相互RSS

『スプラトゥーン3』任天堂株主総会で突っ込まれてしまう
風族嬢に告白されてしまったんだが
パリの亜鉛屋根の下の屋根裏部屋に住む21歳、部屋の中では...
銭ゲバFIFAの皮算用が韓国によって木っ端微塵にされそう...
【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマール...
総火演で25式RCVが偵察サイトを伸ばしたけど、 アレ何...
★【ワートリ】わりと最強かもしれん
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
俺めちゃくちゃ有名でワロタww
【Xの車窓から】洗車したら最悪の刺青が出現して笑い止まら...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
野田氏とサナエトークン溝口氏の写真について聞かれしどろも...
【韓国】 失業率がたった3%の国。その背景にある「景気と...
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
【急募】 500使っていいキャラってどれ?おすすめ教えて...
韓国GL敗退キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ソクラテスとかいうレスバが注目されるようになってしまった...
そんなことより聞いてください。昨日夜中にベッドで寝てたん...
「日本の旭日旗応援にはなぜ沈黙?」韓国メディアが“回答な...
日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
【芸能】小柳ルミ子(73)「私はモロッコよりブラジルとの...
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚め...
【EVO 2026】ストリートファイター6部門のまとめ
【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最...
美女たちの欲望
【ガンプラ】 GQハンブラビ組んだ!出来が良い!すごく細...
W杯 韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位...
昔飼ってた黒猫に、唐草模様のバンダナに適当なものを包んで...
(ヽ´ん`)「ほい、これが俺の新築の家な。こういうのでい...
小野田紀美大臣、質問にまともに答えられず審議17分間停止...
【W杯】韓国、GS敗退が決定 DRコンゴがウズベクに劇的...
齋藤飛鳥さん、お脱ぎになられる
【W杯】王国・ブラジルに衝撃 主力右ウィングのラフィーニ...
運転手不在で川を高速旋回し続ける暴走ボート、沿岸警備隊が...
【悲報】昭和生まれしか知らない事
【悲報】ケロロ軍曹の映画レビュー大炎上
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】ケンコバの冠番組、え〇すぎてもはやAV
2026.06.28-13:46:42(42/42)

その他ガンダム

【ガンダムW】トレーズ派にも色々種類があるぞ!!

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)09:53:49
トレーズ派にも色々種類があって
・トレーズ閣下の真意を自分なりに解釈しつつ好き放題してる派
・ロームフェラ財団大嫌いだからトレーズ派になった人
・ホワイトファングに寝返ってコロニー側についたトレーズ派(ホワイトファングの母体はOZ宇宙軍なのでほぼ全員元トレーズ派)
・その後ホワイトファングに所属してたけどリーブラをトレーズに献上しようとして裏切ったトレーズ派
・MD嫌い過ぎてガンダムアクエリアスを開発していたトレーズ派
・戦後プリベンターに所属したトレーズ派
・戦後マリーメイア軍に所属したトレーズ派
とめちゃくちゃ種類があるぞ!

