相互RSS

【画像】こんな工ッチな格好したJKがいたらどうするww...
正社員様「いい加減に派遣やめて正社員になれ!」 派遣ワイ(2...
【まさかの展開w】彼氏に金目鯛の煮付けときんぴらごぼうと肉じ...
【悲報】イラン国営放送、唐突に日本を煽り炎上!!「日本は歴史...
ゴキブリが原因で火災発生…殺虫剤を注入したビニール袋にライタ...
SS さやか「梢先輩、鬼ってどういう意味ですか?」
【悲報】ワイ氏、バイトもクビになりサークルも出禁になり日本の...
【もっこもこ】負けず嫌いな子犬、可愛すぎる!
タイムマシーン3号、遂にメジャーお笑いタイトルに手がかかる
なぜ「車椅子ユーザー」の炎上が頻繁に起こるのか。日本と海外で...
解体作業員2人が死亡させた20歳男性を海に投げ入れた疑いで逮...
韓国人「韓国人は本当に表情だけ見ても最悪だ」
【1/2】交際期間5年で親にも会わせた彼氏が不貞に走ったみた...
HENAREが復帰宣言、NEVER無差別級王座に挑戦表明
【訃報】キダ・タローさん 浪花のモーツァルト死去
ニューカレドニアに非常事態宣言、軍が投入される
睡眠不足で頭がおかしくなりそう…
【摩訶不思議】首位打者が絶対3割台に納まる理由w
彼氏が市役所職員なんだけど結婚して大丈夫?
【三連覇】オリ、SBと9.5ゲーム差wwwww
山下智久 「ブルーモーメント」第4話視聴率は5.6%
トレンド1位を獲得!『カエルの為に鐘は鳴る』パロディー満載の...
【悲報】怪獣8号のアニメ、面白くない
【芸能】宮迫博之「いつか戻りたい…焦っても余計こじらせてしま...
着たら100%馬鹿にされるGUのアウターがこちらww【画像...
面接官「喋らなくても一瞬見ただけで陽キャか陰キャか一発でわか...
推しの子最新話、大荒れ
【疑問】巨人・坂本勇人が税務修正に応じない理由は?
中国の一般人のハプニング特集がずっと見ていられるぐらい面白い...
【朗報】古畑任三郎の嘘見破りテクニック、ガチで凄いww...
ちぃズバーガーにありがちな事【ラブライブ!サンシャイン】
【NTR漫画】 メスに堕ちた若妻は…(単話) 【寝取られ漫画...
【訃報】キダ・タローさん(93)死去 「浪花のモーツァルト」...
藤田ニコル、豹柄ビキニで色っぽさ全開!ファンから熱いコメント...
【風俗へ】元プロ・たぬかな〈ヘルス60分〉
【朗報】SONYさんがやっとまともなスマホを出した模様
2024.05.16-22:01:41

アーマード・コア

【AC6怪文書】スネイルの砲撃によりアーキバスに囚われた私は、機体より引き剥がされそのまま殺される…かと、思っていたが。記憶の限りではスネイルがいつもの様に怒り狂った末"再教育"と言って私をどこかに運ばせる様子だった。

