相互RSS

【悲報】キオクシア株、逝く
【ガンダムSEED】堅実な戦法
【朗報】 本日23時、ニンテンドーダイレクトでビッグタイ...
アメリカ人YouTuber、日本に2か月いた結果→なぜか...
【悲報】 新作「ガンダム」ゲーム、モンスターと戦う内容で...
フィリピン国防相、日本の護衛艦「5隻ほど取得」…全艦じゃ...
ゼレンスキーに高齢指摘されたプーチン「重要なのは能力」、...
【セール】三菱、シャープ、コロナなどの衣類乾燥 除湿機や...
「仕入れが高すぎて…」 コメで1億5000万円の赤字 在...
やる夫、暗殺者辞めるってよ 第81話 やる夫さんの家に知...
【新卒OLさん】新卒のくせにTバックを履いていたOLさん...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
しばき隊「国旗は破いても表現の自由!」⇒ 自分達のチラシ...
【バニースーツプ ランニング】 figma「シルヴァ・バ...
【悲報】 チー牛さん、自分が死んだことに気付いてなさそう...
あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイ...
【TASは剣闘士になるようです】 その6
うちの猫は尻尾の付け根をサスサスすると凄い速さで・・・【...
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
【速報】宇都宮のクマさん、中学校を卒業して住宅街デビュー...
石丸伸二「だって困らないですもん、僕正直。東京がどうなろ...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
『テイルズ オブ エターニア』商標が新たに出願
PS忖度ゲームイベント「SUMMER GAME FEST...
知人の寿司職人の息子、「絶対に目で盗め」って言わずに最初...
シバターさん、無料取材イベで結果を出さなかったアサヒ幡ヶ...
【画像】『異世界ひろゆき』、ガチで神展開すぎて炎上してし...
乱れる妹、姉の実態──
【ガンプラ】 リメイクして欲しいMGってある??
【なぜファミリーマートの1998円腕時計は完売したのか】...
巨大すぎる長毛猫が後ろ足で立つと飼い主の肩の高さ、海外「...
ケイプの胸仕上がる
【悲報】冤罪でもない凶悪事件の弁護士って何者なん?
【画像】学校で最も『英知な瞬間』、ガチでこれww
【画像】台湾チアさん、我々をシコらせにきてしまうww
絹の糸から防弾チョッキ。しなやかな素材が驚きの強度を実現...
【悲報】ディズニーシー、外人が座り込んで杯麺をすする...
【コメ】店頭価格がじわり下落、5Kg2000円台の特売店...
【AIグラビア】女子校生・JKのAI画像まとめ【リアル調...
ロシア人声優、妊娠発表時の驚きの知人発言「私が代わりにそ...
中国軍が開発中の最新型重武装ヘリコプター「Z-21」?…...
シャニマス声優さん、漫画家との結婚をご報告
2026.06.07-20:16:42(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEED】なんと傲慢なのだろう

 コメント (3)

