相互RSS

湘南ベルマーレが2026/27シーズンの新ユニフォームを...
【芸能】稲村亜美(30)サッカー日本代表ユニ×ショーパン...
裁判員裁判を傍聴したら弁護人が「こちらの傍聴人を注意して...
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
【悲報】北海道の地名、ガチで読めない😭
美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせま...
【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューw...
中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏...
任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしな...
国内トップクラス100mのバンジージャンプ 新潟県三条市...
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
親ガチャ←めっちゃわかる 努力できるかも遺伝や才能で決ま...
宮越虹海 画像507枚【又一ド】
韓国人「韓国代表の決勝トーナメント進出確率が40%台へ回...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
識者「スプラ3は次回作への実験場」
人生で初めてニューバランスの靴買った結果w
モンハン自衛隊 第73話
高市首相と望月衣塑子、大喧嘩ww
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わら...
自宅マンションの駐輪場に自転車を止めたあと、 『1本だけ...
【ろくでなしブルース】 米示←勉強できる もう1人←勉強...
水泳部の彼女のドスヶべ競泳水着☆
パチ○ߏパチスロで最もエド可愛いオリジナルキャラがこちら...
戦士「勇者を倒せば俺が勇者になれるはず」
【刃牙らへん】66話感想 恒例の勇次郎と首相回に、高市早...
バイクにもドラレコ装着必須にしたら?
私名義の家に夫婦で居座る妊娠8ヶ月の義兄嫁が「自宅出産に...
【悲報】ワイジ、大学の飲み会で「普段関わらない人をあんま...
【衝撃】日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう...
【朗報】3D版『スーパーリアル麻雀』、脱衣シーンが続々と...
【画像】メッシの妻(38)wえ〇いww
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
2026.06.29-01:31:42(42/42)

北斗の拳

【北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝】18話 昭和の怪物、デビルリバース!!

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:02:16
北斗の拳世紀末ドラマ撮影伝
更新

https://comic-zenon.com/episode/3269754496596009448

3: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:05:31
デビルリバース編も終わりかあ
4: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:07:43
次回はやっとレイとマミヤ登場か
5: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:08:11
この辺のスタッフの試行錯誤と本編との辻褄合わせ凄い楽しかったよね
6: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:08:17
次回から風雲竜虎編だからマミヤ役にまた友美ちゃんが登場するかもしれん
8: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:09:55
>>6
あー
シンの人も絡むんだろうか
レイをやるとかで
10: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:12:26
今のアマチュアのクリエイターたちにも
伝えたい言葉だ
変にリアルさにこだわるより、まずは面白さだよな

no title
17: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:16:57
>>10
デビルリバース最初に見たときも
でけぇよ!!さすが世紀末!!だったもんな
11: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:13:03
13: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:15:23
>>11
橘チャンも大概サイコだからなあ……
大体みんなヤバいやつっていう
16: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:16:16
>>13
子役が一番まともという…
36: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:24:19
>>11
特撮に限らずこの時代の撮影関係者が大概ヤバい
12: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:14:02
火薬使いきりてえからやるよは昭和すぎて好き
15: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:16:03
>>12
実際最後に火薬使い切ろうと島を大爆破したら
地形変えちゃって物凄い怒られた事件もあったしねぇ
18: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:17:27
>>15
仮面ライダーblackRXの最終回とかもそれでとんでも爆発映像になってたな
20: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:19:02
27: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:21:37
後ろどこか前方も爆発に挟み撃ちにされてて笑…こえーよ!
22: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:19:44
>>15
その話ここで聞いてたからドラマ撮影伝でも似たようなこと言い出したときは「これスレで聞いたやつだ!」てなってしまった
ハートマン軍曹役の逸話といいこのあたりの現実のネタも混ぜかたうまい
85: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:37:09
>>15
これミニチュアの島の合成だろ
90: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:38:56
>>85
それがですね…マジでやったんですよこれ 東映の上層部とかCGとか思ったほどに
124: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:48:16
>>15
これの一番狂ってる部分は他の撮影に使った分の火薬も合わせてトラックの荷台に乗せて四国まで運んだ事だと思う
14: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:15:46
現実でもサイボットゴジラとかガンヘッドとかやってるからな
19: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:18:22
レイはいきなりキャラ変わるからそこら辺現場の勢いがありそう
26: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:21:23
>>19
ボロクソにいわれるレイ

no title
30: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:22:48
>>26
なんか本当にシンの中の人が来そう
45: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:26:09
>>26
役者どんなのが来るんだろう
ここで言われてるレイみたいな気性の荒い感じのキャラが
世紀末に揉まれて成長していくのも面白そうだが
21: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:19:22
なんかここのセリフが絵と被ってて読みづらかった
吹き出しミスってないかなこれ
31: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:22:50
>>21
多分ミスだよな
一枚絵とoffセリフから二人の実際の会話へ場面が切り替わってる演出かもしれんが
24: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:20:52
この漫画木村さんがキーマンすぎる
28: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:21:59
>>24
…試合見てくれた?
いや橘チャンはマジで行ってやれよ
忙しいだろうけど
25: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:21:15
木村さんの名言

