相互RSS

元日本代表、女子日本監督、NBA解説も務めた北原憲彦氏(...
【ウマ娘】4コマ「聖女様の転生布教」
調子に乗って一般人に暴言を吐いた某ナフサ専門家、最後に残...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
【198円】スーパーで杯焼きそば2個盗んだ疑い 仙台...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【悲報】中道・共産・れいわ・社民消滅へ 比例議席45削減...
すげえええ!!阪神村上、楽天戦で同学年対決制し首位浮上!...
【速報】アメリカとイスラエルさん、イランに100日かかっ...
塚田舞アナ ニジマスつかみ取りのお尻アングル!!【GIF...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
Switch2最大の敗因は「初代のスペックアップバージョ...
中国「天安門事件!」中国政府「墓参り禁止!」池上彰「死者...
矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
米、軍艦建造に韓国や日本の造船所で生産する案を検討
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
韓国・中国・台湾における自国国旗損壊・冒涜罪の比較
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
【画像】まんさん(18)、新幹線車内で気持ち良くなってし...
2026.06.07-08:01:43(42/42)

他雑誌・未分類

【オルクセン王国史】全員兵隊であり民間人はいませんでした

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)13:58:55 0
なんかえらいことになってるな…
1778302735706 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:03:43 0
民間人だと思われるガキの死体の耳を切って集めてくるのはちょっと壊れてませんか?
3: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:04:38 0
だって耳の形が黒水仙に合ってそうだったから…
4: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:06:06 0
>>3
色が違うから…
5: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:08:13 0
毒され過ぎて薩摩パロなのかただの強調コマ割りなのか分からなくなってしまった…
6: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:09:48 0
まあ一番頭が茹だってる時だろうし…
7: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:24:58 0
ヤってるうちになんか楽しくなってきちゃうやつ
8: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:25:43 0
この精神汚染後々の作戦に影響出ません?
9: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:26:12 0
オルクセンは黒エルフを被害者としてさんざん持ち上げてきたからこれは公刊戦史に書けないわな…
あんまりなダブスタだけど政治なんてこんなものである
10: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:29:57 0
白エルフも民間人に偽装してるしそれもダダ漏れのテレパシーでバレてるから全部殺しても仕方ないと言えば仕方ない
投降してるやつも殺してるのはまあ…
11: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:30:06 0
パン屋ちゃん部隊だけが心の癒しだった
12: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:32:32 0
やむなし
13: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:33:26 0
民族浄化されたかけた側が追い立てる側になったらまぁそうなるよね!
14: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:34:23 0
これ民間人やってますよね?
18: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:37:54 0
>>14
軍人さん達が衣服脱いで逃げ出したからちょっと民間人かわかんないですね…
19: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:38:57 0
>>14
全員軍人でした
16: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:36:03 0
やったのは白エルフが最初だしこれを抑え込めるかって言われたらノーではあるんだが
20: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:40:11 0
>>16
漫画版読んで気づいたけどあの念話って多分黒エルフにも伝わってるんだよね
あの狂乱やら便衣兵状態やらで尚統制が効かねえ
17: オルクセン史 2026/05/09(土)14:36:42
民間人は居ませんでした!軍人だけでした!
いかがでしたし
21: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:41:46 0
長命種の国家ってこんな感じで恨みが新鮮なまま積もり積もっていきそうで面倒ですね
だから人間に押されてんのか…
22: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:41:55 0
どうぞ!🫱👂️👂️
24: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:44:13 0
>>22
平時では仲間思いの良い子なんだろうね…
23: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:43:15 0
どのダークエルフもエルフもキャラデザとか良い分壊れていくのがつらい…
26: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:49:00 0
大量虐殺の証拠を見てから戦闘するとおかしくなっちゃうみたい
25: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:46:51 0
これマジで軍人!?
27: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:49:40 0
軍人だって
28: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:52:01 0
ドワーフとかコボルトとかの白エルフ被害にあってる側は軍人民間人問わず殲滅で喜ぶだろうけど
国際社会的にはいくら戦争でも論理感捨てた虐殺行為とみなされかねないのはね…
31: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:57:44 0
>>28
やっぱりオークの国は危険!となった瞬間この先ずっと戦争がチラついてくるの詰んでる
29: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:54:09 0
機関銃が左右にふれるってどのモデルからなんだろうね
WW1あたりにあるのかな
32: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)14:59:20 0
酒飲みながら出した指示ってのがヤバさを引き立たせる
34: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:05:47 0
じゃあ軍服を脱いで逃げ出した兵士と民間人の区別が付きますか?と言われたら難しいものな
一度捕虜にしてから選別する方法もある?
旅団の戦果として処理する他なし─やむなし
35: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:06:13 0
今回ディネルースがずっとひどい表情してんな
36: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:06:30 0
どっちにしろ非武装無抵抗の相手殺すのはまずいのでは…
71: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:21:07 0
>>36
まずい
装備さえ遺棄して壊走する敗残兵を追撃したところで戦略目標達成にまるで寄与しないから
