相互RSS

「CEDEC2026」基調講演に吉田修平氏が登場!『Bl...
江戸時代の人口って3000万人だったらしいな
海外「日本が俺たちに感謝だと…?」 森保監督からの異例の...
外ハネ島川波菜がかわいい
牧野真莉愛「ローラースケート練習してソロフェスで光GEN...
「日本人をゴミと一緒に片付けなければ」チュニジア戦での旭...
仕事でAI使いまくってるけど、若いうちから使ってたら、自...
【Hな体験】一見真面目そうな女に尻コキしたら豹変
【悲報】中国、事実上「禁止」していた日本行き団体旅行を再...
【ライザのアトリエ】 PLAMATEA「ライザリン・シュ...
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国にな...
できない夫くんオーバータイム 第6話
【LMB】バウアー、ディアブロス(レッドデビルズ)復帰、...
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がア...
【動画】吹田の国立循環器病研究センターでの事故。これどっ...
【悲報】ウマ娘トレーナーさん、ライブで叫んで配信に乗せる...
中国人「日本人は蕎麦やラーメンはズルズルすする癖に電車で...
【速報】警視庁、日本人会社役員を中国スパイ容疑で逮捕!!...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
初期のガンプラブームを知るものはもう少ないのかもしれない...
【悲報】 韓国型原子力潜水艦、やっぱり技術的にも全然無理...
「のど渇き、渋滞で止まるたびに飲んだ」車で通勤しながら缶...
日本「辺野古転覆事故」高市早苗「真相究明指示(重要」産経...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【スターウォーズ】 映画で大活躍したグローグーの小さくて...
【売り切れ続出】奈良公園「鹿せんべい」 収益は過去最高レ...
大学生5人組がレンタカーで旅行に行ったんだ。 んで旅行先...
再公開済み記事リスト
【草】 許せサスケ画像検索したら八卦六十四掌が出てきて爆...
国防総省で軍の生成AIを毎日使用する職員が急増…その数、...
【ウマ娘】スレンダーらしく涼し気な画ですね。
MILKごときがSMAPや嵐と比べられるって失礼じゃね?...
【安倍悲報】JR東日本の電車、ヤバいくらい揺れまくる。大...
【画像】海上保安庁さん、応募者向けにエッッッなチラシを配...
【朗報】プロの鑑定師「ユニコーンへ。絶対に裏切らないVt...
【悲報】クイズミリオネア史上『最難問』とされるクイズw...
【画像】『ニーアオートマタ』やってるけどケツやばすぎやろ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
2026.06.23-07:31:42(42/42)

アーマード・コア

【AC6】ご友人 私たちは心でつながっただからこそ分かち合わなくては……RaDの資金も……ミルクトゥースも……そしてこの美しいレールキャノンも!

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:07:25
ご友人 私たちは心でつながった
だからこそ分かち合わなくては……
RaDの資金も……
ミルクトゥースも……
そしてこの 美しいレールキャノンも!

2: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:08:07
何故かボイスがあるエアプブルートゥやめろ
3: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:10:06
没ートゥは底浅くなるから没にしたんだなってわかりやすいけど
没キーフは正直公式にしたいくらいキャラが深まるのがおつらい……
39: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:50:18
>>3

没キーフってどんなん?
47: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:53:28
>>39

ラスティも理想抱きすぎだけどお前よりは地に足がついてるよ
旧世代はクソだよねわかるよそれでも生きてるんだよ
って説教
4: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:12:07
犬とか鳥とかってセリフはなんでお前がそんなこと知ってんだよってなるからな
8: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:13:38
>>4

でもブルートゥだしなぁ……
13: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:23:57
>>4

知らなくても言いそうじゃん?
15: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:26:42
>>4

まあ犬がパシリで鳥が自由ってのは普遍的なシンボルだし
事情を知らん変態の何気ない一言が意外に本質ついてる
という演出の範囲ではあるんじゃないか
93: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:04:57
>>15

レイブンがハンドラー・ウォルターの子飼いってくらいは秘密でもないんで知ってても別におかしくないんじゃない?
5: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:12:18
おもてなしの気持ちを鉛玉に込めさせて頂きました!
6: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:12:41
>>5

……ウチの製品だよ……
7: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:13:16
パクった製品を粗品と言い張る根性は好き
10: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:20:29
オキーフの没台詞なんかいいよね
ラスティの方も旧型の強化人間の欠陥の方も
11: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:21:40
>>10

機械に電源を切られるような眠りの方はわかんないけど起きる方は脳深部コーラルデバイス起動で明らかに無理やり起こされてる感がすごいもんな……
14: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:24:43
>>11

C4-621覚醒しましたと通常モード移行の不穏さの種明かしって感じでいいよね…
まあ没ボイスだからアレなんだが…
12: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:22:18
没は解放者ルートのシュナイダーACみてそうかラスティか……って呟くオキーフも好き
16: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:28:31
フロイトもお前は猟犬だ
鳥じゃないのが面白いって似たようなセリフ言うから犬か鳥かってのは1・2周目のテーマなんだろうな
17: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:32:51
実際ウォルターの猟犬を貫き通す火ルートと自由の象徴であるレイヴンとして戦う解放者ルートって感じだからねあのルート選択…
18: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:36:31
あのレールキャノンはどうやってあそこに持って来たんだろ
28: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:42:08
>>18

