相互RSS

エニス vs ザヤス エニス7RKO勝利
【生田こころ】兄を慕う妹を、激しくマッサージ。「らめっ、...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
【SS】菜々「え〇ちな愛さんナース(24)との性〇理事情...
エボラ感染1000人超、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政...
イラン、米国の空爆は和平合意への「明白な違反」と非難!
マクロスプラス4Kリマスター映画館で観てきた最高だな
【花騎士】 グラビアみたいな恰好で水着から零れ落ちそうな...
【朗報】 キオクシア社員600人が資産10億円達成「持株...
ディスクグラインダーが気軽に買える電動工具の中で一番怖い...
「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商...
野田氏とサナエトークン溝口氏の写真について聞かれしどろも...
【韓国】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗...
★【ワートリ】わりと最強かもしれん
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
俺めちゃくちゃ有名でワロタww
【EVO 2026】「ブレイブルーセントラルフィクション...
影山優佳、W杯スウェーデン戦で感情爆発! 「きゃーーー!...
【W杯】韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ...
【画像】NHKの教育番組さん、女子の太ももにしか目がいか...
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
【急募】 500使っていいキャラってどれ?おすすめ教えて...
W杯 韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位...
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本...
【阪神スタメン】6(左)前川 vs広島 2026/06/...
【事故渋滞】東名高速 下り 吾妻山トンネル付近で横転事故...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
日本の協会が「メイド学校」開校へ 「学ぶのは“萌え”では...
【画像】爆○が好きな方、こちらですよ!
e東京喰種999が覇権←流石にこれは予想出来んよな…
【EVO 2026】ストリートファイター6部門のまとめ
イランがクウェート、バーレーンを攻撃
(ヽ´ん`)「ほい、これが俺の新築の家な。こういうのでい...
【動画】怖ぇぇ!記念撮影していた魚をトドに奪われてしまう...
妻「年収1000万のプログラマー夫と買い物した結果w...
【都市伝説】割とガチで信じてた噂や怪談、今でも少し信じて...
専業に近いパートの嫁に家事を全て任せて「汚れてるよ」と指...
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
2026.06.28-14:46:42(42/42)

ゲーム

魔界塔士Sa・Ga

 コメント (0)

1 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)06:22:45
魔界塔士Sa・Ga
no title

3 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)06:24:03
だれが スレをたてていいと いった!

4 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)06:28:13
>>3
俺 「オレだ!

5 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)06:43:39
町中に原発とか恐ろしいとこだな

95 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)11:10:38
>>5
最重要拠点だからこそ住人(職員とその家族)への生活や食糧事情が他の街のそれよりも優遇されてたのでは

6 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)06:57:30
リメイクでは原発やプルトニウムが修正されてるんだよね

8 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:00:42
いまの スレあきが いちばん みにくいぜ

10 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:03:09
>>8
それは2

9 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:02:39
冒険者なら塔をのぼるのは当たり前の世界
no title

16 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:26:47
>>9
上の方は登った人たちの子孫が作った町なのかな?

11 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:05:59
ゾクのはちまきは何本でも取れるが毎回デスマシーン倒さないとハマる
スレ画のシーンで引き返してシンジュクのビル行っても朱雀が出てこない

12 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:16:13
塔の高さ倍ぐらいにして無駄にボリューム増やしたリメイクとかやってみたいな
と20年くらい前から思ってる

13 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:17:20
魔界塔士という不思議な肩書き
塔士はなんか分かるけど魔界っていうほど魔界じゃないよね

21 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:37:50
>>13
数歩でモンスターエンカウントする世界とか
冷静に考えたらもう魔界では?という解釈でどうか

14 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:24:43
子供のころあの塔は時間軸なのかなと思ってたよ
上行くほど歴史が進んでる気がした

20 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:37:01
>>14
おもしろい発想だなーって素直に感心した
…そう考えると働かなくていい天国と苦しいだけの地獄って…?

