相互RSS

任天堂「ダウンロード版ソフトのご案内を公開しました。」
【画像】女性YouTuberさんの寝姿が可愛い!
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がア...
【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会...
カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うー...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
【W杯】どうしても勝てない韓国、憎らしい日本に呆然w...
諸國沙代子アナ 巨○の谷間にシートベルト!!【GIF動画...
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
【ウマ娘】 ラーメンの湯気かな
人生で初めてニューバランスの靴買った結果w
米CNN 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か [...
【画像】性教育の絵本に登場する全裸女子さん、めちゃくちゃ...
来季ポポヴィッチ体制でACLE出場の京都サンガ、選手・ス...
【ウマ娘】ラーメンの湯気かな
寝かしつけ中の子供部屋、脇をすり抜け脱走する幼児に海外「...
「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆き...
ドスヶべ人妻(36)
昔の戦隊ロボ、コクピットが思った以上に狭すぎる
日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント...
国際的な小咄 就業規則の記載事項
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【超考察】 【チ。 ―地動説について―】最終回の衝撃、未...
できない夫くんオーバータイム 第9話
黒猫は年寄りになるとごましお状に白髪が増えるね。 ああ...
【ガンダム漫画】 ダブルフェイクが令和の時代に帰ってくる...
【必見】 コラボ超究極発表でこれが一番好きすぎる演出がコ...
【急募】日本がブラゼルに勝つ方法w
【NBA】優勝戦士、ホセ・アルバラードがPOを破棄、NY...
都道府県ラーメンTier表作ったww
仕事から帰るとほろ酔いな感じの嫁にウンザリ。「毎日飲むの...
【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジ...
夫婦の誕生日で結婚記念日でもある日に友人とカラオケに行き...
【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコン...
夫母の再婚相手に孫孫言われ「そちらの親は何も言わんのか」...
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【画像】うすた京介がジャンプ+でやってる最新作に出てくる...
2026.06.27-11:31:42(42/42)

ゲーム

【スパロボ30】エル君全部のイベント絡んでくるな!?

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:36:07
エル君全部のイベント絡んでくるな!?
no title

2: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:36:57
原作再現と参戦ユニット数が控えめな代わりにそれ以外の要素は盛りました
3: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:37:24
あしゅら「何こいつキモ…」
4: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:38:38
移動力+2と加速でボスにかっ飛んでってだいたいのやつに特殊セリフでキモ…って引かれる
6: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:41:45
実際王国にいないわけだから
原作再現もクソもないしな……
まだ序盤だけどアニメに出てきたレ○プされかけ姫とか乳の長い王妃とか出てくるのかい今回
7: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:42:38
おお~っと!削るつもりがつい最大出力で消し炭にしてしまいました!
僕としたことがまだ修行が足りませんね
次行きましょう!次!
16: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:49:09
>>7
ほんとこんな感じで機械獣をほぼ一人で全部片付けてくし一切ガス欠起きないのなんなの…
8: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:43:29
ほとんどいるだけ参戦だから逆にどのシナリオにもいる
10: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:45:17
心なしかアディは原作よりも反応に距離がある気がする
12: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:47:28
>>10
毎回エルくーんエルくーんやってたら
しつこいしな
11: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:46:50
当然のようにビルドチーム御披露目会に来てたけどよく考えたら後から来たドライストレーガーとは完全に別行動してたな…
13: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:47:46
夢の自分専用機に乗って夢のような世界で暴れてるんだからそりゃ原作よりはるかに気持ち悪くなるってものよ
14: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:48:08
ナイツマの初参戦としては薄味だと思う
エル君の初参戦としては濃すぎると思う
17: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:50:03
最前線にいるからMAP兵器も使いやすいしな
18: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:50:27
弱武器でEN消費30っで糞燃費もいいとこなのに実質的なEN回復大ついてるからな…
21: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:51:03
>>18
しかも最大値が馬鹿みたいにあるから困らねえ…
19: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:50:41
サイフラッシュより使い勝手には劣るが威力の高いMAP兵器持ちでもあるので遺産ミッションにも出かけてもらう
結果レベリングになるので敵より技量高いと補正付く技能も発動しやすくなってお得!
23: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:52:45
敵陣で囲まれて孤軍奮闘してる時のリアクションが簡単に想像できる
29: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:03:18
>>23
何のテコ入れもしてないのに気力300くらいになってそう
25: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:53:58
この糞みてぇな世界を他のロボと共演できるだけで楽しめる数少ないエンジョイ勢
27: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)01:59:19
>>25
世界観は滅茶苦茶ハードモードだけどロボがあるから満喫してるのは原作通りだしな…
28: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:00:06
なんかアカネくんの本体とニアミスしてたっぽくてダメだった
305: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)04:01:41
>>28
仕事帰りにハイテンションでプラモ大人買いしてる倉田さんの横で、一目を忍んでこそこそとソフビ買い漁ってる陰キャJKが居たんだろうな
死ななきゃ夢の中の内海位の関係にはなれたかもしれない
30: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:04:49
ビームじゃないとか魔法はインチキや…
31: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:05:26
なんか青いけどようはめっちゃ強い火炎放射みたいなもんだし…
33: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:08:18
>>31
他の機体なら風の刃飛ばすのもあったりするので属性攻撃の範疇である
32: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:07:28
相手がロボじゃなくてもエル君のエンジョイ&エキサイティングには何ら支障が無いのは強すぎる
34: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:08:56
>>32
怪獣や謎の存在と戦うロボット!最高ですね!
35: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:09:53
ロボット物ってくくりがクソ雑な分ロボ要素薄いものでもロボだこれってノリで見るからある程度他ジャンルも履修できるんだよな…
36: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:10:11
ロボット…?戦艦で良いですよね?なガミラスがいないお陰でエル君の暗黒面が見えないのも良い
39: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:12:12
>>36
でもエル君は明らかに単騎で戦艦墜とせる側の人間だし…
37: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:11:14
尺が足りない?じゃあロボの描写に全振りしますね!したアニメ
枠が足りない?じゃあエル君を全力でおもてなししますね!したスパロボ
41: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:13:33
>>37
作画担当に理解がありすぎるコミカライズもつけるぜ!
43: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:14:37
>>41
あの作画担当PV1が公開されてから数日で集合絵描いてて筆が早すぎる
42: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:14:06
原作は試行錯誤してロボット開発していくのが面白いポイントだからスパロボで再現するの難しいよね
45: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:15:05
>>42
鍛冶師隊とか整備班連中が揃ってわちゃわちゃやってるのもそのうち見たい
60: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:22:25
>>42
期待がこまめにアップデートされたり失敗して弱体化するとかスパロボ向きだとは思う
44: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:14:47
どの媒体のファンかでえらく評価が変わるアニメ
46: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:16:00
ウルトラマンには興味がないので…
47: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:16:38
でもウルトラシリーズの造形はわかる
49: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:17:08
そりゃサブカル少しでも齧ればいやでもわかるようになるよ…
50: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:17:11
守備範囲外なだけで知ってるし…
52: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:19:08
漫画の難点は序盤もちゃんとしてるからロボ出るまでちょっと遅いぐらいだからな…
54: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:20:41
なんなのエル君マジで今回の優遇枠なの
57: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:22:06
>>54
1キャラクターとしてはトップクラスで厚遇されてると思う
62: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:22:51
>>54
いいえ結果的に優遇されてるだけのエンジョイ枠です
61: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:22:28
エル君が遺跡漁りのリーダーすぎる
63: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:22:58
原作再現されないときの万丈さんかな
64: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:23:04
というかスパロボスタッフはエル君みたいなキャラ好きだからな
66: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:23:52
最強武器の超かっこいいカットイン連発のあとの締めがイキ顔なのいいよね
68: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:24:07
戦闘中にロボキチを出されても困るし