部隊規模から見ても上級司令部へ連絡してじぶんたちは占領地の警備へ移行すれば済んだ
そもそも指揮官が虐殺の先頭に立ったのでは統帥どころの話じゃない
弾薬と将兵の体力精神力を浪費したあげく国家の威信をゆるがせただけ
38: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:08:14 0
なので軍の特性上仕方ないとしか言いようがない…
39: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:08:29 0
やったことをやり返しただけなのにどうして…元はと言えば白が悪いのに…
46: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:12:52 0
>>39
正義の戦争って大義名分だから
相手と同じフィールドに立ったら台無し
42: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:10:28 0
こんなんでも後から白エルフがかなりしぶとく交戦してくるって聞いた
45: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:12:41 0
>>42
ここまでがイージーゲームだったってもしかして反撃のトリガー引いちゃいました?
43: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:11:27 0
森に白起された遺体見たあとで進軍進軍したあとだからね
頭おかしくなっても仕方ないね
やむなし
44: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:12:17 0
今回が史上最悪の潰走だからな
つまり以降は苦戦が増えると
48: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:13:51 0
劇場版パトレイバ-2かな?ってなる今回の序盤のシーン
62: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:17:55 0
>>48
まあオマージュでしょ
何であの世界に赤外線暗視スコープがあるのってなるし
49: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:13:59 0
(二)
50: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:15:09 0
モノローグでこの先オルクセンにも結構戦死者が出るって言われてるし楽勝では終わらないんだろう
52: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:15:30 0
おいは恥ずかしかっ転生しておられんごっ(護符焼却)
59: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:16:32 0
>>52
あれそういうしぐさなんだ…
自×したのみならず…
54: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:15:59 0
今までの描写で出番が割とある人たちも今後ぐぇーするからな…
56: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:16:07 0
海軍白エルフ少将がちょっとまともすぎてびびる
65: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:18:26 0
>>56
ちょいちょい白側にもそういう敵がいて
すっげー困る
57: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:16:21 0
まりんこ白エルフは立派だよ…
60: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:17:15 0
戦果3000人ということはなんだかんだ2000人くらい?は逃げ延びてるわけだからな白エルフ
どうなるでしょうね
76: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:23:37 0
ディネルースも若そうにみえるが
過去の戦争に参加してる時点で…
村長というか黒エルフの長だしな
83: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:28:49 0
>>76
120年前のドワーフ国殲滅の後に生まれたドワーフ族の若者海軍中尉がいるから
120年が大体人間の20年と考えると120年前の時点で歴戦の戦士だったディネルースは
人間に換算すると40代以降っぽいよね
89: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:31:10 0
>>83
王は若い兵士だったからなその当時
99: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:36:59 0
>>89
回想の王かなり小柄だし
若いというより人間にすると10代前半くらいなんじゃ…
91: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:34:54 0
>>76
グスタフとも多分親子くらい歳離れてるって認識してるからな
まあ歳数えるのやめてだいぶん経つから多分でしかなくて
ロザリンドの時のグスタフ背も伸び切ってない少年兵だからもっと離れててもおかしくないけど
79: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:26:47 0
やべってなってたのは何?
84: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:29:42 0
>>79
白エルフは黒エルフを迫害したヤベー奴らって他国に示してたのに黒エルフが白エルフを暴虐しちゃった
93: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:35:06 0
>>79
個人としては己のうちに蛮族たる証左を見いだして愕然としてる
指揮官としてはじしんの軽率さがオルクセンのかかげる正義の御旗を踏みにじったことに気づいた
というところかな
82: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:28:32 0
言い訳は色々後付けできるが少なくとも皆殺しの時はそんな冷静な判断はしてませんね…
87: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:30:20 0
民間人は殺さないで保護したほうが後々宣伝等に使えるから
そっちのほうがよかった案件だと思う
100: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:38:25 0
仕方ないじゃないですか敵は装備を捨てて軍服も脱いで逃げたんですから
106: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:42:31 0
>>100
便衣隊とは軍服でなく平服で諜報や破壊活動してる人たちで
軍服すら脱ぎ捨てて手ぶらの下着姿で逃げてるのはもう兵士ですらないのよ…
101: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:39:17 0
カティンの森発見から今回までグスタフに情報届いてないからどうにもならないね
間でグスタフに知らせ届いてたらワンチャン懸念に至ったかもしれないけど
103: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:40:42 0
>>101
事後諸葛亮ではあるけど黒を突入させたら虐殺の痕跡見つけて激昂は想像できる範囲かもしれないが
でもそこまでいったら何もできんしね
102: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:40:28 0
エルフ文化での信心深さを描写してからの護符燃やしての自×を描くの良いね
どれだけのことをしてるのかよく伝わる
110: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:43:46 0
この世界のエルフにとって白銀樹の護符はガチで母親の一部だから死後に魂が還れるように燃やすのは普通のことだけど死ぬ前に燃やすのはな…
114: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:46:18 0
混乱してる敵に追い討ちするな放っておけ!は
味方の暴走食い止める方便って説聞いてなるほどなあって
124: 名無しさん(仮) 2026/05/09(土)15:51:36 0
グレーベン少将が「やむなし」って書いてるけど
国としてもエルフィンドに対する嫌悪を煽ったからには追認するしかないよな…って心情がかいま見える

-他雑誌・未分類
-