相互RSS

ホンダ社長「上場以来初の4000億赤字、深くお詫びします...
日本共産党員と元共産党員の殺害パフォーマンス、日本共産党...
【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メ...
【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 ...
有能上司ワイ「日曜日に部署のみんなでBBQやろう!参加費...
【速報】中居正広、ついに『再開』キタァアアアアアーーーー...
【ガンダム漫画】 ダブルフェイクが令和の時代に帰ってくる...
【必見】 コラボ超究極発表でこれが一番好きすぎる演出がコ...
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明」日本「自宅特...
【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑が下された模様、周辺住...
タイツの上からですが才○二一してびちょびちょになってしま...
【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
めっちゃカメレオン個人開発なのかすごいな
【W杯】 韓国メディア「日本は役に立たなかった」 日本1...
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
そうだ!サマフェスでリクエスト企画やろう!
どうして猫は、味付け海苔が好きなのか?【再】
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
【画像】フィギュアオタクさん「震度5弱はアカンって…」
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
【クロスアンジュ】 MODEROID「ヴィルキス」「ヴィ...
任天堂が頑張って宣伝したカルドセプトの新作
家康が敗戦を忘れないように書かせたとか言われてたよなw...
中川安奈アナ キャミソールの巨○が揺れる! 脱衣!【GI...
BABYMETALとちびっ子のズッ友写真
【LAWSON】 シンデレラガールズコラボが11月22日...
【ガンダム ジークアクス】 この旧式でジークアクスに勝て...
【仰天】ごつ盛りで「家系ラーメン」作ったったww
「日本、韓国を見捨てるのか…」 敗退危機の韓国メディア悲...
【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来www...
⎛(VO ᴗ OV⎞ 今週土日台風来るのか…【ラブライブ...
【画像】デカ○イで薄着な女の子ww
小学生火災のやらかし先生。金管バンドのユニフォーム(かわ...
【困惑】ジーコさん、日本―ブラジル決戦へ意味深すぎるひと...
【やば笑】森戸ちぃちゃん「てかchu chu chu久し...
【画像】グラドル、売れないので○を公開してしまうww
【動画】中国の平均的な屋台のチャーハンww
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【画像】うすた京介がジャンプ+でやってる最新作に出てくる...
2026.06.27-08:46:42(42/42)

ウマ娘怪文書

【ウマ娘怪文書/競馬】トレーナーのサムソンビッグちゃん。みんなもよく知ってるよね?あのエフフォーリアちゃんを育てた一流のトレーナーだよ!

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:10:47
トレーナーのサムソンビッグちゃん。みんなもよく知ってるよね?あのエフフォーリアちゃんを育てた一流のトレーナーだよ!
マヤはトレーナーとしてのビッグちゃんをとーっても信頼してるの!成績を見れば一流トレーナーなことはすぐ分かっちゃうけど、
マヤはビッグちゃんがまだ現役ウマ娘の頃から、教える技術がどれだけスゴイのかすぐ近くで見てきたんだもん。

マヤは現役時代の後半、夏の合宿中は北海道に出張するのが毎年恒例だったよ。ビッグちゃんも
夏は毎年決まって北海道で過ごしてた。函館レース場、札幌レース場って続く4か月もあるロングラン。
夏のレースは一部のウマ娘にとってきびしい戦いが待ってるよね。そう、クラシック級のウマ娘がそのまま中央で
現役を続けられるか、それとも地方にトレードされるか、転校や退学になるかギリギリ勝負が待ってるの。
夏のレースが終わりに近づくと、未勝利ウマ娘には一戦一戦が命懸けの戦いになるんだよ!
1709424647418

3: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:12:12
あの頃、出張レースはウマ娘同士で仕上げのメニューを作ることも多くて、4か月間トレーニング全部を任せられることもあったよ。
そんな時にマヤはよく「ねえビッグちゃん。このガケっぷちの未勝利の子を何とか勝たせてあげられないかな?」って
ビッグちゃんに仕上げメニューの全部を相談したことがあったの。脚元の弱い子や、メンタルが繊細で調教メニューを作るのが
難しい子でもビッグちゃんの手にかかれば魔法みたいにグングン調子を上げて、不調がウソみたいに回復しちゃう。
そしてついに1勝を挙げられて、未勝利を卒業できちゃった!。ビッグちゃんのコーチング技術でマヤも助けられたけど、
それ以上にカゲっぷちのウマ娘がどれだけ救われたか数え切れないよ。
4: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:12:59
ビッグちゃんのいいところはたくさんあるけど、一番は教わるウマ娘の心に寄り添えるところ。だから毎日状態が変わる
繊細なウマ娘に合ったトレーニングを教えることができて、ベストな状態でレースに送り出してあげられるんだよ!
鹿戸雄一は馬の心と体を狂いなく把握できる、実にジーニアスでファンタスティックな調教師なのだ。

皐月賞、ダービーの出走権を確実なものにするためにも、絶対に凡走は許されない一戦。名トレーナー・鹿戸雄一が
渾身の仕上げで送り込む2頭が、並み居る素質馬を蹴散らしワンツーフィニッシュを決めるシーンも夢ではない! 