no title

70: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:25:16
絶景

no title

74: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:28:00
>>70
この後嬉ションしたりしない?
大丈夫?
77: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:29:05
>>74
ちょっと射精る…!
79: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:29:39
>>74
なんなら先走りで既にヌルヌルしていてもおかしくない
75: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:28:17
エルくんからしたらマジで理想の世界だからなあ
良かったね
82: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:30:08
DLC出るまで我慢してるけど
エル君異世界転生してるんだよね?
110: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:40:03
>>82
平行世界(?)から異世界に転生してレイアースの世界に絡みながら作中世界に転移したよ
83: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:30:21
エルくんの前世の世界にウルトラシリーズはあったっぽいけどガンダムシリーズとかはどうなってるんだろう…
87: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:31:32
>>83
原作版だと00のプラモ買ってるらしい
88: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:31:49
>>83
マジモンの作品名を直接描写できない大人の事情が上手く機能した世界なんだろう多分
91: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:32:23
>>83
web版ではある
書籍だと版権の関係でぼかされてる
215: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)03:16:00
>>91
>書籍だと版権の関係でぼかされてる
一周回ってぼかしがとれちまった…
84: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:30:50
寝ても起きても最高の環境がここに!
89: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:32:10
>>84
素材も手に入り放題!
ノルマまだですか?!
97: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:33:37
>>89
眩し過ぎて直視できない光の社畜…
104: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:37:29
今恐らく加入マップやり出したけど
魔法なんてものが存在するなんてってセリフに
お前らの科学力も大概だからな!?ってなる
106: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:39:10
>>104
発展した科学は魔法と見分けつかないだっけ
109: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:39:51
エル君が僕がこの世界に来たのはきっと運命だったのでしょう!って言っててダメだった
そうだね以外の言葉がねえ
112: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:40:52
俺は異世界転生アムロシャアも期待していた者だ
117: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:42:45
>>112
拙僧は異世界転移したどっちかが銀鳳騎士団に拾われてたりしないかなと思っていた
115: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:41:57
やっぱりというかなんというかマジックナイトと相性いいなナイツ&マジック…
118: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:43:37
主役組は勿論だけどケルヒルトおばさんにもなんか友達出来ててだめだった
122: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:45:17
>>118
ティラントー貰えてよかったねおばさん
お祝いに最大出力で葬ってあげるね…
120: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:44:08
エルくんが秋葉原は聖地です!って言った時にマーベットさんが宗教的に重要な土地なのね…って返したので駄目だった
Vガンのキャラに言わせるのがずるい
134: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:47:20
>>120
>エルくんが秋葉原は聖地です!って言った時にマーベットさんが宗教的に重要な土地なのね…って返したので駄目だった
倉田氏が死んだの秋葉帰りだったかなと読み返したら京都の会社で仕事終わりにヨドバシ寄った帰りだったわ
126: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:46:31
オリジナル機体とか作り出さないならまだ自重している
131: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:47:03
>>126
絶対作ると思われてたよね
133: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:47:20
>>131
他所様の機体改造するのかと思ってた
141: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:49:40
>>133
いきなり出てそれはなにこいつ感酷くなりそうだしどういう子かわかった次回でやってもらおう
127: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:46:32
馬鹿旦那出て先輩達留守番はどんな判断だよ!って思うけどこれはもう完全に二度目以降の参戦は内定と見るかんな!!
128: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:46:32
エルくん前世の記憶消されてない?って時がちょくちょくある
132: 名無しさん(仮) 2021/10/30(土)02:47:11
大人の事情でまずい記憶は消えてる仕様ですよ

-ゲーム
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む