相互RSS

【悲報】キオクシア株、逝く
【ガンダムSEED】堅実な戦法
【朗報】 本日23時、ニンテンドーダイレクトでビッグタイ...
アメリカ人YouTuber、日本に2か月いた結果→なぜか...
【悲報】 新作「ガンダム」ゲーム、モンスターと戦う内容で...
フィリピン国防相、日本の護衛艦「5隻ほど取得」…全艦じゃ...
ゼレンスキーに高齢指摘されたプーチン「重要なのは能力」、...
【セール】三菱、シャープ、コロナなどの衣類乾燥 除湿機や...
「仕入れが高すぎて…」 コメで1億5000万円の赤字 在...
やる夫、暗殺者辞めるってよ 第81話 やる夫さんの家に知...
【新卒OLさん】新卒のくせにTバックを履いていたOLさん...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
しばき隊「国旗は破いても表現の自由!」⇒ 自分達のチラシ...
【バニースーツプ ランニング】 figma「シルヴァ・バ...
【悲報】 チー牛さん、自分が死んだことに気付いてなさそう...
あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイ...
【TASは剣闘士になるようです】 その6
うちの猫は尻尾の付け根をサスサスすると凄い速さで・・・【...
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
【速報】宇都宮のクマさん、中学校を卒業して住宅街デビュー...
石丸伸二「だって困らないですもん、僕正直。東京がどうなろ...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
『テイルズ オブ エターニア』商標が新たに出願
PS忖度ゲームイベント「SUMMER GAME FEST...
知人の寿司職人の息子、「絶対に目で盗め」って言わずに最初...
シバターさん、無料取材イベで結果を出さなかったアサヒ幡ヶ...
【画像】『異世界ひろゆき』、ガチで神展開すぎて炎上してし...
乱れる妹、姉の実態──
【ガンプラ】 リメイクして欲しいMGってある??
【なぜファミリーマートの1998円腕時計は完売したのか】...
巨大すぎる長毛猫が後ろ足で立つと飼い主の肩の高さ、海外「...
ケイプの胸仕上がる
【悲報】冤罪でもない凶悪事件の弁護士って何者なん?
【画像】学校で最も『英知な瞬間』、ガチでこれww
【画像】台湾チアさん、我々をシコらせにきてしまうww
絹の糸から防弾チョッキ。しなやかな素材が驚きの強度を実現...
【悲報】ディズニーシー、外人が座り込んで杯麺をすする...
【コメ】店頭価格がじわり下落、5Kg2000円台の特売店...
【AIグラビア】女子校生・JKのAI画像まとめ【リアル調...
ロシア人声優、妊娠発表時の驚きの知人発言「私が代わりにそ...
中国軍が開発中の最新型重武装ヘリコプター「Z-21」?…...
シャニマス声優さん、漫画家との結婚をご報告
2026.06.07-20:16:42(42/42)

ドラゴンボール

【ドラゴンボール】Z戦士・・・?

