相互RSS

真・女神転生5Vをやってるんやがこれが批判されてる理由が...
どの『真・女神転生』の世界に行きたいホー?
海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国...
古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本...
【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
メッシさん、試合中に走った距離たったの2.6キロww
韓国人「日中両国から国籍を否定されている料理がこちらです...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青...
【Kフード】 韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気...
【クロスボーン】クロスボーン読んだけどひどい漫画だった ...
高市早苗「資源外交!」高市政権「レアアース確保!」日本企...
64歳女性、喉が渇いてアイスコーヒー200杯を飲み倒れる...
【芸能】明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前...
【福岡】高島市長の“肝いり”給食で緑茶が大量飲み残し 「...
「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイ...
【名探偵コナン】第942話…ついに組織のボスの正体が判明...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
第二次大戦期の超難解暗号マシン「エニグマ」に現代のAIが...
畳み掛けるワンピースアニメ情報!「HEROINES」7月...
【Kフード】韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気上...
エクシアってバリエ多いけどもしかして大人気の機体なのか…...
ドスヶべ人妻(36)
【進撃の巨人】ミカサ「この長い髪を切る頃には」【その2】...
【悲報】フランス人、エアコンがないので死んでしまう
【プラモ用に】 GSIクレオス「水性ガンダムトップコート...
『ドラクエ12』株主総会で怒られてしまう…「開発費をドブ...
日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、中国で23人対...
【悲報】テンセントさん、マーベラスを売却する予定
きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
【蓮ノ空】百生吟子とセ●クスしたい【ラブライブ!】
【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開・・・...
【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように...
【朗報】出生率、改善の傾向ww
声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」...
【悲報】おにぎり工場さん、過酷な労働がガチでヤバすぎるw...
【動画】やる気のないチアガールのおo○いがいくらなんでも...
【画像】『メイドインアビス』の作者が同人時代に描いてたイ...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
2026.06.25-05:31:42(42/42)

ウマ娘(雑談)

【ウマ娘】紅差し指に結った赤い糸が導く 栄光をそっと感じた 貴方と二人で全ての愛を奪い…切り………たい…ッ!

