】
【速報】アメリカとイスラエルさん、イランに100日かかっ...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
ポケモン風波、ついに脱任wwPS5/XB/PCにも発売...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【悲報】俺、3ヶ月やり取りしたマッチングアプリ女の顔を見...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
上司「『でんせつ』の鈴木さんにこの資料渡して」 ワイ「電...
コストコで息子の自転車買ったけどこれ素人には無理ゲーだろ...
【悲報】劇場版モノノ怪、不倫で降板させられた櫻井孝宏をサ...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
【画像】まんさん(18)、新幹線車内で気持ち良くなってし...
2026.06.07-08:31:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【トリコ】母の日

 コメント (5)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:52:00 0
母の日
1778385120634 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:52:34 0
>>1
フローゼのことを…言っているのか?
3: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:53:19 0
マジでここら辺で一気に得点荒稼ぎしてるよなトリコって漫画
4: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:54:42 0
バカ女榛名
6: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:56:16 0
>>4
召喚呪文やめろ
11: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:58:19 0
>>4
>フローゼのことを…言っているのか?
5: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:55:28 0
孤独に生きてきた少年が誰かに分け与えることの大切さを学んだ結果それを踏みにじる方向に成長するのが悪役の誕生エピソードとしてクオリティ高いよな三虎
結局最初から最後まで家族との食卓を望んでたのも好き
7: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:56:30 0
キモいマザコンになるのも理解出来るマジいい母親なんすよ…
8: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:57:19 0
キャラのエピソードを描き切るのは本当に大事だからな…
14: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:59:02 0
>>8
1mmさんとかだいぶキャラ濃くなったしね
48: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:10:33 0
>>14
フルコースが捕獲Lv低い食材ばっかなのも含めてすごい好きなんだよなユダ
19: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:00:20 0
>>8
トリコって作品の場合めちゃくちゃキャラ母数が多いからエピソード描かれなかったのも多いけど
一つ一つのエピソードはどれも結構いい感じだと思う
9: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:57:21 0
他人から初めて受けた愛がフローゼからの愛だからそりゃマザコンにもなるわ
10: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:57:45 0
キスマーク付けて帰ってきた私を手料理でもてなしてくれたいい女だったよ
21: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:01:41 0
>>10
よせアカシア!
無理があるぞ!
12: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:58:35 0
三虎ってマザコンで良いのかな…でも作中でマザコンって言われてるしいいか…
18: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:00:13 0
>>12
まあ総合すると家族みんな大好きなんだけどフルコース詠唱のシーンはまごう事なきマザコン
25: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:02:48 0
>>18
あそこにアカシアと兄2人1個ずつ入ってたら言われ方変わったかな…
ドリンクに兄者がこっそり飲ませてくれた酒とか入ってたら泣けたかも
13: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:58:43 0
中盤までと最終盤が面白いのでなんか平均すると全体良かったな?と錯覚してしまう
16: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:59:48 0
>>13
実際全体の60%くらいが面白いならそれはもう名作でいいのでは?
24: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:02:46 0
>>16
珠に傷みたいな愛嬌があるほうが作品として親しまれるよな
15: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)12:59:19 0
美食の神アカシアの嫁兼料理パートナーであり
アカシアの弟子3人の義母であり
トリコとスタージュンの実母である
17: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:00:02 0
色んなフルコースが出てくる中で唯一今後絶対に捕獲出来ない思い出をフルコースとしてるの滅茶苦茶熱い展開だと思うんだけどそれはそれとして内容がキモすぎる
20: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:00:28 0
キスが肉料理なのマジでキモいよな
良いシーンだけど
22: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:01:53 0
ジョアの存在が結局よく分からなかったし肉料理のエンドマンモスは雑だった気がするし
他にも途中で設定変更あったみたいな展開が散見されたけど結婚式回が一億点だったから良し!
28: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:03:09 0
>>22
フローゼの死体に療水じゃぶじゃぶかけてたら通りすがりの悪魔と食霊が入ってきた
23: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:02:11 0
言うに事欠いてキスマークだもんな…
36: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:06:11 0
>>23
愛妻家が精一杯考えた不貞のシチュエーション
26: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:02:54 0
ならば聞かせてやろう…私の"フルコース"を…冥土の土産にな
フローゼとの"出会い"…それが私のフルコース「前菜」だ。全てはあれから始まった
魚料理は初めての「家族のぬくもり」…
フルコースの肉料理は…今でも私の額に残るその感触…「おやすみのキス」…
私のフルコースメインは…いつも…いつだって私に優しく微笑んでくれた…「フローゼの笑い顔」それが私のメインディッシュ
そしてどんな時もこんな私の味方をしてくれた…決して忘れない「フローゼの励まし」それが私のフルコースのサラダ
こんな愚か者の私を常に真っ直ぐに導いてくれた「フローゼの教え」…それが私のデザート
私のフルコースが全て揃うことはもう永遠にないだろう
なぜなら「家族での食事」という狂おしいほどに純粋な「フローゼの夢」そのものが私のフルコースのラスト…ドリンクだからな
95: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:24:32 0
>>26
これ見に来た
27: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:02:54 0
グルメ界でどうやって不倫するんだよ…っていう真っ当すぎるツッコミいいよね
30: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:03:51 0
>>27
でも読んだ時は俺気にしなかったな…
29: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:03:31 0
ちょうどジャンプラで無料のところがなんかフルコース全部揃ったあたりだぜ
40: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:08:15 0
>>29
久しぶりに見るとやっぱアナザ以降雑すぎてビックリするよなこの辺
42: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:08:47 0
>>40
ここからすぐ終わるかと思ったら一年くらいは続いてて驚く
62: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:15:34 0
>>42
まあそれでも本来もっと時間かけただろうアナザ以降の食材全部巻きも巻いてその分を最終戦に注力したからな……
31: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:04:02 0
お前の旅に同行して浮気出来るレベルの料理人が歴史に残ってないのはどう考えても不自然だぞアカシア!!
34: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:05:36 0
>>31
キャンピングモンスターに守られたグルメ風俗とかあるかもしれないし…
32: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:04:20 0
>徹頭徹尾平和のために動いてた偉人がどうやって悪役するんだよ…っていう真っ当すぎるツッコミいいよね
33: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:05:19 0
>>32
二狼ちゃんはどう思う?
43: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:08:59 0
>>33
許さねぇぞアカシアぁ…
テメェは息の根止めてやる…テメェに教わったノッキングでなぁ!!
46: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:10:10 0
>>43
>許さねぇぞアカシアぁ…
>テメェは息の根止めてやる…

