相互RSS

元日本代表、女子日本監督、NBA解説も務めた北原憲彦氏(...
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
「水捌けには自信あり」と台風6号を迎え撃った農家、だが親...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
Xは連日、会見は3カ月半なし 高市首相、強める一方通行の...
【韓国】 釜山のロッテ百貨店で天井が一部崩落…食品館で配...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【朗報】辺野古工事を妨害して警備員を殺害した70代パヨ婆...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
蘭々さん 画像2569枚【又一ド】
韓国で「親日財産帰属法」制定案が公布、12月施行へ 「“...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
銀座で、高級腕時計「ロレックス」の売却代金2185万円を...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
【日本コカ・コーラ】「アクエリアス」新商品が斬新な青い液...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
小さな頃、実家であるお経を唱えてたんだよね。そしたら、う...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:31:42(42/42)

北斗の拳

【北斗の拳】戦前から牙一族みたいなのが居るの恐くない…?

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:48:02 0
戦前からこんな一族居るの恐くない…?
1780321682330 
2: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:49:54 0
日本のどこか山奥にいるやべー奴ら
3: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:50:18 0
北斗や南斗もまぁ…
4: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:50:58 0
ライフスタイル的に女攫ってきて子ども作るのがスタンダードのゴブリンみたいな一族
5: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:54:31 0
おおよそ文明国にいてはいけない奴
6: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:56:03 0
何故か恐ろしいほどの情報通
7: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:56:59 0
繁殖力はすごい
8: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:57:06 0
最初の劇場版の諸々の因縁全カットされた結果拳王軍に蹂躙される地方豪族Aくらいになった牙一族好き
29: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:27:44 0
>>8
華山鋼鎧呼法を使った状態でそのまま粉砕されて死ぬってだいぶグロい死に方したな…
9: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:58:25 0
ソニー・ビーン一家の伝説とかがモチーフだったりするんだろうか
10: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)22:58:48 0
フドウみたいなのがその辺うろついてるんだからまあ世紀末だったんだろう
11: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:01:12 0
野生のパワーとかじゃなく拳法が使えるしダイナマイトも使えるので文明の中で生きてきたことは間違いない
12: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:01:38 0
デビルリバースがその辺うろついてる世界なので
13: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:03:19 0
聞いた話によると
牙一族が全滅したらしい
61: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:41:09 0
>>13
あの時代になんかめちゃくちゃ広いネットワーク持ってそうだったのに全滅できるんだな…
14: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:03:39 0
あいつら全員おやじの子供なのか何割かは息子たちの子供もいるのか
いずれにせよ母親は子供が5歳くらいになったら殺してそう
18: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:11:14 0
>>14
そういや牙娘とかいないのかあいつら
20: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:12:50 0
>>18
売るんじゃねえかな
21: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:13:43 0
>>18
生まれた時点で見るからに強そうとかじゃなければ出産担当に回されるんじゃないかな…
15: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:05:45 0
知名度高い割りに安定しないスレ画の名前
17: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:11:02 0
>>15
そういや原作だと息子から親父と呼ばれてるだけで牙大王はアニメでのクレジットだっけ
16: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:09:57 0
ずっと戦中で最後に核がぶっぱされただけであった方が自然に見える
19: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:12:14 0
フドウが北斗の道場襲った時食料と一緒に金も奪ってるのでまだ文明社会だよこのころは
といっても法治国家としては破綻してそう
23: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:18:19 0
>>19
でもデビルリバースを捕まえて死刑執行する程度には司法が活きてたんだよな
22: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:15:33 0
いきなりボタン押されたんじゃなくて徐々に治安悪化していった方が言われてみれば納得する
んだけどブランカ国とかはなんなんだ
25: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:23:38 0
>>22
全面核戦争前からちらほらああいう国際的空白地帯に新興国家がうまれてたんだろう
24: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:23:22 0
戦前からなんかでかいやつ多い
26: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:24:18 0
蒼天の時点でめちゃくちゃデカいやつとめちゃくちゃ小さい奴がいるからあの世界全体がおかしい
27: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:24:40 0
戦前から生きてるヤバい奴ら多すぎる
28: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:26:20 0
ラオウもサウザーも牙一族もシェルターに入ってたんだよなってレス見た時はダメだった
30: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:27:53 0
マダラとかもう完全に野放しにしてたらダメなやつだろあれ
32: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:28:39 0
核は市街地に落とされるから山野に生息してるこいつらは気合でセーフくらいの影響
34: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:29:50 0
ある日突然核が落ちたんじゃなくてそのだいぶ前から国際情勢が終わってた世界なんだよね
35: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:29:53 0
核の中お師さんの遺体を厳重に守ってるサウザー
38: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:33:52 0
>>35
よっぽど金あったのか遺体安置所まで完備か
36: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:33:22 0
牙大王「おまえら核戦争がおきるぞさっさとシェルターにはいれ!」
こんなシーンがあったんだよね多分
37: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:33:26 0
スレ画とかデビルリバースとかもそうだけどここ本当に日本なんだよね?って不安になる
39: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:34:27 0
>>37
蒼天の上海が現実よりやばいので日本も我々の知る歴史と違う歩みをしていると考えられる
41: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:34:58 0
>>37
終盤でもサヴァ国建国20年とか言ってくるぞ
48: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:37:06 0
>>41