1: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:13:05
2: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:15:20
なんと傲慢なのだろう
3: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:16:33
映画のシメだから許すが…
4: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:26:28
もう超機動回避すらしない傲慢さはちょっと名曲でも浄化しきれてない感じがする
5: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:28:32
でも映画館で初めて見たときクッソ興奮したでしょ
84: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:46:28
>>5
Meteorのイントロが流れた時少し泣いた
89: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:46:48
>>84
放つ光〜
6: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:28:34
最初からこれつけて発進だとだめなのか
まあなにかしら理由はありそうだけど
13: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:32:31
>>6
ドッキングの不具合解決にギリギリまでかかった説
356: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)13:28:04
>>6
使うのにラクスの認可がいるとかでない?
ラクス帰ってきたから使えたって流れで
378: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)13:32:59
>>356
ラクス抜きPDだけだとエンジンの冷却能力強化と非殺傷の傲慢サンダーが使えるだけだから単純にストフリへの最適化が出来てなかったんだろう
7: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:29:42
だいぶ極まってた准将が考えたラクスに平和をプレゼントするに足りうるやつ
8: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:30:46
そもそも相手の物量攻撃がだいぶ大人気ないのでこれくらいしても許されるとこはある
9: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:30:47
傲慢サンダーってなんだよ…
コレかぁ〜〜〜!
10: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:31:56
ミサイル以外のドラグーンとかは破壊してないのあまりに傲慢すぎると思う傲慢サンダー
11: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:32:14
全然指向性の制御なさそうだけど一応ロックオンして撃ってるから
その辺にディアッカとかシン転がってても当たらないのかなあの電撃
12: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:32:29
彼は神になったつもりだろうか
15: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:33:23
肩あたりにいるラクスに気づくと微妙な気分になる
16: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:33:28
ただ接近戦はだいぶ拮抗してたからバランスは取れてる…とれてる?
17: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:33:34
ディスラプターがどういうもんかの話はよく聞くけど傲慢サンダーは結局何なの
21: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:35:51
>>17
カウンター兵器
なので気軽に撃てない
34: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:39:11
>>17
散布したナノ粒子の範囲内で回路が作られる
そしてマルチロック対象に吸い上げ溜めたエネルギーを元手に誘導放電を食らわす
無人機 ドラグーンなどの自律兵器およびミサイルなどの誘導兵器が喰らえば問答無用で無力化または爆散する
41: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:40:16
>>34
有人機もはぜますよね?
49: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:41:24
>>41
少なくともザフト艦隊は爆散せず電撃で無効化されてるから…
53: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:42:11
>>49
生命維持装置無事かな…
19: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:33:52
R-GRAY2の雷レーザーみたいなのを頻繁に射出するのかと思ったら
放電バリバリ!周囲のメカは死ぬ!!だったのか傲慢サンダー…
20: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:35:08
もはやビーム発射すらでないからな傲慢サンダー
23: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:36:25
ガンブレでの再現がだいぶあっさりだったけど
こんなもんそのまま出来るかすぎる
24: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:37:05
>>23
サンダーの方はロックオンして撃つみたいだから敵が少ないゲームだと規模が小さくなるのは仕方ないね...
25: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:37:08
…よく考えたらマイフリって気軽に撃てる武器少なくね!?
29: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:38:15
>>25
普段ならストフリ本体についてる武器も使えるんだ
31: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:38:29
>>25
作中だと徹底してストフリ時の武装壊されたから
万全状態だとそこそこあったりする
気軽に降臨してはいけない機体なのは間違いないけど
48: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:41:00
>>25
一応腰レールガンとビームライフルも使えるけどPD分が傲慢すぎるので事実上決戦兵器だな
32: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:38:37
⚡️⚡️⚡️放つ光⚡️⚡️⚡️
36: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:39:15
長々と戦闘する気なんてない機体ではあると思う
37: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:39:21
もはや射撃は回避すらしないし格闘仕掛けると基本スペックそのままな筈なのに超絶見切りからカウンターディスラプターがお見舞いされる
どうしろと
297: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)13:16:45
>>37
VPS装甲とビームシールドで二重に近接はガード
これをアロンダイト白刃取り出来る動作速度とパワーの機体が
更に例の針を身体一つで回避できる反射神経でやってくる
>どうしろと
38: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:39:22
能動的にサンダー使えるかどうかは不明なままか
39: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:39:40
ある意味接近戦しか通用しなくなったよね准将
接近来てもラクスの愛ビーム接射してくるんだけど
40: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:40:08


