相互RSS

斉藤円香「Juice=Juiceがバズってやっぱり悔しか...
【悲報】ブラジルの新鋭FW、日本戦を前に「誰が危険か分か...
阿部華也子アナ ピタピタニットに透けるインナーとブラ線!...
【大阪】小太りの刃物女「金を出せ」コンビニでカバンの中の...
小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
村田結生「同年代の友達より先に大人の階段を上りました」
【ワンピース】白ひげって王になれず終いじなあに?じゃあ敗...
これまで好き勝手に他人の出自を批判してきた某メディア、自...
スマブラのプロって公式大会も無いし賞金も無いしどうやって...
毎日新聞「男系継承は中国文化」「男系に固執するのは日本の...
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
嫁が作ったちらし寿司が不味いんやが
中道改革連合の支持率、とんでもないことになるw...
【ガチ警告】「歳をとってからじゃ手遅れ」人生の先輩がガチ...
【女×女】ㇾずビアンな恩師に異性との悦びを知って欲しくて...
天海春香「そろそろ寝ようか」真「そうだね」
【画像】セクシー女優の本庄鈴(29)さん、レギンス直穿き...
鳥人戦隊ジェットマン、印象に残るシーンが多すぎる
真面目ないい子のお姉さんが快楽に堕ちる
【激アツ】 サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボス...
【怪奇スポット】鶴見区某店の駐車場
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明」日本「自宅特...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【ガンプラ】 ファンネルってプラモで飾ると大体自分の周り...
【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
ダンナが出張で猫と2人だけの夜のこと。夜中にふと目が覚...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
【悲報】 キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からな...
【胸熱】小田さくら、鈴木香音&弓桁朱琴との食事会を開催
剣士「勇者さんですか~」
2026年6月27日のJリーグ移籍情報まとめ
ああ…ゴース 或いは、ゴスム…
【悲報】夏アニメ、見るものがない
【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否す...
【悲報】まんさん、ヤクザの飼うピットブルに上唇を噛み千切...
やっぱ2つ折り財布はダサいってw
会社の女新人に「胸小さい以外は完璧だね」って褒めた...
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】『メイドインアビス』の作者、とんでもない秘密を告...
【画像】50年前の美人がマジで美しすぎる
【画像】ワールド杯今大会から導入された変則トーナメン...
2026.06.28-01:01:44(42/42)

