相互RSS

【試合実況】西武2軍スタメン 先発:杉山遙希(2026....
【悲報】ヴィーガン家庭の子ども、痩せて低身長の傾向
【韓国】 失業率がたった3%の国。その背景にある「景気と...
めっちゃカメレオン開発者「近いうちにPC以外にも出る……...
「ゼルダの伝説時 オカリナ リメイク」、オープンワールド...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【サッカー】「セブンイレブンで唐揚げ棒を売っていた店員が...
吉田真由子 画像80枚【水着】
【北斗の拳】トキ…錆びたな
【悲報】日本共産党「日比軍事協力は危険、中国に対する軍事...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
FFのリュックの私服ww
【W杯】 中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な...
【朗報】顔50点、身体50点、合わせて100点の現役JK...
海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国...
Switch版『カリギュラ』、500円セール開催中!
【毎日新聞】自由求め来日 在留中国人に危機感 ビザ厳格化...
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
【悲報】 はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするの...
韓国人「メキシコ戦前の代表チーム非公開練習に正体不明のド...
【草】 紋章がただの額縁!?意味あるんかこれ
【マジかよ】社長が「エリート大卒の新人は給料30万中卒は...
【悲報】イングランドさん、生まれ変わっていなかった…
追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応は...
【ワンピース】 ギア5のあの能力、マジで擁護不能だろ…古...
マンション隣室の爆美女ギャル☆
衝撃を受けたオープンワールドゲームの話して
猫ってトイレ掃除を始めると、その様子を興味深そうに覗いて...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
『デビル メイ クライ 5 デビルハンターエディション』...
【画像】小学生の必需品、貼る
【グルメ】東京名物がコチラw
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
薬を嫌がるどころか注射器を自分から咥えてゴクゴク飲む猫「...
教員免許を持つ後輩を「腰掛け」と決めつけて3年間イジメ倒...
【報告者がry】数年振りに友人と飲みに言ったら「私の方が...
【画像】在日外国人「日本の"おせち"...
【悲報】少年チャンピオンさん、代表作が「グラップラー刃牙...
【悲報】全国の女子高生、お前らに苦言ww
【画像】佐賀駅の改札、美少女が出迎えるサービスが開始され...
【GIF】黒ギャルさん、童貞クンの裏筋を舐めただけで射○...
『同級生』とかいう美少女ゲーム、同級生より社会人ヒロイン...
2026.06.24-13:31:42(42/42)

ウマ娘(ネタ)

【ウマ娘ネタ】ライスシャワーに悲しい過去…

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:01:53
ライスシャワーに悲しい過去…

1657321313434
2: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:03:36
クソボケがーーーッ!!!
3: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:04:09
上のライスが美少女すぎて下が余計にひどいんだよね
4: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:06:04
言葉で火がつく…!!
5: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:06:23
面白いことを言うなぁこのお兄さまは
6: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:07:10
はー💢お兄様はそうなんだね💢
8: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:08:24
>>6
それならもう担当しなくていいよ💢忙しいんだよね💢
16: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:15:06
>>8
ライスが💢をつけて話してるのに笑ってるのは俺なんだよね
7: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:08:01
クソボケを超えたクソボケ
9: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:08:44
しゃあけど僕の理屈はこうだ。
11: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:10:12
>>9
それを言ったら刺されても文句は言えねえぞ!
12: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:10:37
ゴングを鳴らせ!教育開始だっ!
13: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:11:36
うああああ
お兄さまが函館を練り歩いている!
14: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:11:51
とんだクソボケデース…
15: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:14:28
私はデビューからずっと連勝して世界に行く才能がありマース
これからもこんな私と一緒に来てくれますか?