アレ多分建物ごと持ってきて最後は拠点に放り投げたと思う
なんか建物の文字が上下反対らしいよ
19: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:37:55
オールマインドルートは動物でいうとなんなんです
30: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:43:08
>>19

イグアスくんにめっちゃ野良犬って言われるからそっちの印象が強い
22: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:39:25
カットの理由は台詞優先にすると硬くなりすぎるかららしいけどデモシーンとか挟んででもオキーフさんの出番はもっと欲しかったな…
23: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:40:19
レッドガン殲滅戦が顕著で第10波までセリフ取ってたりする
撃墜数は50までだから多分5*10で分けてたんだろうけど
26: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:41:32
>>23

聞きてぇ〜!!!
24: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:40:29
グリッド12は中央氷原にあるからオーバードレールキャノンごと海渡ってるんだよなご友人…
25: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:41:02
今のセリフ量ですらゴリゴリ削って喋り切る前に殺されてるしACはもう少し硬くしてもよかった
27: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:42:07
>>25

Sランク取り辛くなるな…
29: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:43:07
>>25

スタッガー廃止して交戦距離をPS2時代にするか?
86: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:02:54
>>25

この辺は相当会議した上で今のバランスだと思う
エースコンバットみたいに「演出のための無敵時間」設けられてもそれはゲームとしてストレスだし
31: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:44:00
あんまり硬くなるとマジでヴォルタさんに勝てなくなっちゃうからな…
33: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:44:54
>>31

あいつ絶対ジャガーノートの主砲の直撃受けたんだと思う
そうでなきゃあのガチタンは墜ちない
32: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:44:07
オキーフはどうせ奇襲に大した意味ないし登場ムービーがあっても良かったとは思う
34: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:45:56
飼い主から離れてるし野良犬がわりと的を射た表現か…
41: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:50:51
>>34

誰にも支配はされないけどたどり着くのが無限の闘争で結局猟犬の時にやってたことの延長じゃんみたいな
35: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:48:29
犬か鳥かが1,2周目テーマ言われるとなるほどなーってなるんだけど没ボイスのエアプブルートゥ感はなんなんだろうな…
36: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:48:46
手綱を握る主を失った忠犬
鳥籠が壊れたので飛んでいった烏
手綱をぶっちぎって走り去っていっただけん
40: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:50:47
猟犬か烏かの二択はともかく三択目のだけんはさあ…
42: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:51:21
>>40

知らない任務!知らない任務!キャッキャ
44: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:51:59
オキーフとかホーキンスが1度しか出番ないの勿体ない気がするからやっぱレッドガンルートとかヴェスパールートみたいなの見てみたかった…
46: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:53:05
もっと雑談みたいな通信入れて…ドラマCDも出して…
49: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:53:55
ラスティが「終わったら一緒に酒でも飲もう」っていう没セリフはちょっと露骨なフラグすぎる
56: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:55:12
>>49

あいつめっちゃ浮かれてんな…
59: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:55:40
>>56

私を捕まえられる奴は一人しかいない!!!!!!とかいう奴だぞ?
50: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:54:17
詐欺師はともかくナイルとかももうちょっと出番あって良かったと思うんだよね
54: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:55:07
>>50

CVのこと考えると泣くなくカットされてもうちょい出番あったのかなあとは思う
51: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:54:34
あとは解放者ルートでシュナイダーAC投入した後もオキーフが地上で対処してるセリフある
もう持たないからスネイル上に任せたって感じの
52: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:54:41
AC6のセリフ…セリフじゃないけど色んな人が
……
って表示される部分の声とか息遣いとか凄いよね同じ人物でも場面とかで全然違うもの
53: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:55:01
声当ててからキャラがより固まって追加収録あったってあったし初回に取ったボイスだったりするんかね
何の根拠もないが
57: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:55:12
詐欺師は逆にあそこの台詞だけでもう大体キャラわかるのいいよね
風水用語を多用する胡散臭いアジア人のイメージを完全に出し切ってる
63: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:56:20
1ステージ登場でもみんなキャラ立てまくってるけど増援!増援!!ってなっちゃってるメーテルリンクはちょっと可愛そうだなと思う
65: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:56:38
>>63

増援botすぎる
64: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:56:29
フロイトは没台詞ないのかな
まだ出されてないだけかな
66: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:57:12
ナイルといいオキーフといい設定的には相当大物なのに影薄いからちょっと残念
68: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:57:46
メーテルリンクちゃんよりも詐欺師の方がキャラ立ってないというかネタにもなりにくい気がする…
うーふーはいさんもうちょいなんか面白いリアクション取ってくれないかなぁ
75: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:59:32
>>68

あいつAC乗りとしてはイマイチだけど被害規模に関してはアイビスの火に負けず劣らずだから…
69: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:58:33
メーテルリンクちゃんは増援botだからこそあっレイヴン倒せちゃった…増援要請取り消します…が面白いから好き
70: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:58:33
せっかくRynnちゃんが声当ててるのになぁ
まあそれ言ったらG3も出番あそこだけだが
71: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:58:40
ちょっと雑魚多いから増援ください閣下!
例のカラスが来たんで増援ください閣下!
カラスに殺されそうで増援ください閣下!
カラス死んだんで増援いらないです閣下!
72: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:58:51
ナイルはあのミッション1周目であったらもっと印象に残らなかったと思う
G2がここで!?とはなるんだが
73: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:59:17
ナイルはポルポルくんなのにあんまり声も印象に残らないのが困る
通らんよ…しか憶えてねえ
74: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:59:31
>僚機が落とされました増援ください閣下!

