相互RSS

「サ終ゲームの継続動作をパブリッシャーへ義務付け」法案化...
処女だけど女性用風族行ってきた
【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwww
Switchbot値上げ、最大20%超
【悲報】「めっちゃカメレオン」、日本ではまったく売れてな...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
【スマブラ】 パーティゲーム改造してまで無理やり格ゲーご...
【悲報】 今週末、ガチで天気終わる模様w
【クロスボーン】クロスボーン読んだけどひどい漫画だった ...
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
【HUNTER×HUNTER】クソサイト始まったか…
【悲報】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中...
【シンデレラ】 佐久間まゆをイメージした超スペシャルなネ...
【画像】 ワンピースさん、黒ひげとブルックの描き分けすら...
【は?】 中革連・長妻、国旗損壊罪法案に反発「『保育園落...
朝日新聞編集委員・高橋純子 世の中は「サムライブルー」に...
うちの猫ちゃんはクーラーマスター大好きです【再】
日本「辺野古転覆事件」マスコミ「不屈船長は人格者!」被害...
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がア...
何で初代ガンダムって一時期合体していたの?
【ガンダム00】 背負いものばかりのガンダムの先に行き着...
【DQⅢ】やる夫は竜と共に生きるようです。 外伝 その4...
韓国、G7「重要鉱物サプライチェーン安定化」に不参加…中...
那須川龍心 ONE電撃デビュー
【ガンプラ】 ジークアクス版ハンブラビといえばビームサイ...
身体を差し出し除霊を行うセーラー服の退魔師
[高市総理] 2040年度までにAIや半導体・重点分野へ...
【あんこ】オートセーブ? レトロゲーにそんな優しい機構は...
妙見山に学校からキャンプに行った時の事。 4人でひとつの...
2026年6月24日のJリーグ移籍情報まとめ
(人間と吸血鬼の百合もの2)第2話『街の宝探し』
西武・外崎修汰が二軍で3安打!糸川亮太も復帰登板
【闇深】中国の「民族団結法」、7月1日施行へ ウイグル・...
【タレント】安田美沙子、デートDVを反省 交際相手が電話...
Kaepaはカッパだと思ってた
マルシンハンバーグ旨すぎだろ・・・涙が出てきた・・・
「公園のリスに木の実を手渡したら…すごいポーズで食べてく...
【動画】やる気のないチアガールのおo○いがいくらなんでも...
【画像】『メイドインアビス』の作者が同人時代に描いてたイ...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
2026.06.25-01:46:42(42/42)