17: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:15:36
>>15
しゃあけどグラスの方が心配やわっ
21: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:17:21
>>17
クソボケデース!!!💢💢💢
18: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:15:56
>>15
はい!君はもう大丈夫ですニコニコ
19: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:15:57
>>15
君は僕じゃなくても大丈夫だからまだ色々と心配なグラスの方に行くね
20: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:16:41
エル。腹を切るから介錯しなさい。
22: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:18:03
デビューからずっと寄り添ってキズナを深めた担当を成長した後は他のトレーナーに紹介するんだ
これはもううまぴょい以上の快楽だっ!
24: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:19:12
ライスとグラスとエルばかり言及されてあんまり話を聞かないデジたんにも悲しい過去…
26: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:20:20
>>24
担当を降りて引退した後も様子を見に行ってたんだ
かわいい教え子なんだ
38: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:26:08
>>24
アグネスデジタルの第一印象「大丈夫かこんな小さくて細い子が」
騎乗依頼を受けてから徹底的に競馬を仕込む 全日本二歳優駿を勝って「この馬は芝でも走りますよ」と調教師に提言する
言ったとおりに翌年秋に芝G1のマイルCSを勝利し「この馬がものになってくれて本当に嬉しい」
「将来が楽しみです」とコメントするがこのとき既に調教師になることを決めており
翌年に騎手を引退
41: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:27:58
>>38
そして調教師としての腕は控えめに言って…
77: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:39:58
>>41
ウマに優しすぎるんだ
絆が深まりすぎたんだ
27: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:20:52
ああエルがマジでこれやられたのか…
34: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:24:03
>>27
実際には馬主と調教師の付き合いとかで決まるから…馬はあんまり関係無いのだ
28: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:20:53
エルコンドルパサーは生まれたときから怪我とは無縁、バンテージすら巻いたことがない
そしてその素質は日本競馬の歴史に名を残す馬になることは疑いの余地もない
対してグラスワンダーは常に足元に不安を抱えており、調子も上がりづらい馬で、調整が難しい 重度の骨折を経て、これからの成長どころか怪我前の状態に戻ることすら疑わしかった
普通の騎手ならほぼ全員がエルコンドルパサーを選ぶだろう
だが的場騎手はグラスワンダーを選んだ
理由は聞いても話さないだろうが彼とはそれなりに付き合いがあったから私は納得はしている
的場均とはそういう男だ
30: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:22:48
もちろん勝っていればもっともっと嬉しかっただろうけれど、僕は本当に感動した。
あの怖がりだった馬が、である。
あの僕の勝負服が風になびくだけで怯えていた小心者が、世界に完全に通用するまでになった。世界のトップクラスの一頭に名実共になったのである。
僕に「悔しくないですか?」と問う人もある。しかし、それではあまりにも懐が狭すぎるというものだ。
僕は素直に嬉しかった。競馬史上に名を残すような馬になることをデビュー前に見抜き、若かった彼に様々なことを教え、一緒に苦労をした。その馬が世界の大舞台に出ていって、今、栄光に包まれている。
そんな喜びもまた、競馬の、一つの醍醐味ではないか。
僕は、このエルコンドルパサーの偉業を、ひとりの競馬ファンとして、ひとりの競馬人として、そしてかつてのパートナーとして、誇りに思っている。
31: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:22:51
グラスは幸せ者…幸せ者?
35: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:25:08
>>31
ずっと寄り添ってもらえたんだ
キズナが深まるんだ
33: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:23:45
2着だったがかなりの成長が感じられたと考えられる
37: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:25:39
>>33
お前がいたら勝ってたんじゃねえのかよえーっ!
36: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:25:11
グラスちゃんはほとんど騎乗してるんだよね
扱いがすごくない?
39: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:27:30
ウマ娘にするだけでグラスもエルも両方えぐい曇り方するんですよね
40: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:27:49
的場 ライスに乗っていた僕ですらマックイーンという馬に惚れていたぐらいです。
4歳の夏に函館で当時の主戦だった内田(浩一)君が調教していたのをたまたま見て一目ぼれ。
彼と「すごい馬になる」と話をしていたのです。
45: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:28:41
>>40
無関係ですわ
無関係ですわ
46: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:28:50
>>40
ある意味ここまでいったのを鍛え上げた愛馬とで打ち倒すのはクソボケではないんじゃないだろうか?