76: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:59:35
エアプブルートゥ思ったよりエアプ感無いな…
余計に厄介な奴感出てるけど
80: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:00:09
>>76

なんというか一般的なACの狂人って感じでそこまで面白くないというか…
77: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:59:50
ナイルはヘリ一機とAC一機で救出作戦とか蛮勇すぎる…って台詞にそうだね×1ってなった覚えしかない
88: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:03:11
>>77

しかも救出対象が大物すぎる…
90: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:04:29
>>88

全そ
消何
余知
78: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)17:59:53
正直ブルートゥはキャラ立ち強すぎて絶対また出てくると思ってた
し…しんでる…
83: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:00:45
>>78

さんざん好き放題した結果死んだんだろうけど
その好き放題が見れないのが惜しい推しすぎる
84: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:01:58
>>78

でも結果的にかなりおいしいポジションで中村悠一が安元良い役貰ったなあって羨ましがってたくらい
79: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:00:03
ミシガン+レッドガン部隊とかすげぇレッドガン成分凝縮されててすげー気持ちいいんだよな
あとはレッドくんも好きだよ助けない差分とか負けた時のセリフとか受付口だっただけなのに一度の戦闘で割りと魅せてくれる!
それに比べてアーキバスの方の受付口さんは濃すぎる
85: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:02:13
分かち合うべきと言ってしまうと借金王とキャラ被るからな…
87: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:02:59
台詞付きエアプブルートゥはノーザークレベルのおかしさに収まってる気がする
91: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:04:49
トイボックスのセールストークし始めるブルートゥが没なのはもったいないなって思った
オチまで含めて
94: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:05:59
これエアプなの?本物と変わらなくない?
98: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:06:51
>>94

まぁそりゃあ結果的にボツになっただけで制作会社が考えたセリフなんだから本物といえば本物だよ
101: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:07:43
>>94

そりゃまぁセリフ削るなら何残すかって段階まで残ってるから没データとして残ってるから本物ではあるよ
95: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:06:12
ホーキンスさんの台詞で分かってたけど没キーフまで言及するとかヴェスパー内でどんだけ621のこと話してたことになってたのラスティ…
108: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:08:51
>>95

ラスティ「アイツすげー強いし見所ある」
フロイト「マジ!?ウォルターの猟犬最高かよ」
オキーフ「いいじゃん」
ホーキンス「ウチに入れたいねぇ」
スネイル俺イラッ
96: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:06:27
加瀬さんの配信みてても聞いたことないセリフ結構合ったな…
99: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:07:06
>>96

ダムの三馬鹿のパターン多すぎて笑う
102: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:07:43
>>99

あれ台詞全パターン流すだけで10分くらいかかるらしいじゃん…
112: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:09:34
>>99

なそ
にん
100: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:07:43
ただ没になったってことは最終バージョンには必要ないと判断されたってことだからこれが裏設定!みたいなのとも違うからね
107: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:08:28
メーテルリンクとかの1ステージ退場キャラのセリフ量考えたらペイターくんめっちゃいい役だよなぁ
イグアスと比べてそうなのかはちょっと悩むが
110: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:09:06
>>107

まあブリーフィング担当でもあるから大分美味しいポジションではある
109: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:09:02
ペイターくんはまずミッションの進行によってしっかりと肩書き変わってるのが丁寧すぎてダメ
118: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:11:46
>>109

番号だけじゃなくて命令出す権限もったりとか細かいすぎる…
114: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:10:16
SNSでも言われてたけど理由があって没にされたんだから没データ引っ張り出してこっちが本心なんだ!って決めるのはだめだよね
新しい情報としては美味しいけど
115: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:10:22
今回の没セリフは没になったのもよく分かる
120: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:13:02
ダム襲撃で放置してるとお前も作戦の頭数に入ってるんだから手伝いに行ってやれとか叱られるとか聞いた
122: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:13:44
>>120

ヒでみかけたけど4分ぐらい放置だったと思う
124: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:14:31
レッドガンも人数多いからか存在感ないの一定数いるけど没になった煽り受けたキャラいるのかね
128: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:16:59
録ったは良いけど…って単純な話ってのは念頭に置かねばな
129: 名無しさん(仮) 2023/10/24(火)18:17:48
テンポの問題とかそれこそオペイターくんみたいに当初の予定とまるっきり変わったポジションもいるしな

-アーマード・コア
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む