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:24:40
紅差し指に結った赤い糸が導く
栄光をそっと感じた
貴方と二人で全ての愛を
奪い…切り………たい…ッ!
1725456280378
2: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:25:31
アカイイト…
3: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:26:27
アカイイト?
4: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:26:40
赤い糸ってそういう…
5: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:27:11
🧵人の糸を取らないでください
7: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:28:52
>>5
あなた糸というかロープみたいな太さだし…
10: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:29:59
>>7
フトイツナ
6: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:28:16
これは運命の
8: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:29:15
この人怖い…
9: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:29:46
キャラソンの歌詞見ると育成が気になって仕方ない
11: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:30:28
デザインにアカイイト要素あるよなって前から言ってたけどキャラソンでも拾っててダメだった
12: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:31:28
あれもしかしてトレーナーも共犯者になるの?
まあ駆け落ちしようとか言うくらいならやるか…
19: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:36:35
>>12
むしろサポカ見てるとスティルが何しても受け入れる包容力あるタイプに見える
13: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:31:57
自分が愛するというより愛されたいんだな
いや愛しのあの方を見るに愛してもいるんだろうけど
16: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:34:54
>>13
三冠レースずっと2番人気だったしそれが悔しくて愛されたいのかもしれない
14: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:32:25
これは運命のアカイイトー!
運命の相手は幸英明でした!
15: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:34:15
思ったより狂ってる
17: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:35:28
>>15
いいよね…
18: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:35:58
ユニちゃんなんとかして
20: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:37:02
胸がね…
21: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:43:53
>>20
いいよね…
23: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:46:07
スティルはエリ女も切っては切れないしアカイイトとのエピソードはあまりに綺麗すぎる
26: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:50:04
>>23
絶対拾うんだろうな…
50: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:02:20
>>26
秋華賞勝った後で三冠パーティー開かれてそこで子供ウマ娘と父親に出会うのか
24: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:49:28
強者を見て昂ぶる自分の事をはしたないと思ってるタイプ
27: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:51:14
歌詞的にどうなんだろうな?フル聴いたけど誰に向けての歌か判断つかなかったぜ
29: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:52:46
>>27
多分それが正しいんじゃないかな
狂気に呑まれてるから誰宛てかがぐちゃぐちゃになってる
33: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:54:39
>>29
色んなものが綯い交ぜになってるのめっちゃいい解釈で素敵だ
28: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:52:28
この子の言う愛ってなんかもっと物々しくないか?
30: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:53:17
>>28
喰らう=愛
31: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:53:19
原作の戦績調べてアドマイヤグルーヴが熱望されてる理由もすごく納得したしアカイイトに関してもすごく納得した
34: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:55:35
>>31
この子のキャラ的にも衝動を抑えられなくなる相手は絶対に必要だし自分ではないとしても先に繋がるものの話は欲しいよね
32: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:54:10
赤い糸が導いたというか
スティルが赤い糸とあの人を導いたというか
35: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:56:37
それこそ同室のユニちゃんがトレーナーへの愛と同じくらいロブロイへの愛を持ってるんだからスティルだって似たような物だろ
大分物騒だけど
37: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:57:21
エンディングでエリ女を見て終わりかそれともトレーナー室に太いウマ娘が訪ねてきて終わりか
39: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:58:12
>>37
(ヒシミラクルだろうか…)
65: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:09:14
>>37
トレーナー室に別のウマ娘が来るなんて終わり方今まであったか?
38: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:57:29
私強者と見たら誰彼構わず喰らい尽くしたい自分に駆られるんです…という告白を聞いて
スティルのトレーナーがそれは全然恥ずかしい事じゃないよって諭すのが
最初のストーリーになるんだろうな
40: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:58:41
トレセン学園に来て衝動を抑えるのデブが二郎系ラーメン店で働くようなもの
41: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)22:59:25
無理に狂気(本能)を抑え込んでる姿見てるとこの子可哀想だな…とも思う
44: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:00:34
>>41
抑え込む原因になったであろう話が悲しいからよ…
43: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:00:31
タクトちゃんはともかく残り二人のトリプルティアラは覚醒してる時の方が好きだろうな
fu3950647
73: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:11:39
>>43
タクトちゃんもタクトちゃんで2つ上のトリプルティアラを…ぶっ倒したいです!するだろうしなあ
その間もまた濃い連中だけど
