相互RSS

【アニメ】えいがさき1章冒頭のしずくのケツ見せシーン【ラ...
【EVO 2026】「ブレイブルーセントラルフィクション...
井上清華アナ 豊○がくっきり!!
五胡十六国南北朝を語る
幕末の徳川幕府、実は有能だった説
SUP(サップ)で遊んでいた2名死ぬ
イラン、米国の空爆は和平合意への「明白な違反」と非難!
トイレが開かなかったのでその場でお漏らしをした女性たちが...
韓国、W杯中継打ち切りのピンチ?!安住アナ「一部放映権料...
マクロスプラス4Kリマスター映画館で観てきた最高だな
【花騎士】 グラビアみたいな恰好で水着から零れ落ちそうな...
【朗報】 キオクシア社員600人が資産10億円達成「持株...
W杯 韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位...
FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を...
【阪神スタメン】6(左)前川 vs広島 2026/06/...
【盗撮・覗き】チャラ男の毒牙にかかったウブすぎる巨○娘[...
【事故渋滞】東名高速 下り 吾妻山トンネル付近で横転事故...
これまで好き勝手に他人の出自を批判してきた某メディア、自...
★【ワートリ】わりと最強かもしれん
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
俺めちゃくちゃ有名でワロタww
日本の協会が「メイド学校」開校へ 「学ぶのは“萌え”では...
【悲報】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中...
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
【急募】 500使っていいキャラってどれ?おすすめ教えて...
【ウマ娘】三姉妹みたいで好き
【画像】爆○が好きな方、こちらですよ!
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
e東京喰種999が覇権←流石にこれは予想出来んよな…
【ウマ娘】三姉妹みたいで好き
【EVO 2026】ストリートファイター6部門のまとめ
(ヽ´ん`)「ほい、これが俺の新築の家な。こういうのでい...
【W杯】韓国、GS敗退が決定 DRコンゴがウズベクに劇的...
齋藤飛鳥さん、お脱ぎになられる
【W杯】王国・ブラジルに衝撃 主力右ウィングのラフィーニ...
【悲報】昭和生まれしか知らない事
【悲報】ケロロ軍曹の映画レビュー大炎上
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
2026.06.28-14:31:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【Thisコミュニケーション】49話(最終回) 愛は地球を救う!

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:00:18
いい最終回だった
愛は地球を救う!
1709478018524
4: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:03:58
マジか…
マジかー…
5: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:04:25
こんなエンドになるとは正直思ってなかったよ
33: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:09:31
>>5
いや…わりとウハウハ死後に帰ってくる予想してたな…
37: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:10:09
>>33
対策しててよかったね…
6: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:04:31
ウハウハ殿の愛が世界を救うと信じて…!
7: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:04:43
本当に世界救ったんだなぁ…
8: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:04:46
なんかコミュニケーションってそういうものなのかもね……
みたいな気持ちでじんとなるけど過程がなー……
9: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:05:03
本当に珍しくウハウハ殿は最後に良い事したって断言して良いと思うよ!
15: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:06:15
>>9
最後まで生き延びたから帰りを待てたしそれでハントレス達はへし折れずに世界を救えたからな…皆殺しのおかげで…
11: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:05:43
所長世界の終わりまで生きられるって言ってたじゃん!8年で尽きたじゃん!
46: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:11:03
>>11
上手くやればって言ってただろ!
上手くやれなかったからデルウハ殿はおしまい!
92: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:16:34
>>46
1日1食に切り詰めれば20年は生きれただろうけどデルウハ殿は1日3食きっちり食べたからね
484: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:51:47
>>11
研究所にもそのうちガスが届くって話だったから世界の終わりってのは研究所が使い物にならなくなるまでだと思ってたわ
12: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:06:00
最後の最後まですれ違っとる!
18: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:07:03
>>12
最後の最後までハントレスのことを想うデルウハというロールを貫いたと言え
16: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:06:19
🏔️お知らせ🏔️
Thisコミュニケーションは、3日後の3月4日(月)発売のジャンプSQ.4月号で完結します!
…が、最終12巻の販促のため、単行本発売日の5月2日に追加dlc的な漫画をこちらのアカウントに投稿する予定です。

添付画像は最終回にもdlcにも全く関係のないデ=ルーハ4姉弟です。

17: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:06:27
最後の最後のコミュニケーションが勘違いか…
そしてそれが世界を救うのか…