10: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:26:59
>>1
>トレーナーのサムソンビッグちゃん。
ここがもうおかしい
11: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:29:36
>>10
ウマ娘だってトレーナーになれないとは言ってないし…
2: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:11:08
かわいい
5: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:14:55
最後まで皮を被れ
6: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:16:02
サムソンビッグって新馬の頃鹿戸師が乗ってたんだな
7: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:17:36
美浦でマヤがセイちゃんと並んで数少ない仲がいいウマ娘だったビッグちゃん
8: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:20:00
マヤがジョッキーに入れ込んでる時の応援馬券はダメって言うけど
調教師に掛かってる時の馬券はどうなんです?
9: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:24:49
マヤ知らないよ
ゼノンちゃんは皐月賞に出さないからね
12: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:37:57
鹿戸先生だったんだ
13: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:40:51
サムソンビッグも鹿戸さん乗って夏競馬デビューしてるね
なんか当時の北海道開催今と違うから感覚おかしくなる
14: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:42:42
ここまで手放しで褒めるってことは人格腕共に抜群なんだろうな
15: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:42:54
あたし知らないよ
>11.6京都デイリー杯3歳SGII芝1400m(良)1581561.6(11人)14着1:24.5(37.0)2.5田原成貴
マヤちゃん引き取って
16: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:45:21
この終盤突然波長が合ってノイズが取れるような流れ好き
最後までノイズで誤魔化してほしくもある
17: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:52:39
エフフ下り坂の頃はよく陣営を慮るような事言ってたよねマヤ
苦肉の策って言葉を連発してた
19: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:00:47
>>17
有馬の会見でエフフォーリアの状態を聞かれてつい口を滑らせ良い状態でないと言ってしまいあたふたするたけし
なんてファンが聞いたらブチ切れそうなモノマネ披露してたけどな!
18: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)09:54:10
マヤは沈み行く太陽が好きなの?
21: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:03:29
>>18
太陽さんどうか沈まないで
20: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:02:57
鹿戸調教師ってそんな色々できる人だったんだ
エフフのあれは一体なんだったの
33: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:45:20
>>20
外厩で壊れたんだとしたらトレセン側で調整で何とかしてもどーしよーもなか
22: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:03:42
生き物相手だと時としてわからん…ってなるのは仕方ないと思う
23: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:04:39
名調教師だって万能じゃないんだ
25: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:10:28
現地が思わずどよめいたエフフォーリア迫力の返し馬を
あんなジョッキーがおっつけおっつけ動かそうとする返し馬少なくともG1で初めて見た
何とか気合をつけてやりたいんだろうけど仮にイクイノックスにあんなのやったら飛んでいっちゃうよ
って呆れ半分寂しさ半分でバッサリ切り捨ててたよねマヤ
27: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:13:15
マヤの言葉は分かりやすいな…
28: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:16:50
正直〜だよ!とかじゃなく〜。って言い方になったフェイントみたいな時とかニヤニヤしちゃう
29: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:21:45
ウオッカがマヤとの約束をすっぽかしてバーのカウンターでボッコボコにされてる時
止めに入ったセイちゃんとビッグちゃん
31: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:41:22
エフフォーリアがもう走れない事に結構早い段階で気付いてたんだなって今見返すとわかるよマヤ
32: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:44:17
現役時代に逆三冠寸前まで負けたウマ娘が名伯楽になる
いいじゃんそういうの
34: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:45:44
名選手必ずしも名コーチにあらずとあるようにその逆も然り
37: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:52:49
>>34
ゴルシのところの将軍様とか明らかに調教師向きだったしな…
35: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:51:51
アバタービッグちゃんでいいのかこの名伯楽…
39: 名無しさん(仮) 2024/03/03(日)10:53:51
>>35
何も後ろめたいことないからいいんだよ!

-ウマ娘怪文書
-, , , , ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む