42: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:28:24
ライスのオーナーは普通のこれくらい怒ってて困惑したのは俺なんだよね
43: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:28:24
44: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:28:33
その後もデジたんのレースは観客側でこっそり見守っていた
49: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:29:50
>>44
あのデジたんが見た事ないような顔してるんだよね
56: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:32:04
>>44
それどころからバッティングしないように隠れて会いに行っていた
48: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:29:33
51: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:30:25
ウマ娘にするとエルより弱いからと言う理由で選ばれたグラスの内心はぐちゃぐちゃになるんだよね
54: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:31:32
>>51
耐え抜いても最後に自分のせいでグラスの真価をお見せすることができなかったはちょっと腹切りますね…
61: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:34:34
>>54
エル。介錯を。
52: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:30:41
80点の相棒にはなれるけど100点の相棒は別にいるだろうってことと100点の方に回した方がいいなってのをやれてしまう人…
53: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:30:42
撫で撫でマウントだ!
撫で撫でマウントが姿を現すぞ!
58: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:32:25
59: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:33:45
うああああ…撫で撫で動画がスレを練り歩いている!
60: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:34:19
そんなんだからダービー勝ったことないんだろうがえーっ!
86: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:43:19
>>60
クククひどい言われようだな
ブルボン相手はしゃーないわ
93: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:45:41
>>60
ダービー2着だったライスにも刺さるんだよね
65: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:36:29
レース後は無事か別室に必ず会いに来るんや
その数…そこそこの数!
67: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:37:16
お手馬って言うの?そういうの最後まで乗り続けるもんじゃないの…
なんで降りちゃうの…
68: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:37:50
>>67
僕の理屈ではこうだ。
72: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:38:13
>>67
元鞘して最期まで乗り続けた子のこととか色々あるんだろう
87: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:43:28
>>67
普通のジョッキーなら怪我しても治療中に他のジョッキーが乗って
自分がその後乗れなくなる事を嫌がって骨折くらいなら我慢して乗り続けるね
69: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:37:54
最近知ったんだけどダスカのお母さんのスカーレットブーケも担当してたんだね
74: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:39:17
>>69
ダスカはアンカツとずっとペアだったな…
70: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:37:58
お兄様はコネとか作らないのに騎乗は上手いって言うある意味便利すぎる存在だから
73: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:38:54
>>70
コネ作った方が調教師になる時有利なのにね
71: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:38:03
75: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:39:23
テレビの前で若いウマ娘と一緒に応援していたのにこの言われようなんだ
78: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:40:22
>>75
浮気じゃねえかよえーっ!
79: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:41:48
>>78
黒い刺客のレス
76: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:39:32
素質を見抜く目は合っても馬優先すぎて調教が甘いんだ
向いていないんだ
83: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:42:39
やばっ
お手馬が可愛く見える
84: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:42:56
>>83
引退しよ…
88: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:43:52
>>84
クソボケズナーーーっ!!!!!
85: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:43:12
怒らないでくださいね
競走バとして成熟したライスよりまだ未熟な若いウマ娘についてあげるのは当然じゃないですか
90: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:44:13
>>85
クソボケがーッ!
89: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:44:02
トレーナーが育てて大丈夫になったら新しい娘に行って
やっぱりもう一回担当して…って繰り返す
もうこれはいろいろぐちゃぐちゃだ!
94: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:46:04
くくく…ライスは才能、体格、アイドル性…そして根性を兼ね備えた完全競走馬だあ
だから俺がいなくても大丈夫だ
95: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:46:21
ライスシャワーは僕がついてなくてももう大丈夫なんだ
陣営はそれをわかっていなかったんだ
97: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:47:07
まあそのせいであれだけの名騎手が馬主とコネ築けなかったんやけどな…
100: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:48:02
調教師として苦労してるのもコネ作らなかったのが大きいんだよね
ひどくない?
