相互RSS

元日本代表、女子日本監督、NBA解説も務めた北原憲彦氏(...
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
「水捌けには自信あり」と台風6号を迎え撃った農家、だが親...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
Xは連日、会見は3カ月半なし 高市首相、強める一方通行の...
【韓国】 釜山のロッテ百貨店で天井が一部崩落…食品館で配...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【朗報】辺野古工事を妨害して警備員を殺害した70代パヨ婆...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
蘭々さん 画像2569枚【又一ド】
韓国で「親日財産帰属法」制定案が公布、12月施行へ 「“...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
銀座で、高級腕時計「ロレックス」の売却代金2185万円を...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
【日本コカ・コーラ】「アクエリアス」新商品が斬新な青い液...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
小さな頃、実家であるお経を唱えてたんだよね。そしたら、う...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:31:42(42/42)

1st~UC

【ZガンダムDefine】そもそもサイサリスなんて持ってくるな

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)01:39:49 0
こんなもんそもそも持ってくるな
1778949589271 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)01:46:09 0
GPシリーズって記録抹消して資料も廃棄して技術の封印までしたのにこんなもん残してどうするつもりだ
7: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:09:47 0
>>2
リニアモニターとかの普遍化からして確実に記録抹消(消してない)である
3: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)06:54:05 0
改善点言ってる…
4: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:00:30 0
プラモが資料なんだろうけどスタンド穴は描かなくていいだろ
9: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:16:03 0
>>4
ダメだった
13: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:24:11 0
>>4
HGUCは丸穴じゃないしMGはスタンドなんてろくになかったころの産物だからたぶん増設した何かなんだろう…
19: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:29:06 0
>>4
肩や肘の関節部などはちゃんとプラモそのままにならないように描いてあるし
当の股間もHGともMGとも違う形だからこういうバーニアのつもりで作画してるだけなんじゃねえか?
5: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:02:36 0
ちょっと不満そうな顔?
6: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:08:30 0
操縦性に問題があるって言ってるだろ
8: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:11:05 0
>>6
では改善点についてご要望があればお聞かせ下さい
10: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:19:38 0
GPシリーズ元にするにしてもなんでこんな特殊な機体を選んでるんだよ
11: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:19:41 0
GP02自体に罪があるわけじゃないけど
こいつら一門を生み出したり利用した奴らによる不運や不幸や犠牲が多すぎて
これを再建蔵するやつのカスっぷりにもヘドが出る
12: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:23:01 0
>>11
気持ちは分からんでもないがコロニー落とし憎しでジオンを恨むような不毛な嫌い方だ
26: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:33:16 0
>>12
好き嫌いじゃなくて罪なすってまで隠蔽したものを大した理由もなくまた生み出してさらに関係ないやつまで乗せるなって言ってるの
15: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:27:23 0
何らかの意図がないとこいつわざわざ選ばんだろ
18: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:29:03 0
>>15
ジオンのシャアがデラーズの意思を継いでGP02の後継機に乗ることでエゥーゴは親ジオン派であることを世界に知らしめたかった
と、今思い付いた
16: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:28:00 0
核撃つ以外どんな強みがあるのかよくわからない
22: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:29:50 0
>>16
両肩にバーニアついてるしなんか早そうじゃない?
23: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:29:52 0
>>16
硬い
17: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:28:38 0
フルバーニアン持ってこいよ…
20: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:29:17 0
当時時点で後年の機体に比べてもスペック高かったし実際ガトーが使ってあんだけ強かったんだから言うほど動けない機体ではない気がするが
まあシャアのようなパイロットからしたらこういう感想になるのもわかる
21: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:29:21 0
どうせならGP01の改装版をお出しするべきだったのでは?
24: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:31:09 0
本物と違ってちゃんとビームライフルとかは付けてくれてるよな?
武装まで再現だったらあえて言おうカスであると
25: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:31:15 0
ジオン系の工廠が開発した最新鋭ガンダムだぞ
こいつを基礎にリックディアスができた
27: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:34:02 0
よく考えたらなにまたサイサリスなんか作ってんだよ!
50: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:49:52 0
>>27
記録抹消されたからパテントフリー!
文句つけられてもそんな機体存在しませんがー?って言い逃れできる!!
28: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:34:13 0
なぜ自信満々な顔なんだよ…
29: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:34:36 0
エゥーゴで使う量産機が欲しくてドム系の後継機がいると聞きつけたシャアが見せてくれない?って言ってお出しされたのがスレ画
要望取り入れて作ったのがリックディアス
44: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:42:59 0
>>29
>エゥーゴで使う量産機が欲しくてドム系の後継機がいると聞きつけたシャアが
うん
>見せてくれない?って言ってお出しされたのがスレ画
サイサリス⇒ディアスはまあいいけど
ドムの子孫がいるの?見せてくだち!でサイサリスは騙されてないか…
事情を知らないであろうシャアは不穏な背景は感じないにしてもそもそもデザインからこれマジでドム!?ってなりそう
45: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:44:13 0
>>44
いや設定レベルでドムの後継機なのは昔からだけど…
というかメタ的にも重MSでバインダー持ちってドムとディアスのミッシングリンクとして作られたやつだぞ
54: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:59:45 0
>>44
逆に顔以外はかなりジオン系のデザインしてるぞ
30: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:34:58 0
せめてGP01なら断られなかったんじゃねえかな…
35: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:36:07 0
>>30
せめて全周囲モニター付きのを…
31: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:35:37 0
データをベースにしたってだけでそのものをまた作るこたねえだろ
プロトタイプディアスもいるんだしそっちに寄せるとかよ
34: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:36:05 0
>>31
ディアス作る前の話なんだよ
32: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:35:41 0
https://www.walkerplus.com/special/fandomplus/article/1148641/
話の途中までだけど経緯はここで読めるぞ
33: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:36:03 0
アトミックなしのこいつをあえて選ぼうとする理由ってあんまないよね
36: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:38:20 0
GP02以外のどれかならともかくスレ画のやつ相手にわざわざGP02をプレゼンするのはなんか違う意図があるかのように邪推はしてしまうな
実際には新型量産機につながってそっちは評価してるわけだから変なことはなかったんだろうけど
41: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:40:37 0
>>36
シャアが押し切ってるからシャアが悪い
fu6705046 
37: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:38:39 0
赤く塗ってりゃよかった
40: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:40:25 0
記録はまあ残っててもしょうがないくらいの事件だけど
現物を作るな!
43: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:42:28 0
操縦性が問題あるってそんな変わることある?
46: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:44:19 0
最新のに換装しても古臭いは言い掛かり感ある
48: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:45:45 0
>>46
ムーバブルフレームない上に重量級だから分からなくはない
49: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:47:52 0
>>48
モノコックなのか
よく互換性あったな最新ユニット
47: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:44:54 0
新たな時代を担いつつ長年軟禁されたエースパイロットが久しぶりに操縦しても問題無い機体がほしい
51: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:52:58 0
機体の記録は抹消されても技術は残るのでセーフ!
何ならいいデータが取れたという事で結果オーライ!
52: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:57:22 0
宇宙世紀はもったいない精神で溢れている

-1st~UC
-,