17 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:29:40
かみ が適当に作った世界なんじゃないかなぁと思う

18 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:31:48
1階からもう敵が強そう

23 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:46:29
>>18
アルバトロスのくちばしで20ダメージは痛すぎる

27 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:59:00
>>23
味方で入れるならほぼこれ一択
no title

59 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:08:56
>>27
がいこつですら髪あるのに俺らと来たら…

61 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:16:41
>>59
まあその代わり肉はついているからよ…

63 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:17:48
>>61
がいこつに肉がないといつから錯覚していた?
no title

77 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:34:25
>>63
軟骨かな

78 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:35:27
>>77
まあスケルトンかてたまには腐肉が残ってるタイプもいるし…

60 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:14:52
>>27
その画像の「ねずみおとこ」はマシな方で、サガシリーズにはちょいちょい権利面でヤバい敵がいるよな。2のロボ系やら3のくいだ〇れやら

65 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:20:28
>>60
ゼット ジーセブン モビルスーツ

68 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:25:44
>>65
2のロボは山の神以外全部危ない
no title

80 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:37:36
>>68
ジーセブンってガンダムか?
じこしゅうふくあるから∀かな

83 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:38:35
>>80
トライダーG7ではないかと

86 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:43:11
>>83
なるほど

92 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)10:48:31
>>68
コクピット位置まで解説するのが危ういわ

19 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:34:56
あの巨大な塔作るあたり相当の魔力だよな
どっちかといえば戦闘より創造が得意なんだろうな

22 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:42:12
ゴブリンつよそう!
ていうかつよい!
さんしょううおもっとつよい!
大丈夫なのかこのゲーム…

24 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)07:47:52
自分達の手で今いる場所を楽園にするってオチ好き
でも神を倒した先にある扉の向こうの世界も気になる

28 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:00:54
ちゃんと見ればスペースの都合なんだけどまあうn
no title

29 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:04:26
>>28
間違って押したら手持ち足りて買えちゃって
10万か!ってなった

30 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:04:27
>>28
FCのFFでもそういうのあったな
これはレベル表記と金額がくっついてる
no title

32 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:08:00
波動砲は即死武器と知らなかったからボスに使って効果がなくて唖然とした記憶がある

56 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:59:59
>>32
ロットによるが効くぞ?
自分はだいたいあしゅらに使う
このゲームは初期ロットなら全てのボスに何らかの即死技が効く

58 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:07:50
>>56
そうなのか
確かスザク2に使ったと思うんだが大分昔の記憶なんでどこかしら間違ってるのかも知れない

35 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:11:40
>>34
頑張れば倒せたっけ?

38 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:14:30
>>35
チェンソーが効いてしまうので良く分かってなかった頃は延々あいつと戦ってた

44 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:39:03
プレイしたのがバイクとか知らないガキの頃なんでアライって何?としばらく疑問だった

45 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:40:18
>>44
アライグマの被り物みたいなの想像してた

49 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:51:05
ガルガルやろうといいおんな、どっちがすきだ

52 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:53:05
>>49
きくまでも なかろうよ!

54 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:53:46
>>52
ガルガルやろうをモフりてえよなぁ

53 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)08:53:40
ガルガル野郎の方を選ぶ人間女がいても良いと思う

70 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:26:53
ロボなのに山の神って…

73 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:29:12
>>70
原住民は神がいるといい
学者は自然現象だと主張し
実際にいるのはロボットという最高にロックなゲーム

72 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:28:50
ライデンがチャロンかと思ったけど時系列違うや

79 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)09:36:22
>>72
勇者ライディーンだろうな
名前の由来がライデンと言われてるし(諸説在り)

93 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)10:55:42
モビルスーツはさすがに変えた
no title

99 名無しさん(仮) 2021/07/16(金)11:20:50
>>93
機動歩兵は著作権とかに引っかからなかったのかしら?


-ゲーム
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む