1648428829187
3: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)09:56:45
トレーズ派ってなんだよ…
2: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)09:56:16
旧連合残党なトレーズ派もいるぞ
16: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:10:14
>>1
単純にしても最低でもエンドレスワルツはトレーズ派vsトレーズ派だから始末に負えない…
43: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:34:38
>>1
ホワイトファングはカーンズを中心とした地下組織が母体
その連中がOZの徴兵とか普通に入隊してスパイになってて反乱起こすときに手引きしてただけなはず
トレーズ派はロームフェラに対抗するために属してただけでトレーズが立ち上がったから裏切った
45: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:38:17
>>43
それはそうなんだけど実際の実働部隊はほぼトレーズ派だよ
コロニー落としが失敗してOZの宥和政策が進んだ結果焦ったカーンズが秘密裏にロームフェラ財団を敵視するトレーズ派の兵士に声をかけて産まれたのがホワイトファングだから元々はコロニー独立過激派だけど実際の多くの兵士派OZ宇宙軍に所属してた人が多かった
49: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:44:13
>>45
離脱したトレーズ派はすごい少数だから大していないよ
6: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)09:58:35
>>4
トレーズからすればどいつもこいつもエレガントでありエレガントではないと思う
7: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)09:59:32
>>4
一番最初は論外だけど最終的に戦争がクソだと世界に示す事が目的だから盲目的にトレーズに従うトレーズ派よりホワイトファングに所属しながらロームフェラ財団の打倒の為にトレーズに従うトレーズ派と戦う事も辞さないトレーズ派の方がエレガントでもあるぞ
5: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)09:57:17
トレーズ派はホワイトファングに所属してもトレーズに忠誠誓ってる連中も多いからマジで分からなくなる
8: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:00:07
ジオン残党並に派閥があるな…
9: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:01:28
ホワイトファングに所属するのもロームフェラ財団打倒のためにコロニー側に所属して戦争の悲惨さを知らしめようとするようになった人とか
アニメでも出てたけどトレーズが代表になったから即座に寝返って離脱しようとしたトレーズ個人に忠誠尽くすトレーズ派もいる
11: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:03:13
勝ち逃げされて悔しいトレーズ派
33: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:22:41
>>11
総勢一名って感じだ
39: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:28:32
>>33
暗黒さんが生きていればそうなったかも…
12: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:04:31
トレーズ派はMD基本的に嫌ってるからホワイトファングもトレーズ派と明らかに解ってる兵士ひきこむの辞めろって!!ってツバロフも言ってたのにゼクスが普通に受け入れた
13: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:05:53
>>12
カーンズだよ!
14: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:07:57
俺だってトレーズ閣下の真意なんて理解してるとは言えないけど
マリーメイア軍に行ったトレーズ派は解釈違いすぎる
18: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:10:56
>>14
しょうがねぇだろトレーズ閣下のご息女なんてこれ以上ないぐらい具体的な神輿だし
15: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:08:51
ゼクス御しきれないのは承知で引き入れたんだろうけどまあ結構好きにされてるなカーンズ
あいつ前線出過ぎる
17: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:10:49
ホワイトファング所属でもトレーズ派の主張を世界に示す為なら別に所属組織違ってもいいと思ってるんだよな…
19: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:12:55
凄いよねコロニーを解放するホワイトファングとかって名前だけど戦力不足だから実際はモビルドールを戦略の要にしつつトレーズ派と旧連合兵士ばかり所属してスペースノイドの数はかなり少ない
21: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:14:30
レディっていってみれば主義主張じゃなくて純粋にトレーズ個人に忠誠誓い続けたからあれも珍しいよね
22: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:15:24
つまり作中で戦ってる連中ほぼ全員トレーズ派?
23: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:16:48
左様
24: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:17:18
中盤にはトレーズ派じゃないOZいたけどね
ロームフェラ派?
31: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:19:43
>>24
数めちゃくちゃ少ないけどねツバロフみたいな技術者とかOZプライズの人たちは大体そう
暗黒の破壊将軍も対外的にはロームフェラ派
27: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:18:33
トレーズ派じゃなくてロームフェラ財団所属の兵士なんて暗黒の破壊将軍とOZプライズの連中くらいじゃ無いかな
29: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:19:15
トレーズが子供作るのイメージ沸かないな
襲われたんだろうか
30: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:19:40
暗黒の破壊将軍もかなりひねくれたトレーズ派と言えなくもないし…
32: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:20:37
ロームフェラ財団所属だったりツバロフについていったけどその後裏切ってホワイトファングき所属したトレーズ派も多いぞ
34: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:22:42
トレーズ派が何を望んでるのかわからん…
MDは戦争の悲惨さを伝えられなくなるから絶対に許さず兵士達が血を流してたとえ民間人巻き込む事になってでも戦争はクソだと世界に知らしめるって事?
35: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:23:52
こんな面倒くさい組織だから作中でもガンダムのパイロットを必死で助けようとする本来敵のはずのOZ兵士がまぁ多い事
37: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:25:17
しかもトレーズ個人に忠誠誓っていても敗者になりたいし自分はクズだと思ってるトレーズよ真意を理解してない奴らばかりだ
暗黒の破壊将軍と五飛のほうがよっぽどトレーズ的には好感度高い
40: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:31:18
>>37
OZプライズもMDやMAPW使ってたり大概外道なんだけど
大体ペルゲの仕業で将軍は好き勝手にさせて自分も好き勝手に暴れてるだけだからな…
38: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:27:45
もちろん連合やOZにもトレーズを快く思ってなかった人が居たりホワイトファングにもゼクスを快く思ってなかった人が居たり
そもそも地球側の大体の黒幕はデルマイユで宇宙側の大体の黒幕はデキムなんだけど
41: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:32:20
人間に理解できないと人気出ても結局混乱の元でしかねえな
44: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:36:43
トレーズ派ってのはあくまで中盤からの派閥割れしたときの派閥呼称であって
主義とか思想的なやつはまた別でそれをトレーズ派と称してごっちゃにする必要ないはず
47: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:42:12
トレーズの主義主張や理想もちょっとずつ変わっていってるからね
50: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:44:39
トレーズも世界情勢に抗えなかったからな
52: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:45:53
マリーメイア軍の大部分はトレーズ派?
54: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:47:51
>>52
そっちはトレーズの娘を担ぎ上げてるから
最終決戦に参加してないような若手のトレーズ派を取り込んでてそっち主体でやってる
64: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:56:23
>>52
ベテランもいるけど殆んど後方支援してた新兵という事を脚本家の小説に書かれてる
53: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:47:19
マリーメイアいいよね…派もいるかもしれない
55: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:48:22
>>53
デキムを射殺した兵士は子供好きかもしれんな
56: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:50:29
>>55
デキム撃った奴はトレーズへの忠誠心で撃った
57: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:52:33
どっかにごひタイプはいなかったのかよ
60: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:53:55
>>57
トレーズをライバル視していた面子のうち五飛以外だと
死んだことにして世間から距離を置いてたゼクスと
ガチで死んでしまった暗黒の破壊将軍ぐらいだ
61: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:54:09
トレーズは悪派
62: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:54:22
>>61
実にエレガント
63: 名無しさん(仮) 2022/03/28(月)10:56:18
>>62
張五飛いい…

-その他ガンダム
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む