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)14:19:18
スネイルの砲撃によりアーキバスに囚われた私は、機体より引き剥がされそのまま殺される…かと、思っていたが。
記憶の限りではスネイルがいつもの様に怒り狂った末"再教育"と言って私をどこかに運ばせる様子だった。
それからはどこかもわからない施設の中で時折アーキバスの用意した奇妙なデータを過剰なほど入力されたり、これまでの自身の動向を聞き出される等、おそらく何か別の事のために自身を使おうとしてるのは見て取れた。
しかし幸いにも自身にはエアが献身的に寄り添ってくれて精神的な苦痛に折れる事はなかったが、それが有っても物理的に厳しい生活が続いていた。
そんな生活が続いてしばらくすると、自身が脱走するのは不可能だろうと言われ、厳重な収容房から監獄の様なエリアに移ると、久しい顔がそこに居た。
1698470358181
2: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:19:41
「なんだ…旧世代の強化人間…んんん!?」
この妙にうるさい声を上げるのは確か…VIIだったスウィンバーンだったか、そんな感じの名前だったはずだ。
「そうか、遂にお前も捕まっていたか、いい気味だ」
好き勝手言ってはいるが、そっちも見る影もないボロボロ具合だ…と言うにも、肉体側は酷い言語機能が更に落ち込む程弱っている。
「お、おい!?横の部屋でくたばる気か!?勘弁してくれ!!」
うるさい…相変わらず騒がしい奴だな、と思っていると何かが落ちる音がして
「それでも食って寝てろ!まったく隣で死なれたら敵わん…」
どうやらレーションを投げ込んできた様だ、貰えるなら有り難く頂く事にした。
3: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:20:09
それから暫くの間、同じ場所で再教育の日々となった…のだが。
「ああああああっっ!!!やめろやめてくれ!!私だぞ!ヴェスパー相手にそんな事をしていいと思ってるのか!?」
「勘弁してくれええ!!!此処から出た暁には、私の方から謝礼だって用意するから!!!」
「おわああああああああ!!!!???」
うるさい、これ以上ないほどうるさくてこっちが再教育されてても全く集中できない。
どうやらスウィンバーンは長らく再教育に耐えていたと言うより何かと騒がしく生き汚い故に残っていた様で。
「見たか!さしもの奴らも私の交渉に陥った様を!」
いや交渉ではなく普通に諦めた様に見えたが…
「私はこんな場所で朽ち果てるわけにはいかん、如何にかして抜け出しやり直すのだ」
成る程、思ったよりも前向きな様だ…此処にきてからエアもいつもの様な様子に戻っている。
『レイヴン、彼は何故此処まで元気でいられるのでしょうか?理由がわかりません』
私にもわからないよエア。
4: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:20:49
「ほう…?貴様も脱出の予定を立てている、だと…?」
幾ばくかの時が立ち、私はそれをスウィンバーンに伝えていた。
RaDが此処に忍び込みジャンクからACを少しずつ組み上げ、それに乗って抜け出す計画だ。
「何かと無茶な作戦ばかりしていたようだが、こればっかしは無理がある様に見えるぞ!?」
確かに、BAWSの物をジャンクに偽装した過程で更にスペックは落としている、が。
その上で押し通らなくては己の任を果たすことは出来ない。
スウィンバーンに話したのは訳がある。
この男は以前に再教育センターを管理していたのもあり、警備や配備されてる機体などにも知識があると踏んでいたのだ。
「大体貴様に協力する理由はないだろうが」
嫌そうな顔をしている、想定内だ。
私は交渉というものには全く長けていないが、ことこの男であれば手段はある。
5: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:21:12
「何?私の脱走の助けもする…だと?」
手段は簡単だ、配備されているMTを多数撃破し警備に風穴を開ける。
そうすれば後期の強化人間たるスウィンバーンなら多少の人の警備を抜けるだけで問題はない。
「成る程…ともすればジャンクACで多数のMT部隊を撃破する必要があるが?」
問題はない、少なくとも視認されず警備を抜けてACを倒せ、などという話よりは簡単だ。
「やめろ嫌な事思い出させるのは」
「…だが、まあいい」
スウィンバーンは悪い顔をして此方を見て。
「貴様には一度話を聞いてもらった借りもある、その分位は手を貸してやろう」
6: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:21:50
脱走決行当日、私はスウィンバーンの簡易的なブリーフィングを思い出す。
「元々再教育センターは外からの敵を追い払う程度の警備しか用意はせん」
「性質上、ACを配備し直している可能性はほぼゼロと見ていい」
それは事実の様で、暫く暴れてもACは出る事はなく進んでいくことができた。
「おそらく最大の脅威は四脚MTになるだろうが、あの機動力なら振り切ってしまえば問題はないだろう」
カメラにそれを視認して、迂回路に曲がっていく。
「大層なことを言っていたが、ACはそう優位性のある兵器ではない」
「大した期待はせず待っておくぞ」
などと、奴は言っていた…が。
幸いにもRaDの用意した足は、思ったよりも動いてくれるようだ。
7: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:22:25
……………………………………………
……………………
「化け物め…」
ボロボロの機体が道を封鎖する四脚MTに突き立てた拳を引き抜く。
悪夢の如き戦闘に警備網は既に混乱に陥っていたようで。
「奴め、本気で此処までするか!?」
スウィンバーンはどさくさに紛れて、収容房から同じく抜け出していた。
「あんな機体でよくやるものだ、しかしこれは好都合…」
「もはやこんな星に残る必要はない、さっさと地上に上がるとしよう」
「しかし此処はどこだ?こんな都市があったか?」
そもそもの技研都市など知りもしない男は、完全に迷子になり始めていたのだが。
8: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:22:45
『こちらチャティ・スティック』
「うん!?」
『妙な強化人間が歩いているのを発見、おそらくヴェスパーだ』
「な、何っ貴様らまさかドーザー…いや都合がいい」
「おーい!お前!私を拾わないか!?」
「私は自慢じゃないがよく働くぞ!?なあ!?どうだ!?」
必死になって腕を振り、自己アピールも欠かさない。
どうせなら自分の足で抜け出すよりも、何処かに拾われる方が手っ取り早い。
『…面白そうだから拾ってこい?わかったボス、此方で回収する』
9: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:23:02
脱出して暫くすると、私は再び己のACで任務に戻る事になった。
ウォルターに託された言葉と願いを考える日々の中、妙なメールを開いた。
「報酬:アーキバス先進装備」
そういえば"あの時"の報酬も似た様なアドレスだったな、と思いつつ確認すると。
何処から持ってきたのか、アーキバス側の開発していた新型のACパーツへのアクセス権限が手に入っていた。
成る程、あの男は生き汚いがその分やり手らしい。
そう思いながら、私はそのパーツを購入し最後の任務に供えるのだった。
10: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:23:15
VP-44D,VE-44B,VP-46D,VE-66LRB,FASAN/60Eを購入しました▼
11: 名無しさん(主) 2023/10/28(土)14:24:55
脱走の時スウィンバーンが居た説が好きで書きました
あのタイミングで先進局のアーキバスのパーツが増えるのもなんとなく想像を掻き立てられて好きです
12: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)14:27:42
スウィンバーンいいよね…
13: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)14:30:47
いい…
14: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)14:38:25
そういやあのタイミングで解禁だったかあそこら辺の装備
15: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)14:46:13
なるほど一理あるな…
16: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)15:02:54
オキーフが協力したんじゃないかと思ってたがなるほどスウィンバーンもありえるのか…素敵だ…
17: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)15:10:12
生き汚いの面白いよねスウィンバーン
18: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)15:11:53
なるほどいい話だ
19: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)15:14:42
スウィンバーン怪文書助かる
スウィンバーンいいよね
20: 名無しさん(仮) 2023/10/28(土)15:27:53
変人ばかりの中であの生き汚さは魅力的だよねスウィンバーン
それはそうとRaDでも相変わらずおあーっ!?しててほしい

-アーマード・コア
-,