no title
32: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:23:03

39: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:24:40
>>32
こうやって見ると画力凄いな
50: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:26:44
>>39
しかもこれ週刊連載だから相当よ
35: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:23:54
原作絵凄いな
こんなのを週刊連載してたのか
56: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:28:45
>>50
しかも今と違って休載無し
96: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:40:33
>>93
絵だけはうまいって評価だったけど
武論尊と組ませると化けて歴史に残る名作を
つくづくわからんものだ
111: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:45:00
>>96
バクマンかな
34: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:23:49
ゴリラ王はリメイク版の方かな
初代は流石に古すぎるし

no title
37: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:24:20
木村さん何もしてなくね!?
41: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:25:15
>>37
ナイスアシストしてるだろう‼
42: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:25:19
>>37
大事なアドバイスしてくれたしたぶんこの後吹き替えもやるから…
46: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:26:10
>>37
細かい動きや台詞を言うシーンはアップになって木村さんがやってるんだろうきっと
54: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:28:22
>>46
そうだろうね
しかしまさかケン投げるシーンはミニチュア投げるんじゃなくワイヤーやらせるとは……

no title
38: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:24:37
48: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:26:22
>>38
東映にいたな…絶対にスタッフと二人だけにするなって言われていた人
43: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:25:58
絵面以外はけっこうハートフルな漫画だよなこれ
51: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:27:22
この漫画描いてる人本当に北斗の拳好きなんだなぁとほっこりする
おちょくってる部分が無くて本編に真摯に向かい合ってる感じがするし
58: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:29:34
>>51
ちゃんと本筋を尊重しながら弄るの大変だろうな…
59: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:29:52
>>58
基本ギャグで笑わせに来るのにその精神
いいよね
77: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:35:05
>>51
メタツッコミ部分がまさにそれだよね
おちょくりとかではなく真剣な撮影スタッフだからこそ気にしてツッコミになるって形で
その上で原作展開こそが大正義って感じでいかに原作通りの展開に落とし込むか毎回工夫してる
57: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:29:14
大物が釣れたときの記念写真みたいになってる…

no title
63: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:31:09
>>57
ここまで散々この漫画で爆死とか見てきておいてなんだけどぐ、ぐろい
71: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:33:06
>>57
あ…もしかしてこれか!?

no title
73: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:33:53
>>71
違うかもしれないけどダメだった
66: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:31:49
熱い手のひら返し好き

no title
264: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)14:19:51
>>66
そして

no title
67: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:31:59
20mくらいって…
このデビルリバースお台場ガンダムくらいあるよね…
78: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:35:10
>>67
ガンダム18メートルだしそのぐらいじゃん
69: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:32:47
これが言えるのはマジですごいと思う

no title
112: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:45:13
>>69
これ怒られるなって撮影するときは尻尾切り用の助監督を用意しとくってビジュえもんスレで聞いた

no title
72: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:33:19
特撮の爆破やってたらやりすぎて
地球の裏で地震計感知しちゃって
お前ら核実験やったのかって問い合わせ来たってのは何だっけ
163: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:58:49
>>72
多分それは特撮じゃなくてロシアでの爆薬使っての採掘の話だと思う
時間差で爆破するつもりが一斉に爆発させちゃって核実験と疑われた
260: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)14:14:51
>>72
アメリカの土木工事の爆発を
ソ連が探知して核実験か?って問い合わせてきたのと混同してるんじゃない?
たしかその時がTNT爆薬数千トンだったはずなので
日本でやったら町が消し飛ぶ
80: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:35:34
珍しく監督が尻込みしてると思ったらまさか木村さんのプロレス魂に火をつけるとは
これ今後もデカいババア役とかで出てくるな?

no title
91: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:39:02
昭和の撮影は
ふざけると死にます
まじで
102: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:42:06
>>91
爆破もだけど高い所に登らせるのも何も考えてなさそうでこわい
92: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:39:31
確かにデビルリバース戦でケンシロウがクワッて顔してたの覚えてるけど
まさか宙吊りにされてるから必死になってやってる時の顔だったなんて…

no title
94: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:39:42
V3はここで見る動画だけでも頭おかしいんじゃねーの?ってなる奴が多すぎる
106: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:43:45
>>94
命綱無しで煙突の上立ったりね…
後のライダーの役者さん「V3ではやってたよ」で苦労したとか何とか…
109: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:44:22
116: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:45:58
>>109
上でジャンプのポーズ取るの想像しただけでふくらはぎの辺りが冷たくなる…
134: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:51:41
140: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:53:00
>>134
手放しなら兎も角伸ばした手を動かすとか怖いわ
142: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:53:20
>>134
慣れてきてるのかだんだん動きが良くなってるのに笑う
145: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:54:00
>>134
バンクじゃないのが最高にロック
98: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:40:44
こういうシーンは木村チャンが撮ったんだろうな

no title
101: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:41:47
橘チャンとウインチはもう親友みたいなもんだからどんどんいこう!
113: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)12:45:24
これパパにしたい俳優一位でこっちの世界で言うつるの剛士がやってるって思うと笑っちゃう

no title

-北斗の拳
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む