ダイの大冒険

【ダイの大冒険】完成版アバンストラッシュ見た時のミストいいよね

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)19:52:51 0
完成版アバンストラッシュ見た時のミストいいよね
1778669571510 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)19:54:13 0
どういう意図の素晴らしいだったんだろう
4: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)19:55:29 0
>>2
戦いのなかで成長できるのうらやましーなぁー
とかじゃない?
87: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:54:39 0
>>2
(今のダイなら破壊できるだろう)すばらしい…!
3: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)19:55:10 0
肉体の研鑽の果てに完成させた奥義たまんねぇ~
5: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)19:55:41 0
すばらしい(すばらしい)
6: 今すべてを斬る 2026/05/13(水)19:56:10
今すべてを斬る
7: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)19:56:24 0
今全てを斬る…!いいよね…
8: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)19:57:44 0
この辺ならミスト一人でダイ達全滅させられたよね
どうなってるのミスト
9: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)19:59:12 0
>>8
……(そういうのちょっと空気読めてないかなって)
13: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:02:32 0
>>8
バーン軍団作って遊んでんのに強ユニット蹂躙なんてアホだろ
10: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:00:33 0
ダイの空裂斬はフレイザードを捉えていた。
勝敗が決したかに見えたその時、
魔影参謀ミストバーンが現れ
ダイ達の前に立ちはだかる。
自らを暗黒闘気と化したフレイザードは、
執念を漲らせ再びダイに襲いかかる。
ダイとフレイザードの最後の戦いが始まる…
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
「今 すべてを斬る」
大冒険は続く…
11: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:01:03 0
まだまだ我が主の敵ではないレベルだしここらで力を見ておくかーと適当な捨て駒ぶつけたら予想以上に仕上がっていて満足
12: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:01:42 0
まあフレイザードの残滓が消えただけだしな…
14: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:02:40 0
武人とか好きそう
15: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:04:27 0
この手のリアクションはだいたい自分の計画に利用する目的があって相手の力を褒めていることが多いけど
ミストの場合はそういう意図が皆無
16: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:05:06 0
この時点でミストの設定固まってたのかな
30: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:30:30 0
>>16
ミストに関しちゃ名前がミストバーンなわけだし全部最初からしっかり決めてたんじゃないかと思う
80: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:52:43 0
>>16
頭にハロウィン飾り用の覗き窓あるし衣脱いだ後までは決まってたと思う
17: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:05:57 0
そもそもミストの本来の役割は肉体保存だから万が一でも傷付くようなことはしちゃいけない
許可が無ければ戦っちゃいけない描写がどっかにあった気がする
19: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:11:18 0
>>17
本来のミストの魂が熱いせいでバーン様に止められてんのにちょくちょく戦闘したがりすぎる…
18: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:06:43 0
結構ガチで潰しにかかってきてるのに舐めプ扱いされるの可哀想
20: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:15:58 0
ほぼありえないことではあるが何らかの状況でフェニックスウイングを封じられたうえで
メドローアされたら凍結の上からでも消滅するっぽいからな…
21: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:16:03 0
ミストはなんか噛めば噛むほど味が出るキャラしてるよな・・・
22: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:20:56 0
>>21
いいキャラなだけに最終的にヒュンケルの身体奪おうとして返り討ちにあってしまうのが悲しい…
23: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:20:58 0
成長の素晴らしさとそれによって禁呪法で生み出された紛い物の生命が砕け散るのたまんねぇ~
24: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:24:26 0
序盤だし余裕の構え
25: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:24:55 0
イレギュラーの援軍あったとはいえ死地に誘い込んだ相手に軍団の半分動員して打開されるとか思わないじゃん…
26: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:26:34 0
ベルクスで解説されていたことがこのときのミストにも当てはまるなら道具は道具として徹するべきという考えなので
最強の鎧をもらって造反する気満々のフレイザードは処分されて当然くらいに思っている
27: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:26:49 0
怪しい影形態になったら微妙に小物化した感じあるミスト
28: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:29:27 0
ここで勝手にバーンボディで暴れまわってダイを始末したとて
バーンは喜ばないどころか強烈なお叱りを受ける可能性のほうが高いしな…
完全なストラッシュをようやく撃てる程度のレベルだとまだ脅威にもなってないし
29: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:29:42 0
鎧の魔剣と同じ金属で作られた魔影軍団最強の鎧をコナゴナに砕いてるからな それも威力で劣るアロータイプで
>…………
>…すばらしい…!
31: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:32:33 0
でもミストの最期も味わい深いよね
お前は必ず俺を選ぶと…!
32: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:32:38 0
憧れる…みたいなもんでしょ
33: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:32:43 0
どうせバーン様には絶対敵わないからどこで潰してもいいしな…くらいにしか思ってない
命令があればそりゃやるけど…努力して成長していくの見るの楽しいしなぁ!
34: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:33:04 0
小学生のスポーツ観戦していたらやたら仕上がっている子がファインプレー見せてくれたくらいの感動
36: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:33:42 0
魔王軍を育ててる段階だから魔王軍で勇者に勝ってもらわないとな
37: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:33:46 0
心身を鍛え上げて初めて真価を発揮する奥義!
尊い!素晴らしい!!
38: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:34:30 0
完全版ストラッシュもこの次に出てくる軍団長にはもう通用しないかなしみ…
40: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:35:30 0
>>38
バランをただの軍団長扱いするのはやめろ
39: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:35:01 0
むしろ空裂斬極めたのを確認した以上は普段のミストだと普通にダメージ受けちゃうので
撤退は当然だ
51: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:38:30 0
>>39
もしウッカリ空の技がクリティカルヒットしたらカチコチに固まったイケメンのボディが転がる事になって
発狂しながら大慌てでバーン様が回収に来るんだよな…
41: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:35:57 0
ヒュンケル育ててる時どうやって無言を維持してたんだろうなコイツ
44: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:36:50 0
>>41
シャドーがめっちゃ代弁してた説が熱い
49: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:37:55 0
>>41
ヒュンケルもアバンの最初の使徒だけあって生徒としてレベル高くて察しも良いので
ちょろっと闘魔傀儡掌を実体験させるとかで後は勝手に特訓しそうではある
42: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:36:22 0
仲間たちと肉体のみとはいえラスボスが褒めてるのいい構図だと思う
46: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:37:17 0
アーマー与えたらイキり出してガッカリしてただろうから丁度良かった
57: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:39:42 0
>>46
ちょっと気になる男子が作った魔法生命体だから気にかけてあげてたら
個人的な地雷をモロに踏んできてドン引きするミスト
59: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:41:06 0
>>57
思えばこの時のイキリフレイザードってベルクスそのまんまだな…
そらミストもキレるか
60: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:41:19 0
>>57
でもこれバーン様が不死身の肉体をハドラーに与えたら腐ったのと似たような現象だなよくよく考えると
47: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:37:20 0
ハドラーの好敵手の弟子が仕上がってきたしハドラーもヒュンケルに負けはしたが調子は上がってきてるしこの辺は楽しかったんかもな
このあとのバラン編はミスト的にあんま楽しくなさそうだが…
50: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:37:56 0
バランの強さが老バーン相手に通用しますよとインタビューでなったので
そんなの中盤に出すな感が倍増
52: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:38:57 0
>>50
ラスダンが長すぎたせいで巻数的には前の方になっただけで
展開としては普通に終盤
83: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:53:22 0
>>52
37巻中の半分近くがラスダンアタック再修業ラスダン再アタックなのが構成としては異常過ぎる
53: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:39:08 0
このときにミストが知っていたかは謎だけどバーンは可能ならばダイも仲間に加える予定だったよね
54: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:39:10 0
余の問いにYesと答えてなかったらぶっちゃけヤバかった
58: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:40:56 0
ミストと違ってフレイザードは鍛錬で強くなれるのか?
64: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:42:21 0
>>58
しっかり育てばメドローア出来てたんじゃねくらいは成長するっぽい
66: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:42:53 0
>>58
マトリフ曰くいい線行ってた発想の敵だからメドローアまでいけたかもしれん
魔法の応用とか禁呪法並みの魔法もっと極めたりとかはできそうだし
67: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:42:54 0
>>58
なんかフレイザードは鍛えれば
メドローア撃てるみたいな話が
公式だったか二次創作だったか…
74: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:49:38 0
>>67
マトリフがなんか言及してなかったか
77: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:51:26 0
>>74
フレイザードは産まれたばっかで良かったなとは言ってる
あいつが成長したらやばいかもなって
61: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:41:26 0
最終的にバーン様なら勝てるだろうし
人間の成長を間近で楽しみたいだろ
63: 名無しさん(仮) 2026/05/13(水)20:42:13 0
>>61
生の映画を観ているようなもんだよ…

-ダイの大冒険
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む