45: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:01:02
トレセン学園まで来てる連中は本気の方が好きだろうな
46: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:01:13
サポカの「愛しのあの方はまだ愛してると言ってくれる」って本能ちゃんの言葉を考えると育成通して本能から離れることはできなさそうだな
トレーナー側が受け入れるだけか
49: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:02:08
>>46
サポカこれいつの時期か分からんし…愛しの方がまだトレーナーとも断言出来ないくらい複雑な子だ
56: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:05:10
>>49
>>1
これと合わせたらトレーナー(ないしはあの人)でいいと思うよ
あの方って特定個人を指してる言葉でウマ娘全体を指してるって考えるのも不自然だし
それにサポカの文見ても結構長い付き合いがある相手だからレース毎に変わる相手を指してるとも考えづらい
47: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:01:18
このソロ曲ライブで歌えるんです?
48: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:01:51
とりあえずスティルのキャラソン聴いた感想は
凄く歌いづらそうな曲調だな…って事だった
51: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:03:00
とりあえず育成でまたスイーピーの株が上がるのは分かる
61: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:07:24
>>51
吸血鬼!吸血鬼なんでしょ!
知ってるんだから!
78: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:15:02
>>61
連続イベントでスティルも好きになったがスイープはもっと好きになってしまった
85: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:17:21
>>78
ハチャウマでも株が上がったからな…新人魔法少女ね!
52: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:03:01
育成来たらスティルの本性や本能も好きというかそれこそを淑やかさ以外に見出して担当しようと思ったしそういうところがずっと好きだよって流れになりそうではある
53: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:03:24
スレ画よく見たらバラの棘?とコウモリ飛んでる…吸血鬼とバラって関係あるの?
67: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:09:40
>>53
調べてみました!
ぶっちゃけ正確なところはわかりませんでした!
けど薔薇(の棘)には魔除けの効果があるという言い伝えがあってルーマニアでは棺に薔薇を詰めて死体が吸血鬼に襲われないようにしてるとか吸血鬼カーミラにおいてカーミラが薔薇を持ったら枯れた描写があったとかは出てきました!
🦑が
55: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:04:08
遊戯と闇遊戯みたいになるかもしれないし…
私はあなたから教わったんですよ
優しさって愛を!
57: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:05:12
本能を覚醒させつつ本人の体がヤバくなったら止めるのがトレーナーの役割かな…
62: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:08:30
強者と戦いたいって本能は無くすものじゃないだろうしな
上手く付きあおうって流れではありそう
付き合えずに呑まれたのが史実
64: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:08:50
ここの歌詞だけで判断するとそうなんだがこのソロ曲全体見ると割と誰に指してるかめちゃくちゃだと思う…喰らわせてみたいな衝動を貴方にぶつけてるパートもあるし特定のライバルウマ娘と奪い尽くしたいもあると思う
66: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:09:17
エピローグで今でもまだ愛してるって言われるのはほぼ確定してる訳だし実装を待とう
69: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:10:15
とりあえずまだ来ないでね
サポカとユニちゃんのせいで石死んだから
71: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:11:15
>>69
石はさておきアドマイヤグルーヴ来るまで来ないで…
72: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:11:17
スティルの言う『愛』はラモーヌの言う『愛』とはまた違うだろうけど
レースに向ける情熱は変わらないだろうから
そこら辺でどう差別化するかだな
74: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:12:27
>>72
現時点でもレース全体を愛してるラモーヌと強者との喰らいあいに重きを置いてるので差別化されてるな
89: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:19:02
逆にウマだと狂気を無理やり抑え込んだせいで勝てなくなる感じじゃないかな?と思ったり
三冠取ってはしたない態度取らないようにしないと…って
91: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:19:48
ずっとここにおりましたの意味合いが変わったのが面白い
影薄いキャラ描写だったのか…
92: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:20:34
>>91
キャラ説明でも薄いって言ってたのに…
108: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:28:20
>>92
でもこっちがわだとは思わなかったから…
109: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:28:53
>>108
こんなに天丼ネタだとは誰も思わなかったな…
111: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:29:04
>>91
ずっとロゴにいたのに誰にも気づいてもらえず…
102: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:25:38
シーザリオの中編ではスティル来るかな
119: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:32:27
ロブロイネオユニスティル全員が自動ドアに反応して貰えないけどアドマイヤグルーヴも来たら仲間入りするのかな…
122: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:33:05
>>119
世代で1番地味じゃない子だから反応するよ
125: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:33:23
>>119
むしろ産駒が活躍しまくりの超良血だから逆に近づかなくても開くんじゃないかな
131: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:35:47
来なきゃ嘘だろくらいは思ってるけどアドマイヤグルーヴさん来なかったら引くほど泣く
132: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:36:31
エアグルーヴの子でドゥラメンテの母ってどんなデザインになるんだろうな?デカ牌であることしか分からない
140: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:40:12
>>132
ドゥラと女帝意識した元ネタにはない黄色を所々に使って全体は青と白を使うとかかなぁ…
音楽関係の名前ネタで指揮者みたいな要素も入りそう
134: 名無しさん(仮) 2024/09/04(水)23:37:15
女帝の関係者はもっと増えていい

-ウマ娘(雑談)
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む