相互RSS

【富士山】緊急地震速報、山梨県で最大震度6弱の地震 M5...
殺害される子供、大半は親に殺されていた
ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑が下された模様、周辺住...
観光客の中国籍の男「納得がいきません」国道で30キロオー...
【少子化】「お産難民」が激増?出産費用無償化が招く地方の...
スマホからイヤホンジャックを無くすな😡
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
【Hな体験】激安の中国系デリで最高の満足を味わった
【巨○保険外交員さんの部屋着姿】下着姿でウロつくJ杯...
【警戒】台風8号・7号が27日に関東へ連続接近・上陸か…...
【オーバーロードⅢ】第2話 感想 支配者の誤発注をすると...
フロムゲーボスTier表が完成
クリミア半島から脱出しようとする車両でケルチ橋の手前で大...
なぜ? 子の名前に使える漢字に「弥勒菩薩」の「勒(ろく)...
【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。...
「EVO 2026」スケジュールまとめ
永瀬永茉ちゃんがマイクロビキニ姿で大きな胸を揺らし...
これまで好き勝手に他人の出自を批判してきた某メディア、自...
W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Net...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
【ミストレ】 梅雨!といえば濡れ!濡れる美女のヴィヴィア...
高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱...
やる夫の怪奇調査クラブ【メガテン・ペルソナっぽい】 第4...
高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件...
なかよしの2人の運命が変わる
【鳴潮】 ホビーサクラ「オーガスタ」フィギュア化決定【彩...
「EVO 2026」スケジュールまとめ
【画像】 ハンモックと猫【再】
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【悲報】 任天堂ファンボーイ、新作アプリをパクリ認定して...
ピストンズに迫られた大きな選択 ジェイレン・デュレンが初...
【動画】離陸前の飛行機の中でベネズエラ大地震に遭遇すると...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
なんでか急にナフサの供給が回復しました
【絶望】閉鎖病棟に1ヶ月いた感想
6月の日本、遂にナフサ不足で詰んで全てが白黒の世界が到来...
【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラww
女の子「電車でジジイと肌が触れた瞬間その皮膚が汚れてそこ...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
12年程前に私と当時2歳の娘を捨てて出てった元嫁から実家...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
2026.06.27-00:01:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【トリコ】ギャグ漫画の題材にされた男ライブベアラー