3部だと本編開始から10年近く過ぎてるし核戦争は本編開始前だし核戦争の数年くらい前だよね建国
40: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:34:40 0
デビルリバースどうやって捕まえたのかとかいろいろ気になる
あれ刃牙の勇次郎どころじゃないレベルのバケモンだろ
42: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:35:16 0
絶対お師さんに防腐加工絶対してるよねあれ
43: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:35:39 0
KING倒した後黒王乗るまで徒歩の旅だし大体関東周辺の話だよね…?
46: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:36:54 0
>>43
ケンの移動スピードが早い可能性もあるから分からん…
50: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:37:38 0
>>46
バットがついてけねえぞ
44: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:36:36 0
カーネルとか司令部が核のスイッチ持ってたからどう考えても日本人じゃないのに
何で日本で暴れてたんだあいつ
51: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:38:06 0
>>44
在日米軍基地にでも派遣されたのかも
52: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:38:14 0
>>44
横須賀の在日米軍残党でしょ?
45: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:36:36 0
道場にこもりきりとはいえ一応現代社会生活しててシェルターで一緒にちぢこまって泣き叫ぶ子供やお先真っ暗な人々がそれでもたくましく復興しようとしてるの見たのにアホみたいな師匠晒しピラミッド作ったタンクトップが頭おかしいみたいじゃん
47: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:37:04 0
文明崩壊前からラオウとケンに虎けしかけるのおかしいだろ…でラオウは天を目指す神とも戦うとか言い出すし
49: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:37:10 0
修羅の国が核戦争前のラオウが子供の頃に軍事大国の侵略受けて壊滅してるしカーネルの話見るに戦時状態が続く世界大戦状態だったのは伺える
53: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:38:32 0
マダラとか人間なんだろうけど人間とは認めたくない
獣人かなんかだろアレ
54: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:38:56 0
親父こんな見た目で頭脳派だし
戦前はヤクザだったんじゃ
56: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:40:17 0
カーネルがメリケン軍人だとしたら南斗の勢力の広さすごいよな
さすが108派
57: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:40:43 0
虎を日本に密輸できるツテがあるんだよなリュウケン
どっかの動物園から攫ってきたのかもしれんけど
58: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:40:56 0
北斗神拳に耐久力自慢するのは死亡フラグでしかないけど硬い事は硬かったな…
70: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:43:23 0
>>58
北斗の使い手と南斗六聖拳と元斗以外にはまず負け無さそう
カーネルだと手数で攻めるタイプだからきつい
59: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:40:59 0
デビルリバースは存在も逮捕も世界的ニュースになるやつだろ…
60: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:41:04 0
モヒカンもほぼ全員日本人なんだろうか…
65: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:42:13 0
>>60
でもなんかみんなフォックスとかスペードとか横文字なんだよな名前…
72: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:44:18 0
>>65
それ言ったらサウザーとかもいるし文化圏が我々の日本ともう違ってるんだろう
62: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:41:47 0
>🐴聞いた話によると
>🐴牙一族が全滅したらしい
63: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:41:56 0
本当に日本が舞台なのかな…ビレニィプリズンなんて名前の監獄間違っても日本でつかないと思うんだけど
かといって中国とかでもないしなあ…
71: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:43:30 0
>>63
シンが関東一円を支配してたという時点で日本なのは確定なのだ
64: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:42:01 0
モヒカンも本来は山田さんとか田中さんみたいな日本名なのかな
66: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:42:38 0
あの虎もとんでもないデカさだったし研究所とかで遺伝子操作されてたんじゃないのか
67: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:42:51 0
シンとかレイとかユリアは日本人だろ
バットは…
68: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:43:06 0
むしろよく700人で済んだなと思ったが形が残ってたのが700人だったりするのか
69: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:43:17 0
バットは実はあだ名とか…
73: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:44:25 0
やっぱ東京なんかなサザンクロス…
74: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:45:01 0
サザンクロスはシンが作った町田市…
76: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:45:15 0
リュウケンが蒼天時代だと霞 羅門なので蒼天→北斗までに何らかの異文化流入があったと考えられる
77: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:45:25 0
核戦争前って言っても80年代から見た世紀末が普通の世界なわけないだろ
83: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:47:34 0
>>77
なんせ作中の一万円札が聖徳太子だったからな
84: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:48:03 0
>>77
80年代前半から始まってたもんなこの漫画…
79: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:46:36 0
新さん
零さん
宇田さん
臭さん
佐生座さん
優里亜さん
80: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:47:06 0
>>79
てめえの血は何色だ
81: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:47:18 0
>>79
>臭さん
もうちょっといい当て字あったろ!
82: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:47:21 0
>>79
>宇田さん
やめろ!!!
85: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:48:10 0
宇田さんならUDなのもしょうがないか…
87: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:48:19 0
あんな世紀末でも燃えずに残ってたお札があるの奇跡的じゃない?
91: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:49:53 0
>>87
まあシェルターのなかに持ってったんだろう
今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねえってのによぉ~~!!!
90: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:49:09 0
よく出てくるバイクとか昔の未来的バイクを感じる
96: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:51:59 0
世界に核が落ちなかった世紀末は男塾みたいなもんだろうか
108: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:58:04 0
>>96
核が落ちなくても徐々に力こそが正義!の時代になっていったと思う
というか核が落ちる前からそうで力が軍事力から拳法にすり替わっただけというか
97: 名無しさん(仮) 2026/06/01(月)23:52:15 0
レイ加入エピソードとしてめちゃくちゃ面白いよね牙一族編
お互いに女の涙には弱いと見えるなってセリフ好き

-北斗の拳
-