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)03:13:48
Z戦士・・・?
1730052828986
2: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)03:56:06
まじでなんでZなんだろ
3: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)03:58:23
お!おいベジータ!ここでなんでか教えてくれよ!
4: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)03:58:54
アニメが青年編になってドラゴンボールZとつける
ゲームでZ戦士という呼称が使われそれがアニメに逆輸入される
だったはず
80: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)06:57:16
>>4
そのZと付けられた経緯が知りたいってことだろ
5: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:00:41
ナルト疾風伝もたいがい…
6: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:02:33
小さい頃はドラゴンボールAからZまでシリーズがあると思ってました
7: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:03:34
ヤムチャはZ戦士だけどチャオズとヤジロベーは違う
67: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)06:28:56
>>7
チャオズはZ戦士だが悟空はZ戦士じゃない
fu4175089
8: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:09:42
GTは意味があるのに
10: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:11:26
>>8
ごめんなさい鳥山先生…
9: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:10:40
金色のガッシュベルは最初え…!?ってなったけど版権のあれって聞いて納得した
11: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:12:07
なんかすんなり受け入れてたけど結局Zって何由来なんだ
42: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)05:10:14
>>11
後がないってことだから
最後の戦士のことをZ戦士と言ってる
97: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)07:41:58
>>11
初代ドラゴンボールが人気なかったからこれで最後なって意味
12: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:12:36
何だかわからないけどZの文字はカッコイイ
13: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:13:50
アニメでZ戦士なんて使ってたっけ?
16: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:16:22
>>13
ナレーションとサブタイで使ってる
14: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:14:02
Z戦士はいつの間にかそう言うようになってたな…
92: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)07:30:53
>>14
超の時代になっても中の声優さんたちはZ戦士と普通に呼んでいたわ
15: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:15:11
Z開始が平成元年って覚えておくとよい
89: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)07:22:11
>>15
え…!?
17: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:17:15
原作にZ要素が見られるのはゼットソードあたりかな?セルはもう死んでるな
18: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:18:28
OPでドラゴンボールに映し出されるZが本当にかっこいい
これ以上かっこいいZを俺は知らない
GTでも超でもDAIMAでもこれを越えるのは不可能だと思う
19: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:22:30
>>18
そいつらはOPにZでないからな
20: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:24:01
語呂はいいよね
それだけ
21: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:24:16
最後にしたいからZだろ?
終わりならZETって桂くんのキャラも言ってる
36: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:40:32
>>21
どういう理屈だよ
>終わりならZETって桂くんのキャラも言ってる
あんたほどの実力者が言うならまあ…
23: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:25:16
逆にZじゃなければ何を付ければいいんだ
25: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:25:48
>>23
GとかXとかもいいぞ
24: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:25:25
Zと言う割に最後だったわけでもない謎
26: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:26:09
>>24
ブウ倒したら終わりなんだよ!
31: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:29:18
>>24
もうちっとだけ続くんじゃ
27: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:27:01
Zじゃなかったら悟飯の大冒険とかいうタイトルになってたんだからすげえよな
28: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:27:36
2って付けるのは嫌だからZにしたのはガンダムだっけ
29: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:28:01
ドラゴンボールZZ
32: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:30:19
古川登志夫はナチュラルにZ戦士って使ってるな
39: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)04:43:18
原作でZ戦士が全員揃ってるシーンって悟空がヤードラットから帰ってきたときしか無いんだよな
ゲームではヤム天餃子が普通に生きてるから終盤には全員揃うのが当たり前みたいになってたけど
41: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)05:07:39
>番組タイトルの「Z」は鳥山明本人によって命名されており、本作放映直前の『週刊少年ジャンプ』1989年18号収録の『ドラゴンボール』ピンナップポスター裏に書かれた特集記事の見出しでは、『Z』とは「究極」「最強」と説明されていたが、鳥山によれば「ドラゴンボールを早く終わらせたくてアルファベットの最後の文字である『Z』にした」とのこと。
身も蓋もねえ
44: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)05:35:05
シティーハンターでもXYZとか当時のセンスなのかしら
74: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)06:37:19
>>44
こっちはもう後がないって意味合いみたいなこと本編で行ってたような気がする
48: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)05:40:26
B'zだって最初と最後の文字採ったんだぞ
51: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)05:42:56
>>48
エイズだと語感がちょっとな…
53: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)05:45:17
Z世代って聞くとどうしてもこれが脳裏に過ってむしろ強そうな世代に感じてしまうんだよな
54: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)05:47:33
Z世代に限ってはなぜだか終わりのZ世代というワードがチラつく
本来の意味は知らないしその次も分からない
57: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)05:50:41
>>54
本来はヒッピー世代のことを大人には理解できない世代だからX世代って呼ぶようになって
そこからY、Zと続いているのでZには特に意味はないよ
次はα世代になるんだと
スパロボみたいだね
58: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)05:54:15
>>57
終わりのオメガ世代…
65: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)06:27:34
>>57
>スパロボみたいだね
お前はαが先じゃないか
60: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)06:22:20
カードや本に書いてあったし普通に受け入れてたけど
友達とドラゴンボールの話したりするときに口にしたり聞いたりした記憶が一切無いZ戦士
93: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)07:37:56
GTは「グレートツーリング」の意味でつけた
でもスタッフには「GT」としか伝えてなかった
スタッフは「クルマのGT?いやグランドツーリングと解釈して良いか?」
ってなったという
94: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)07:38:41
ギャラクシーのGじゃないのか…
98: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)07:42:54
>>94
スタッフにインタビューした人は「ギャラクシーツアー」の意味もありますねと言ってたな
100: 名無しさん(仮) 2024/10/28(月)07:46:06
プリキュアもそもそも無印終わるって時にいきなりこのまま続編作ってねって無茶振りされて
何も設定もストーリーも決まってないのに続編動き出して
俺達の心はもういっぱいいっぱいなんだよ…って意味でマックスハートってつけた続編そのまま始まったし
東映アニメは割とそういうテンションでタイトルつけるよね

-ドラゴンボール
-,