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:26:08 0
ギャグ漫画の題材にされた男ライブベアラー
1782120368724 
2: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:26:35 0
元ネタが面白いのが悪い
3: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:28:12 0
1話丸々ライブベアラーに任せるのはどうかしてるだろ
30: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:50:37 0
>>3
光落ちの過程として大事ではあったから...
4: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:29:45 0
でもグルメカジノ編面白かった記憶があるし…
5: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:31:04 0
直接のバトルではないとはいえココのベストバウトと言っていいと思うグルメカジノ編
6: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:31:59 0
食いもん使ったギャンブル漫画としても面白いんだよなあそこ
7: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:32:49 0
実はいい人ってオチとその過程がちょっと弱かった
ロボ子の話です
15: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:38:11 0
>>7
たった一話で描くには無理があるよ!
8: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:33:26 0
改心の理由も小松を見て自分も料理の為に一生懸命頑張っていた頃を思い出したからという少なくともトリコ世界では真っ当な理由
9: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:34:35 0
なんかライブベアラーに脳を焼かれてる人ちらほら居るよな
とてつもなく強いというわけでもないのに
けどトリコでも再登場した時嬉しかったです
10: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:35:49 0
敵として出てきたキャラが味方にって展開みんな好きじゃん
ソーマの美作とか
11: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:35:50 0
だいぶ印象に残るほうの敵ではある
12: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:36:33 0
露骨に悪いやつなんだけどなんか嫌な感じじゃないやつ
13: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:36:55 0
薬膳餅の時だって誰よりも小松なら何とかしてくれるって確信してたしな
14: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:37:45 0
😭ライブベアラーめ~
61: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:04:33 0
>>14
いつものセリフを変化させてきたここが一番笑った
16: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:38:25 0
闇に一度堕ちたけど元々は小松と同じような志を持っていたことを小松を見て思い出してすっぱり足洗う決意するのいいよね
17: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:38:32 0
まんまベアラーじゃなくてパーツがちょこちょこ普通のおばさんに置き換わってるのがじわじわくる
18: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:39:46 0
グルメカジノ編自体がかなりインパクトある
19: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:41:08 0
伊良部熊羅さん!ロボコに出てきたライブベアラーに似てる人は伊良部熊羅さんです!
20: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:42:07 0
そういえばヨメトメのお義母さんがちょっとライブベアラーに似てるなって思いました
21: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:42:43 0
初めてトリコに気付いたのグルメカジノ編の決着回だったな
それまでは適当に読み飛ばしてた
22: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:42:53 0
ギャンブルするとき私にはギャンブラーとしての誇りがあるのよ→ちゃんとイカサマしているのはむしろ好印象まである
23: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:43:07 0
レッドニトロに真っ二つにされて普通に復活するの好き
24: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:43:22 0
ヤク食材を常食しててインチキ勝負で人間の記憶吸い取ってるのに人気高い人
25: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:43:38 0
くっ…!ライブベアラーめ…!
26: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:43:48 0
見たかったな…ライブベアラーとサニーの珍道中……
27: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:44:43 0
ここやってほしかった
fu6875991 
29: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:49:15 0
>>27
ロボ子って基本あんまり一生懸命には見えないから…
いや今回ちゃんとした料理を初めて習得できたから本人なりにはめっちゃ頑張ったとは思うけど
28: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:47:42 0
一八先生でトリコ回があったら登場してそう
31: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:50:46 0
男飯作ってたロボコがカニクリームコロッケ作るのって階段5つくらい飛ばしてない?
32: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:50:48 0
押忍!クソ男飯がデフォのロボコにカニクリームコロッケ伝授したのは本当に凄い
33: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:50:57 0
単純にグルメカジノ編面白いのと改心のシーンがよすぎるからまあ人気になる要素しかねぇよライブベアラー
34: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:51:02 0
純粋にご主人のために動いてちゃんと喜ばれる成果まで出してるから今回のロボコはとても偉い
36: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:51:26 0
主要メンバー抜きにしたトリコ人気投票したらかなり行きそうなライブベアラー
37: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:51:36 0
阿良川一生といいライブベアラーといいアニメ第二期には大塚明夫引っ張りだこになるのでは
38: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:51:54 0
それにしてもこのナリで大塚明夫ボイスとは正直たまげたね
39: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:52:21 0
イラベベアラーさんは最初からただのいい人なのが透けすぎててロボ子のツッコミが弱かったな
40: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:52:26 0
そう思うとすごい教え上手だなライブベアラー…
41: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:52:27 0
ユダといい勝負になりそうだな
43: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:52:41 0
カジノコインかじってみたい
44: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:53:18 0
結構難しいよなカニクリームコロッケ…
48: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:53:57 0
>>44
どうやって作ってんだこれ…?って思うぜ!
ゼラチンで固まった状態で揚げるの?
49: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:54:23 0
>>48
タネは凍らせるんだ
51: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:54:49 0
>>49
思ったより単純だった…!
54: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:57:16 0
>>51
理屈は単純なんだけど当然凍らせるのには時間かかるし溶けるまでに素早く揚げなきゃいけないし
冷たいもの急に揚げるから爆発とかしやすいし揚げ物の中でも調理レベルは高い方
116: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:29:23 0
>>54
さあここからが難しいわよもその通りだったんだ…
53: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:55:04 0
>>48
雑に言うとドロドロのクリームに衣つけてあげてる
56: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:59:33 0
>>44
つまり…作れるようになったロボコはジャンプ1の美女…?
45: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:53:21 0
トリコの話とロボコの話がちょうど半々で笑う
46: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:53:46 0
最後らへんのバトルでもう通じねえだろと思ってたら案の定通じなくて即真っ二つにされたけど即回収治療されてて安心した
最終回にも出てきて良かった
47: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:53:52 0
トミーロッドも好き
50: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:54:42 0
ロボコにまともな料理教えられるとかやっぱライブベアラーさんはすげえや…
55: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)18:57:19 0
肉体改造してあるからある程度の致命傷なら平気なの笑っちゃう
57: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:01:14 0
もしかして初めてまともな家事習得した…?
58: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:02:46 0
後輩はガッツリ弄り辛いってのも辛いよな…
60: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:04:25 0
1悪役でしかなかったはずなのになんか凄い面白かったし…
62: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:05:22 0
違法行為はそりゃしてんだけど闇賭博な時点で色々取られた参加者も自業自得っていうか…
63: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:05:36 0
俺はバリーガモンが出てくるだけで笑うと思う
64: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:05:49 0
見返したら般若パンダの模様が記憶よりただのおっさんだった
65: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:06:28 0
単純におもしれーんだよ神経衰弱
強さで圧倒的にトリコとココが強いからストレスも無い
84: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:18:31 0
>>65
ライブベアラーが小松に注目してるのもいい
66: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:06:44 0
ロボコが面白いんじゃなくてライブベアラーが面白いだけなんだけどとりあえず面白くはあった
素材の味だ
67: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:07:30 0
簡単に許しては行けないレベルの悪行してたとは思う
73: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:10:31 0
>>67
基本的にグルメカジノの裏カジノで遊んでる客からしかやってないからセーフ
裏カジノの遊ぶ客基本的にどいつもこいつもアレなやつしかいないし
83: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:18:25 0
>>73
悪いことしてる相手も分かった上でだいぶ悪いことしてるからまあいいかなみたいな感じか
一応罪のない相手に手出ししてる描写はなかったよね?
105: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:25:40 0
>>83
違法食材をばらまいているといえばばらまいてるけど
そもそもがIGO非加盟国だしばらまいてるだけで売ってるのもそこの国のやつだからな…
70: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:10:05 0
ただちょっと真面目に料理人やってた頃の過去映すだけでキャラに深みが出るの凄い
71: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:10:06 0
読んでおいた方がいいですよトリコは…!
72: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:10:16 0
こいつのキャラの濃さちょっとすごいからな…
76: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:14:02 0
ネオですら結婚式に参列する世界だからな…
自分の食欲に従った結果ならしゃあない
77: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:14:25 0
というかマッチ達もヤク食材取り締まりに来ただけで
マフィアやトリコ一行誰も裏カジノの命をかけた賭博を咎める様子がなかった覚えがあるから
わりとあの世界の倫理観からして違うかもしれない
79: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:14:57 0
単に裏社会の人間ってだけで印象ほど悪人ではないよ
81: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:18:19 0
>>79
ちょっとイカサマで賭けに負けなくて他人の記憶チューチューするくらいだもんな…
80: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:17:36 0
めちゃくちゃ笑ったけど冷静に考えたらこれロボコじゃなくてライブベアラーが面白かっただけだな…
94: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:22:37 0
>>80
普通の漫画は丸々一話ライブベアラーでパロしようとか考えねえんだ
89: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)19:20:48 0
バカねーーーっ!!

-ジャンプ・集英社
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む