101: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:48:09
アプリと同じように3年間一緒に頑張ったら君はもう大丈夫って別のトレーナー紹介されるんだよね
凄くない?
105: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:49:53
>>101
URAファイナル優勝出来なかったノーマルエンドだと考えられる
106: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:50:10
三年間どころか君を昔から見てたよすごい素質だねすごいすご〜いはい大丈夫
って2年目から違うとこ行ってない?
110: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:55:16
的場さんってネタにされてるけど技術は間違いなく55指には入ってたよね?
135: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:17:22
>>110
技術はあるけどお手馬が少ないのでダビ・スタでお世話になったプレイヤーは多いと考えられる
111: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:56:36
そりゃ1000勝機種の一人だからな
113: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:57:17
そもそも技術がないと馬が回されなくなって終わるだけなんだ
114: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:57:17
ヒットマンとか仕事人とか言われてるの伊達じゃない
115: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)08:59:32
朝日杯でレコードぶっ壊し続けたくらいにマイルは本当にヤバイ
120: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:06:14
腕が良くなきゃGⅠを二桁も勝利出来ないと思われる
119: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:05:31
実馬に対する選択の理屈をウマ娘エルグラに当て嵌めると見事に二人ともにダメージ行くようになってるんだよね
すごくない?
121: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:06:16
>>119
僕の理屈ではこうだ。
122: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:06:53
誰が乗っても良いレベルになったから他馬乗りますってどう言う事なの…
なんでわざわざ他人に譲るの
128: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:11:19
>>122
僕の理屈はこうだ
129: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:11:24
>>122
別に喜んで他人に譲るわけじゃないんだ
ただ立派に育ってる子とまだまだ心配な子なら後者を優先しちゃうだけなんだ
148: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:49:27
>>129
そんなんだから馬主と強いコネが築けないんじゃねえかよえーっ!
123: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:07:36
馬第一で自身の功績を度外視しているから
124: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:08:05
グラスはどう思う?
125: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:08:33
>>124
不甲斐ない自分が許せません…
127: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:11:13
マスク…マスクつけてくだサーイ…
130: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:11:53
>>127
ここでマスクつけないトレーナーなのがタチ悪いよ
136: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:17:41
正月→福引→バレンタイン→しゃあっ 引退!
139: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:19:14
>正月→福引(温泉券ゲット)→バレンタイン→しゃあっ 引退!
151: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:58:35
>>139
クソボケがーーーっ!
140: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:19:18
なぜ自分を選んだのかグラスが聞いても絶対理由は話さないんだろうな
そしてグラスは薄々気付いている
141: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:20:08
史実に近い流れで行くとエルが海外グラスが国内って話になって
エルがマスク外してか弱い声でついてきてくだサーイっつってるのに君は強いって言ってマスクつけさせて
グラスが遠くからでも見守っていてくれますかっていってるのにつきっきりのトレーニングを開始する
143: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:28:35
的場は一途じゃないのか
145: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:32:38
>>143
全員に一途なんだぞ
146: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:33:57
流石に的場さんでもウマ娘世界の的場トレーナーならもう少し手心加えると思うよ…
未熟で不安定な子を優先するその手のこの駆け込み寺になりそうだけど
149: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:53:39
怒らないでくださいね
見方によっちゃただの生娘好きじゃないですか
159: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)10:15:46
>>149
原作じゃ同性同士でそもそも異種なんだよね
150: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)09:55:34
池添謙一がヤンキー喰いのアルファオス野郎になっちまうー!!
152: 名無しさん(仮) 2022/07/09(土)10:03:06
はっきり言ってアプリのデジタルに同じ事をしたら途中で育成終了になる位の衝撃を受けると思われる

-ウマ娘(ネタ)
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む