ラストオリジン

【ラスオリ】ラストオリジン2……開発開始……

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:43:33 0
ラストオリジン2開発開始
https://m.gamemeca.com/view.php?gid=1774956
別媒体だと日本向けの意向を強く打ち出して2028年頃にリリースしたいと言ってるみたい
流行らせてください・・・
1778229813657 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:45:24 0
キャラはほぼ引き継ぐみたいな感じのようね
3: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:45:42 0
最初から日本のデベロッパと連携取ってるって書いてあるな
4: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:45:54 0
>>3
DMMかね?
5: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:46:12 0
台湾のま○こオリジンに負けてられないからな…
6: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:46:16 0
1やってる中2の開始はドルフロを彷彿とさせる
10: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:47:01 0
>>6
オンゲではまあまあある文化
そして2が先に死ぬのも
8: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:46:32 0
全国の女子高生のみなさんラストオリジンやってください…
9: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:46:54 0
マジかよ
ここまでサービス続いてるのもすごいと思ってたけどまだまだやる気あるんだなぁ
53: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:57:10 0
>>9
稼げるIPだけど物語や設定やシステム周りとかバベルの塔や九龍城みたいな状態になってるし
新作で仕切り直ししたいのもあるんじゃねえかな
65: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:59:33 0
>>53
完全に継ぎ足し継ぎ足しの秘伝のソース状態になってるだろうからな中身…
12: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:48:07 0
ストーリーをどこでどんな感じで区切ってどうやって繋げていくんだろうか
13: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:48:29 0
いや1はもうあの女傑も引退したし店じまいの様相だぞ
16: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:48:52 0
>>13
国内でもよく頑張ったよねって流れで台湾のま○こオリジンに移動してる感あるしね
14: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:48:41 0
地球から宇宙へっていうと落とし子とかの話になりそうだけど
まさか今あるラスオリは2028までに畳んでストーリー直接続きにするのか?
15: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:48:49 0
まぁ1もレモネードシリーズほぼ壊滅したし残りは鉄虫くらいだしで畳むのかな
18: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:49:20 0
今はちょっと下品な絵多いから2は抑えてくれ
26: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:51:49 0
>>18
やはり…ディアップ絵メイン押しか…!?
19: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:49:27 0
ま○こオリジン、やばすぎて国内だと画像貼れないのが厳しい
20: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:49:51 0
一応地球上の鉄虫とか全滅させて人類復興が目的じゃなかったっけ…それが終わって今度は宇宙進出だ!ってこと?
22: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:50:18 0
>>20
宇宙と深海それぞれになんかやべーやつがいる
23: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:50:36 0
まあ成功を考えたら18禁版は無くなるだろうな…
25: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:51:29 0
ゲームの墓場とか言われてたバロフに移管して絶望してた頃が懐かしいぜ
31: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:52:49 0
>>25
女傑のおかげでバロフ行った後の方がはっちゃけてたな…予想外だった
27: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:51:54 0
ここで寝るのだの精神は捨てていけ
28: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:52:13 0
今日までラストオリジンは常にたくましくあった
これからもたくましくあれ
29: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:52:43 0
ラストオリジン⋯サービス終了⋯
33: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:53:26 0
まあぶっちゃけお家騒動とかで流行るタイミング逃しまくってどうにもならなかったし続編でまた流行るチャンスを作るしかないよね
ラスオリ2…トリッカルのようになってください…
49: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:56:25 0
>>33
ガイッチュガイチュ
ガイチュチュガイチュ
ガイチュコイチュ?
50: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:56:38 0
>>49
は?
34: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:53:41 0
スヨンPD退任したの!?
どこ行ったん⋯?
41: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:54:55 0
>>34
社内にはいる
単に別プロジェクトに異動
35: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:53:54 0
これで女傑が2のPかDになったら吹く
38: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:54:28 0
>>35
怖いのかな?
36: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:54:22 0
読もうと思ったら先に下のバナーが気になった
向こうそんなに8番出口好きか?
fu6664267 fu6664268 fu6664269 fu6664272 fu6664274 
37: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:54:25 0
ラストオリジン…流行らせてください…
39: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:54:33 0
なんだかんだ日本が一番売上良いっぽいからな
42: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:55:03 0
ラスオリに全ツッパしすぎだろこのネクロマンサー
44: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:55:42 0
しかしこのゲームも大概不死鳥だ
2では寝室つくと嬉しいなあ
45: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:55:48 0
ガチャゲーになったりプリコネクローンになったりだけはしないでくれよな
52: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:56:45 0
>>45
でもガチャの方が集金性高いし・・・
流行はトリッカルみたいなオートバトルだし・・・
61: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:58:53 0
>>52
オートバトルはマジでゲームとしてつまんないし工夫の余地もないから勘弁して欲しい
ガチャに至ってはラスオリ最大の強みと言っても過言じゃないとこなんで曲げずにいてもらいたいもんです
⋯そういやタチとオレリア死ぬのかこれ?
70: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:00:06 0
>>61
スマジョの子だったの今言われて思い出したわ
46: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:55:49 0
ん?女帝の人飛ばしやがって!成り上がってやらぁ!で有言実行で成り上がったの?
66: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:59:49 0
>>46
そもそも女帝は実績出してるから買ってきたIPの不安定な時期の舵取り頼みます!でPD任されたから
現状安定したから引き継いで次の現場へしたんだろう
51: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:56:39 0
新しくするなら3Dにしないと手に取る人いるだろうか
54: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:57:21 0
3Dはキャラ数の無茶効かなくなるからなあ
59: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:58:33 0
>>54
あと余所のゲームで体験したが
低レアキャラの実装が無理になるからキツいのよね
62: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:59:22 0
>>54
日本イラストレーターコラボ!とかも難しくなりそうだしな
あと無茶なスキン商売も
57: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:58:17 0
しかもバロフ主導なのでほんとに女傑がPDになる可能性あるんだよね…
58: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:58:27 0
やるならDMMだろうけどDMMな時点で人気になるかどうかは怪しい
68: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)17:59:52 0
当たるかどうかは別として2出せるなら大したもんだ
69: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:00:04 0
向こうはヘスティア実装で割と荒れてるがどう動くのかね
72: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:00:18 0
>>69
なにがあったの…
100: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:05:01 0
>>72
要求素材がアホだった
183: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:24:53 0
>>100
エンドコンテンツだろうし許してやれよ…
196: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:27:00 0
>>183
一体作るのに研究込みで
ブラックリバーモジュール1300
精製アルタリウム1950
アルタイト2600
203: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:28:14 0
>>196
加莫
1300!?何ヶ月掛かるんだよ!
75: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:00:43 0
日本向けの要素強いならガチャつくかもな
78: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:01:26 0
>>75
(ツナ缶ガチャを回してる日本人を見て戦慄するかんこくじん)
83: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:01:53 0
キャラガチャ、武器ガチャ、スキンガチャ、家具ガチャ
やるならこのくらいか
85: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:02:14 0
>>83
ラスオリ2…サービス終了…
84: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:02:06 0
広げた風呂敷全部畳めるとは思えないけど一区切りはつけて欲しいぜ…
96: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:03:41 0
>>84
鉄虫ストーリーの終わらせ方知ってる人居ないって噂に聞いたよ
レモネードストーリー終わらせればいずれ地上のバイオロイドが全部オルカ勢になるのかな
109: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:06:44 0
>>96
それこそ初期プロットでどう収集つけるか考えてたのなんて牛丼PDくらいだろうし……
102: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:05:03 0
>>84
鉄虫はともかく落し子倒せるビジョンが見えないから宇宙へ脱出だ!2へ続く
になるかもしれん
106: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:06:18 0
>>102
鉄虫は鉄虫でなんか異世界ゲートから飛んできてるらしいのがわかったしなあ
117: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)18:08:29 0
>>106
まあ鉄虫が謎ワープしてくること自体は割と初期の設定からそうだったというか
滅亡前の記録なんかが一番わかりやすくゲート開いて大量ワープしてきたからな

-ラストオリジン
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む