19: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:07:07
きっちり完結したな…
21: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:07:32
これが初連載…?
23: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:07:51
てっきり人類全滅してるのかと思ったら結構生き残ってた
24: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:07:54
読み終わった
良い最終回だったな
25: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:08:06
ハッピーエンドなんだけどさ
最後までdisコミニュケーションとは…
32: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:09:13
>>25
でもそれがコミュニケーションだよっていう意味でthisコミュニケーションでもある
36: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:10:08
>>25
コミュニケーションとは意思を共有することじゃなく
他人の言葉をどう解釈するかにある
って考えるとまさしくコミュニケーションそのものだと思うよこれ
26: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:08:16
外宇宙に出てってめちゃめちゃレベリングできてね?!
というか人間よく生き残ってたな
27: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:08:23
最後まですれ違いで終わったの綺麗だなぁ
28: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:08:37
8年経っても人類生きてるのいたのかよ
29: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:08:37
世界中には思ったより研究所みたいなものあったのかねえ
51: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:11:51
>>29
地下で生き残ってたりする例けっこうあったからね…
31: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:09:09
まさかのハッピーエンドだったダイジェスト気味とはいえできるもんだな…
34: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:09:35
え…?人類絶滅してたんじゃなかったの…?世界からかき集めて5千人もか…
40: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:10:36
>>34
要は長野県の山より標高高けりゃ行けるからな
44: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:10:52
>>34
まあ弁士みたいなのもいたし研究所みたいなのもあっておもおかしくないし
生存者がいることはありえなくはない
35: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:09:39
割と生きてたから弁士組みたいなのが結構そこら中に有ったんだろう…
38: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:10:29
食料なくなるまで毎日毎日建築と発電と餌やりしてるの偉いよね
45: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:10:56
>>38
オデッセイ思い出した
39: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:10:33
期限付きのスローライフ満喫
43: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:10:43
愛など粘膜の創り出す幻想にすぎん!!
だがそれで救われるというのならそれはそれでよいのではないのでしょうか
47: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:11:25
一応はタイトル回収というわけか…?
48: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:11:43
80億人から5000人はまあほぼ絶滅というか
絶滅寸前で保護できたみたいなレベルだろう
58: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:12:45
>>48
人類絶滅しないギリギリの人数が確かそんくらい
49: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:11:43
外宇宙でレベリングした結果Lv50くらいから9999くらいまでになってるな…
53: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:12:08
ハントレスがアーカードよりやばい事してる...
54: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:12:23
外宇宙から帰ってこれるぐらい力使いこなせるやうになったからイベリットも滅ぼせる!
59: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:12:58
>>54
無限のエネルギーと無限の再生能力とデルウハから学んだ思考方法!
56: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:12:27
ポリシーはわかるけど
一日二食くらいにしておけば…
結局ガスでだめというわけなのか?
65: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:13:12
>>56
ガスが昇っていくのと一日三食きっちり食べるがデルウハ殿だからな
84: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:15:52
>>56
まず希望ないし食のために生きてるから…
96: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:16:58
>>56
成人男性が一日に必要なカロリーの量とか計算して食う量決めてそうだし一日何食だろうが死ぬ日は同じじゃない?
60: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:12:58
でのもうちょっと生きてたらもっと飯食えたんじゃないかい?
思い切りが良すぎたんじゃないかい?
69: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:13:36
>>60
一話からずっとそういう奴だったろ
61: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:12:59
デルウハの愛情が世界を救うと信じて!
62: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:13:01
研究所完全にガスに飲まれたような頃なのに結構生き残ってたな…
119: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:19:24
>>62
所詮長野の山だからエベレストとかはまだ飲まれてなかったのでは
64: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:13:06
まぁどっかにホンの僅か生きてる方がよっぽど現実的だ
67: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:13:21
最期まで騙しきったなウハ殿…
71: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:13:52
生きてる間に何か奇跡起こるかもとも思ったが
起こらずに普通に飯食って普通に自殺したな…
最後までウハ殿だった
72: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:13:55
そもそもデルウハ殿自体が生き残りの一団から派遣されてきたわけだし
78: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:14:53
>>72
戻ってきて所業がバレたたら殺されるかもしれんからな!
73: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:14:01
あの無駄の一切ないウハ殿が一度はハントレスたちのこと考えちゃうんだ…
77: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:14:42
>>73
万が一帰ってきたらまずいな…隠蔽しとこ…
99: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:17:09
>>73
…まあそんなこったろうと思ったけど!
74: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:14:13
意図的かどうか関わらずに本当に最後の最後までハントレスたちを騙す形でそのまま世界救う結果になるのマジで綺麗
81: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:15:17
冒頭のシーンをなぞるのはエモいな
過程が最低だけど…
86: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:16:13
全然コミュニケーションできてねぇ!のDis
うるせぇこれがコミュニケーションだ!のThis
殺してコミュニケーションやり直しだ!のDeath
のトリプルミーニングじゃないかと思ってる
89: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:16:19
デルウハ殿とハントレスが合ったのはあれで最後
ってのが特に裏もなく最後だった…
90: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:16:22
デルウハ殿の遺体を探そうとせずこのままにしようぜ!な!できるようになったのはある種一番の精神的成長かもしれん…
94: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:16:39
今回電子版のスクロール意識したような2連見開きはホント最後まで挑戦的だったな
95: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:16:40
日本の墓わかんね…
これでいいか…
97: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:16:59
まあ実際のところあそこでデルウハ殿生きて合流したとしてもう避難できる場所も食料も無いからどのみち…
食料無しで済む外宇宙で習得した無限エネルギーすごいな…
101: 名無しさん(仮) 2024/03/04(月)00:17:47
げぇー!死体が無くなってる!
まあでも死体確認しない方があいつなら生き返ってる気もするし探さないでおこう!
Thisコミュニケーション完!!

-ジャンプ・集英社
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む