44: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:40:45
もう隊長だけでよくないですか?
58: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:43:15
>>44
まぁ自分が何とかしなきゃと精神的に追い詰められてた時に設計を進めてたシロモノなんで…
298: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)13:17:05
>>44
うん
だからミレニアムを頼んだよ!
305: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)13:18:26
>>298
結局ミレニアム護衛だけじゃなくてブラックナイツ撃破と連合オーブ艦隊の援護にレクエイム破壊までやることになってる…
46: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:40:53
放つ光
空に堕ちる
47: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:40:58
大気圏内だとどれくらい行けるんだろう
55: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:42:39
惨状は置いといてディスラプターカッコいいなあ
57: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:43:15
これの直前にミサイルもビームもわんさか撃たれてもラクス共々無傷でこのポーズなので
粒子撒いた時点で実弾ビーム問わずほぼ無敵だと思われる
71: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:45:16
>>57
欠片の一つすら通さない上に宇宙服程度の保護でなんともない空間って事になるんだよなマイフリのバリアの内側…
59: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:43:24
すごいマルチロックオンでフリーダムらしくフルバーストするのかと思った
なんかめっちゃ放電して壊滅させたぞあいつ
60: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:43:40
カルラドラグーンすら爆発せずに月面に墜落してるからあくまで機能停止に特化した武装か
63: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:44:18
>>60
まぁ敵が無敵の装甲だろうが中の回路電撃で焼き切ったら終わりですからね
68: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:44:58
>>60
あー戦い終わんねぇって頭煮え切ってはいたけどぶっ殺すのはダメと思う理性はしっかりあってなんか超技術が爆誕した
72: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:45:21
>>68
まあ殺すと恨みが増すからね...
61: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:44:13
まぁジェネシスやレクイエムしてくる奴への最終手段だろうしなマイティ化
66: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:44:45
どちらかというとイカれてるのはラクスの感知能力の方だと思ってる
67: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:44:47
PIXIV図鑑の解説によるとPS装甲使えないって書いてあったけどだとしても全く問題なさそう
75: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:45:36
オルフェ!ラクスの手もだいぶ血塗られたよ!?
83: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:46:27
>>75
あいつら民間人殺すのに躊躇ないからアコード以外は同じ人間として見てないと思う
87: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:46:40
>>75
ですが私にはキラがいます
78: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:45:44
許可を申請して秒で認可されるシーンはギャグの一種に見えた
82: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:46:26
MSの性能だけで決まる訳じゃないの後にこれお出さしされるからちょっと笑う
85: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:46:38
ここだけじゃなくてこの後分シンと破廉恥があるから最後までチョコたっぷりすぎる…
88: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:46:43
たった一機で戦場を支配してる感がやばかった
90: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:46:57
レクイエムとかジェネシスとか見てきたんだからそらゃあれどうにかする兵器をフリーダムに積みたいよね
やたら硬えんだよあの二つ
93: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:47:33
ジェネシスは陽電子砲も効かないからな
中に入るハッチ見つからなかったらどうしようもなかったぞ
95: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:47:56
オルフェの慟哭に終始ムッとしてる准将
106: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:49:10
>>95
ミーアにも軽くキレてたから直球で罵倒されたらまあアレよ
98: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:48:13
福田監督どうせ与太話のつもりだろうけもキララクスの休養後はマイフリ弐式じゃなくストフリ参式なのは理由あるんかな
111: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:49:48
>>98
治すついでに改良しようぜ!とディフェンダーはあくまで必殺技的な合体として使いたいじゃん?って感じなのかな…
118: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:50:42
>>98
弐式は本来既にデータ取り用になってたのを引っ張り出してきただけだしライフリは破壊されたし
123: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:51:01
>>98
通常戦闘で使う分にはマイティ装備だと火力過剰だからだろう
弐式自体はもうボロボロだから参式にアップデートだろうし
ライジング使わない理由?…さぁ?
136: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:51:56
>>123
跡形もなく吹っ飛んでるからですかね…
140: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:52:22
>>98
トンデモ武装すぎて使い勝手が悪いんじゃないかな
149: 名無しさん(仮) 2024/10/17(木)12:53:13
>>140
市街地でサンダーぶっ放したら町のインフラ崩壊するしな…

-ガンダムSEED
-,