クゥ~これこれ!!
>テメェに教わったノッキングでなぁ!!
違う違う!!!
35: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:06:06 0
まあペアとはキスに近いことしたが…
37: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:06:31 0
薬膳餅見てニコニコなユダさん
ジュエルミート食って適合食材で光り出す兄貴
メテオガーリックに反応するライブベアラー
この辺の結婚式の描写好き
39: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:07:56 0
>>37
>ジュエルミート食って適合食材で光り出す兄貴
あいつ乾燥ジュエルミート出してるBarメリアまで来たのにたまたまトリコと鉢合わせて食わずに帰ったことあるしな...
47: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:10:12 0
>>39
食運低いな兄貴…
38: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:06:31 0
私が神!もあなたほどの人が言うなら…というか既に神社できてる!
44: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:09:35 0
というかドンスライムがいる魚人島編が全く面白くないだけで他はそこそこ面白い
49: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:10:40 0
>>44
ユダの話はマジで面白いから…
料理大会なのに相手死んだけど…
61: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:15:22 0
>>49
死んでないよ!
64: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:17:50 0
>>44
いや…
ブルーグリルはユダとアサルディーの話だけでお釣りが来る
45: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:09:57 0
サニーとライブベアラーの珍道中とか絶対面白かったと思うのに描写なくて悲しい
50: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:10:59 0
ミーム化とかあれど連載終わってから10年経ってもネットで結構高い頻度で振り返られる作品な時点でだいぶ上澄みなんよ
75: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:20:52 0
>>50
定期的に語りたくなるシーンがある漫画って時点で超上澄みだよねトリコ
51: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:11:52 0
わけわかんないとこも多い漫画だけどミドラ周りの話は好きだから評価しちゃう
53: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:13:15 0
食に善悪は無いとかみんなで食うと美味いみたいなテーマは終始一貫してたからやっぱ名作なんじゃねぇか?
57: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:14:13 0
やっぱでも人間界編の生活感が好きだわ
大きい目標とかなくトリコが自分のために働いてる感じ
60: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:14:18 0
マザコンになるのも分かるんだけどね
本編で屈強すぎるのが悪い
66: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:18:35 0
ブルーグリル好きだけど読み返すとだいぶ長いな...
67: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:18:47 0
マザコンになるのは分かる
でも肉料理にキス持ってくるあたりは最高に気持ち悪いよ
69: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:19:38 0
マジでスレ画はいいシーンなんですよ…
70: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:19:55 0
永遠に揃うことはないと言ってたフルコースが最後にまた揃ったのは良いよね
71: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:20:24 0
今年もフローゼに感謝を伝えるんだろミドラ
74: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:20:44 0
>>71
感謝感謝…
77: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:21:38 0
再アニメ化企画って無いんだろうか...
83: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:23:02 0
>>77
グルメスパイザーにとって変わるオモチャ作らないといけないし…
78: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:21:48 0
あんまり大きいストーリーライン決めてないからこその世界観の奥行き的なものがあると思うトリコは
86: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:23:16 0
>>78
一応GODっていう大目標はあるけど寄り道もしまくるしね
96: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:24:37 0
>>86
寄り道回がむしろ楽しく飯を食う作品テーマを描く上でめちゃくちゃ大事だからな…
93: 名無しさん(仮) 2026/05/10(日)13:24:13 0
あらためて読むと小松ハーレム漫画

-ジャンプ・集英社
-